SSブログ

【原因と】 睡眠薬、減薬開始 【結果】 [ ┣ 日記]

2008-10-11。

 

睡眠薬、
減薬開始!!

 

今回は…

今日のお休み
IE7に戻しました

闘病(適応障害)
睡眠薬減薬開始
今日のケーキ

ちゅうバス探検隊
北山町循環

今日のさくら
原因と結果と犯人

…でお送りします。

 


★今日のお休み★

 

「通常使うブラウザ」を、
Firefox3.0.3から
Internet Explorer 7.0に
戻しました。

 

Firefox3.0.3は、
確かに快適なんだけども…、

 

バックグラウンドにしても
無視できないパワーで
なにかのプロセスが
常に動いてるっぽい。

 

こういう動きをされると
使う側としては
非常に気持ちが悪い。

 

なにをされてるか
わかったもんじゃない。

 

それに比べて、
Internet Explorer7.0は
バックグラウンドに回ると
かなりプロセスが控えめに
感じられます。

 

IE7は重たい感があるけど、
使ってて気持ち悪いのよりは
マシ。

 

ということで、
現在はブラウザを
IE7に戻しています。

 


★闘病(適応障害)★

 

去年の6月中旬に発覚した
適応障害。

 

1年にわたる休職の末、
ようやく7月に復職を果たし、
日によって波がありながらも
仕事ができるようになりました。

 

…ということで…

 

減薬、開始。

 

失敗して体調を崩したところで、
ちょうど今日から三連休。
いいタイミングです。

 


          デプロメール錠50 50mg
          ナウゼリン錠10
          セディール錠5mg
          ゲベタミン錠―B
          サイレース錠 1mg x 2 → x 1
          ハルラック錠0.25mg

 

睡眠薬のサイレースが
半分になりました。
さて、どうなるか。

 

診察が終われば、
もちろんケーキ♪
菓子工房リュバンさんです。

a_081011_01.jpg a_081011_02.jpg

a_081011_03.jpg a_081011_04.jpg

a_081011_05.jpg

いっぱい買っちゃった♪

 

その中から、
ハロウィンにちなんで
パンプキンプリンと
ポティロンで~す♪

2198055

2198056

 

菓子工房リュバン

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日は、
2008-07-07撮影の
路線不明のちゅうバスである。

2198052

当時の探検隊(俺)のミスにより
路線の記録が残っていないのだが、
この車体はおそらく
北山町循環
ではなかろうか。

 

この日のblog日記を読み返すと、
探検隊(俺)の行動は、
七夕を探しに府中の森公園に行き、
そのまま島忠に移動している。

 

このファミレス「◎ニーズ」は
その移動の途中で通った場所、

おそらく国道20号線沿いの
寿町三丁目交差点近くにある
店舗と思われる。

 

この時点で、
この道を東に向かって走る
ちゅうバスの路線は
南町・四谷循環(帰路)
北山町循環(帰路)
の2ルートに絞られる。

 

かつ、
・7 69というナンバーは
北山町循環
の路線で何度も目撃している
車体である。

 

写真をズームアップして
掲示板の輪郭抽出をしてみても
北山町循環
らしい文字が読み取れる。

 

従って探検隊(俺)は、
この路線の記録がない
写真のちゅうバスの路線を、
北山町循環
と断定するものである。

 

上記の調査は実際に
Googleマップ・ちゅうバス路線図・
過去のちゅうバス写真などから
時間をかけて行っている。

 

この労力を少しは
仕事に向けたほうが
よいのだろうか??

 


★今日のさくら★

 

さくらちゃん、すましてます。

2198076

こういう涼しい顔をしているときは、
なにかをやらかしてます。

こそこそ逃げてるし;;;。

 

…でも…

 

かわいいよ~ん♪

2198077

のら~♪

 

許しちゃうよ~ん♪

2198078

のら~♪

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(45)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 27

Susanoo

一歩前進ですね~♪
少しずつでも気持ちと体がラクになりますように^^
by Susanoo (2008-10-13 00:25) 

macoron

おぉ~!なんて美味しそうなケーキたち!!
そうですよね、今月はハロウィンですね(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)♡

薬の量が減ったとのこと、なによりです。
何のお力にもなれないのがもどかしいですが、応援させてください。
(うまく言葉で表現できなくてごめんなさい)

by macoron (2008-10-13 00:43) 

yukitan

睡眠薬、減らして調子が良いと良いですね。
頑張りすぎに注意してくださいね。
ケーキは美味しそうで目の毒です。^^
まとめ訪問で済みません。
by yukitan (2008-10-13 00:53) 

いとお

よい方向に向かってるようで何よりです。
おおケーキもおいしそぉ~
ハロウィンももうすぐですよねぇ(^^)
by いとお (2008-10-13 01:45) 

ガンバルおやじ

薬が減ったことにより、良い方向に向かうといいですね。
私はIE7で記事の作成をして、Safariで閲覧を行っています。
最近ソネブロのRSSの反映は無茶苦茶で、動作もおかしいんですよね~ (`_´)
by ガンバルおやじ (2008-10-13 05:35) 

アキ

減薬も無理せずゆっくりゆっくりいきましょう!
眠れるといいですね!
by アキ (2008-10-13 10:41) 

Yuki

お薬、減らしても眠れるといいですね!
おいしそうなキーキがたくさん・・・・。
ハロウィンの器がかわいいです!(*^^*)
by Yuki (2008-10-13 10:51) 

Cyoroshi

いよいよ減薬ですか?無理しない程度にダハンダハン
(フィリピン語でゆっくり)でいきましょう(笑)。
もうハロウィンの時期ですね?
by Cyoroshi (2008-10-13 12:51) 

yuzu

ハロウィン、いつ頃からこんなに商品が出回るようになったのでしょうね??
でも、かわいいから許す!(^^)
となりの、プリンアラモードが気になりますね。
さくらちゃん、いっぱい散らばっているよ~。
減薬うまくいくと良いですね。
お仕事再開されてから、奥様は大丈夫ですか?
さくらちゃんがいるから、大丈夫かな。
by yuzu (2008-10-13 13:50) 

okko

プリンの容器がかわいい、中味は普通のプリンでしょ?
すんません!
クスリの量が減ると嬉しいですね。その調子で・・・これからは季節もよくなりますし、目にみえての快復、なによりです。動画、今どなたかが閲覧中?あとで見ますね。
by okko (2008-10-13 14:30) 

ゆきぽん

ハロウィンですよね~~。
さくらちゃんもハロウィンするのかなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2008-10-13 15:40) 

qoo2qoo

こんにちは☆
firefoxは何かやっているんですか?
スクラッチの時は早いので使ってます(笑
さくらちゃん、散らかしてますね( ̄▽ ̄;)
お掃除が大変ですね(笑
by qoo2qoo (2008-10-13 15:51) 

こうちゃん

IE7は、まだ、使っていません。
減薬、よかったですね。
by こうちゃん (2008-10-13 16:21) 

as

減薬。回復への一歩ですね。サイレースを半分にされたんですね。これで熟睡できるようなら、かなり健康にも良いですよ。最初はちと辛いかも知れませんが、頑張ってくださいね。いつか、睡眠薬が寝る前のホッとミルクにウイスキーなんて、可愛いものに変わる日もそう遠くないはずですよ(笑)

私も睡眠薬との付き合い方、考えないとなぁ。減薬どころが逆の道を突き進んでいます(涙)
by as (2008-10-13 16:41) 

hankyu8200

さくらクンの動画、いたずらした後の決まりの悪さがにじみ出ていて笑ってしまいました。
FFのバックグラウンドプロセスって、おそらくジャーナリングでしたっけ(違ったかな?)、履歴の追跡なんじゃないかなぁと思いますよ。
先回りしてページの前後を読み込んでおいて、次の展開に対して早く対応できるっていうことなのではないかなぁと思いましたけどね、どうなんでしょうかね?
あ、これは先読みかぁ?^^
by hankyu8200 (2008-10-13 17:50) 

マロン

減薬よかったですね!
サイレース1錠でしたら、朝の眠気も治まるような気がします。
ゆっくりいってくださいね(^^)
by マロン (2008-10-13 17:54) 

ころくま

Ff3,IE7それぞれ一長一短って感じのようですね。

by ころくま (2008-10-13 18:01) 

STEALTH

少しずつ。少しずつですね。前進ですね。応援しています。
by STEALTH (2008-10-13 20:22) 

桜♪

こんばんは 減薬いい結果にでるといいですね 私も枕をもとに戻した結果 安定剤を飲まなくてもいい状態になりました^^;
でも首の薬は復活したけど。

さくらちゃん ちゃんと 悪いことしたって 罪悪感あるんですねぇ でも また やるんでしょうねぇww 反省はすれど 後悔はないのか?
解っちゃいるけど 辞められないのか? 楽しいことをしてるときって 後のことは考えない物よねぇ・・・うさぎも 犬も・・・ふへっw
by 桜♪ (2008-10-13 21:05) 

vivian

いつもながらリュバンさんのケーキは美味しそうですね(^^♪
ハロウィンシリーズめちゃ可愛いですね。

さくらちゃん・・・自分のしでかしている事が
ちゃんと解っているんだぁ~おりこうさんですね(^^)v
by vivian (2008-10-13 21:34) 

京奈

こんばんは!
やっぱり、リュバンさんのケーキは美味しそうですねww
そして、パンプキンの入れ物がすごく可愛いww
お薬の減薬、よい結果になるといいですね。。。

by 京奈 (2008-10-13 22:22) 

まちびとん

減薬いい結果になるといいですねぇ。
無理せず、マイペースで行けるといいですね。

ちゅうバスの労力 は、読んでいる側にもヒシヒシと伝わってきます。
ボクもそうなのですが、仕事のパワーとは、全く別次元にblogの存在があるのです。
仕事は労力。blogは活力みたいな・・・



by まちびとん (2008-10-14 03:55) 

夢空

良い方向に向かうといいですね。
何事も無理なさらずに・・・(^.^)
さくらちゃんで癒されているから大丈夫ですね☆
by 夢空 (2008-10-14 11:22) 

テレマーカー

FF使うと、CPUが20~30%、常に「何か」に使われますね・・・。
常用はWinのSafariを使っていますよ。FF同様ログインが楽なので。
ただ、ブログ巡りはFFが欠かせません。リヴリーのあの「ビヨン」と言う音が不意に流れて心臓に悪いのがいやで、アドオンのADブロック設定をしているので・・・。
さくらちゃん、「まず~いのら?」って感じ?(^^
by テレマーカー (2008-10-14 18:35) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★Susanooさん
ありがとうございます。
この減薬が、吉と出るか凶と出るか……不安でもあり、楽しみでもあります。

★macoronさん
この記事を読み返してたら、またケーキを食べたくなっちゃいましたwww。
減薬はこちらから申し出ました。
この減薬は過去に1度失敗しているので、今回はリスク覚悟の再チャレンジになります。
応援ありがとうございます、心強いです!!

★yukitanさん
いえいえ、どういたしまして。
こちらもご訪問がまちまちで申し訳ありません;;;。
今回の減薬をなんとか乗り切って、生活を軌道に乗せたいですねえ…。

★いとおさん
ありがとうございます。
ケーキ、とってもおいしかったです~♪
2週間後にまた行くんですが、そのときがハロウィン直前ですね♪

★ガンバルおやじさん
ありがとうございます、なんとか減薬を乗り切りたいです。
RSSの動作不良、手元の外部RSSフィードリーダーでも最大5日の告知遅延を確認しました。
どうも、サーバー側がおかしいようですね。
これから不具合として取り扱います。

★アキさん
ありがとうございます。
この減薬は以前にも挑戦したんですが、逆に睡眠時間が増えました;;;。
今回は再チャレンジなので、なんとか乗り切りたいですねえ……。

★Yukiさん
ありがとうございます、なんとかこのまま減薬を乗り切りたいです。
リュバンさんの店内は、まるで別世界ですねえ~♪
この器は陶器製なので、インテリアなどに転用できます♪

★Cyoroshiさん
ありがとうございます。
この減薬は以前失敗したので、今回はなんとか乗り切りたいですねえ~。
もうハロウィン真っ盛りですね♪

★yuzuさん
そういえば……いつからハロウィンはこんなに騒ぎになるようになったんでしょうねえ??
リュバンさんのケーキには、まず「ハズレ」がないのがスゴイです!!
この減薬は以前に一回失敗したので、今回はなんとか乗り切りたいです。
カミさんのご心配までして頂いて、ありがとうございます。
カミさんのほうは、一進一退という感じです…。

★okkoさん
容器は陶器製なので、洗って飾りとか小物入れに使えるんです♪
中身はかぼちゃプリンですが、絶品ですよ~!!
この減薬は、以前一回失敗してるんですね……今回成功するかどうか、不安でもあり、楽しみでもあります。
おや?? 動画、見れませんか??

★ゆきぽんさん
ハロウィンですね~♪
さくらにもなにかやってあげようかな~??

★qoo2qooさん
どうもです☆
既存のブラウザには、世の中のいろんなセキュリティ企業が目を光らせているので、Firefoxもヘンなことはしていないとは思います。
ただ、Flashの開発とかやる身としては、裏にいるときはできるだけ静かにしていて欲しいんですよねえ;;;。
さくら、毎日こんな感じです;;;。

★こうちゃん
ブラウザ選びは、個人の使い方に依存するところが大きいですからね。
ありがとうございます、今回の減薬は成功させたいです。

★asさん
ありがとうございます。
サイレースの減薬は、半年ほど前に一度失敗して、生活がメチャクチャになりました。
今回はリスク覚悟の再チャレンジです。
俺は、asさんの不眠のほうが心配です……。
お話を伺っていると、俺よりかなりひどい不眠のようですから……。

★hankyu8200さん
さくらも、やるときは没頭しちゃうけど、スッキリした後は気まずいんでしょうねえwww。
なるほど、Forefoxは独自のWeb閲覧の最適化手法をバックグラウンドでやっているんですね。
「実行する/しない」を選択式にして、デフォルトでOFFにしておいてほしかったなあ……;;;。
実行中のプロセスに影響が出るのはあんまりうれしくないです;;;。

★マロンさん
ありがとうございます!!
サイレース減薬は、依然一度失敗して、生活リズムがメチャクチャになりました;;;。
今回はリスク覚悟の再挑戦です!!

★ころくまさん
結局はそういうことなんでしょうね。
ブラウザ選びは個人のスタイルにあったもので…ということで。

★STEALTHさん
応援していただいてありがとうございます。
心強いです。
あせらずに頑張ります。

★桜♪さん
ありがとうございます。
この減薬は過去に一回失敗しているので、リスク覚悟の再挑戦です。
さくら、たぶんやっているときは一生懸命でなんにも考えずにがりがりやってるんでしょうねえwww。
後で気まずくなってるみたいなのは、なんともかわいいですwww。
ウチは、もう人間がうさぎにあわせるって決めちゃいましたからね、多少のことでは動じませんwww。

★vivianさん
毎度ながらリュバンさんのケーキはうまいです~♪
今回はハロウィンらしくかぼちゃ系で攻めてみました!!
さくら、なんか「やっっちゃったのら♪」感はあるんですけど、きっとまたやるんでしょうねえwww。

★京奈さん
どうもです!!
リュバンさんのケーキは、ハズレがありませんねえ~♪
プリンの容器は陶器製で、洗えば再利用ができるんですwww。
さて、睡眠薬の減薬がどうなるか……不安もあり、楽しみもあります。

★まちびとんさん
ありがとうございます、一度失敗している減薬なので、今回は成功させたいです。
ああ……「活力」!!
これはいい表現ですね!!
blogもちゅうバスも、俺にとっては「活力源」と言っていいかもしれません!!

★夢空さん
ありがとうございます、リスク覚悟の減薬ですが、なんとか成功させたいです。
Firefoxですが、ヘンなことはしていないと思うので(していたらセキュリティ会社に叩かれているハズ)、その点はお気になさらずに…。

★テレマーカーさん
Firefoxを使うと、その「何か」が、現状のマシンの状態に関係なしに稼働するもので、場合によっては実行中の他のプロセスに影響が出ます;;;。
Flash開発中とかにこれをウラでやられると、辛いんですよね~;;;。
ブラウザは、TPOに応じて賢く使い分けるのがよさそうですね。
さくら、だいぶ気まずいっぽい感覚はあるみたいですねwww。

by みみちゃん (2008-10-14 21:03) 

OJJ

↑ お薬の減薬、よい結果になるといいですね。。。
成せばなる・・・ことも結構ある。 願えば叶う・・・!
by OJJ (2008-10-15 11:48) 

みみちゃん

★OJJさん
ありがとうございます。
前回の減薬には失敗しただけに、今回は知恵も使いながら乗り切ろうと思います。

by みみちゃん (2008-10-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。