SSブログ

【さくらを】 RSSの動きがおかしい 【愛でます】 [ ┣ 日記]

2008-10-12。

 

RSSの
動きがおかしい。

 

今回は…

不具合報告
「読んでいるブログ(RSS)」の動作不良

先週の検索ワード
おもしろ検索ワード5件

今日の動画
ゲーム機戦争

ちゅうバス探検隊
多磨町ルート
南町・四谷循環

今日のさくら
さくらを愛でましょう
もしも「うさぎ星人」がいたら

…でお送りします。

 


★不具合報告★

 

数名の方々からご連絡を頂いた通り、
「読んでいるブログ(RSS)」に
動作不良があるようです。

 

手元では確認できないでいましたが、
この日外部RSSフィードリーダーで
5日の告知遅延を確認しました。

 

「新着不具合」ペインに
この状況を追記しています。

 

また、長いこと
ほったらかしにしてきた
「リニューアルの不具合FAQ」も
この際ですから再整理しました。

 

不具合FAQはコチラ→
更新情報はコチラ→

 

…と、同時に…

 

"MIB"、
再稼働かもしれません。

 


★先週の検索ワード★

 

さあ、
今回もいきましょう!!
先週の検索ワード!!

 

__081012_01.jpg

やっぱりいたか、
アッガイマニアwww。

 

__081012_02.jpg

なにそれ??
無茶振りの「フーさん」なら
知ってるけど;;;。

 

__081012_03.jpg

おいなりさんかい!!

 

__081012_04.jpg

…「場」まで入れてやれよ、
「場」まで!!

 

__081012_05.jpg

なにとphotoshopなの!?
ねえ、なにと!?

 


★今日の動画★

 

今日の動画は、
やっぱり海外からゲームネタ。

 

これは数年前の映像ですが、
e3(海外のゲームの祭典)
使われた映像じゃなかったかな??
( ↑ 不確かでスミマセン;;;)

なかなかいいですねえ~www。

 

日本でもこのくらいのジョークが
通用すればいいんだけど;;;。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
2008-07-29撮影の
多磨町ルート
である。

2201513

奥に見えるのは
南町・四谷循環。

 

夢の縦列駐車である。

 


★今日のさくら★

 

今日は、
なにもいわずに
さくらを愛でましょう!!

2201515

のら~♪

 

かわいいね~♪

 

宇宙は広いです。
もしかしたら地球以外に、
人間なみに知能が発達した、
うさぎのような異星人が
いるかもしれません。

2201517

きょうは
さーびすいいのら??♪

 

いつもサービスしてるじゃん。

 

もしも「うさぎ星人」が
地球に攻めてきたら、
俺は世界中の人類の中で、
まっさきに地球を裏切るでしょう。

2201519

…それもそうなのら♪

 

でしょ??

なんだったら俺の家を
地球侵略の拠点にしてください。
ローンは残ってるけど
持家なんで。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 28

ホタルの館

メッセージ頂いた、ご配慮に感謝いたしますm(_ _)m
by ホタルの館 (2008-10-14 04:40) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

毎度の大作に感心です。
時間がかかりますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-14 07:02) 

ころくま

ここ数日のソネブロの重さには閉口しますね。
レスポンス悪いったらありゃしない。

by ころくま (2008-10-14 07:14) 

k-sakamama

おはようございます。
さくらちゃん、可愛い~
私の家も地球侵略の拠点にしてくださ~い。(笑
ソネブロ、とっても重いです。。

by k-sakamama (2008-10-14 07:25) 

しんりゅう

ここのところ、何だか???と思っていたけど、やっぱり「不具合」でしたか~
重くてPCフリーズか?と思ってたら、ソネブロだけだったり、また嫌な不安定状態が続くと思うと、かなり嫌ですよね〉〈
MIBが活躍しないことを祈っております(^^;
by しんりゅう (2008-10-14 08:11) 

whitesox

nice & コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
by whitesox (2008-10-14 09:31) 

アキ

たしかにソネブロおかしいですね…。
動画おもしろいですねー!
あの中で某配管工の人が一番弱そうなんですけど;
by アキ (2008-10-14 09:57) 

みつなり

何するにしても重たいです。
最近表立ったメンテはしてないですけど、
裏で何かコソコソやっているんでしょうか。
by みつなり (2008-10-14 09:58) 

Yuki

楽しい検索ワードはいつも楽しめますね!
気になって見て見たら、うちには「エロエロゴルファー」なんてのが
ありました。( ^∇^)キャキャキャ
by Yuki (2008-10-14 10:38) 

ねこじゃらん

ソネット全体が重くって、
じわじわと壊れていく感じがする。。あくまで感覚ですけど。。

特に何もしていないのに、(インストールとか設定変更とか)
ある日おかしくなって、(エラーの出るサイト頻発)
モデムリセットしたら直るってどういうことだ〜!
わかりっこないけど。。。
by ねこじゃらん (2008-10-14 10:53) 

hankyu8200

この際、徹底的に解明しちゃった方が…;;
by hankyu8200 (2008-10-14 12:04) 

Cyoroshi

RSS更新情報がめちゃんこ遅いです。最大12時間後とかに
反映されるので、訪問できません(苦笑)
by Cyoroshi (2008-10-14 12:13) 

たろちぅ

うん!RSS、おかしい気がするの。数日分ズレてるようなー?って
先週半ばに思ったの。コメントも変なの(>_<)
by たろちぅ (2008-10-14 12:14) 

フェイリン

こんにちは!
ホント何とPhotoshopか気になりますね~。
しかしうまいこと引っかかるものですねぇ。
by フェイリン (2008-10-14 15:59) 

夕日

今日の日記はなんだかキュンとします。
私もAIBOの飼い主として・・気持ちは同じです。
具合が悪くなったらやっぱり治療してやりたいし・・・。

by 夕日 (2008-10-14 16:53) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。
ソネブロ、ですね。。ビミョウです・・夜がとくに重たいような・・
お体お大事に・・m(__)m
by Azumino_Kaku (2008-10-14 17:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
RSS、調子が悪いんですか??
更新はかなり遅いです^^;
管理画面も遅いけどブログへに更新はもっと
遅いです><;
さくらちゃん今日もモミモミ気持ち良さそう♪
みみのマッサージも気持ちいいのかな??
by qoo2qoo (2008-10-14 18:22) 

テレマーカー

裏でなんかやっている気がしますね・・・。
挙動がおかしいもん。
RSSも。
記事打った後、ワードパッドに保存が欠かせない状況ですね・・・。
by テレマーカー (2008-10-14 18:27) 

みどれんじゃー

うさぎ星人が攻めてきても、仲良く出来そう~♪

by みどれんじゃー (2008-10-14 19:04) 

桜♪

重たいのは曽根くじのせいかなって 思ってるけど どう思います?

あぁ 私も異星人が リキ様だったら あっさり裏切りますねぇww
撃たれそうになったら必死でかばいますよ~w

さくらたん サービスもいつものことだから 普通とオマケの境界線てあるのかしらww
by 桜♪ (2008-10-14 19:27) 

okko

う~ん、難しいことは分からないけど・・・・みみちゃんのさくらちゃんを愛する気持ちは、分かりすぎます!
ワタシも地球を裏切る仲間に入ります!
by okko (2008-10-14 19:36) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★ホタルの館さん
いえいえ、どういたしまして。
右サイドバーにリンク貼らせて頂きますね。

★BPノスタルジックカーショーさん
どうもです。
いえいえ……これは俺の楽しみですから;;;。
自己満足だけでなく、みなさまに楽しく読んで頂ければ、もっといいのですが。

★ころくまさん
同感ですね~。
平日の夜といい、休日といい、メチャクチャ重いです。
ご訪問のときに、記事を拝見するより、ロードを待つ時間のほうが長いです;;;。

★k-sakamamaさん
おお!! 同志ですね!!
「うさぎ星人」が攻めてきたら、いっしょに地球を裏切りましょうwww。
ソネブロ重いですね~、ご訪問のときのロード待ち時間が苦痛です;;;。

★しんりゅうさん
おそらく、ソフトウェア的な不具合ではなく、ユーザーが必要とするパワーに基盤の増強が追いついていないんじゃないでしょうか。
もうサーバーチューニングでごまかせるレベルじゃないんじゃないかなあ……。
とにかく、コメント・TB・RSSが動かなかったら、blogとして成立しませんからねえ;;;。
物的証拠を押さえたら、MIB再稼動するつもりです;;;。

★whitesoxさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
こちらはまだカメラは駆け出しなので、いろいろと教えてください。

★アキさん
うむ……おかしいです。
この重さも、RSSの反応の遅さも、無視できなくなってきました。
この動画みたいなのが許されちゃうのが、海外のうらやましいところですね;;;。
俺はあのやさぐれた某配管工が好きですwww。

★みつなりさん
最近の傾向を見ていると、日々の閲覧数が増加しているにも関わらず、アクセスランキングは大きく変化がありません。
これは、So-net blog全体の負荷が増加しているのだろうと推察しています。
要するに、ユーザーの要求するパワーに基盤が追いつけなくなっているんじゃないかと。
そのうち、どこかのサーバーがダウンして、目に見える形で障害が出てくる可能性もあると思います。

★Yukiさん
検索ワードは見ていて楽しいですね~www。
「エロエロゴルファー」とは、豪快な直球が飛んできましたねwww。

★ねこじゃらんさん
モデムも機械ですから、本来は休ませてあげる時間も必要だし、たまにはリセットしてあげないといけないんですが、そういうことまで疑心暗鬼になってしまうのが、現状のソネブロの状況ですね;;;。
ウチもたまにはモデムにリセットかけて繋ぎ直してやってます。

★hankyu8200さん
いくつか手はありそうなんですが、効果があるかどうかがわからないんですよねえ。
一番簡単なのは、俺のサブblogで実験用記事を投稿し続けることなんですが、俺のサーバーに不都合がなければムダ骨だし……。
なにかいい手はないか、考えてみます。

★Cyoroshiさん
本来は、RSSの更新までに12時間なんて、時間がかかりすぎるんですよねえ……。
俺は手元で外部RSSリーダーを使ってますが、「100件まで」なんて制限もありませんし、設定さえすれば最短1時間ごとに巡回してくれます。
「読んでいるブログ(RSS)」を仕切っているサーバーが、すでにパンク寸前の状態なんでしょうねえ。

★たろちぅさん
RSS、確かにおかしいです。
俺もこの目で確認しました。
今度発見したら、スクリーンショットを取って、事務局に物的証拠として問い合わせてみるつもりです。
コメントもおかしいですか……基盤が脆弱なせいで、また「ひずみ」が出ているのかなあ。

★フェイリンさん
どうもです!!
う~ん、このムズムズしてしまった好奇心は、絶対に解消できないんでしょうねえ;;;。
なにとphotoshopだったのか……;;;。

★夕日さん
そうですか……。
やっぱり、親ばかと言われても、こればっかりはしょうがないですねえ~。
好きになってしまったものは……。

★Azumino_Kakuさん
どうもです。
ありがとうございます、堅実に病気と闘っていきます。
ソネブロ、重いですね……この重さはちょっと尋常じゃないです;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
RSS、どうもおかしいですね。
実際に目で見て確認しました。
重いのも、RSSの異常と関係があるんだろうとにらんでいます。
さくらの耳をさわっているのは、部屋の温度が適温か確認しているんです。
寒いと冷たい、暑いと温かい……という感じみたいなので。

★テレマーカーさん
この重さといい、RSSの挙動といい、基盤がパワー不足になってますね。
裏でなにか新機能の実装をしているかもしれませんし、ユーザー登録をリニューアルしたことでパンクしかかっているのかもしれません。
パンクしかかってるとすると、そのうちどこかのサーバーがダウンして、なにかの機能が正常に動作しなくなりますね。
記事の下書き保存は欠かせません;;;。

★みどれんじゃーさん
おお、同志ですね!!
なかよく地球を裏切りましょうwww。

★桜♪さん
ソネくじも重いことの一因だと思います。
あと、もしかしたらユーザー登録リニューアルでユーザーが増えているのかもしれません。
俺の管理ページを見ていると、閲覧数が増えているのに、アクセスランキングはあまり変わらないので、理屈で言えばサーバーが増強されないと、ソネブロ全体がパワー不足になるハズです。
やっぱ、裏切るでしょ??www。
う~ん、スキンシップしてほしくないときは、さくらの方から距離を取りますからね~。
どうなんだろ??

★okkoさん
おお、ありがとうございます!!
さくらを愛する気持ちは、たとえアレルギーが悪化しようと変わりません!!
いっしょに地球を裏切りましょうwww。

by みみちゃん (2008-10-14 21:15) 

as

あ、やっぱりおかしいですよね、ソネブロの動き。やたら重いと言うことには言うに及ばずですが、その他の部分も軽い風邪のように、なんだかおかしい、でもどこが悪いのかわからない、みたいな感じが続いていたので、このエントリーで、やっぱりか、と納得です。MIBの活躍、期待してますね。
by as (2008-10-14 21:18) 

テレマーカー

久々に地図をのっけようとMy地図を作って貼り付けてと思ったら、随分と高機能になってました・・・。
何せ、地図登録に記事は書けるは、ソネブロの写真は貼れるは、ソネフォトからも貼れる・・。
なんか、かなり奥深い相互機能リンク事をやっているようで、どこかがおかしくなったら連鎖しそうですよ・・・。
特にソネフォトからの画像は今でこそ安定的ですが、以前は悲惨でしたからね・・・。ソネフォト自体がやたら動作が悪いし。
機能リンクはほどほどにしてもらわないと・・・。
by テレマーカー (2008-10-14 22:23) 

京奈

こんばんは!
は!久々に不具合ですね!
んー、いつになったら、まともな環境が整うのでしょうか;;
夜九時以降、ものすっごく重いですし。
うさぎ星人が居たら、まっさきに地球を裏切っちゃいますかww
さすがですww
by 京奈 (2008-10-14 23:40) 

カトリーヌ

ソネブロのRSS、やっぱりおかしかったんですね!(-"- )
いつまでも不具合が続きすぎますね(;-_-) =3
さくらちゃーん、私もなでなでしたいです(*´艸`*)
癒されますよねー♪
うさぎ星人に攻められたら、すっぱり覚悟を決めます(笑)
あ、ネコ星人でも...(゚m゚*)
by カトリーヌ (2008-10-15 11:20) 

OJJ

よう判らんけど、ブログ巡りに時間がかかり過ぎ・・
やたら、待ち時間が長いンや~   小さな声で(セキニンシャデテコイ・・・)
by OJJ (2008-10-15 11:44) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★asさん
おかしいですねえ、ソネブロ。
さっそく昨日RSS更新告知遅延の物証をひとつ押さえたんですが、もう少し情報が欲しいところです。
あんまりバタバタしないように、今回は証拠の積み上げを充分に行ってから行動しようと思います。
日常生活に支障をきたさない程度に;;;。

★テレマーカーさん
おっしゃる通りですね。
なにかしら問題があるのに、そこにフタをして、機能追及だけをやっている感じがします。
そのシワヨセは、全部我々ユーザーがかぶることになるワケで;;;。
まずは基盤をしっかりしてほしいですよね、機能はそれからでいいんだから。
むしろ機能がなくても軽いほうがいいなんていう声もあるくらいだし。

★京奈さん
どうもです!!
俺は、リニューアルから半年後には「まとも」になるだろう……と考えていました。
その読みはちょっと甘かったみたいですね;;;。
もっとユーザー側から突き上げないとダメかもしれません。
うさぎ星人が来たら、真っ先に「アー」って降参しますwww。

★カトリーヌさん
RSS、おかしいです!!
実は昨日、カトリーヌさんのblogが俺の更新通知でタイムオーバーでした。
これがひとつの物的証拠になります;;;。
さくらもかわいいですけど、ミュウちゃんもかわいいですね♪
ネコ星人が来たら、どうするかなあ;;;。
うさぎに害がなければ、降参しますwww。

★OJJさん
そうなんですよね…記事を拝見するより、ロードの待ち時間のほうが長かったりするんですよね;;;。
これはご訪問をやっててツライです;;;。

by みみちゃん (2008-10-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。