SSブログ

【ふだんの】 豪華なお昼 【さくら】 [ ┣ 日記]

2008-09-26。

 

豪華なお昼
でしたねえ…。

 

今回は…

今日のお出かけ
朝の路上にて
ファミマの買い喰いランチ

デジカメできるかな
今日のお天気
今日の花々
今日の飛びもの

ちゅうバス探検隊
また大漁

今日のさくら
なつかしのさくら
今日の動画

…でお送りします。

 


ある方から、
「数日前から右ペインが見えない」
というご連絡を頂きました。

原因を調査したところ、
「スティッチ!ブログパーツ」
が問題であるらしいことがわかりました。

このことから、現在は
「スティッチ!ブログパーツ」
を外させて頂いています。
申し訳ありませんが、ご了承願います。

 


★今日のお出かけ★

 

まずは、
朝の通勤途中にて。

a_080926_01.jpg

交通規制??
山車が通る??

 

…ううむ…
「くり祭」は、想像以上に
オオゴトのようです。

 

まあ、
身体が動くようなら、
覗きに行ってみましょう。

 

さて、今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_080926_02.jpg

金芽米おむすび 炙りたらこ。

待望の金芽米新シリーズ!!
今度は「たらこ」できましたか!!

165円。

 

食べてみると…、

a_080926_03.jpg

たらこがどっしり!!
これは文句ないわ……。

 

あとは、
もう一度食いたかったもの。

a_080926_04.jpg

金芽米おむすび 松茸おむすび。
168円。

 

松茸が気軽に喰える
コイツはオススメです!!

 

これにBOSS無糖BLACKを買って、
合計433円也。

 

贅沢なお昼でしたねえ。

 

実は今日も新商品が出ました;;;。
ファミマのおにぎり、終わりません;;;。

 


★デジカメできるかな★

 

今日はどんよりしてますねえ。

2152978

まあ、お天気ばっかりでも
困りますしね。

2152980

とりあえずお花を撮ってみましょう。
コンデジでもボケが効くように、
被写体から距離を取って
最大望遠で撮ってます。

2152981

2152982

…う~む;;;。
やっぱデジイチのマクロレンズにゃ
敵わねえなあ;;;

 

続いて、ハト。

2152983

やっぱり生き物は、
撮るのに集中力がいります;;;。

 

これ、ひょっとして、
気力を浪費してんのかな;;;。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日もちゅうバスは
大漁であった。

 

1台め。
出発するところの
是政循環。

2153012

2台め。
府中駅に帰ってきた
南町・四谷循環。

2153013

さらに3台め。
これまた府中駅に帰ってきた、
是政循環。
1台めとは違うちゅうバスである。

2153015

これは、
Wikipediaの内容を充実させた
ご褒美なのだろうか。

 

なお、
Wikipediaのちゅうバスは、
探検隊(俺)によって、
内容がさらに充実した。

 

探検隊(俺)から見れば、
これで「ひと段落」である。


その内容はコチラ→

 

さらに有益な情報があれば、
機会を見て加筆していきたい。

 


★今日のさくら★

 

今日は写真を
撮り忘れちゃいました;;;。

 

ということで、
2008-04-12撮影の
かい~さくら。

2153018

かい~のら♪

 

動画は、ちゃんと撮ってあります。
普段のさくらの様子ですね。

いつもこんなかんじなのら~♪

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(40)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 23

テレマーカー

さくらちゃん、ちっこい(^^
まるくてかわいいね~。
>やっぱデジイチのマクロレンズにゃ敵わねえなあ
う~ん・・・、比べちゃかわいそうだ・・・。性能特化した短焦点レンズと、広域な守備範囲を得ようとした汎用高倍率ズームレンズとじゃ・・・。
もう、デジイチしか無いでしょ・・・(^^;
by テレマーカー (2008-09-28 00:54) 

macoron

今日は間食はしないで、晩御飯も控えめにしたので、
おにぎりみた瞬間おなかがなりました!!というか今も鳴ってます(笑)

今日は私もデジカメ持って散歩がてらお花を撮ってきました♪
by macoron (2008-09-28 02:16) 

ホタルの館

今日は、うち松茸ご飯です。
by ホタルの館 (2008-09-28 03:42) 

まちびとん

たまにコンビニ行くのですが、お菓子を買いに行ったはずが、思わず、おにぎりコーナーのところに行ってしまい、沢山のおにぎり眺めては、みみちゃんさんの記事を思い出しています。
商品を前に、パクッと食べた映像が浮かんできて、なかなかイイ感じですよ。
by まちびとん (2008-09-28 04:16) 

アキ

スティッチのブログパーツで右ペインが見えなくなるって…(°_°;)
なんかまだビミョーに不具合がありますよね…。
それにしても「くり祭」。
いろんなお祭りがありますねww
by アキ (2008-09-28 09:39) 

OJJ

栗まつり???判らん?? 見るしか名神部~ まってまっせ~
by OJJ (2008-09-28 11:26) 

pumipon

お祭り昨日だったのですね~。
どうでした~?
たらこおにぎり☺♡☻♡☻♡☻♡☺美味そうっす!

by pumipon (2008-09-28 13:48) 

okko

まだ小さかったですね~、もう、いま以上にはなりませんか?
Wikipedia、コンビニおにぎり編もできますね。

by okko (2008-09-28 15:25) 

ねこじゃらん

実際に行かずに、ファミマのおにぎりに詳しくなれるという。(笑)
by ねこじゃらん (2008-09-28 15:43) 

+ROSE・P+

**たらこたっぷりおいしそうですね♪
私おにぎりの具の中で一番たらこが好きです。
たくさんはいってると一日幸せだったりぃ・・・(〃・ω・〃)

**ま・・・まま・・・マツタケおにぎり高い!!
登校途中にファミマがあるので探してみたいと思います。

**この写真は5ヶ月前ですか??
まだ幼いですねん。さくらちゃん本当に可愛いですーっ(≧v≦)
by +ROSE・P+ (2008-09-28 15:59) 

夕日

う!又山車巡行ですか?お祭り好きな・・と言っては申し訳ないですね。
由緒正しい神社のお祭り、またそれが楽しみでもあります。
デジカメは何もしなくてもシャターを押せば撮ってくれますが・・それでも奥が深いと最近分かりました。

by 夕日 (2008-09-28 16:11) 

vivian

お昼から松茸ですか?豪華ですね・・・(^_-)-☆
小さいさくらちゃん、可愛い~~~
やっぱ今の美人さと違い赤ちゃん顔ですね(^^)v
by vivian (2008-09-28 16:23) 

as

ちっちゃいさくらちゃんも、大きいさくらちゃんも、癒し系で私のアイドルですわぁ~♪しかし、豪華なお昼ご飯。コストパフォーマンスも最高ですね(笑)

また神社ではお祭りが!!江戸っ子らしいというか、年中お祭りやっているような気が。寂れた田舎町に住んでいる私としては、実に羨ましい話です。
by as (2008-09-28 16:47) 

Yuki

マツタケの季節ですね。
まだ食べる機会がない雰囲気ですが、このまま時期が終わったらどうしよう・・・。
by Yuki (2008-09-28 16:52) 

京奈

こんばんは!
マツタケ、たらこ。美味しそうですね!
今度、似たようなおにぎりが無いか、確認してみようかな、と思います。狭くて混んでるコンビニだから、なかなか落ち着いて見られないんです。。。
栗祭り、秋って感じですね、栗と祭りをくっつけると。
あ、でも祭りは毎月あるでしたっけ;;;
by 京奈 (2008-09-28 17:16) 

qoo2qoo

さくらちゃんしぐさが猫ちゃんと一緒ですね~痒い!痒い!(笑
by qoo2qoo (2008-09-28 19:08) 

hankyu8200

`s(・'・;) エートォ...
「数日前から右ペインが見えない」
という「ある方」とは、実はワタクシのことです^^
(自分でバラすかなぁ^^)
MacOSX + Firefox2.0の環境下ですとですね、
正常時、表示が完了したら
「完了」
と表示されるはずのウィンドー左下のFirefox自身からのメッセージとして
「parts.geotg.jpからデータを転送しています」
が表示されたままの状態になります(ブラウザを終了しないかぎり半永久)。
と同時に通信状況のプログレスバーも途中でとまってしまうという状況なんですね。
きゅんぱちブログにも取り付けてみましたが、Firefox2.0の場合に限り、再現されてしまいました。
不幸中の幸いは、Safariではきれいに表示されることがわかったということです。
で、さらに具体的な症状が判明したんですけども、このFirefox2.0の場合に、
管理ページ>デザイン>レイアウト…の画面で
「スティッチ!ブログパーツ」
のブロックをですね、各ペイン共通で、一番上にもっていくと、その下のブロックの表示が全滅になるようなんです。
ということで、「スティッチ!」を一番下にもってくれば、その上のブロックは全て表示されるようです。
きゅんぱちの通報内容がいまいち具体的ではなかったために、混乱を招いてしまったようで、申しわけありません。
コトの真相は、どうやらこういうことのようでした。
それにしてもですよぉ、スティッチ!の配給元はディズニーなわけなんですけど、ここの筆頭株主は、われらが Apple Inc. のCEO スティーブン・ジョブス。
この関係性から、みみちゃんのブログでスティッチ!があたりまえに見られるものと期待していたのに、Mac+FFでは見られないとは…とほほ。
でも、Safariで見られるから良しとしましょ〜っと。
ということで、Mac+FF環境下特有の現象だということと相成りましたことを、御報告申し上げます。
by hankyu8200 (2008-09-28 19:41) 

STEALTH

ファミマのおにぎりレポート、実は密かに参考にしている私です。
月曜日の昼はこれだな、って感じです。
by STEALTH (2008-09-28 20:29) 

夢空

みみちゃんさん、ファミマさんから表彰状とかいただくのではないですか(*^^)v
by 夢空 (2008-09-28 21:53) 

きまじめさん

くり祭りに巡行する山車ってどんなのでしょう。
もし覗きに行く余裕があったらどんなのか知りたいです。
小さいときのさくらちゃん可愛くて、なつかしいです。(今も可愛いですけど)
by きまじめさん (2008-09-28 23:28) 

ぴーたろー

今日のおにぎり、どちらもうまそうだな  値段も... うなずける  2個で足りるのかい? 
by ぴーたろー (2008-09-28 23:39) 

lunatic

くり祭りの言葉のせいか、「炙りたらこ」が
「祭りたらこ」に見えました(笑)

バックでサブちゃんが歌ってたよ・・・・。
by lunatic (2008-09-29 14:39) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★テレマーカーさん
うさぎって、成長が早いですね~;;;。
もう大分育ったみたいですが…生後一年は成長期ということで、年明けくらいまでは大人になる準備期間です。
デジイチ、買い時が難しそうですね;;;。
もう手を出すことは決めてるんですが、タイミングとターゲットで悩んでます。

★macoronさん
あはは…うちのblogでは、ほとんど毎日喰い物扱ってますからねえwww。
お腹は落ち着いたでしょうか。
お花、いいですね!! 後ほどお伺いします!!

★ホタルの館さん
マジですか!?
う~、お箸とお茶碗もってお邪魔したい;;;。

★まちびとんさん
ありがとうございます。
もとは「糖尿病の食事制限」を記録するために始めたんですが、なんかすっかり「おにぎりblog」になりつつありますねえ~;;;。
ファミマだけでここまで続くとは、正直思っていませんでした;;;。

★アキさん
ううむ…「スティッチ!ブログパーツ」がどういう条件だと見えないのか、まだケースが少なくてわかりきっていないんですけども。
とにかく、いろいろな環境でご覧頂いているだろうという想定で、支障がないように外しておきました。
お祭りは、ほぼ月イチであるんですよwww。
いろいろあって、飽きません。

★OJJさん
栗まつり、2日めは風邪で見に行けなかったんですが、1日めはしっかり見てきましたよ~!!

★pumiponさん
栗まつり、俺もはじめてだったので、なかなかおもしろかったです!!
たらこおにぎり、うまかったですよ~!!

★okkoさん
さくら、生後一年は成長期ということで、年明けくらいまでは育つかもしれません。
コンビニおにぎりでWikipedia…その手があったか!!
「うさぎ」にも手を出そうか、ちょっと考え中ですwww。

★ねこじゃらんさん
あれ??
もしかして、俺ってファミマの広告塔??;;;。

★+ROSE・P+さん
たらこおにぎり、たらこたっぷりでおいしかったです~!!
松茸に限らず、金芽米おにぎりは全部お値段高めの設定です。
でも、お値段に見合っただけの価値はありました!!
さくらの写真は、そうです、5ヶ月前です。
さくらの誕生日は2月16日(推定)なので、生後2ヶ月ですね。
まだちっちゃいですwww。

★夕日さん
ハイ、また山車巡行でした!!
残念ながら2日めは風邪でダウンして行けなかったんですが、1日めは楽しんできました!!
お…夕日さんもデジカメの奥深さをお感じになったのですね…。
凝り始めると、止まりません;;;。

★vivianさん
松茸おむすびは、なくなっちゃう前にどうしてももう一度食べたくてwww。
この写真のさくらは、まだ生後2ヶ月ですね。
やっぱりちっちゃいです♪

★asさん
さくらをご愛顧頂きまして、ありがとうございます~♪
500円未満でこれだけ楽しめるので、お昼としてはかなり贅沢ですねwww。
このへんでは、だいたい月イチでなにかのでっかいお祭りがあります。
いろいろ特色があって、楽しいですよ~♪

★Yukiさん
マツタケを喰い逃すのはもったいないです!!
そんなときには、ぜひこの松茸おむすびを;;;。

★京奈さん
どうもです!
松茸もたらこもうまかったです~♪
う~む、近所のコンビニの品揃えが寂しいと、けっこう厳しいですねえ~;;;。
俺の場合は、最終兵器で「市場」があるからな~;;;。
そうなんです、お祭りはだいたい月イチであるんです。
今回は、秋らしいお祭りでしたよ!!

★qoo2qooさん
さくら、いつもだいたいこんな感じで~す。
でも、にゃんこよりスタミナがないかな;;;。

★hankyu8200さん
詳細なご報告、ありがとうございました!!
また、原因究明にご協力頂きまして、重ねてお礼を申し上げます!!
う~む、まさか事務局がアナウンスしているブログパーツが、こういうメジャーな環境で動かないとは、思ってもみませんでした;;;。
迂闊に事務局の案内に乗っかっちゃったこちらの不備でもありますね…反省です。
何度も経験していることですが、やっぱり……So-net blogのハツモノに乗っかっちゃいけませんね;;;。

★STEALTHさん
あら、ファミマのおにぎりシリーズ、お役に立ってましたか!!
それは幸いです……ありがとうございます♪

★夢空さん
ん~、確かに、ファミマの広告塔みたいになってますねえ;;;。
あと数日で、またオリジン弁当やりますよwww。

★きまじめさん
栗まつり、2日めは残念ながら風邪でダウンしましたが、1日めはしっかり見てきました!!
記事にしますので、ご期待ください!!
…って、山車は「くらやみ祭り」と変わんないんですけど;;;。
「なつかしのさくら」は、まだいっぱいありますよ~。
写真を撮り忘れた日に、つなぎでご紹介していきます。

★ぴーたろーさん
おにぎり、うまかったですよ~♪
普段の食事量を考えると、2個でも多いですね;;;。
胃袋のリミッターを解除すれば、何個でもいけそうな気もしますwww。

★lunaticさん
それはそれでおもしろいんじゃないかとwww。
あぶりだまつりだあぶりだ、祭りだ~!!

by みみちゃん (2008-09-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。