SSブログ

【夜の】 やったあ♪ 【街並】 [ ┣ 日記]

2008-10-06。

 

やったあ♪

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
やったあ♪ ディナー

デジカメできるかな
夜の街並撮れるかな

ちゅうバス探検隊
北山町循環

今日のさくら
なすがままのさくら

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

 

今日は朝っぱらから
京王線が大混乱!!

 

90分の電車遅延で
俺も会社に大遅刻です!!

 

おかげでものすごい大混雑;;;。
朝からめいっぱい
体力が削られました……;;;。

 

さて、今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

 

今日はすごく無難な選択。

a_081006_01.JPG

愛情むすび 焼鮭。

ごくごく普通にあるおにぎり。
確かまだ記事にはしていないハズ。

110円。

 

食べてみると…、

写真
忘れた

ふつう。

 

焼鮭のほぐし身が入ってます。
すごーく無難な商品です。

 

これに
国産ひじきと蓮根のサラダと
BOSS無糖BLACKと
ファミチキを買って、
合計600円也。

 

ちょっと高いなあ;;;。
ファミチキは多かったかな;;;。

 

そして、夜。
お出かけではありませんが、
家に帰ると……、

2185920

キターーーーーーーーーーーー!!

2185921

カミさんの豚の角煮
キターーーーーーーーーーーー!!

2185922

やったあ♪
うまあい♪

 

結構量を作ってくれたので、
明日も楽しめそうです。

 

明日はゆで卵もお願いね♪

 


★デジカメできるかな★

 

今日の撮影は、仕事が終わってから、
府中の夜の街並を撮りました。

2185912

この写真は、府中駅のホーム。
本来はWB冷白色蛍光灯のところを
効果を狙って曇天にしてみました。

2185913

俺はどうも、
風景がヘタなんですねえ……。

2185914

なんぼ撮りまくっても、
自分で満足できないというか。

2185915

とにかく撮り続けて、
経験を積もうと思います。

2185916

それにしても、
デジイチの小型機が
どんどん出てきますねえ……。

 

今のところエントリーモデルが
小型化の対象みたいですが、
デジイチ全体が小型化して
いくんでしょうか……。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
北山町循環
である。

2185918

是政循環を逃したので、
あえて府中駅で10分待った。

 


★今日のさくら★

 

今日もストック消費で~す。

2185919

椅子の下でくつろいでるさくらちゃん。
呼び出していじくりたおします。

 

さくら~!!

 

かまってくれるのら!?

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(42)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 29

カトリーヌ

わーい一番海苔∩(´∀`)∩ワァイ♪
朝から電車が大幅に遅れたりすると、もう休んじゃおうかとか
思いますよね(笑)(ってヲイ!)お疲れさまでした^^
私もコンデジでの風景写真がうまく撮れなくて悩んでいます。
カメラがどこかおかしいのかもしれませんが、腕が悪い可能性
のが高いでしょうね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
おにぎりの具はシャケが一番好きです(〃ω〃)
ほぐし身より、どーんと塊で入っていてくれるとサイコーですd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2008-10-08 00:12) 

しんりゅう

朝の京王線大混乱、はさすがに無理でしたね~;;;
夜もお詫びの放送がいっぱい流れてましたよね。

風景は難しいですって!
自分もホテルやらなんやら撮るとき、本当に悩むことありますよ。
でも、これを克服して少しでもいい感じのブログにしたいなぁ、って
いつも思ってます(なんてったって、ホテル&スパのブログだし^^)
by しんりゅう (2008-10-08 00:20) 

yukitan

多忙でまとめ訪問ですみません。
また今の時間フォトからのリンクの分が見えてません。(T_T)
見えているのは最初の焼鮭だけ。
これはブログ直かしら?
そういえばうちのブログのサイドのイタリアも今見えてませんでした。
写真拝見は次ということで_(._.)_
by yukitan (2008-10-08 00:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

90分の遅れ・・・・・
往復出来てしまいそうだ!!
良く乗る中央線も良く遅れて堪りません!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-08 05:32) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
ミラーを内蔵しているデジイチでは、今以上に小型化するは無理だと思います。
たまには縦構図も試してみてはいかがでしょうか?


by ガンバルおやじ (2008-10-08 05:37) 

夢空

朝の大混乱は迷惑ですよね~って、経験ないですが(^^)
山里の朝は静かです(^_^;)
by 夢空 (2008-10-08 08:27) 

Cyoroshi

みみちゃんさんの写真って、よく見ると全部中心が取れていて
人間目線なんですね?さくら目線とかで撮ったり中心を外すと
面白いかもですね?(←勝手な思い込みでごめんなさい)
それにしても、「北海道産秋鮭」って書いてあると、本当に秋に
とった鮭かい?って疑っちゃいますよね?こう事件が多いと・・・。
by Cyoroshi (2008-10-08 09:10) 

ころくま

一部のカメラマニアを除けば、いくら画質がよいといっても
デジ1の大きさ重さを気にする人が多いですからね~。
ある程度の画質が維持できるならば、小型軽量というのは
デジ1移行の敷居を低くすると思います。

by ころくま (2008-10-08 10:02) 

tubomi

あたたかいコメント ありがとうございました^^
元気になりました。
by tubomi (2008-10-08 10:08) 

okko

なんか、時間かかりません?これを重いというのか?
コメント書いても、送信時間はかなり。またオカシイのでしょうかね。
遂にゴボーは見捨てられたか!
街中の写真、凄いダメです。人が入ってしまうとか、構図が巧くとれなかったり。みみちゃんのは最高ですよ!
by okko (2008-10-08 10:26) 

フェイリン

90分の遅延は酷いですね!
遅れるのも嫌ですがその後の電車の混雑ったら…
JR西は週イチで遅れますけどねw
by フェイリン (2008-10-08 10:47) 

ねこじゃらん

やったあ♪ な角煮、良かったですね! ^_^
私も沖縄で食べてきましたよ!
ソーキ(あばら)&ラフティ(角煮) ♪♪  ^_^v
by ねこじゃらん (2008-10-08 11:19) 

いとお

90分の遅延は日本では大事ですよね!!
こちらではそうでもないって
ところがまさにお国柄なのかなぁ~(^^;;
それにつけても
豚の角煮がとてもおいしそう(^¬^)
by いとお (2008-10-08 11:54) 

yuzu

噂の愛情角煮ですね!
おいしそうです。
いつ復旧するかわからない、あのイライラ嫌ですよね・・・。
神社のお写真、何だか怖いです(^^)
夜だからかな??
by yuzu (2008-10-08 12:44) 

夕日

電車が遅れた時は腹立ちますす。原因は?又電気系統の故障ですか?。

さくらちゃん、今日は女王様に見えました~!。
風景って確かに難しいけど・・これは夜だからもっと難しいでしょうね。

by 夕日 (2008-10-08 13:05) 

k-sakamama

おぉ~ 豚の角に、美味しそう~
奥様、お料理が上手ですね。

by k-sakamama (2008-10-08 13:47) 

桜♪

豚角煮きたーーーーーーっ!おいひそう!!
是非是非 レシピもとむぅ~~~

90分の遅れは 疲れるわ そりゃ。。
そんな疲れも さくらちゃんママの愛情料理で吹っ飛んじゃいますね!!

by 桜♪ (2008-10-08 14:10) 

たろちぅ

豚の角煮の脂身のトコが( ̄¬ ̄) ジュル・・・
いいなあ。うらやましいなあ♡
by たろちぅ (2008-10-08 14:34) 

hankyu8200

うわっ、右サイドバーがモノの見事に復活してます…14:54。
やりましたねぇ^^
by hankyu8200 (2008-10-08 14:55) 

lunatic

京王線がやられるって、珍しいですねぇ。
朝からお疲れ様でした。

豚の角煮おいしそーvvv 是非是非おすそ分けを
していただきたいものですな(^^)

さくらちゃん、至福の表情ですな~vv
by lunatic (2008-10-08 15:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
美味しそうだったので撮るの忘れたのかな?(笑
奥様の豚の角煮、美味しそう( ̄¬ ̄*)
あ!ユニクロ行きたいなぁ~♪
さくらちゃんはマーサージが一番の癒しですね♪
レスも読ませてもらってます。
気にしないでくださいね!ソネくじ貰いますね☆
※「セコイヤ」耳慣れているようですね!
いろいろお詳しいようで凄いです!いろんなんところで使われいるんですね!
by qoo2qoo (2008-10-08 17:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは! 豚の角煮、うまそうですねぇ!
風景写真、むずかしいですよね。めげずに撮りまくりましょう!
私もめげずに頑張ります。
デジイチ、どんどん小さくなりますね。マイクロ・フォーサーズも出るんですか?
by Azumino_Kaku (2008-10-08 19:03) 

as

朝から電車のダイヤ乱れは、辛い。ギュウギュウな上に、皆イライラしているから、本当に大変。ご愁傷様でした。

風景画、確かに難しいですよね。私の場合は構図が納得できずに、自分のセンスの無さに涙目ですよ・・・修行あるのみですね。
by as (2008-10-08 20:42) 

Yuki

鮭のおにぎりと梅が一番無難ですね!
奥さんの手料理の豚の角煮がいい色に、味がしみ込んでそうで
おいしそうです。^^
by Yuki (2008-10-08 20:50) 

vivian

おぉ~~~とても美味しそうな角煮ですね(^_-)-☆
大根も美味しそうな色しているし
面取りして手が込んで愛情たっぷりですね(^^)v
by vivian (2008-10-08 21:32) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★カトリーヌさん
実は、今日(10-08)会社を休みました;;;。
月曜日に体力削られたせいか、どうもムリして行くとガタガタッと行きそうな気がしたので、今日は休んでおきました。
カトリーヌさんの撮るミュウちゃんの写真は、ものすごく表情豊かで、いつもビックリですよ……。
シャケは、おにぎりの中では一番無難な具ですよねえ~。
ファミマでも、このほぐし身タイプとカタマリタイプの2種類がだいたい店頭に並んでいます。

★しんりゅうさん
……めちゃくちゃでしたね、この日の朝の京王線の車内は;;;。
疲労がたまってる身体にこたえました;;;。
風景は、やっぱり難しいですねえ~。
数をこなして、自分なりのノウハウを身につけるのが一番いいんでしょうね。
風景が上手な方もいっぱいいらっしゃいますが、やっぱり撮り方まではわからないので、そこは練習ですね!!

★yukitanさん
あらら……。
俺がときどき「写真が見えない」と言っていた時期がありますが、まったく同じ現象です。
blogにアップした画像は見えて、So-net Photoだと見えないんです。
このときは、ブラウザを落とすだけで見えるようになることもありますが、大抵はマシンを再起動しないとダメですね……;;;。

★BPノスタルジックカーショーさん
90分の遅れというのは、さすがに初体験でした。
人身事故ということで京王線を責めることはできないんですが、車内の混みようが尋常じゃなかったです;;;。

★ガンバルおやじさん
マイクロフォーサーズでミラーレスのデジイチDMC-G1が出るんで、もしかしたら今後は他社も??…と思っています。
これまでの各社のレンズも、フランジバックが短くなる分にはマウントアダプターでいけるでしょうし……。
タテ構図、まだ使いどころが掴めないんですよねえ~。
これも修業ですね。

★夢空さん
他の路線の私鉄ですが、数カ月に一回電車のガラスが割れていたそうです。
朝の混雑で;;;。
静かな朝が、うらやましいなあ……。

★Cyoroshiさん
おっ、鋭い!!
実は、ホームの写真は人間目線がイヤだったので、かなり上にカメラを上げて撮ってます。
神社の写真は、あえて中心に写していない鳥居にフォーカスしたんですが、あんまり効果がなかったですねえ;;;。
実はもともと、あんまり「食への信頼」は持っていないんです。
だから、表示をうのみにすることはない代わりに、いつもリスクを感じながらモノを食べてます。

★ころくまさん
おっしゃる通りかもしれませんね。
俺もいま持っているカメラ(DSC-H3)の290g弱に慣れてしまっていて、400g越えのカメラを操れるかどうかがひとつの懸念材料です。
もっとも、これまでのblogに掲載しているような写真を撮るときは、相変わらずコンデジかもしれませんねえ。

★tubomiさん
いえいえ、どういたしまして。
元気になられてよかったです♪

★okkoさん
そうです、やたら時間がかかるのを「重い」といいます。
So-net blogの場合、やたら重くなると、しばらくして新機能がリリースされるというケースが多いです。
裏でなにか新機能を実装しているのかもしれません。
ごぼう、見捨てていませんよ♪
写真をホメて頂いてありがとうございます!!
いや~街中は難しいですねえ……これも経験を積みたいです。

★フェイリンさん
90分遅れたとはいえ、人身事故らしいので、京王線に罪はないんですが……。
それにしても、ご指摘の通り混みようが尋常じゃなくて;;;。
あら、JR西はそんなに遅れるんですか;;;。
例の脱線事故の教訓は活かされているのかなあ……。

★ねこじゃらんさん
おや、沖縄に行ってらしたんですね!!
一度は行きたい憧れの地です!!
ラフテーは、角煮のルーツらしいですねえ……これも喰ってみたい♪

★いとおさん
え、アメリカでは90分の遅延は大事じゃないんですか!?
む~、もしかしたら時間にキッチリってのは日本独特の風土なんですかねえ……;;;。
角煮、うまかったです!!

★yuzuさん
噂の愛情角煮ですwww、ありがとうございます。
電車は、とりあえず駅に行ったら、もう40分くらい遅れていて……さらに乗車中に50分くらい遅れて、もう大変でした;;;。
神社は、独特の神々しい雰囲気がありますからねえ~。
こんなにパシャパシャ写真撮ってる俺はバチあたりなのかなあ;;;。

★夕日さん
電車遅延の原因は、詳細はわかりませんが、人身事故だそうです。
なので、京王線は責められませんねえ。
さくら、なかなかご機嫌がよさそうですよね♪
風景は、これからコツコツ練習していきたいですねえ~。
なかなかいい絵が撮れません;;;。

★k-sakamamaさん
ありがとうございまーす。
ウチでは、豚の角煮を作ると、その残り汁でにらたま丼とか親子丼とかが続きます。
それも楽しみです♪

★桜♪さん
ありがとうございまーす!!
角煮うまかったでーす!!
レシピ知りたいですか??
実は俺も知らないので;;;、聞いておきますね。
90分遅延はですねえ……混みようが尋常じゃなかったです;;;。
その疲れが抜けきれなかったのか……今日は会社休んじゃいました;;;。

★たろちぅさん
豚の角煮、うまかったです~!!
これが、大根だけでもうまいのです!!
脂身はもちろん、と~ろとろ♪

★hankyu8200さん
むお!?
事務局の返答は、「再現しません」でした;;;。
む~……時々FirefoxでYouTubeの動画が再生できなくなったりするんですが、それと同じかもしれませんねえ……。
そうなると、FirefoxのAbobe Flash Playerアドオンが疑わしくなってきます。

★lunaticさん
京王線の遅れ、人身事故だったようです。
まあ、混みようが尋常じゃなかったです……;;;。
カミさんの角煮は天下無敵ですね。
あといくつかカミさんの天下無敵メニューがありますwww。
さくらのこの表情は、飼い主冥利に尽きますねえ……♪

★qoo2qooさん
どうもです☆
この日はいつもと違ってデスクでごはんを食べたので、いつもの調子が狂っちゃいました;;;。
それで、喰い終わってから「あ、写真忘れた!!」てことで;;;。
ユニクロ、俺も行きたいなあ……さくらにずいぶん服を穴だらけにされちゃったからなあ;;;。
レスも読んで頂けてるんですね、ありがとうございます!!
俺の頭の中は、いらん知識ばっかり溜まってます;;;。

★Azumino_Kakuさん
どうもです!!
豚の角煮は、うまかったです~♪
なんと!!
あれだけ日頃風景写真を撮っていらっしゃるAzumino_Kakuさんも難しいですか!!
そりゃハードル高いなあ;;;。
マイクロフォーサーズ、今月末にミラーレス(!)のデジイチDMC-G1が出ます。

★asさん
いや、マジ辛かったです;;;。
ホントにギュウギュウでしたね……;;;。
風景は難しいですね!!
こればっかりは、上手な方の写真を参考にしながら、数をこなしていくしかないんでしょうねえ……。
お互いにがんばりましょう!!

★Yukiさん
おっしゃる通り、おにぎりの定番は鮭と梅ですね!!
角煮はうまかったです~♪
これから数日間、角煮の残り汁を使った丼物メニューが続きます。
これも楽しみです♪

★vivianさん
うおっ、さすが見るところが鋭い!!
面取りも隠し包丁も入れてあります;;;。
写真は撮りませんでしたが、この次の日は煮卵もありました~♪

by みみちゃん (2008-10-08 22:26) 

わかまろ

さくらちゃん,ほんとに大きくなりましたね(=´∇`=)
by わかまろ (2008-10-08 23:04) 

きまじめさん

お~待望の愛情角煮ですね。美味しそうです。
カメラ、上達するには、とにかく撮り続けなければダメなんですね。
私にはセンスもないけれど、その努力もかけているので、上達しないわけです。その努力が、なかなか難しいです。
by きまじめさん (2008-10-08 23:52) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★わかまろさん
おかげさまで、さくらもだいぶ大人っぽくなってきました。
おてんばぶりもパワー激増中です;;;。

★きまじめさん
ハイ、これが待望の愛情角煮です♪
いや~うまかったです♪
カメラ、結局は絞りと露出と構図のパズルのようなものだと思っていまして……。
それを探り探り解いていくのが、なかなか楽しいです。
個人的には、あんまり「努力」というイメージはないですねえ……「楽しみ」という感じです。

by みみちゃん (2008-10-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。