SSブログ

【今日は】 思い起こせば… 【長いよ】 [ ┣ 日記]

2008-09-16。

 

今回の記事は
長いです。

 

今回は…

今日のお出かけ
思い起こせば…
ファミマの買い喰いランチ

デジカメできるかな
思い起こせば…
いそがしい天気
今日の花々
今日のハト

ちゅうバス探検隊
思い起こせば…
北山町循環
探検隊の新たなる野望

今日のさくら
思い起こせば…
さくらと戯れ

…でお送りします。

 

今日はご訪問できないかもしれません;;;。
ゆっくりいきます~;;;。

 


★今日のお出かけ★

 

思い起こせば、半年前。

適応障害との悪戦苦闘。

 

いまや、外出もOKだし、
人前に出ても大丈夫だし、
会社の人とも会話できる。
無理なく、自然に。

 

普通の生活ができること…、
それ自体がしあわせであると、
改めて認識するこの頃です。

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

 

連休前から気になってた、
コイツをゲットしました!!

a_080916_01.jpg

金芽米おむすび
焼さけ 生たらこ 紀州南高梅。

3個入り??

380円。

 

中はどうなってんでしょう??

まず開けてみると…

a_080916_02.jpg

こんな感じで
3つのおにぎりが入ってます。

 

ひとつひとつは…

a_080916_03.jpg

こんなかわいいサイズ。

a_080916_04.jpg

たくわんも入ってました♪

 

さて、
順番に食べてみましょう。

 

まず、梅から。

a_080916_05.jpg

おお…、
小ぶりではあるけれど、
ひと粒しっかり入ってる!!

 

梅干の味も合格点。
ちゃんと種は抜いてあるし、
梅肉もしっかり楽しめます♪

 

次に、焼さけ。

a_080916_06.jpg

むおっ!!
持っただけでわかる、
具の手ごたえ!!

 

身もしっかり、塩気もしっかり。
小さいながらも、充分に味わうことが
できました。

 

最後に、生たらこ。

a_080916_07.jpg

う~ん、うまい♪
ぷちぷちしっとりな食感、
ちょっと強めの独特の塩味。

 

まさに生たらこ♪

 

国産ごぼうサラダD2と、
BOSS無糖BLACKとあわせて、
本日のランチは
合計660円也。

 

このおにぎりに380円は…、
評価が分かれるところでしょうねえ。
でも、味は満足でした。

 

…お昼を終えると…
15時頃から、
さくらに触れない
禁断症状が!!

 

早くさくらを
いじりたい!!

 

そして府中に帰ると……

a_080916_08.jpg

栗まつりだー!!

a_080916_09.jpg

今月末は、
栗まつりだー!!

 


★デジカメできるかな★

 

思い起こせば、半年前。

写真といえば携帯写真。

 

それまで使っていたカメラが壊れ、
「さくら」の記録用にと
衝動買いしたDSC-H3。

 

右も左もわからずに、
体当たりで撮影を重ね、
blogで知り合えた
諸先輩方に導いて頂き、
いまや新製品が出るたびに
スペックを見てニヤニヤ。

 

ここまでカメラに
のめり込むとは
誰が想像できただろう。

 

自分自身ですら
驚いています。

 

さて、今日は
忙しい天気です。
朝は雨から始まりました。

 

お昼には青空も見えましたが…、

2120950

雨はあがったばかりです。

2120952

まだ地面が濡れています。

 

お花。

2120954

2120956

雨にも負けず、
しっかり咲いててくれました。

 

ハト。

2120959

今日も元気なハトが見れました。 

 

そろそろ、
次にゲットするデジカメの
絶対条件を考えたいと思います。

 

ハイスペックのコンデジで
一回刻んでおくか、
デジイチのエントリーモデルに
一気に行くか……。

 

難しい選択だなあ;;;。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

思い起こせば、半年前。

ちゅうバスを見かければラッキー。

 

面白半分に記事にして、
実際乗ってみたことで、
ちゅうバスの魅力に
取りつかれた。

 

これが外出のキッカケとなり、
持病の治療に役立とうとは、
誰が想像できただろう。

 

探検隊(俺)自身が
驚いている。

 

今日のちゅうバスは、
北山町循環
である。

2120960

今日は通勤定期を購入したため、
府中駅で時間を食った。

 

そのぶん、
いつもと違うちゅうバスが撮れた。
不幸中の幸いである。

 

一方、探検隊(俺)は、
一向に間違いが修正される気配のない
Wikipediaの
「ちゅうバス」
の情報を修正すべく、
ついにWikipediaの
アカウントを取得した。

 

がんばれ、探検隊(俺)!!
がんばれ、ちゅうバス!!

 


★今日のさくら★

 

思い起こせば、半年前。

うさぎはかわいい「商品」。
お店で売られている存在。

 

しかし、俺はガキの頃から、
大きなうさぎのぬいぐるみを
抱いて寝ていた「うさぎ好き」。

 

長期療養を余儀なくされて、
うさぎを飼い始めたのは、
必然だったかもしれません。
例えアレルギーだとしても。

 

そして、
出合ったうさぎが、
さくら。

200804011503001.jpg

200804012338000.jpg

まさに、
運命の出会い。

 

この子の面倒を見るために
エサの時間を決めたことが、
規則正しい生活に戻す
キッカケとなり、
俺の社会復帰を促そうとは、
誰が想像できただろう。

 

自分自身ですら
驚いています。

 

今日は、帰路で時間を食いました。
やっと帰ってこれました。

 

「さくら禁断症状」
…が出ていた俺は、
さくらをいじりたおします。

2120962

のら~、のら~♪

 

今日のさくら動画は
またまた呼べば来るさくら。

あれ??

 

ごめん、
いじりすぎ??

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 32

こうちゃん

今日はてんこ盛りですね。
by こうちゃん (2008-09-18 00:33) 

ぴーたろー

盛りだくさん   おにぎり、3つの中では、やっぱたらこがいいな  できたら、明太子が大好き  ごはんがすすむくん
by ぴーたろー (2008-09-18 01:10) 

ホタルの館

おにぎりセットいいですね♪
私も昼食の参考にします!
by ホタルの館 (2008-09-18 03:58) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
ツァイスレンズは評価が高いと言われているレンズです。
今まではキヤノンには直接付けることが出来ずに、ニコンマウント用などをマウントアダプター(アタッチメント)を噛ませて付けていました。
キヤノンでこのように使っている方々からすれば、待ち望んでいた製品だと思います。


by ガンバルおやじ (2008-09-18 05:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

普通のことが普通にできる・・・・
その喜びは普通に出来なくならないと分かりませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-18 07:27) 

しんりゅう

休職期間に失ったものもあるかもしれないけど、その代りに
得られたものも沢山ありますね!
それがいいきっかけになって、今の生活が作られていくんだなぁ、
今日の日記でそう思わずにはいられません。
(自分もそうだし^^)

思い起こせば…
「不具合」が、みみちゃんと知り合うきっかけだったんですよね^^;
あのときはお世話になりました!
(あのとき、あれがなければ今のブログはなかったかも…)
今はおかげでてんこ盛りブログになっちゃいました^^
これからもよろしく!
by しんりゅう (2008-09-18 07:47) 

pumipon

みみちゃんさんの爪。。。。
綺麗にカットしてありますねぇ・・・って見るとこソコかい!
残念!アマ皮を処理してたら完璧だったのに~・・・・まだ言うか!
人生お休みも必要。
ゆっくり休んでチャージしてる間にしか見られない風景もあります。
by pumipon (2008-09-18 08:36) 

夢空

私も、不具合でお知り合いに・・・(^。^)blogに不具合がなかったら、、どうだったんでしょう。人との出会いとは、、ですね。

by 夢空 (2008-09-18 10:01) 

もも

カメラに興味を持ち始めればカメラのことをとことん調べ、うさぎさんを飼い始めればとことんうさぎさんのことを調べ、ホントにみみちゃんの熱心さには頭が下がります。ちゅうバスもそうですねー。
で、そのすべてがみみちゃんの体調回復に通じているとこがスゴイ!出会いは偶然ではなく必然だったのね!なんてドラマのくさいセリフのように言ってみたくなるわ~。
さくらちゃん、一直線に走ってきてくれるのが超めんこい♪
by もも (2008-09-18 10:12) 

okko

こうちゃんに先取りされた!てんこ盛り。
いや~、でも嬉しいです、すっかり快復されて。
相談事引き受け役も、一役かったかな?刺激剤として。
なんて、勝手な言い草。 カメラ、その気になると、さくらの餌が買えなくなるからね、いい加減にして。
by okko (2008-09-18 10:31) 

アキ

普通の生活ができること…それ自体がしあわせ。
私もそう思います。
外出できること、人と会って話をすることって素晴らしいです。
さくらちゃんが社会復帰へのきっかけになったんですね。
みみちゃんさんにとってとても大事な存在なんですね(^-^)
by アキ (2008-09-18 11:31) 

jewel

栗祭り? どんなんだろ~ 面白そう^^
赤ちゃんさくらちゃん、めちゃめちゃ可愛い~
もちろん大人さくらちゃんも可愛いけど♪
私も数ヶ月に1度実家へ行くと、たった1泊なのに
もう行きの電車の中でジュエル恋しくて
たまらなくなります(笑)
by jewel (2008-09-18 12:02) 

フェイリン

デジ一を猛プッシュします!
もう四年も使ってますが一度使うと病み付きですよ。
軽いお出かけはコンデジの方がかさばらなくていいんですけどねw
by フェイリン (2008-09-18 13:32) 

テリー

さくらちゃん、呼ばばくるなんて、かわいいですね。
by テリー (2008-09-18 15:02) 

Yuki

わ、今日のおにぎりは豪華版ですね~^^
by Yuki (2008-09-18 16:02) 

チルチル・メチル

思い起こせば、10ヶ月前、ブログを始めて・・・

ホント、出会いって、すばらしい!!
by チルチル・メチル (2008-09-18 16:07) 

qoo2qoo

こんにちは☆
おにぎりいいですね~♪
最近、コンビニでおにぎりコーナーを見るようになりました(笑
さくらちゃん、いじりたおされてますね(^ω^;)
でもさくらちゃんの存在は凄いですね☆
by qoo2qoo (2008-09-18 16:25) 

ころくま

年末にかけてデジカメのニューモデルが目白押しで・・
迷いまくっちゃいそうですね。

by ころくま (2008-09-18 17:55) 

Azumino_Kaku

そうですね。私もしばらく体が動かなかった時期があるので普通に行動できるありがたみは身にしみます。

すぐに忘れちゃうんですが・・

ウイキ、ちゅうばすの項、楽しみにしてますよ!!
by Azumino_Kaku (2008-09-18 18:10) 

yamagatn

普通ってなんなのでしょう?
普通に出来る事自体が普通じゃないのかもしれません^^
何事もなく無事に過ごせる事って素晴らしいんですよね^^
by yamagatn (2008-09-18 20:30) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★こうちゃん
「思い起こせば…」で統一してみました;;;。

★ぴーたろーさん
ファミマ近くにありますか??
確か、明太子のおにぎりもあったと思います!!

★ホタルの館さん
このセットはちょっと値が張るので、評価の分かれるところでしょうが、おいしかったです♪
ホタルの館さんの回想シリーズ、こんな風に「思い起こせば…」でパクってみました!!

★ガンバルおやじさん
ツァイスレンズ、そういうことだったんですね!!
ありがとうございます、勉強になります!!
そうか、キャノンEFマウントはフランジバックが短いから、これまでもマウントアダプターさえあれば、なんとかできたんですね;;;。
でも、マウントアダプターで頑張って付けても、きっとマニュアルでしか操作できないんでしょうね……。
そういう意味では、キヤノンユーザーの一部の方には朗報ですね!!

★BPノスタルジックカーショーさん
おっしゃる通りですね……。
一方で、今回の休職の中では、お花のキレイさや、季節の移ろいを、生まれて初めて意識しました。
そういう意味の「収穫」も、たくさんありました。

★しんりゅうさん
この期間の間に得たものは、たくさんありますねえ~。
いろいろなことがあって、人生観が変わっちゃいました;;;。
日々、こうして自分のスタイルが変わっていくんですねえ。
そうですね、お知り合いになったキッカケは「不具合」でした;;;。
なにがどう転ぶか、ホントにわからないものですね。
これからもよろしくお願いします!!

★pumiponさん
なんと、爪チェックですね!!
俺は、さくらタッチのときに、さくらが痛がらないように、ちょくちょく爪を切ります。
この写真くらいが限度です……これ以上になると切ります(すでに切ってます)。
おっしゃる通りですねえ……休職するまで、お花には見向きもしませんでした。
一年間の休職で、すっかり人生観が変わりましたねえ……。

★夢空さん
そうですね、「不具合」がお知り合いになったキッカケでした。
あのリニューアルがなかったら、どうなってたんでしょうねえ……想像もつきません;;;。

★ももさん
いえいえ、とんでもないです。
俺も、この歳(年齢未公表)にして、新しい趣味(カメラ)が増えるとは、まったく思っていませんでした;;;。
うさぎは、長年の夢が叶った感じです……飼う以上は、世界一しあわせなうさぎになってほしいと思っています。
これらのことが、結果的に俺にいい作用になっていたんですねえ~。
ワンコもいいけど、うさぎもいいでしょ♪

★okkoさん
ありがとうございます、ようやくここまで……という感じです。
刺激剤どころか、「不具合」対策記事を書き始めたのは、okkoさんにblogを続けてもらいたかったのが動機ですからねえ~。
okkoさんは「起爆剤」そのものですよ!!
カメラは、回り物が回ってきてから買います。
あれこれ選んでいるうちが、一番楽しかったりするんですよねえ~www。

★アキさん
アキさんのように、俺と似たような経験をされた方は、きっと同じ思いをされているのでしょうね……。
さくらもカメラもちゅうバスも、そして元をたどれば不具合対策記事……引いてはblogをやっていたことも、結果として俺にいい作用になったようです。
うさぎを飼うことは、俺の長年の夢でした。
さくらは、大事な、大事な存在です。

★jewelさん
実は、俺もまだ一度も行ったことがないんです……栗祭り。
どんなものか、見てみたいと思います~。
さくら、いま生後7ヶ月(小さな写真は生後1ヶ月半)ですが、ホントにすくすく育ってくれて、うれしいです♪
ジュエルちゃんが恋しい気持ち、わかりますよー!!
俺もカミさんも、外食に出ただけで、さくらが恋しくなりますwww。

★フェイリンさん
お、デジイチですか!!
確かにボディが古くなってもレンズは使えるだろうし、アクセサリもムダにならないし、そっちもアリなんですよねえ。
デジイチだとすると……最近いろんな特徴のある機種が出ているし、出費がでかいので、ちょっと様子見かな、と思ってます。
まずは最低妥協スペックを絞り込みます。

★テリーさん
うさぎもちゃんと名前を覚えるんですよ~。
かわいいです♪

★Yukiさん
今回のおにぎりは、内容も豪華ですが、お値段もちょっと豪華でしたね;;;。

★チルチル・メチルさん
blogを始めて10ヶ月ですか、もうすぐ1周年ですね!!
俺もあと2ヶ月弱で……4年かな??
過去記事はほとんどバッサリ消しちゃってますけど;;;。
ホント、出会いってすばらしいですねえ!!

★qoo2qooさん
どうもです☆
おにぎりシリーズですが、次回から歪みます;;;。
さくら、ちょっといじりたおしすぎちゃったかなあ;;;。
あんまりやりすぎると、ときどきイヤがられます……。

★ころくまさん
今日、さっそく妥協スペックの検討をやって、いま売られている製品で絞り込みをしたんですが……。
コンデジはみんな消えちゃいました;;;。
う~ん、あとは金と出会いですかねえ~;;;。

★Azumino_Kakuさん
そういうご経験があったんですか……。
そうですね、普通に生活できることのありがたみを、忘れずにいたいものです。
Wikipediaは、時間ができたら編集したい点をまとめて、議論を始めようと思います。

★yamagatnさん
ここでいうところの「普通」とは、会社に対して俺が不良債権ではない(会社が俺にかけているコストに利益を還元できる)ことと、日常生活において不都合がない主観的な状態のことを指しています。
そういう意味では、まだ「普通」に戻り切れていません。
それを周囲も会社も待ってくれています。
感謝したいです。

by みみちゃん (2008-09-18 20:43) 

にっかおじ

ごぶさたしてまーす。今日のブログはてんこ盛りでしたね。ついつい面白くて読んでしまう文章の中にも、なんだか熱く感動してしまうところがありました。私もちょうど一年前大病を患い、半年間の入院加療の末、今年の春会社復帰したんですよ。長い人生色々ありますよね。むしろ何もないほうが不思議かも。マイペースで行きましょうね!
by にっかおじ (2008-09-18 20:45) 

vivian

私はこのおにぎり具が大きくて好きですね(^^♪
小さいから3個でもOKです(^^)v
本当にみみちゃんは、さくらちゃん大好きですね。
さくらちゃんもみみちゃんが大好きみたいですね(^_-)-☆
by vivian (2008-09-18 20:58) 

as

このさくらちゃん初ショットは、ヤバ過ぎるくらい可愛いですね!!(興奮)まさにみみちゃんさんにとって、運命の女神様ですね。

半年間、色々とお疲れ様でした。闘病の辛さ、よく分かります。めげそうな自分を支えてくれる存在って、メチャクチャ大きいんですよね。思い起こせば半年・・・シリーズ、深かったです。そして、カメラですが、やっぱここは一気に一眼行っちゃいましょうよ。一回刻むだなんて、みみちゃんさんらしくない!!(無責任発言)一眼なら、通常の三倍のスピードで接近してくるもの(彼?)も、手振れゼロでバッチリ撮れちゃいますよ(笑)
by as (2008-09-18 22:14) 

京奈

こんばんは!
おおお、おにぎり。小さいのが3個って、なんだかお得な気分。。。ん?でも380円、ということは1個120~130円ってことで。。。うーむ;;;
でも、通常のサイズのおにぎりでは有り得ない具のよさですよ!
ファミマ。。。近くに無いんですよねぇ;;;残念。
みみちゃんさんの闘病には、必然だった存在が、偶然にも出会うことが出来た。これもまた必然なんですね。。。ってややこしいですか;;;
昔から、ウサギさんが好きだったのですね!さくらちゃん、可愛いですww
by 京奈 (2008-09-18 22:21) 

たろちぅ

長い!(お約束でつっこんでみた)
Wikipediaのアカウントをー?
ちゅうバスマスターとして君臨する日も近いですね。
私も何かきわめようかな。ふふふ。
by たろちぅ (2008-09-18 23:11) 

Rinko

いろ~んな事が大変な時期はそれを乗り切るだけで一生懸命ですが、こうして振り返ると「乗り切ったぞ!」と言う思いと、「あの時があったからこそ今がある」と言うある意味感謝の思いも出てきますよね。(乗り切れたからこそ言えるのですが・・・)
よく頑張ってますよ!!!みみちゃんさん!エライ!!!

さくらちゃんがどれだけみみちゃんさんにとってプラスになっているか、よ~~く分かります!!巡り合えて良かったですね(^^)私も嬉しいです♪
by Rinko (2008-09-18 23:14) 

桜♪

動物の癒しパワーはあなどれないのら♪
あの暖かみが どんだけのパワーを秘めているかは 動物と暮らしたことのある人じゃなきゃ 解らないこと。

すべて いい方向に動いているってことよ。

3ヶいりおににぎ 同じようなのが セブンもある たまに食べる 定番な味3種だけど 一袋でいっぺんに味わえるのはお得感たっぷりよね
by 桜♪ (2008-09-19 09:14) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★にっかおじさん
お久しぶりです!!
にっかおじさんも、そういうご経験があったんですか……。
確かに、人生いろいろありますね。アップダウンも含めて。なにもない人生よりは、むしろ楽しいかもしれません。
お互い、マイペースで行きましょう!!

★vivianさん
このおにぎり、お値段さえ考えなければ、かなりいいデキですよね。
お値段を考えちゃうと、+αでお弁当が買えちゃう……というところが、微妙かなあ。
俺は、さくらのこと大好きですよ!!
さくらも俺のことを好きでいてくれるといいなあ、と思います。

★asさん
買った当日に移した携帯写真のさくら、これは永久保存版です……。
なんてったって、うちが飼う(将来飼う予定の子も含めて)はじめてのうさぎの最初の写真ですから。
さくらに支えてもらったものは、大きいですねえ……。
そしていまでも、毎日支えてもらってます。
デジカメ、昨日最低妥協スペックを決めて各社のデジカメをチェックしたんですが、コンデジが全滅しました;;;。
そろそろデジイチのエントリーモデルに照準をあわせて、絞込みをしようと思います。

★京奈さん
そうなんです……おにぎりとしてはいいデキなんですけど、コストを考えちゃうと;;;。
例えば、99イチバならこれに18円足すだけで、お弁当が2個買えちゃいますから;;;。
さくらとの出会いは、運命だったと思います。
俺もカミさん(←当初はペットを飼うのにうさぎ派ではなかった)も、一目惚れでしたから。
そしてそのファーストインプレッションは、間違いではなかったと確信する毎日です。

★たろちぅさん
お約束ありがとうございますwww。
ハイ、Wikipediaのアカウントをとりましたー。
間違いのほったらかしに、「業を煮やした」というか、なんというかwww。
なにか楽しいものを見つけると、知らないうちにきわめられちゃうかもしれませんねwww。

★Rinkoさん
温かいお言葉、ありがとうございます。
実際にはまだ仕事をしているワケではなく、通勤しているだけなので、俺は会社にとっては「不良債権」以外のなにものでもないのですが;;;。
戦線復帰できるまでを記録していくという意味でも、blogを使って生きたいと思います。
さくらとの出会いは、運命といえると思いますねえ~。
毎日支えてもらってます。

★桜♪さん
ペットは、やっぱり特別で貴重な存在ですよね。
俺は、いつ不慮のしばしの別れ(例えばどちらかの長期入院なども入ります)があっても後悔しないよう、一日・一日の触れ合いを大事にしています。
そのぶん時間も押すし手間もかかりますけど、そこは「愛」ですね。
セブンにもおにぎり3個入り、ありますか!!
セブンも、会社の近くにも、家の近くにもあるんですよ。
ちょっと昔と比べてお弁当の質が落ちた気がするけど……久しぶりにセブンも行ってみっかな??

by みみちゃん (2008-09-19 21:30) 

yukitan

栗祭り?
栗が沢山食べれるとか・・・
by yukitan (2008-09-19 21:50) 

hankyu8200

…ねぇ〜…!!覚えてますともよぉ〜!!!。
さくらクンのあのときのかわゆさったら、ないですよねぇ^^
------------
とうとう、ウィキペディアのアカウントまで取得されるなんて…
さすがは「ちゅうバス探検隊長」!!^^
------------
コンビニの総菜弁当類は、御指摘のとおり、一時期は7/11の独走でしたが、たしかいつだったかな、テレビ番組やタレントとのタイアップ企画をやり始めたころからでしたっけね、徐々に各社の格差が縮まってきたような気がします。
------------
たまたま、昨日(9/19)は新宿の紀伊国屋書店(古い方)と池袋のジュンク堂書店に立ち寄ってきたんですけどね、医学理工系書籍のコーナーで、小動物をペットとして飼うことの精神的療養効果や教育的効果に言及した書籍がちらほらと並んでましたよ。
あ、これは「うさぎのしあわせ」のネタになっちゃいますですな^^
by hankyu8200 (2008-09-20 14:20) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★yukitanさん
栗祭り、実は俺もいままで経験したことがないんです。
どんなお祭りなのか、いまから楽しみです♪

★hankyu8200さん
すでに半年前には、きゅんぱちさんともお知り合いになっていましたねえ。
きゅんぱちさんのblogで重さをチェックしてみたり……。
なんか、昔のようでもあり、昨日のようでもあり……。
Wikipediaは、まだよく使い方がわからないので、ぼちぼちやっていこうと思います。
小動物の精神的療養効果は、ホントに体感しましたねえ;;;。
学術的な見地から見るとどういうことがわかっているのか、ちょっと調べてみたいです♪
by みみちゃん (2008-09-20 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。