SSブログ

【普通】 ありがとう、ちゅうバス 【万歳】 [ ┣ 日記]

2008-10-07。

 

ありがとう、ちゅうバス!!

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ

デジカメできるかな
お花キレイに撮れるかな

ちゅうバス探検隊
突然の南町・四谷循環
衝撃の南町・四谷循環

今日のさくら
みづくろいなのら

…でお送りします。

 

2008-10-08はご訪問の時間が作れませんでした。
大変申し訳ありません。
後日改めてお伺いさせて頂きます。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_081007_01.jpg

ふっくら仕立て きのこごはん。

これも一見おいしそうだが…、
あの「明太チーズ」と同じ
ラインナップであることを

忘れてはいけない!!

120円。

 

食べてみると…、

a_081007_02.jpg

よかった、普通だ!!
普通にうまい!!

 

普通、万歳!!

 

ちなみにこの日は、
国産ごぼうサラダD2も、
国産ひじきと蓮根のサラダも
売り切れ。

 

しかたなく、
炭水化物なのを承知で…、

a_081007_03.jpg

北海道男爵ポテトサラダ。
170円。

 

おじゃがは大好きなんです…。

 

これにBOSS無糖BLACKで、
合計395円也。
(-15円値引き)

 

ここまでの予算オーバー分を
ちょっと取り戻しました;;;。

 


★デジカメできるかな★

 

前回はマンネリ打破のために
夜の府中を撮影しましたが、
今回はまたお昼の撮影。

※撮影はすべてDSC-H3です。

2188159

ハトくんもいいけど…、

2188160

花壇がだんだん
その表情を変えていきます。

2188161

2188162

2188163

キレイだなあ……。

 

ここで、実験。
思いっきりマクロで1枚。

2188164

おんなじお花を、
思いっきり望遠で1枚。

2188165

プログラムオート撮影で、
露出制御はカメラまかせだったんですが、
絞りが効くせいか、望遠の方が
暗所を底上げされてる感じですね。

 

好みの問題だろうけど
下の写真の方が柔らかい感じだな~。

 

もうひとつ、実験。
マニュアル撮影モードにして、
絞りを解放側にして(F3.5)、
感度をISO400まであげて
シャッタースピードを稼ぎ1枚。

2188166

おんなじお花を小絞りにし(F8.0)、
感度をISO100まで下げて
シャッタースピードを遅くして1枚。

2188167

風による被写体ブレか
手ブレかわかりませんが、
ちょっとブレちゃいました;;;。

小絞りが効いてるせいか
被写界深度が全然違いますねえ……。

 

これも好みだろうけど、
上の写真の方がいいなあ;;;。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日は、帰りが遅くなった。
ちゅうバスもそろそろ終わりである。

 

まだ最終バスが残っているが、
探検隊(俺)も帰りが遅くなると
明日の体調に響いてしまう。

 

しかたなく、
今回の写真はストックを使うことにし、
家路についた探検隊(俺)

 

しかし!!

 

偶然にもその路上で、
代車のちゅうバスに遭遇!!
循環の終点・府中駅に帰る途中の
南町・四谷循環!!

2188168

ああ、
あまりにも突然すぎたために、
オートフォーカスが
間に合わない!!

 

その後この車体は、
探検隊(俺)の視界からは、
後続のトラックで隠れてしまった。

 

…チャンスを逸した…。

 

がっくり肩を落とす探検隊(俺)に、
まるで追い打ちをかけるように、
突然雨が降り始める。

 

傘など持っていない!!

 

しかたがない、
ちゅうバスに会えただけでもよしとしよう。
カメラをバッグにしまう探検隊(俺)

 

そして、
足早に家路を急ぎ始めた、
その瞬間!!

2188169

なんと、今度は
府中駅を19:25に出発した
南町・四谷循環
最終バスが、
探検隊(俺)の目の前に
突然姿を現した!!

 

カメラが雨に濡れようが
関係あるかい!!

2188170

これで探検隊(俺)
今日のケジメがつけられた。

 

ありがとう、ちゅうバス。
ありがとう、
南町・四谷循環。

 


★今日のさくら★

 
いつものように、
スキンシップを楽しむ
さくらちゃんと俺。

2188171

きもちいいのら~♪

2188172

ちょ、まつのら!!♪

 

どうしたの??

 

おかおがきになるのら!!♪

う~ん、さくらちゃんも、
さすがはレディですねえ。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(36)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

hankyu8200

いちば〜ん^^
う〜残念、右サイドバーが再び、オータムソネくじを除く右ペイン全滅になってしまいましたぁ。
-----
さくらクン、たしかに、レイデー(Ladyのず〜ず〜弁モード・笑)ですなぁ^^
顔、洗ってるよ^^
by hankyu8200 (2008-10-09 00:57) 

テレマーカー

スティッチ!、一応見られていますが、どうも動作が不安定なのでこちらでブロックしてしまいました・・・。
うちもChobimailが気持ちよくないから、解除を検討中・・・。
ブログパーツって楽しいけど、快適な閲覧には動作が不安定だと・・・。
付けている人が多いからなのか・・・、提供元のサ-バ能力なのか・・・。

さくらちゃん、レディですねぇ(^^
うちのミコはお転婆でジャジャ馬で・・・かわいいけど・・・(^^;
by テレマーカー (2008-10-09 03:04) 

ガンバルおやじ

雨に濡れて体調を崩さぬように、気をつけてくださいね。
by ガンバルおやじ (2008-10-09 06:04) 

しんりゅう

ちゅうバス探検隊の意地、ですね!
水が大敵のカメラとわかっていても、抑えられない欲望には勝てないというコトでしょう。
(自分と同じだ^^)
by しんりゅう (2008-10-09 08:10) 

夢空

みみちゃんさんの執念を感じました(^^)ちゅうバス☆
by 夢空 (2008-10-09 08:23) 

アキ

最近ソネット全体が重くて仕方がないです…何してくれてんだ一体…(ー∇ー;)
ちなみにスティッチはちゃんと見えてますよ。
ちゅうバス探検隊にドラマを感じましたww
by アキ (2008-10-09 10:39) 

Yuki

雨でカメラは大丈夫でしたか~!^^
きのこのおにぎりは、安心できる組み合わせですよね。
秋の味覚って感じで、きのこご飯もおいしいですもんね。^^
by Yuki (2008-10-09 10:51) 

桜♪

カメラも大事だが 体も大事 雨に濡れて 体調壊さないようにね!

ジャガイモ好きナンだぁ~ でも 炭水化物だもんね・・・沢山は摂取出来ないよね^^;辛いなぁ
by 桜♪ (2008-10-09 11:34) 

ころくま

カメラを濡らすとやばいかも-^^

by ころくま (2008-10-09 11:38) 

ゆきぽん

カメラも心配だけど。

みみちゃんさん、風邪ひかないようにね。
by ゆきぽん (2008-10-09 11:43) 

jewel

炊き込みご飯のおにぎり
今の季節は外せませんね^^
ほろっほろでおいしそーー
さくらちゃん、頭のてっぺんが
やっぱり一番気持ちいいのかな♪
ふわふわで触りたいよぉー
by jewel (2008-10-09 12:16) 

yuzu

ここまで、ちゅうバスに肩入れされている方、
いらっしゃるのでしょうか?(^^)
そして、カメラが濡れるのは、気にしましょうよ(爆)
それにしても、ソネくじが始まってから、曽根さん重いですね~。
by yuzu (2008-10-09 13:15) 

lunatic

おにぎり良かったですねぇ、アレの二の舞に
ならなくてvv 炊き込みご飯みたいなんかなぁ。

さくらちゃんもそーですが、犬や猫もこの「眉間」の
ところを(おでこかな?) グリグリしてあげると
気持ちよさそうですよね。ツボなのかな?

by lunatic (2008-10-09 15:15) 

yukitan

設定を変えてのお花撮影、興味深いです。
きのこごはんのおにぎりは美味しそうですね。
by yukitan (2008-10-09 16:45) 

as

きのこのおにぎりは、私の大好物の一つです。今ダイエット中なので、炭水化物はかなり控えめにしているので、見るだけでよだれが・・・。う、羨ましい。実は密かに、「開発責任者出せ~」の第二段を期待していたのですが、残念です(笑)

by as (2008-10-09 19:50) 

vivian

きのこご飯とても美味しそうなので
週末の家ご飯はキノコの炊き込みに決定です(^^)v
by vivian (2008-10-09 21:35) 

京奈

こんばんは!
いやー前回から続けて読みました。
豚の角煮、おいしそうですね♪
そして、やはり、ちゅうバスとは切っても切れない縁があるようですねww
さくらちゃんの動画からα派が出ております。。。
眠くなってきましたよ;;;
by 京奈 (2008-10-09 23:06) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
カメラむずかしそうですね・・・;;
頑張ってくださいね!
さくらちゃん、女の子ですね♪
by qoo2qoo (2008-10-09 23:20) 

夕日

確かにどうしても撮りたい!ときは雨であろうがカメラ出しますね。
最近私は花はなんとか彼岸花でちょっと練習して上手くなりましたよ(自分で言うのもなんですが・・)
でもカメラ任せですよ!。アハハ!。

by 夕日 (2008-10-09 23:28) 

きまじめさん

ポテトサラダは大好きで、毎日食べていても飽きません。
さくらちゃんのお顔つくろいのしぐさが可愛いですね。
by きまじめさん (2008-10-10 00:19) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★hankyu8200さん
「スティッチ!ブログパーツ」ですが、いまはFirefoxのAdobe Flash Playerアドオンを疑ってます。
Firefoxだと、YouTube動画が再生できないことがあるんですよ;;;。
YouTubeもつまるところflv(=Flash)なので、問題はそこにあるんじゃないかと……。
とりあえず、10月10日いっぱいで「スティッチ!ブログパーツ」を外します。
さくらのこの仕草は、ウチの家族は見慣れてるんですが、動画で掲載したのは少ないかもしれませんねえw。

★テレマーカーさん
「スティッチ!ブログパーツ」、10月10日いっぱいで外しますね。
いまはFirefoxのAdobe Flash Playerアドオンを疑ってます。
YouTubeの動画が再生できないこともあるし;;;。
Flashはロード状況を確認しながら動作をコントロールできるスクリプトを書けるので、普通はサーバー側に負荷がかかるような作りにはしないだろうと思うんですが;;;。
もともと俺のカスタムペインには、「キッチンタイマーw」とか「ミノフスキー粒子くん」とか自作のFlashが貼ってあるんですが、そっちは支障ないんですよねえ……;;;。
…あれ??
ミコちゃんの話がでてきてクーちゃんの話が出てこないということは、クーちゃんはもしかして♂??

★ガンバルおやじさん
ありがとうございます。
さほど大雨ではなかったので、大事には至りませんでした。

★しんりゅうさん
おっしゃる通りです!!
カメラは買い替えがききますが、ちゅうバスは買い替えがききません!!
( ↑ 自分でなにを言ってるのかよくわからない)

★夢空さん
ありがとうございます。
これは神様が下さったチャンスだと思って夢中になってしまいました;;;。

★アキさん
最近So-net blog重いですね……。
特に21:00前後から、一段と重くなるように感じます。
おそらく、なにかしらの新機能を実装中なんじゃないでしょうか。
「スティッチ!ブログパーツ」のご報告ありがとうございます。
事務局側でも現象を再現できないようなので、現在原因不明のままです。
この状況では気持ち悪いので、10月10日いっぱいで「スティッチ!ブログパーツ」を外す予定です。
ちゅうバス探検は、毎日がドラマです♪

★Yukiさん
カメラは無事でした!!
さすが探検隊(俺)専属カメラです。
きのこのおにぎりはおいしかったです……特に目立ったのはマイタケでした!!
ごはんもおいしかったです♪

★桜♪さん
ありがとうございます~、さほど大雨ではなかったので大事には至らずでした。
そうなんですよ、じゃがバターとかポテトサラダとか大好きなんですけどね;;;。
あ、でもときどきタガが外れたように、ポテトサラダ500gとか喰いますよwww。

★ころくまさん
このときは大丈夫でした;;;。
こういう冒険を何度かやっていると、そのうち昇天しちゃうんでしょうね;;;。

★ゆきぽんさん
ご心配頂いてありがとうございます。
さほど大雨ではなかったので、大事には至りませんでした。

★jewelさん
きのこごはんのおにぎりは、とってもおいしかったです~♪
さくらは、顔とか頭とかならどこでも気持ちがいいみたいです。
一応、いまはどこが一番気持ちがいいのか(あごのカクカクでわかるので)確かめながらスキンシップしてます。

★yuzuさん
バスマニアの方はたくさんいらっしゃると思いますが、ここまで偏ってるのは俺くらいかもしれませんねえ;;;。
ホラ、カメラは買い替えがきくけど、ちゅうバスは買い替えがききませんから(←意味不明)。
So-net blogは、どうもここ数週間、21:00前後になると急激に重くなります。
新機能の実装でもやってるんじゃないでしょうか……。

★lunaticさん
ホント、おにぎりがおいしくてよかったです。
そそ、きのこの炊き込みご飯みたいな感じです。
眉間のところは、動物にとって目や鼻といった大事な器官のど真ん中ですからねえ~。
そういう意味では気持ちいいツボなのかもしれませんねえ。

★yukitanさん
屋外撮影なので、均一条件で撮影できないのがちょっと困ったんですが、やっぱり差が出るものですねえ~。
きのこごはんのおにぎりは、とってもおいしかったです♪

★asさん
きのこおにぎり、おいしかったですよ~♪(←ケンカ売ってんのか;;;)
実は俺も、普段のごはんは小鉢に一杯です。
お茶碗の1/3くらいでしょうか。
そのために、体重がガンガン落ちて逆に困ってるんですが;;;。

★vivianさん
あら、いいですねえ~、きのこの炊き込みご飯!!
炊き込みご飯と聞いただけでお腹が空いてくるのはナゼでしょうねえwww。

★京奈さん
どうもです!!
豚の角煮はうまかったですねえ~♪
いまウチでは、残った煮汁を使ったメニューが続いてます。
これがまた、うまい♪
ちゅうバス、これは神様が下さったチャンスだと思いました;;;。
お、さくらの「あるはーは」攻撃にやられましたねwww。
直撃はもっとキツイですよwww。

★qoo2qooさん
どうもです☆
カメラは、個人的には……絞りと露出と構図のパズルのようなものだと思ってます。
探り探り、そのパズルを解いていくのが楽しいですねえ。
さくら、こういう仕草はレディそのものです♪

★夕日さん
ハイ、その通りです!!
俺も、なんでもかんでもマニュアル設定すりゃいいもんじゃない…ということに、だいぶ前に気づきました。
効果を狙ってあえてリアリズムとは違う設定をしたりしますが、カメラ任せもなかなかいい絵が撮れますね。

★きまじめさん
やった~、炭水化物大好き同盟ですねwww。
さくらの顔粗い、後日時間があったら徹底的に観察してみようと思います。
前足を手に見立てると、手のひらで顔を洗っているんですよ。
そのために、関節をむりやりひねっているような仕草をするんです。
じっくり観察してみたいですね。

by みみちゃん (2008-10-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。