SSブログ

【夏休み】 府中市商工まつり 【2日目】 [ ┣ 日記]

2008-08-10。

 

久々の
大長編です!!

 

今回は…

今日のお出かけ
府中市商工まつりで
食べ歩き
(←重要)

先週の検索ワード
おもしろ検索ワード9件

今日のちゅうバス
臨時駐車場

今日のさくら
自分の名前をわかってるさくら

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

※おいしそうな写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。

 

今日のお出かけは、
第48回
府中市商工まつり
最終日。

a_080810_01.jpg

10:41、出発です。

a_080810_02.jpg

府中市商工まつりは、
府中市に店舗を持つ法人が、
商業・工業活性化のために催している
お祭りです。

a_080810_03.jpg

さあ、今日は最終日。
盛りあがりましょう!!

a_080810_04.jpg

まずは、植物を売ってますねえ。

a_080810_05.jpg

パウンドケーキが
ガンガン値下がり中!!
さすが最終日!!

a_080810_06.jpg

本とゲームとDVD。
表示価格の半額でした!!

a_080810_07.jpg

ヘラクレスオオカブトも
売ってるよ!!

a_080810_08.jpg

洋服屋さんに……、

a_080810_09.jpg

台所用品。

a_080810_10.jpg

iPhoneで話題の
ソフトバンクも出店。

a_080810_11.jpg

日本郵便。

a_080810_12.jpg

府中市酒販組合!?

2009521

ゲット。 

飲むだろ!!

だって500mlが
280円ですよ!?

a_080810_13.jpg

ガスレンジ。

普通のお祭りじゃ
考えられないでしょ!?

a_080810_14.jpg

野菜に……

a_080810_15.jpg

果物。

a_080810_16.jpg

焼き鳥。
こちらは……

a_080810_17.jpg

食肉組合 多摩南支部
府中地区。

 

ここでおもしろい
マシーンを発見!!

全自動
やきとり機!?

a_080810_18.jpg

うさたん♪でお世話になってる
イトーヨーカドーは……、

a_080810_19.jpg

リラックマと
ポケモンで勝負!!

a_080810_20.jpg

カーネル・サンダースおじさんも
笑顔で接客中!!

a_080810_21.jpg

…これこれ…

なぜか1年に1度、
商工まつりでしか見かけない
黒石(くろいし)やきそば。

2009524

ゲット。

すんごいもちもち感!!
ソースはかなり辛め。

うんまい♪

a_080810_22.jpg

府中市魚商組合では……、

a_080810_23.jpg

ホタテに……

a_080810_24.jpg

いかに……

a_080810_25.jpg

えび焼きを売ってます!!

2009526

ゲット。

ホタテは、果てしなくジューシー!!
いかは、もちもちもちもち♪
えびは、カリカリ、しっとり♪

うんまい♪

a_080810_26.jpg

お、府中で有名な
栗林の餃子!!

2009528

ゲット。

まあ、うまいかと言われると;;;。
微妙なんですけど;;;。

もうちょっと企業努力をして頂きたい;;;。

a_080810_27.jpg

府中鮨商組合!!

2009532

ゲット。

2009533

ちゃんと鮨でした;;;。

うんまい♪

a_080810_28.jpg

ステージでは、
これから抽選会をやるようです。

 

初日(8日)にミスコンで選ばれた
ミス・府中の初仕事ですね♪

 

でも、
俺は抽選券を持ってないので、
スルー。

a_080810_29.jpg

うなぎ!!

a_080810_30.jpg

フランク!!

a_080810_31.jpg

唐揚げ!!

2009538

ゲット。

2009540

うんまい♪

a_080810_32.jpg

なぜか、
すでに持っていて
必要のないmicroSDを…

a_080810_33.jpg

ゲット;;;。

 

これが祭りの魔力か;;;。

a_080810_34.jpg

ゴミの選別をしている女の子。
がんばってくれてます。
おつかれさま!!

こういう人たちに支えられて、
お祭りが楽しめるんですね。

a_080810_35.jpg

さて!!

たっぷり(お腹が)楽しんだし、
商工まつりを後にしましょう!!

a_080810_36.jpg

また来年も
盛りあがりましょう!!

 


★先週の検索ワード★

 

さあ!!

今週も、
アクセス解析で見つけた、
おもしろ検索ワードをご紹介!!

 

実はですねえ…、
「ちゅうバス」
「府中」
に匹敵する頻度でヒットしている
検索ワードがあるんです。

それは…、

__080810_07.jpg

大東京総合卸売センター!!

そう、市場です!!
みんな興味があるんですねえ。

 

それから、
じわじわとヒットし続けている
検索ワードもあります。

それは…、

__080810_04.jpg

リチャードソンジリス!!

そう、イトーヨーカドーの
ペットショップにいた、
謎の小動物です!!
(動画も掲載しました)

ひそかに人気なんでしょうか??
それともマイナーな動物ゆえに
情報が少ないんでしょうか??

ヨーカドーの子たちは、
誰にも飼われることなく、
店頭ですくすくと育っています;;;。

 

__080810_08.jpg

いや、あのさ;;;。
わかまろさんにはよく
来て頂いてるけども;;;。

直接わかまろさんのblogに
行ったほうがよかないか??

 

__080810_05.jpg

いや、だから;;;。
ガンバルおやじさんにも
テレマーカーさんにも
よく来て頂いてるけども;;;。

なにも、まとめなくても;;;。

 

__080810_02.jpg

いや~、まだまだ;;;。

 

__080810_01.jpg

さくらになら、なんぼでも;;;。

 

__080810_03.jpg

なんか、これ系多くね??

 

__080810_06.jpg

よくまあ、こんなので;;;。

ちゅうバス探検隊で
一回だけ掲載しましたね;;;。

 

__080810_09.jpg

ひっかかったね、
「胸きゅん」トラップにwww。

 

おもしろ検索ワードは、
次週も開催予定です!!

 


★今日のちゅうバス★

※写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。

 

今日はちゅうバスを撮れなかったので、
未公開ストック画像から。
2008-07-07撮影の、
臨時駐車場。

2009544

ちゅうバスの
スリーショットです♪

 


★今日のさくら★

※写真をクリックするとSo-net Photoに飛びます。

 

めちゃめちゃ喰ってんなあ。

2009552

おなかがすいてるのら!!♪

 

実はさくら、
名前を呼ばれると、
ちゃんとわかります。

 

これは決して親ばかではなく、
家畜うさぎには3歳児程度の知能があって、
飼い主がしかるべき努力をすれば、
名前を認識できるようになる…
…と言われているのです。

 

試しに、呼んでみましょう。

 

さくら~!!

なんなのら!?♪
かまってくれるのら!?♪

はい、なでなでするよ~。

 

ね!?

 

もう一回、呼んでみましょう。

 

さくら~!!

なんなのら!?♪
いじってくれるのら!?♪

はいはい、いじってあげるよ~。

 

こんな感じです。

 

もちろん相手は生き物ですから、
呼ばれてもシカトするときもあります。

 

でも、
こうして名前に反応してくると、
かわいさ倍増というものです♪

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新中です)

 

おしまい。


nice!(47)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 34

しんりゅう

商工まつりはその名のとおり、いろんなものがたくさん売っていて
みていて飽きないでしょうね(商店街を露店でやっているような
もんですからね)
にしても、みみちゃん、すごい食欲…みているだけで、お腹いっぱいです^^;

さくらちゃん、名前がちゃんとわかっているなんて、賢い!
これもやっぱりみみちゃんの愛情、なんでしょうね♪
by しんりゅう (2008-08-12 00:19) 

macoron

何でもアリのお祭りですね!しかもガスレンジって!!ヾ(≧∀≦*)ノ
カーネルサンダースおじさんもハッピ着て立っているし!
なんだかとっても楽しそうで羨ましいです*^^*
by macoron (2008-08-12 00:20) 

hankyu8200

ほぉ〜ほぉ〜♪
たしかにかしこい、さくらちゃん!
反応があるとやっぱりうれしいもんだわねぇ♪
by hankyu8200 (2008-08-12 00:33) 

One-for-you

大・長編・・・堪能させていただきました。
(今更ですが・・・ゴ・ごめんなさい)堪能したらぁ~(さくらちゃん文法? w)と「時計」・・・すいません、パクリさせて頂いております。、です、よ

「酒販組合」的は・・・Myスタイルでおります、、、w



by One-for-you (2008-08-12 04:39) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
しかしよく食べましたね~ \(◎o◎)/!

by ガンバルおやじ (2008-08-12 05:29) 

りこ

みみちゃん。おはよ~
お祭りいいなぁ~楽しそう^^

さくらちゃん名前分かるんだ!!凄い。
しかし、美味しそうに食べるね~名まえ呼ばなかったら
もっと食べてた?(笑)
by りこ (2008-08-12 05:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大作ですね!!

食べるも食べましたが、ビールが1本では済みませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-12 07:24) 

みつなり

見ていただけでお腹がイッパイになりました^^
by みつなり (2008-08-12 09:14) 

いとお

お祭り、すごい!
レポートも惚れ惚れします(^^)
ホント何でも売ってるんだぁ~(^^;
カーネルさんまで!!
全自動焼き鳥機、ちょっとほしいなぁ~
by いとお (2008-08-12 09:41) 

k-sakamama

おはようございます。
お祭り」、楽しいですね。
出店を見るのが好きです。
ゆっくりみて歩きたいです。^^
by k-sakamama (2008-08-12 09:44) 

ゆきぽん

腹がへった(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2008-08-12 09:53) 

ねこじゃらん

商工まつり、多彩ですね〜!
でも、それ全部・・・食べたの?!(笑)
by ねこじゃらん (2008-08-12 10:09) 

もも

さすが、「商工まつり」!いろんな組合からの出店があって面白いですねー。普通のお祭りなら食べ物やオモチャの出店くらいしかないのに。個人的には「元祖アメリカン・タワシ」ってのが気になりました。アメリカン・タワシって何もの!?しかも元祖って?
さくらちゃん、ちゃんと呼んだら来るんですね~。偉い!しかもなでてもらえることわかってるから、みみちゃんのとこまで来たら後ろ足をズデってリラックスしちゃって(^o^)めっちゃ可愛い~~。
by もも (2008-08-12 10:22) 

夢空

さすがの商工まつりですね☆
商工会さんにはお世話になってますので、こちらの商工会(*^^)v
こちらは秋にありますよ♪
by 夢空 (2008-08-12 10:23) 

thaler

地元のひとがやっている屋台ですね。
イカ焼き、交渉したら200円になるかな?
by thaler (2008-08-12 10:45) 

nisikikoi2010

商工まつりがあるのですね。楽しかったようで、最近は、地元のお祭り
には、行かなくなりました。マンションに住んでいるので、人と挨拶程度
ですれ違いが多いです。なっちの故郷には、近いので、たまに気晴らし
にいきますが、札幌も都市化が進んでいます。こちらは、雪まつりですね。
これは、仕事帰りにいつも寄って見て帰ってます。それと、検索ワードは
便利です。僕のブログの場合、「アメブロ」とかの検索ワードがたまに混じってします。これ、ソネブロなんですけどね。一時期、アメブロでブログ書いて
ましたけど、もう書いてないです。
by nisikikoi2010 (2008-08-12 10:53) 

OJJ

商工まつりはその消化祭りでしょ・・・
by OJJ (2008-08-12 13:53) 

フェイリン

ようさん食べましたね~!特にイカが美味しそうです~!
オートマティック焼き鶏機はアツイですねw
by フェイリン (2008-08-12 14:37) 

吉之輔

凄く賑やかな商工祭ですね。
これだけの写真撮るのも大変だったしょうね。
by 吉之輔 (2008-08-12 15:05) 

qoo2qoo

こんにちは☆
長編お疲れさまでした^^
気になるものいっぱいですがリラックマ欲しいです^^
あとフランクフルトも凄く好きなんです。ジュル
あ!さくらちゃん、反応してますね♪♪
ま、反応しない時もあるけど嬉しいですよね(●^o^●)
※はみ出ますよね!動物は入ってる気にはなっているようだけど^^;
床に・・・あわわ!お掃除大変ですね・・・^^;
by qoo2qoo (2008-08-12 16:43) 

vivian

最終日だからって値引きしてるなんて
なんて良心的なお祭り?なんでしょう・・・
美味しそうな食べ物が満載でしたね(^^)v

by vivian (2008-08-12 20:54) 

たろちぅ

こんばんわー。
めっちゃ大作ですね。
お祭りの食べ物、ってそそられるー!

あ、よもぎ桜あんパンはポンパドウルのパンです。
あの赤い袋のパン屋さん。
by たろちぅ (2008-08-12 21:44) 

Susanoo

こうして見ると
お祭りの屋台って誘惑の嵐ですね^^;
そそられるな~
by Susanoo (2008-08-12 22:07) 

こうちゃん

ハリウッドなみですね。
by こうちゃん (2008-08-12 22:21) 

yamagatn

iPhoneまで出店してるし
ヘラクレスオオカブトもおるし
すっごい出店ですよね^^
食べ物からおもちゃまで何でも売ってますよね^^

PS ええ? 私そんな凄いこといいましたか?
あんまり褒められると照れちゃいますぞ><
でも、色々と学ぶことがあるのでとっても
楽しく感じております^^
by yamagatn (2008-08-12 23:18) 

京奈

こんばんは!
いやー、すごい楽しそうなお祭りですね!
いいですねー(^^
うちの近所は、なんもないので;;;
おいしそうなものが、ガンガン値下げられててww
桃が1箱1500円、、、気になりましたww
ちゅうばす3ショットも、すごいですーww
さくらちゃんは、自分の名前が分かるんですね(^^
名前を呼んで近寄ってくるっていうのは、とっても愛しいですよね(^^
by 京奈 (2008-08-12 23:23) 

きまじめさん

商工まつり、いろんな出店があるんですね。
やっぱり食べ物に目がいってしまいます。またイカ焼が食べたくなりました。
自分の名前が分るさくらちゃんってオリコウサンなんですね。
みみちゃんご夫妻が、さくらちゃんを慈しんでいるから心が通じるのでしょうね。
by きまじめさん (2008-08-13 00:20) 

摩亜

すっごい魅惑の商工祭り!
本とゲームとDVDだけでも、府中まで行く元が取れそうな気がする。
>なぜか、すでに持っていて必要のないmicroSDを…
これ、すっごく分かります。
魔力ですね~。
by 摩亜 (2008-08-13 00:55) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
しんりゅうさん

いや~楽しかったですwww。
初日から参加できていれば、全プログラムを消化できるから、もっと楽しかったんでしょうけど;;;。
初日が平日ってのがなあ;;;。

さくらは、スキンシップ開始のときに、必ず名前を呼ぶようにしているんです。
だから、スキンシップしてほしいときには、必ず反応します。
逆にいらないときは、無視です;;;。

====================
macoronさん

なかなかラインナップがおもしろいお祭りですよね♪
大國魂神社も、こういう催しに場所を提供しているんだから、話がわかる!!
すごく楽しいですよ~♪

====================
hankyu8200さん

さくら、ちゃんと反応してるでしょwww。
飼育マニュアルには「エサで釣る」みたいに書いてありますけど、ウチではスキンシップで釣ってますwww。

====================
Rieverさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
One-for-youさん

堪能して頂いてありがとうございます♪
さくら、どんどんパクっちゃってくださいwww。

屋形船がうらやましいですよ、屋形船!!
屋形船で飲みながら刺身でもつまみたいなあ!!

====================
ガンバルおやじさん

お祭りのときには、食事制限スイッチを勝手にOFFにしちゃうんで;;;。
やっぱり、楽しみたいですから;;;。

====================
りこさん

どうもです~。
お祭り、めっちゃ楽しかったですよwww。
りこさんちのほうでは、こういうお祭りありますか??

さくら、スキンシップしてほしいときに名前を呼ぶと、反応するんです。
もしかしたら、呼ばなければ、もっと食べてたかもしれませんねえ~www。

====================
BPノスタルジックカーショーさん

普段はビール1本くらいではできあがらないんですが、この日はお祭り効果でしょうか……できあがっちゃいました!!
その分、しっかり食べましたwww。

====================
そらまめさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
みつなりさん

では、満足感のおすそわけということで;;;。

====================
みきおさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
nyancoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
いとおさん

いや~楽しかったです!!
ボツにした写真もあるんですが、ホントはもっとお伝えしたかったです;;;。

全自動やきとり機(??)、気になりますよね;;;。
業界だったら手に入るのかなあ~;;;。

====================
k-sakamamaさん

なかなかバラエティに富んでいて、おもしろいです♪
実は、ここにアップしたのは正面参道だけで……奥にもいろいろとあったんです。
全部お伝えできないのが、残念;;;。

====================
たねさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ゆきぽんさん

俺も記事を書いていて、また腹が減ってきました;;;。

====================
ねこじゃらんさん

おもしろいでしょ、商工まつり!!
ハイ、全部喰いま……あ!! ケンタ喰うの忘れた!!

====================
ももさん

なかなかおもしろいですよね、このお祭り。
「元祖アメリカン・タワシ」は、どこかで見かけたんですよねえ……ホームセンター(島忠)だったかな??
確か、洗剤を吸い込まないとか、どんな凸凹でもキレイにするとか……そんな触れ込みだったと思います。

さくら、スキンシップ開始の合図が、名前を呼ぶことなんです。
それで覚えたみたいです。
反応があると、うれしいものですねえ~♪

====================
夢空さん

商工まつり、楽しかったです~!!
おお、そちらでもありますか、商工まつり!!
楽しみですねえ~。

====================
thalerさん

そうです、そうです。
最終日の最後の頃に行けば、ガンガン値段が下がると思いますよwww。

====================
nisikikoi2010さん

なかなかバラエティに富んでいて、とってもおもしろかったです~。
こちらでは毎月のようにお祭りがあるのですが、みな趣向が違うので、変化があって楽しいですよ。

雪まつり、いいですねえ!!
俺は以前、数年間新潟にいたことがあるんです!!
個人的には、雪は懐かしいですね……。

検索ワードは、なかなか興味深いですね。
むか~し書いた記事がヒットしていたりして。
記事を書くときの参考になります。

====================
OJJさん

俺にとってのお祭りは、全部「消化」祭りを兼ねてますねwww。

====================
フェイリンさん

しっかり喰いました~♪
イカは、ぷりぷりもちもちしておいしかったです!!
やきとり機、なかなかおもしろいですよねwww。

====================
吉之輔さん

いや~楽しかったです!!
ありがとうございます、実はボツにした写真も結構ありまして;;;。
自然と写真を撮るのがクセになってるみたいですね;;;。

====================
Cyoroshiさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
qoo2qooさん

どうもです☆
リラックマ、かなり目立ってましたねえwww。
フランクフルトはここだけでなく、他のお店でも出てたみたいです。

さくら、名前が呼ばれると構ってもらえると思ってるみたいです。
スキンシップを始めるときに、いつも名前を呼ぶようにしているので……。
だから、構ってほしくないときは、無反応です;;;。

====================
恵さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
わかまろさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
vivianさん

たぶん、用意した分を全部さばきたいんじゃないかなあ…と思います。
あまりにガンガン値下がりするので;;;。
どれもこれも、とってもおいしかったです♪

====================
ホタルの館さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
たろちぅさん

どうもですー。
お祭りは、ついついそそられますよねwww。
めっちゃおいしくて楽しかったです♪

よもぎ桜あんパン情報ありがとうございます!!
ググってみたけど、通販はないみたいですね;;;。
機会があったら、お店でゲットしてみます!!

====================
くらいふさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
Susanooさん

なかなかそそられるでしょwww。
俺も、酔っ払ってた勢いもあって、誘いに乗りまくっちゃいましたwww。

====================
こうちゃん

ありがとうございますwww。
いつもこのくらい書きたいんですけどねえ……;;;。

====================
しばちゃん2cvさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
yamagatnさん

なかなかすごいラインナップですよねw。
このお祭りだけで、欲しいものはなんでも手に入っちゃいそうですwww。
余計なものまで買っちゃうし;;;。

いや~、ご謙遜されることはないですよ。
充分刺激を頂いています。
あつかましいようですが、俺からも、なにかを感じて頂けるといいなあ……と、勝手に思っています。

====================
echoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
京奈さん

なかなかすごいでしょwww。
なんもないって、イベントのことですか??
実は探せば、なにか隠れイベントがあったりするんじゃないですかねえ~??

さくらは、スキンシップの開始の合図で、名前をいつも呼んでいたら、反応するようになりました。
こういう姿を見ると、ホントに愛しいものです♪

====================
きまじめさん

このお祭りは、ホントにバラエティに富んでいます。
イカもおいしかったんですが、一番おいしいと感じたのは、黒石やきそば(次点がホタテ)でした!!

さくらは、スキンシップを始めるときに名前を呼ぶようにしていたら、こういう反応を示すようになりました。
やっぱり、名前を呼んでこっちに来てくれると、かわいさ倍増ですね♪

====================
摩亜さん

なかなかおもしろそうでしょ、商工まつりwww。
本とゲームとDVDでヒットするなら、それだけでも来る価値があるかもしれません!!
microSD、ホントにおんなじ容量のを、もう持って使ってるんですよねえ~;;;。
買ってきたのに、いまだに箱をあけてません;;;。
魔力です;;;。

by みみちゃん (2008-08-13 01:51) 

yukitan

お祭り、たくさんの食べ物ですね。
さくらちゃん名前わかるんですね。
可愛いですね!
by yukitan (2008-08-13 02:51) 

OJJ

悔い過ぎにご注意あれかし!インシャアラ~
by OJJ (2008-08-13 21:47) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
yukitanさん

うまい食べ物がいっぱいあって、とっても幸せなお祭りでしたw。

さくら、ちゃんと名前をわかってくれるんです。
初めて反応してくれたときは、感動しましたw。
かわいさ倍増です。

====================
OJJさん

ご心配ありがとうございます~。
そろそろ胃袋の歳も考えないといけませんね;;;。

====================
まるまるさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
STEALTHさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-08-13 23:09) 

桜♪

犬達が若い頃 さんざん呼びつけたので 今はりきさまに 呼びつけられてます^^;; 呼ばなくても 突進してくるのもいますが^^;
毎日 ご飯を食べてくれない犬と そのご飯を狙う犬との攻防が来る広げられています~~

さくらたん いっぱい おたべ♪
by 桜♪ (2008-08-14 11:07) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

====================
桜♪さん

リキ様のことは、他人事とは思えません。
いずれはさくらも、そういうときがくるでしょうから……。
しかし、リキ様は、桜♪さんに飼ってもらって、幸せですね。

====================
瑠姫さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
マロンさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
chappyままさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-08-15 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。