SSブログ

【戦士の】 お食事中の方は… 【休息】 [ ┣ 日記]

2008-09-13。

 

お食事中の方は
お食事を終えてから
お楽しみください。
(いろんな意味で;;;)

 

今回は…

今日の頂きもの
桜♪さんからの頂きもの

今日のお節介
記事が飛ぶ現象
不適切なトラックバック

今日のお出かけ
適応障害診察
ケーキ・タイム

今日のちゅうバス
通院中の多磨町ルート

今日のさくら
おいしいフリを…
戦士の休息

…でお送りします。

 


★今日の頂きもの★

 

俺の身勝手でやったことを
(※事前に許可を頂きました)
このblogを見て頂いている
桜♪さんに大変喜んで頂けて…

 

たくさんのお礼を
頂いちゃいました。

__080913_01.jpg

いかめし…、

__080913_02.jpg

炊き込みごはんの素…、

__080913_03.jpg

塩辛…、

__080913_04.jpg

松前漬…、

__080913_05.jpg

真いか沖漬…、

__080913_06.jpg

真いかの一夜干し。

 

質も量も
すごい;;;。

 

なんの下心もなくやったことが
こんなに喜んで頂けたことに、
こちらもうれしいです。

 

そして、
「イカが好き」
というワガママにまでお応え頂き、
ありがとうございました。

 

おいしく頂きます。

 


★今日のお節介★

 

ここ数日、
記事が飛んだ
という方をお見かけします。

 

新規記事を書くときは、
ご面倒でも、
事前にメモ帳などで下書きをする、
こまめに下書きに保存する、
…などの対策をされたほうが
よいかと思います。

 

また、多くの方の記事に
不適切なトラックバック
も見られます。

 

トラックバックを承認制にするなどの
工夫をされてはいかがでしょうか。

 


★今日のお出かけ★

 

三連休は、
全部静養に当てます。

 

唯一のお出かけが、
適応障害の診察。

 

…しかしですね…、

 

産業医の先生と、
主治医の先生から
まったく違う指導を
受けましたwww。

 

こういうとき、
どっちの言うことを聞くべきか??

 

悪いけど、
俺は産業医の先生を
信じます。

 

だって
話がわかりやすいし
世間話だけで
いまの俺の状態を
ズバズバ言い当てる。

 

どう考えても、
産業医のほうがスゴイよ;;;。

 

処方薬は主治医からもらってるけど、
産業医のチェックは入ってるしね♪

 

さて、
診察が終われば…、
もうおわかりですね!!

 

ケーキ・タイム!!

 

今日は…、

a_080913_01.jpg

タルトフロマージュ♪

a_080913_02.jpg

パンプキンプリン♪

a_080913_03.jpg

レアチーズ♪

a_080913_04.jpg

スイートポテト♪

 

でも、今日は食べません。
明日の朝に食べます。

 

このお店、
内装も凝ってます!!

a_080913_05.jpg

店内のディスプレイ・その1。

a_080913_06.jpg

ディスプレイ・その2。

a_080913_07.jpg

こ~んなかわいい顔をして…

a_080913_08.jpg

ちゃっかり
かぼちゃクッキーの
入れ物です!!

※ちなみに像は木製でした。

 

やるねえ、

a_080913_09.jpg

菓子工房リュバンさん!!

 

菓子工房リュバン

 

明日の朝まで待ちきれなくて、
かぼちゃクッキー食べちゃいましたwww。

a_080913_10.jpg

うまかったあ♪

 


★今日のちゅうバス★

 

今日のちゅうバスは、
通院途中に発見した
多磨町ルート
である。

2109176

これは、探検隊(俺)
第六感
で撮影したもの。

 

さながら
ニュータイプ
である。

 


★今日のさくら★

 

前回記事の
ホワ◎トベースネタで、
おいしいフリを頂きました!!

 

  • さくらちゃんの中に、セイラさんが。(摩亜さん)
  • 弾幕、薄いよー!(摩亜さん)
  • で?ガンダムいきまーす って どこからでるの?(桜♪さん)

 

こんなおいしいフリを
見逃すワケがない!!

 

……

 

あっ!!

 

さっそく、
セイラさんが
降りてきました!!

s_080913_01x.jpg

左舷の
弾幕も
頑張ってます!!

s_080913_02x.jpg

第三ハッチから
モビ◎スーツの
発進です!!

s_080913_03x.jpg

今日の動画は、
そんな戦士の休息。

 

ドン引きされる前に
悪ノリはこのへんで
やめておきます;;;。

 

今日の画像は
さすがにSo-net Photoには
アップできないや;;;。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(本記事と同時に新記事を予約投稿しました)

 

おしまい。


nice!(53)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 30

ぴーたろー

食べたら出さないとね    
by ぴーたろー (2008-09-15 01:16) 

ガンバルおやじ

幸いにも記事が飛ぶことはなかったのですが、相変わらずソネブロは酷いですね~ (`_´)


by ガンバルおやじ (2008-09-15 05:23) 

mappy

医者は人間性で信じるかどうか決めまあす
タスクで医者やってる人が多いので気をつけています
ケーキ屋さんは最近頑張っているところがいっぱい
応援したくなってついつい買いすぎてしまいます
by mappy (2008-09-15 05:51) 

コルトロ

おはようございます☆
なかなかご訪問出来なくてごめんなさい。
(コピペで失礼します。)
もうハロウィンモードなんですねぇ^^*
by コルトロ (2008-09-15 07:03) 

摩亜

あっはっは。ガンキャノンやガンタンクまで!!!
いや~、わたし的には余裕でOKなネタですけどね。
みみちゃんさんはニュータイプなんですね!
じゃあ、ララァ? ←そっちかよ?

トラックバックは割と酷いのが前にもあって承認制にしたんですけど、最近は更に酷くなっていますね~。
無差別掲示板攻撃と、同じ感じなんでしょうね。
by 摩亜 (2008-09-15 07:32) 

OJJ

産業医は多分、医者より信じられる。または、ヒドイスカポンか・・・
これは見わけられるでしょ・・。
by OJJ (2008-09-15 08:49) 

いとお

おお!すごいイカ三昧!
よかったですねぇ~(^^)
そしてケーキがおいしそう!!
by いとお (2008-09-15 11:18) 

アキ

ううむ…産業医と主治医から違う指導を受けるって困りますね…。
おおー!もうハロウィンですか〜可愛いですねww
すみません、ガンダムは最近のしかわからないです…(^_^;)
by アキ (2008-09-15 11:44) 

ねこじゃらん

トラックバックは承認制にしてます。^_^
by ねこじゃらん (2008-09-15 12:08) 

vivian

ころころで元気さが解ります^_^;
by vivian (2008-09-15 13:53) 

Yuki

ハロウィンの時期が近づいてきているのですね・・・。
かぼちゃのケーキが食べたくなりました・・・。
by Yuki (2008-09-15 14:22) 

桜♪

((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ ガンダムも ガンキャノンも同じかよww
私も うさぎのころころうんたん程度なら OKな生き物です~

イカの粕漬けも 一度手に取ったけど 粕は好きずきあるし・・って 手放しました(爆 イカそうめんも 美味しいといえるか?と疑問・・でパス。

ただ 入れ忘れたのが イカ珍味系・・・

まぁ この次にしようww
by 桜♪ (2008-09-15 15:27) 

ゆきぽん

イカ三昧w( ̄△ ̄;)wおおっ!

イカ飯好き~~
by ゆきぽん (2008-09-15 16:00) 

as

いやぁ、レアチーズケーキ、おいしそうだわぁ・・・あ、よだれが。

しかし、ここでこのネタに絡めて、ガンダムネタが飛び出してくるとは!!しかも、みみちゃんさんがニュータイプで、さくらちゃんがホワイトベースかぁ(笑)しかし、ファーストのヒロインセイラさんが、さくらちゃんの(以下自主規制)だと、ザクやドムは何になるんだろうか、なんて真剣に考えちゃったのは、私だけでしょうか?(笑)

テレビ版好きとしては、ガンタンクが登場して、ちょっと嬉しいです。ありがとう、みみちゃん!!
by as (2008-09-15 16:40) 

うさぎりんご

そういえば、私もこの前久しぶりに洗礼をくらいました。
それ以外に管理ページがおかしいこともありました。メインブログを見るのに「このブログを見る」をクリックしたら、勝手にサブブログに切り替わってこまりました。切り替えの表示はちゃんとメインになってたのに~。

ケーキ屋さんはディスプレイもパンプキンプリンもかわいいですね!
あのプリンの入れ物は欲しくなります。
by うさぎりんご (2008-09-15 16:43) 

lunatic

イカ、私は一夜干しが好きですなぁvv

あ、そうかハロウィンですね。かぼちゃクッキー美味しそう。
一度ジャックを作ってみたいんですが・・・不器用だからなぁ。

赤い彗星は次回登場ですか?(笑)
by lunatic (2008-09-15 17:13) 

yukitan

パンプキン可愛いですね!
ケーキが食べたくなりました。
by yukitan (2008-09-15 18:34) 

みどれんじゃー

偶然ですが、
みども今朝ブルーベリーがたっぷりのったチーズケーキを食べました^^
社長のイカ塩辛ってのが気になりますね。おいしそう~
さくらちゃん、女の子なのに、生産物を公開されちゃってる・・・(笑)
ワンコのはリアルなので、お見せできません(^^;;
by みどれんじゃー (2008-09-15 18:41) 

jewel

わは~ いか三昧ですね(笑)
ケーキ、秋バージョンは最高です!
栗、芋、かぼちゃ♡ うまうま♪
私はイチジク関係は絶対ゲットします~
さくらちゃんのお土産、ちっちゃくて可愛い~ん♪
ころころしてますね~ ちゃんと均等に丸くて
こんなにたくさん出るのですねーーー うふふふ
by jewel (2008-09-15 19:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
パンプキンプリンが凄く欲しいです♪♪
とっても素敵ですね~^^*
さくらちゃん・・・あらら・・・女の子なのに・・・^^;
by qoo2qoo (2008-09-15 19:04) 

One-for-you

お久。・。です
「水を得た魚」ではなく「肴を得た飲む」モードに、OYFの場合突入してしまうかもしれません!w

感性の会う先生の言葉に従った方がよさそうですね。

みみちゃんさん、たった今、雨降り始めてきました・よ
ちゅうバスさんの車庫も雨でしょうか?ね・・・w
お月見は、改めてですかね
by One-for-you (2008-09-15 19:47) 

ころくま

快食快ベ~ンですね!
by ころくま (2008-09-15 20:20) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

※次回からは平日なので、またまとめコメントになると思いますが、よろしくお願いいたします。

★ぴーたろーさん
その通り!!
うさぎは身体の構造上嘔吐ができない動物なので、後ろから出なかったらエライことです;;;。

★ガンバルおやじさん
So-net blogは、最近またおかしな現象が出るようになってきましたね;;;。
ちょっと油断するとこれかよ……て感じです;;;。

★mappyさん
医者については、俺も身内がひどい目にあっているので、妄信することは絶対にありません。
ここのケーキ屋さんは、どれも外れがないんですよ~。
食べたいものがいっぱいあって、いつも困っちゃいます;;;。

★コルトロさん
どうもです☆
いえいえ、どういたしまして。
すっかりハロウィンの感じですね~。

★摩亜さん
さくらはこんな性能を持っていたんですねえ~!!
俺がどんなニュータイプかは、次回の記事で!!
トラックバックは、おそらくロボットの無差別攻撃ですね。
こういうことをする輩を摘発する手段はないものかなあ;;;。

★OJJさん
見分けられます。
産業医はスゴイです。
何気ない話をしているだけで、俺の現状をズバズバ当てます。
この方に主治医になって頂きたい;;;。

★いとおさん
うれしい贈り物でした!!
ケーキもおいしかったです~♪

★アキさん
幸い、信用できるのが産業医、会社に影響力を持っているのも産業医…なので、産業医を信頼しています。
もうすっかりハロウィンの雰囲気ですね♪
ファーストガンダムネタですみません;;;。

★ねこじゃらんさん
それがいいと思います、ハイ。

★vivianさん
ペレットを変えたら、う◎ちも変わりました;;;。
なんか、よりハイグレードなう◎ちになったような気がします;;;。

★Yukiさん
ハロウィン近しですね。
かぼちゃのケーキもプリンも、おいしいですね~♪

★桜♪さん
たくさん頂いちゃって、ホントにありがとうございます!!
さっそくいかめしと塩辛を頂きました。
うまかったです!!
……イカ珍味系??
なんだろう?? 気になるwww。

★ゆきぽんさん
うんまかったです~♪
……て、まだ少ししか消費してないですが;;;。

★asさん
レアチーズ、めっちゃうまかったです♪
ホワ◎トベースと言えば、ガンタンクを外しちゃダメですよね!!
俺がどんなニュータイプなのか……、モビルスーツがどんなのか……。
それは、次回の記事で!!www。

★うさぎりんごさん
最近のSo-net blogは、どんな動作をするか読めませんねえ;;;。
俺はタブブラウザを使ってるので、絶対素直にクリックしません……必ず新しいタブで開くようにしてます。
ユーザーにこんな気遣いをさせるサービスなんて、ろくなもんじゃないですね;;;。
パンプキンプリンの器は、陶器でした~!!
インテリアにも使えます♪

★lunaticさん
一夜干し、もうすぐ食べま~す♪
ハロウィンですし、なにごともチャレンジですよ!!
赤い彗星は、次回の記事のオチのフリに使わせて頂きましたwww。

★yukitanさん
見た目もかわいいし、食べてもおいしかったです~♪
ぜひぜひ、ケーキをどうぞ。

★みどれんじゃーさん
マジですか!? 奇遇ですね!!
こっちのレアチーズもおいしかったです~♪
塩辛、すごくおいしいです!! あの独特の風味は、初めてですね!!
う◎こは、うさぎだから許されるものですねえ;;;。
ワンコやネコちゃんだと、さすがに……;;;。

★jewelさん
いかいかいか~でうれしいです!!
秋のケーキは、どれをとってもおいしそうですね♪
また2週間後に、今度は別のケーキを食べます~♪
このう◎こは、トイレからこぼれているのを使いました;;;。
トイレの中には、もっとあります;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
パンプキンプリン、ほんっとにおいしかったです♪
器も陶器製で、再利用性もバッチリですwww。
さくら、自分のう◎こが気になるようで、よく匂いを嗅いだりしてます;;;。
ナワバリ意識かなぁ、それとも健康状態のチェックかなあ。

★One-for-youさん
酒飲みなら、絶対飲みコースですねwww。
たくさんたくさん頂いたので、それでも一度ではとてもとても消費しきれません!!
医者の器量というのは、やっぱり患者にはわかっちゃいますからねえ……娘の経験もあるし。
あらら、雨ですか……残念ですねえ;;;。
こっちは虫が鳴いてる声が聞こえるんで、晴れてるみたいですが……マンションが邪魔です!!

★ころくまさん
元気があって困ることはないですからね~、いいことです♪

by みみちゃん (2008-09-15 22:02) 

たろちぅ

お医者さんは安心感必要ですよねー。
コの人なら信じられるとゆー安心感。

セイラさん(≧▽≦)あはははは。
by たろちぅ (2008-09-15 22:20) 

いいだや

私は産業医にはあったことがありません。
by いいだや (2008-09-15 22:54) 

まちびとん

こんばんは。
セイラさんとは・・・笑ってしまいましたよ(^^)
弾幕とか・・・

不適切なトラックバックに関して、最近ボクの記事にもあったので、対策しなくっちゃと思ったところでした。こんな嫌がらせする人もいるんですね・・・
by まちびとん (2008-09-16 00:28) 

hankyu8200

御指摘のようなWebアプリケーションの現状からいっても、運用工程上ローカルアプリケーションのバックアップなしには安全快適なPCライフを保証されないというのは、いささか残念な話ですよね。
お客様に二度手間をとらせるわけですから。
トラパについては、ソネ風呂の方で認証制をデフォルトにするぐらいの親切があっても言いようには思います。
by hankyu8200 (2008-09-16 17:36) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★たろちぅさん
お医者さんは安心感が必要ですね。
まったく同感です。
セイラさん、ウケましたかwww。
ガンネタ、アリなんですね♪

★いいだやさん
はじめまして!!
後ほど、こちらからもご訪問します。
もしかして、(俺がわずらっている適応障害と)同様の疾患をお持ちですか??
産業医の方がいらっしゃるのであれば、会社が面談をさせてくれるといいのですが……。

★まちびとんさん
どうもです。
ガンネタ、アリでしたかwww。
俺も、変なトラックバック、まちびとんさんの記事でバッチリ見ちゃいました。
お知らせするためにコメントを残そうかとも思ったんですが、それはそれで余計に向こうの思う壺かもしれないので、やめました。
たぶん、無差別ロボット攻撃だと思います……。

★hankyu8200さん
俺は日頃書式指定をバンバン使うので、その点の不具合なんかにも苦労しているワケですけれども、この点だけ見ても、フリーウェアのリッチテキストエディタ「未満」ですね。
トラックバックのデフォルト設定にしても、顧客視点のサービス精神がみじんも感じられません。
これじゃあ一部上場企業の看板が泣くってもんです。
by みみちゃん (2008-09-16 20:41) 

京奈

こんばんは!
すごい贈り物ですねー!
イカづくしですね!!
今回はハロウィン系のおいしそうなケーキやクッキーがww
お店の内装も、すっかりハロウィンで可愛いですねww
さくらちゃんのガンダムネタが、大笑いでした!
by 京奈 (2008-09-16 22:48) 

みみちゃん

★京奈さん
イカづくし、うれしいですねえ♪
おいしいし♪
ずっと頂いてるんですが、まだ半分も食べ終わっていません;;;。
リュバンさんは、すっかりハロウィンモードでした!!
かぼちゃ系のケーキも何種類かあって、みんなおいしいです♪
ガンネタ、ありですか!!
よかったです~♪
by みみちゃん (2008-09-17 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。