SSブログ

【さくらの】 さみい!! 【抗議】 [ ┣ 日記]

2008-09-11。

 

さみい!!
( ↑ 結局風邪ひきました;;;)

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ

デジカメできるかな
さみい!!
会社付近の風景
今日の飛びもの

ちゅうバス探検隊
南町・四谷循環
さすがは明朗会計

今日のさくら
再びお食事風景
さくらの抗議行動

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_080911_01.jpg

愛情むすび
炭火焼鳥&鶏そぼろ。

これ…なんだろう??
なんか、でかい……;;;。

175円。

 

食べてみると…

a_080911_02.jpg

うん、甘い。
さすが鶏そぼろ。

 

その中に、焼鳥がひとつ、
デ~ンと鎮座してますが…、

 

これも甘い;;;。

 

う~ん…
かなり期待ハズレかな。

 

国産ごぼうサラダD2と
BOSS無糖BLACKとあわせて、
本日のランチは、
合計475円也。

 

明日は
ハズレなさそうなのを
狙いに行こうっと;;;。

 


★デジカメできるかな★

 

今日は
「わたあめ」のように分厚い雲が
空全面を覆っています。

2104082

さみい!!
風も強いし;;;。

 

ということで、
今日はお花をカットです。

 

この寒さだし、この風だし、
さぞやハトくんも
困ってるだろうと思いきや…、

2104083

元気元気;;;。

 

なんで??
風に乗って飛んだり、
風に逆らったりするのが
楽しいのかなあ??

2104084

てゆーか、
寒さにむっちゃ弱い俺は、
もう外に出ていられません;;;。

 

今日の撮影は、
これにて中断となりました。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
南町・四谷循環
である。

2104104

ちょうど出発するところだったので、
追いかけるように連写した。

2104105

        南町・四谷循環

2104106

南町・四谷

2104107

南町・

2104108

町・四

2104109

谷循環

2104110

     南町・四谷循環

 

こんな感じである。

 

ちなみに、ちゅうバスは、
100円or専用回数券しか
使えない。

 

従って、
報道にあったような
PASMOの
二重引き落としも
絶対にないのである!!

 

さすが、ちゅうバス!!
明朗会計!!

 


★今日のさくら★

 

今日のさくらは、
再びお食事風景にお邪魔しました。

2104122

おいしいのら~♪

 

実は、
数日前にちょっとした
事件がありました。

 

ペレットの「グロース」
足りなくなりました。

s_080911_02x.jpg

そこで、
島忠にあった別のペレット
「ラビットフードヘルシープレミアム」
買って与えたんです。
(ちょっと高いやつ)

s_080911_03x.jpg

うさぎのエサを変えるのは、
とても慎重にやらねばならないこと。


参照

うさぎがグルメな理由
(「うさぎのしあわせ」にリンクしています)

 

しかしさくらは、初めて味わう
「ラビットフードヘルシープレミアム」を、
ぺろっとたいらげました;;;。

( ↑ 「ペレット」だけに「ぺろっと」ってか?? 笑えねえよ!!)

 

ところが翌日、
「グロース」に戻したら……。

 

まずいのら!!♪
きのうのぽりぽりは
どこなのら!?♪

 

…とばかりに、
陶器製でとても重いハズの
エサ箱をひっくり返して、
「グロース」をケージに
ばらまけたのです!!
( ↑ 写真はありません)
 
 

そこで試しに、
「ラビットフードヘルシープレミアム」
与えたところ…、

 

完食。

 

エサ箱をひっくり返したのは、
さくらの抗議行動だったようです。

 

好みにうるさいのはわかりますが、
エサの切り替えにこれだけ
すばやく順応するとは;;;。

 

さくらちゃん、
あんたホントにうさぎなの??

2104123

しゃりしゃりなのら~♪

 

俺のフリは
ほったらかしかい;;;。

 

今日の動画もお食事風景。
グルメなお食事をどうぞ。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 26

Susanoo

そりゃ女王様ですもの。
美食に走るのは当然といえば当然でせう^^
少々お転婆なご様子ですが(爆)。
by Susanoo (2008-09-13 00:16) 

こうちゃん

寒いですよね、特に朝方。
こじらせないように。^^*
by こうちゃん (2008-09-13 00:17) 

チルチル・メチル

え?え?寒いんですか~~!!
大阪の日中は、まだ暑い!(主人、まだガンガンに冷房かけてます!)

さくらちゃん、グルメ~w・・・ハハ、今日からは「ラビットフードヘルシープレミアム」で決まり!ですね!
by チルチル・メチル (2008-09-13 04:32) 

ガンバルおやじ

風邪は安静が必要です!
週末ゆっくりと静養してくださいね。


by ガンバルおやじ (2008-09-13 05:04) 

hankyu8200

やはり、女王様だけに、グルメなんでしょうかね^^
そうなってくると「グロース」の在庫をさばくには「プレミアム」と混ぜていくことになるんでしょうかねぇ。
「グロース混ぜたの、わかっているのら〜!
 これでも味は見抜けるのら〜!!
 だから、いつもよりもっと…
       おなでなさいなのら〜!!!」
なんつって…^^
by hankyu8200 (2008-09-13 05:21) 

k-sakamama

おはようございます。
さくらちゃん、美食に目覚めましたね。(笑
美味しいものの良さが分かってる~~
残念ですが、もう、元にもどれな~~いのら~!!
by k-sakamama (2008-09-13 07:08) 

夢空

おはようございます。やっぱり美味しいものはわかるんですね☆お風邪、こじらせないようにねっ。
by 夢空 (2008-09-13 07:09) 

ころくま

おいしいのを憶えちゃったのね^^

by ころくま (2008-09-13 07:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

風はいけませんね!!
お大事にしてください。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-13 07:51) 

ピッピ

祝♪ 333記事おめでとうございます。すごいなぁ。さくらちゃんと二人四脚?(懸命に計算)で行きましょう。糖尿病に風邪は禁物、野菜もバランスよく摂って下さい。
by ピッピ (2008-09-13 09:14) 

アキ

寒い!?大丈夫ですか!?
朝晩と寒くなってきましたものね…。
お大事にして下さいね。
by アキ (2008-09-13 11:06) 

okko

あ~よかった!ゴボーサラダは見捨てられていなかった!
グルメなんですね、さくらちゃん。
お風邪、こじらせないでくださいね。ミンナが困るんですから。
by okko (2008-09-13 11:35) 

pumipon

味覚が発達してるのね~・・・
納豆一個でご飯一膳食べちゃう私よりずっと高級な舌だな~。
by pumipon (2008-09-13 11:36) 

umiko

寒暖の差が激しくなってます。
お体ご自愛ください。
by umiko (2008-09-13 11:56) 

as

グルメですね~さくらちゃん♪一度でおいしい物を見分けることが出来る下の持ち主、さすがです。これからは、さくらちゃんの食費の分もみみちゃんさんのお昼ごはんを節約して貯めないといけませんね。

しかし、最近の朝晩は寒いくらい。お互いに体調管理、頑張りましょうね。
by as (2008-09-13 12:53) 

Cyoroshi

カメラ修行は体調崩さない程度にしましょうね?
by Cyoroshi (2008-09-13 13:35) 

jewel

今日は暑いですが、確かに11日は
かなり涼しかったですよね、毎日の
気温の変化についていくのがやっとです。
さくらちゃんグルメですね~(笑)
ジュエルも病院のドライフードは結局食べず
通販で取り寄せる高価なフードです・・・
お金かかるぅぅ~ でも可愛いから許す~(笑)
by jewel (2008-09-13 13:50) 

Yuki

さくらちゃんは元気いっぱいですね~、
みみちゃんも風邪、お大事に・・・。
by Yuki (2008-09-13 14:38) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら・・・風邪ですか!!
お大事にしてくださいね!!
それにしてもさくらちゃん美味しいご飯は
良く分かってますね(^^;
猫も美味しい餌しか食べなくなります(笑
※忘年会とか新年会とかよく聞きます。
楽しそうですが疲れるんですね(^^;
by qoo2qoo (2008-09-13 18:34) 

yukitan

風邪、お気をつけてくださいね。
私も体調万全ではないけど明日出かけます。
連休中にゆっくりお休みしてくださいね。

by yukitan (2008-09-13 20:53) 

しんりゅう

女性は強し…^^;
ファミマのおにぎり、でかいやつですよね。自分も食べたけど、
イマサンぐらいでした~
無理しないで、頑張りましょう!
by しんりゅう (2008-09-13 23:40) 

norinori

お久しぶりです。
ちゅうバスの流し撮り、上手い!!
PASMOが使えないのは、知りませんでした。
確かに明朗会計ですね。
さくらちゃん、美味しいのはわかるんですね。
一度美味しいものを食べると、なかなか元には戻れないものですね。
その辺りは、人間とよく似ています。
by norinori (2008-09-13 23:51) 

たろちぅ

風邪ひいちゃったんですか?ご自愛くだされね^ー^


by たろちぅ (2008-09-14 00:02) 

Qoo

さくらちゃん、グルメですね(^^)
それにしてもよく食べますね
食べる姿もまた可愛い
by Qoo (2008-09-14 07:53) 

摩亜

風邪、お大事になさって下さい。
一度美味しいものの味を覚えると
ランク下にはなかなか戻れないですよね。
by 摩亜 (2008-09-14 08:13) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

お見舞いのお言葉を頂き、ありがとうございました。
現在は、風邪の症状はほとんど治まっています。

★Susanooさん
なんとゆーか、「グロース」がイヤなら残しておけばいいのに、ブチまけるあたりは、さくらの性格なんでしょうねえwww。

★こうちゃん
この日はめちゃくちゃ寒かったですけど、それは俺だけみたいです;;;。
職場のみんなは「寒くない」って言ってました(←実際半そでの人が多かったし)。
俺が特別寒がりなんですねえ、きっと。
自然の寒暖の差よりも、俺は冷房に弱いみたいです……。

★チルチル・メチルさん
なんか、この日を境に、東京方面は、気温が不安定になった気がします。
さくら、もう元のエサには戻れませんねえ;;;。
このまま「プレミアム」を味わってもらうことにします;;;。

★ガンバルおやじさん
ありがとうございます。
この三連休は、通院のほかは全休できそうです。
ゆっくり充電します!!

★hankyu8200さん
俺としては、そういうプレイ(w)も楽しいんですが、たぶん「グロース」を混ぜても、食べてくれないでしょうねえ;;;。
一応我が家の家族会議では、「残ったグロースは廃棄」と決めました。
なんて地球にやさしくない一家;;;。

★k-sakamamaさん
個人的には「プレミアム」を与えたときのほうが、食べてくれるかどうかドキドキしました。
まさかその後、「グロース」にもどしたときに、こういう反応があろうとは;;;。
もう、元には戻せませんねえ;;;。

★夢空さん
おいしいものはバレますね;;;。
今回の騒動で、さくらの「食」に関するハードルをあげちゃった気がします;;;。
さくらがおいしいゴハンを楽しんで食べれるなら、それでもOK!!

★ころくまさん
覚えちゃいましたねえ;;;。
もう元のサヤには戻ってもらえませんねえ;;;。

★BPノスタルジックカーショーさん
ありがとうございます。
三連休は、通院を除き全休です。
充電します!!

★ピッピさん
ありがとうございます!!
333記事、気がつきませんでした;;;。
俺はもともと過去記事をバッサリ削除することがあるので、記事数もがくんと減ったりするんです;;;。

★アキさん
どうも、俺が特別寒がり見たいですねえ~。
前からうすうす感じてたんですけど;;;。
暑さには鈍感です……これは知覚鈍麻らしいんですが;;;。

★okkoさん
ごぼうサラダはすっかり定番です!!
よほどのことがない限り、欠かしません♪
ご心配ありがとうございます、三連休は静養します~。

★pumiponさん
それは我が家でも言えている;;;。
でも、おいしそうにエサを食べているさくらをみていると、そういう背景は吹っ飛んじゃいますねえ~www。

★umikoさん
お久しぶりです!!
お気遣い頂いてありがとうございます、また後ほどお伺いします。

★asさん
さくらといっしょなら、朝パン1個だろうが、お昼おにぎり1個だろうが、辛抱できちゃいますねえ~。
天候、不安定になりましたね……体調管理には、お互いに気をつけましょう。

★Cyoroshiさん
この日は、朝からずーっと寒かったんですよねえ。
お昼に外に出たらちょっとは暖かいかな~と思ったら、やっぱり寒かったです;;;。

★jewelさん
かわいいから許す、そのお気持ちよ~くわかります;;;。
ちょっとでも「しあわせ」を感じてほしいですしねえ~。
アレルギーも、呪うべきはさくらではなくて、自分の体質ですからねえ。

★qoo2qooさん
やっぱりネコちゃんも、おいしいエサしか食べなくなるんですね。
毎日の楽しみのひとつでしょうから、人の苦労でなんとかなるものならば、少しでもいいものを食べてほしいですねえ~。

★yukitanさん
ムリしないでくださいね!!

★しんりゅう
お、経験済みでしたか!!
これは、個人的には早く店頭から消えてほしいです;;;。
その代わりに、もっとおいしいおにぎりを!!

★norinoriさん
お久しぶりです!!
ちゅうバス写真をホメて頂いてありがとうございます~!!
さくらは、前にもまして食欲が出てきた気がします……「プレミアム」がそんなに気に入ったのかなあ;;;。

★たろちぅさん
お気遣いありがとうございます~、もうほとんど大丈夫です!!

★Qooさん
さくら、野菜の好みは周期的に変わるようですねえ~。
観察しているとおもしろいです。
ちょっと前はキャベツ、いまは小松菜かな??

★摩亜さん
お気遣いありがとうございます、もうほとんど大丈夫です!!
今回はさくらの味覚のハードルをあげちゃいましたねえ;;;。
さくらがしあわせなら、それでOK!!

by みみちゃん (2008-09-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。