SSブログ

【激痛】 足腰ガクガク!! 【悶絶】 [ ┣ 日記]

2008-07-25。

 

足腰
ガクガク!!

 

今回は…

今日のリーチ
横断ビンゴ3列なるか!?

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
八朔相撲祭が見れない
マッサージの健康堂さん

今日のカメラ修業
会社付近の風景

今日のちゅうバス
南町・四谷循環
多磨町ルート
回送
北山町循環

今日のさくら
夜の元気なさくら

…でお送りします。

 


★今日のリーチ★

 

おおっと!!

今日の出だしは
ごぼうサラダじゃない!!
So-net横断ビンゴだ!!

a_080725_01_bingo.jpg

トリプルリーチ!!

3列くるのか!!

(結果はもうわかってるけど;;;)

 


★今日のお出かけ★

 

今日もファミマのランチで~す。

a_080725_02.JPG

国産ごぼうサラダD2。

okkoさん!!
今日も無事ゲットできました!!

180円。

a_080725_03.JPG

PASSO PRESSO BLACK。

前飲んだらおいしかったので、
今日のコーヒーは再びこれにしました。

130円。

a_080725_04.JPG

手巻寿司 納豆。

実は最近便秘に苦しんでいます。
おかげで体重が増えてきました。
スッキリしたい!!
…ということで、納豆巻き。

135円。

 

今日のランチは、
合計445円也。

このくらいのコストをキープできると、
お昼も楽なんだよな~。

 

府中に帰り、いつものごとく、
大國魂神社
にお参り。

a_080725_05.JPG

八朔相撲祭かあ!!
いわゆる子供相撲ですね!!

大國魂神社には、
奉納相撲のための土俵があります。
たぶんここでやるんでしょうが、
当日は
金曜日。

見に行けないや…残念;;;。

 

改めて…
今日は7月25日。
給料日です!!

 

と、いうことで…

a_080725_06.JPG

17:50、再び家を出発。

 

目的は、もちろん…

a_080725_07.JPG

マッサージの
健康堂さん!!

 

今日はここで、
足をメインにやってもらいました。

 

最初、
「今日は足をお願いします」
というと、
困惑したような施術師さんの表情。

 

どうやら、足は痛くて不評らしい。
そして、時間がかかるらしい。
( ↑ 足に来ているということは、結果的に全身凝っているから)

「それでもいいですか??」
という問いに、ノータイムで
「お願いします!!」

 

実は今日は、気持ちがよかったら、
ガマンしないで寝ちゃおうと思ってました。

 

しかし、いざ施術が始まると…

 

激痛
に次ぐ
激痛
で、
とても寝てなど
いられない!!

 

真夏日の府中の夜に、
しがないサラリーマンの
悲鳴がこだましたのです!!

 

「いだだだ!!」
「うひゃああ!!」
「ギャアアア!!」
……

 

太ももの付け根。

ひざの裏。

ひざ裏の外側。

ひざ裏の内側。 

スネ骨の外側。

ふくらはぎ。

アキレス腱。

足の裏。

 

気付いていなかった
凝りポイントを教わり、
自分でできる
ほぐし方まで教えて頂き、
足腰がガクガクするまでの
豪快
かつ
大胆
な施術。

 

80分コースなのに、
たっぷり
110分間
じっくり、こってり、ほぐして頂きました。
( ↑ 料金80分のままで;;;)

 

施術が終わり、足腰がふらつく俺に、
「帰りは気をつけてくださいね」
と優しい言葉をかけて頂き、
本日のマッサージは
終        了。

 

次に給料日を過ぎたら、
また駆け込みますwww。

それまで、
今日教わったほぐし方で、
自分でも足腰をほぐしてみよう!!

 

健康堂

 

さあ、
明日はいよいよ
糖尿病の検査だ!!

 


★今日のカメラ修業★

※写真をクリックすると、So-net Photoに飛びます。

 

今日もランチが終わった後に
会社付近を撮影しました。

1960454
ISO:100  WB太陽光  SS:1/60  F3.5  EV0.7

1960455
ISO:100  WB太陽光  SS:1/160  F3.5  EV0.0

1960456
ISO:100  WB太陽光  SS:1/100  F3.5  EV-0.7

ちょっと花弁が傷んじゃってます。

1960457
ISO:100  WB太陽光  SS:1/50  F3.5  EV0.7

1960458
ISO:100  WB太陽光  SS:1/80  F3.5  EV0.7

1960459
ISO:100  WB太陽光  SS:1/80  F4.0  EV0.0

都会の森の中に見つけた「新緑」。

1960461
ISO:100  WB太陽光  SS:1/60  F4.0  EV0.0

がんばって育ってね。

1960463
ISO:100  WB太陽光  SS:1/1250  F4.0  EV0.7

虚無のステージ。

1960465
ISO:100  WB太陽光  SS:1/1250  F3.5  EV0.7

夜に何かやるのかな??

1960467
ISO:100  WB太陽光  SS:1/500  F4.4  EV0.7

風力測定器でしょうか。

1960469
ISO:100  WB太陽光  SS:1/50  F3.5  EV0.7

いつもの場所でも、視点を変えると、
いろいろな景色が隠れているものですねえ。

 


★今日のちゅうバス★

※写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。

 

今日のちゅうバスは
大漁!!

 

まずは府中に戻った時にゲットした
南町・四谷循環。

1960472

そのすぐ後にやってきた
多磨町ルート。

1960473

おおっ!!
多磨町ルートの後ろに、
回送
が!!

1960474

おしい!!

南町・四谷循環がもう少し待っていてくれれば
珍しいスリーショットが撮れたんですが;;;。

1960475

回送のちゅうバスが
臨時駐車場に帰っていきます。

 

一方…
健康堂さんの行きにゲットした
北山町循環。

1960476

そして、健康堂さんの帰りにゲットした
北山町循環。

1960477

今日もちゅうバスは
大忙しです!!

 


★今日のさくら★

※写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。

 

いつも昼間のさくらばっかりで、
みんなねむねむポーズなので、
今日は夜のさくらをお送りします。

1960479

さくらちゃん、
動きが速くて写真がブレちゃうよ;;;。

そんなことしらないのら♪
さくらはおあそびにむちゅうなのら~♪

1960481

あ~;;;。
今度もブレブレ;;;。

しゃしんなんかいいから
いっしょにあそぶのら!!♪

 

じゃあ、遊ぼうか。

あんまり服を攻撃しないで;;;。
ホントに服がなくなっちゃうから;;;。

だったら、はだかの
おつきあいにするのら!!♪

だって服を脱いで肌を出したら
あんた噛んだり引っ掻いたりするでしょ;;;。

だったら、
ふくをきるのら!!♪

どうどうめぐりだよ、さくらちゃん;;;。

そんなこと
しらないのら~♪

……;;;。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/

 

おしまい。


nice!(41)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 34

Susanoo

足マの痛さってシャレになりませんね・・・

最近やってないな~足マ。
慣れるとどうってことないんですけど^^;
by Susanoo (2008-07-27 00:16) 

ゆきぽん

マッサージは効きます!!
疲れたら無理しないで・・・自分にご褒美を♡
by ゆきぽん (2008-07-27 00:19) 

夢空

激痛・・・なんですか(゜.゜)やったことないんですよ~。
by 夢空 (2008-07-27 00:27) 

しんりゅう

足は足裏じゃなくても、マッサージだとけっこう刺激がきついんですよね。
リフレクソロジーをあんまりしない理由のひとつに、アタリが悪い人だと「ただ痛いだけ」で終わっちゃうとこがあったりするから…
(しかも、もみ返しがきつかったりするし…、もみ返し、大丈夫でしたか?)

さくらちゃんは楽しそうでいいですね♪
みみちゃんさんが昼間お仕事だから、余計に夜が楽しいんでしょうね!
仕事から帰ってきたパパを「さぁ、待ってました!」とばかりに引きずり回す、そんなさくらちゃんに拍手!
by しんりゅう (2008-07-27 00:58) 

テレマーカー

マッサージすると滞っていた毒素が流れるので、終わったあとはコップ一杯以上の水を飲みましょう(^^
って、知っているか・・・。
膝以外、一度こういうマッサージ、やってもらいたいなぁ・・・。(膝は過去、怪我をしたので。関節の怪我部分は変にほぐさない方がいいと聞いたので・・・)
by テレマーカー (2008-07-27 01:53) 

いとお

おお!すごいマッサージ!
でも終わった後は気持ちいいんですよねぇ(^^)
by いとお (2008-07-27 02:14) 

チルチル・メチル

さくらちゃんは、夜行性なんだ!!
  ↑
お仲間~~(^0^)アソボ~
by チルチル・メチル (2008-07-27 05:13) 

STEALTH

あははは。でかい字っ!痛かったのにごめんなさい。
by STEALTH (2008-07-27 06:32) 

摩亜

結果が分かってるので、ビンゴはスルーして、と。
便秘治りましたか?
毎日、ごぼうサラダ食べていたのに。
環境の変化からかなー。
続くと体調不良の原因になるので、すっきり出しちゃって下さいね。

そんなに激痛とは、よっぽど疲れが貯まっていたんですね。
足三里とか、普段から自分でマッサージしていると、きっと慣れてきますよ。……多分。
by 摩亜 (2008-07-27 06:50) 

アキ

うわ〜激痛…これはすごそうです…。


by アキ (2008-07-27 10:11) 

みどれんじゃー

このマッサージ、一度お願いしてみたい・・・
さくらちゃん、すっかり大人の貫禄出てきましたね。
こちらこそお久しぶりでごめんなさい<(_ _)>
by みどれんじゃー (2008-07-27 11:01) 

yamagatn

マッサージいいですね
携帯でないとエラーが出るため
短文でごめんなさい
by yamagatn (2008-07-27 12:20) 

ころくま

むちゃくちゃ効果ありそうな施術みたいですね^^
すっかり足取り軽くなったでしょうね~♪

by ころくま (2008-07-27 13:22) 

フェイリン

フォントのでかさが…w

便秘症なので辛いのよくわかります。
朝食にバナナ(何本でもオッケー)と豆乳(苦手であれば調整豆乳でオッケーです!)、ヨーグルトを食べれば解消できますよ♪
何より朝食の用意が簡単でいい感じですw
by フェイリン (2008-07-27 13:34) 

夕日

足の裏がポイントでしょう?
相当凝ってますね。
足の裏、凝ると痛みも強いので ほぐせば痛くなくなるし、全身の血行が良くなると思います。
by 夕日 (2008-07-27 14:02) 

kon

無糖缶コーヒーは、ダイドーのブラック熟味がオススメです。
お試しあれ^^
by kon (2008-07-27 14:09) 

okko

毎度おおきに・・・・。ごぼー食べて、脚マッサージしていれば、健康に心配なし!
ウチに脚のストレッチ、イボイボの台に乗って、リハビリ毎日やってます。バカにしたもんじゃありませんね、足の裏って・・・。
愛情一杯に飼われているからでしょうか、さくらちゃんの目がとても優しい。
by okko (2008-07-27 14:23) 

as

いやぁ、読んでてどれだけ痛いか伝わってくる文章ですね(苦笑)足腰がガクガクになるまでマッサージをしてもらうだなんて、個人的には超羨ましいですよ。(痛いのはイヤですが)揉み返しとかきてませんか?私もみみちゃんを見習って、マッサージのお店探そ~。
by as (2008-07-27 15:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あれ?ごぼうサラダが・・・www
ビンゴ来ましたね(≧▽≦)ノ
マッサージ、激痛だったんですね・・・あわわ
あ!風力測定器がnice!でした!こういうの好きです♪
さくらちゃん肌を出したら噛むんですね(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-07-27 16:17) 

こうちゃん

たまにやると、効きますよね。サソリ固めのように。
お大事に。
by こうちゃん (2008-07-27 17:02) 

yukitan

マッサージ痛そう!
ビンゴトリプルは駄目でもダブルはいけますね。
さくらちゃんは夜型なんですね。
by yukitan (2008-07-27 20:51) 

vivian

こんばんは。便秘つらそうですね・・・
ダノンビオめちゃくちゃ便秘にいいですよ(^^)v
健康にもいいので一度、試してみて下さい"^_^"

by vivian (2008-07-27 20:57) 

macoron

ゴボウサラダに納豆巻、どちらも大好物です^^
そのマッサージやさん、いったいどれくらいの激痛なのか体験してみたいです!
by macoron (2008-07-27 21:44) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★スミマセン、今回は時間がなくてまとめコメントになっちゃいます;;;。

健康堂さんは、普段はどこをやってもらっても気持ちがいいんですが、足は骨盤から下全部が「激痛」でした;;;。
しかし、翌日もみ返しが来ないところは、さすがにプロですねえ……!!
おかげで足がちょっと軽くなったし、自分でもほぐせるようになりました。

便秘へのアドバイスを頂いたみなさま、ありがとうございました!!
さっそく明日から順繰りに試してみます!!
( ↑ まだ便秘)

さくらは完全夜型です;;;。
いま(22:20過ぎ)になって元気に動き出しました;;;。

長風呂しすぎて、もう寝る時間を20分以上過ぎてしまいました;;;。
22:00に寝ないと、睡眠薬が効きすぎて、翌朝起きれないんです……;;;。
それでは、おやすみなさい!!
by みみちゃん (2008-07-27 22:26) 

京奈

こんばんは!
80分料金で110分ですか!
なるほどー、とってもいいところですね!
しかし、本当に足は激痛だったんですか;;;
さくらちゃん、夜は伸びてないんですね!
かっぱつなさくらちゃんだとブレてしまいますか;;;
by 京奈 (2008-07-27 23:54) 

きまじめさん

足裏マッサージはやったことが無いのですが、滞っている血行がよくなるのでしょうね。私なんかには必要かもしれませんが、その痛さに耐えられる自信が有りません。
さくらちゃん、夜はこんなにお目々ぱっちりなんですね。可愛いです。
by きまじめさん (2008-07-28 00:59) 

桜♪

以前 あかすり&リンパマッサージセットを受けたときの 痛みといったら・・きっと 今回のみみちゃん 状態でしたよ 激痛に耐えましたが お風呂場なので 声を出すと 響き渡るので必死で耐えましたが・・・

さくらちゃんと遊ぶときは 大判のバスタオルを 膝に掛けてみてはどうでしょう?
by 桜♪ (2008-07-28 13:24) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★スミマセン、平等にまとめコメにさせて頂きます;;;。

健康堂さんはですね~、施術師さんが納得するまでやって頂けるところがうれしいんですね!!

ちなみに、痛いのは足裏だけではなく、足全体です……特にふくらはぎと太ももの付け根が激痛でした。

なぜかさくらは、素肌とそうじゃないのを見分けるんですよ……不思議です;;;。
by みみちゃん (2008-07-28 15:51) 

OJJ

みみちゃん流のマッサージのサワリの部分を(シャレでなく)UPして貰えたら・・・いいなア・・と思うのは欲でしょうか?!?!
by OJJ (2008-07-28 16:27) 

瑠姫

マッサージ
痛いけど気持ちよくってw
終わったあとは、頭の中の霧が晴れたみたいにスッキリ!
身体も軽くなるし、瑠姫もたまに行ってます(^-^)

リンパのところって・・・痛いんだよねぇ~
なぜかw
by 瑠姫 (2008-07-28 18:41) 

hankyu8200

きゅんぱちは

  ジョージア エメラルドマウンテン

をいただくと、100%○意を催すことになってます。
しかもいただいてから30分以内に、です。
あの風味が、どうも腸の活動にスイッチを入れてくれるようなんですな♪
スコ〜ンとバナナタイプの形が出てまいります。
(綺麗なコメントじゃなくて、ゴメン!)
by hankyu8200 (2008-07-28 22:23) 

Rinko

なんとサービスの良いマッサージ屋さんでしょう!!
あぁ、でも読んでいるだけで私の足も痛くなってきました(笑)
足のつけ根、膝の裏・・・痛い!!!!!

それでも止められないですよね~マッサージ♪♪

「美容師」と同じく、家族に一人いてくれないかと願う職業(施術師)です。
by Rinko (2008-07-28 22:56) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★スミマセン、平等にまとめコメにさせて頂きます;;;。

お、俺流の(というか教えて頂いた)ほぐし方、見たいですか??
後日、動画にでもまとめましょうか……;;;。

おー、エメラ◎ドマウン◎ンと来ましたか!!
これは俺には経験のないことですねえ……。
ただ、俺にも100%便意を催すものがあるんです!!

このマッサージ屋さんは、ホントに親切・丁寧……顧客本位で助かります;;;。
施術師さんはご自身のコリをどうされているのか伺ったことがありますが、ご自分で解消されているそうです。

by みみちゃん (2008-07-29 15:55) 

みみちゃん

な。さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-07-30 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。