SSブログ

【体重】 ソネブロ重い 【軽い】 [ ┣ 日記]

2008-10-20。

 

体重軽い、
ソネブロ重い。

 

今回は…

今日のお出かけ
体重軽い
ファミマの買い喰いランチ
ソネブロ重い

デジカメできるかな
今日の花々

ちゅうバス探検隊
南町・四谷循環

今日のさくら
久々の戯れ

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

 

闘病の備忘録を兼ねているので
独り言が多くなってしまいますが
ご容赦ください。

 

ヤバイぞヤバイぞ、
体重がいよいよ
65kgを切った;;;。

 

フルタイム勤務に復帰して以来、
感覚的にベストの68.5kgから
じわじわと減り続けている体重。

 

糖尿の闘病は順調だけれども、
食事で食べる分とあわせて
身体の燃料を振り絞っても
日々の生活に足りないらしい。

 

糖尿の主治医にも
体重を維持する食事量は
許可されているし、
ここはひとつ
食べる量を
増やさねば;;;。

 

…ということで…

 

今日はファミマのランチ
豪華版。

a_081020_01.jpg

金芽米おむすび
真昆布 鮭塩焼き いくら。

以前もあった金芽米の3個セット。
装いを変えて新登場!!

380円。

 

まずは真昆布から。

a_081020_02.jpg

う~ん、
ほどよい塩加減。

 

続いて鮭塩焼き。

a_081020_03.jpg

ちょっと迫力が
足りないなあ;;;。
前のに比べて負けてる;;;。

 

最後にいくら。

a_081020_04.jpg

やっぱり物足らない;;;。

 

一品一品は小さくて
それなりにおいしいんだけど、
1個約127円と考えると、
ちょっと考えモノです……。

 

今日はこれに、

a_081020_05.jpg

からあげ串のおまけつき。
120円。

 

とにかく
量を喰わないと!!

 

これに
国産ごぼうサラダD2と
evianを買って、
合計780円也。

 

かなり高くつきました;;;。

 

ちなみにこの日は、
ディナーも増量。

 

写真はありませんが、
カミさんお手製カレーライス。
おかわりして2皿食べました。
米二合。しあわせ。

 

…さて…

 

俺の体重が軽いのに、
ソネブロは重いですよね。
( ↑ 強引;;;)

 

俺、実は近々「ひかりone」の
ギガ得プランに乗り換え予定です。

 

とりあえず、
ネットワークの稼働状況を
タスクマネージャで調べてみました。

 

うちは現在、
ADSL26M → 802.11g(無線54M)
という構成です。

 

これでblogをご訪問しながら
パソコンの無線LANの稼働状況を
モニタリングしていると、
ほぼ0.00%です。
ときどき0.20%とかになります。
( ↑ Firefox3.0.3の場合)

 

54Mbpsの0.20%って…
100Kbpsじゃん;;;。
どんだけ重いんだよ、
ソネブロ;;;。

 

ギガ得プランの使い道は
他に(動画とか)あるからいいとして、
blogの体感速度が上がらなかったら
またキレるかもよ??

 


★デジカメできるかな★

 

今日はお天気です。

2232293

広角に強いカメラがあればな~。
もっといい絵が撮れそうなんだけど。
DSC-H3はW端38mmです。

 

いろいろ撮ったんですが、
今日のベストショット。
黄色いお花。

 

こうちゃん師匠の影響か、
空を向いて咲いている花は、
その向きを大事に撮りたい。

2232296

しかし、
人がフレームに入らないように
だいぶ苦労しました;;;。
(花弁の向こうに見えてるけど)

 

勉強、勉強。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日はまた帰るのが
遅れてしまった探検隊(俺)
北山町循環にすら間に合わない。

 

そうだ、こんなときは、
ヤツに賭けるしかない。

2232301

いた!!

 

家路の途中で遭遇する
南町・四谷循環。

 


★今日のさくら★

 

喘息の間は、
基本的に寝室に閉じこもります。

 

さくらちゃんと戯れるのも
この日が久しぶりです。

2232302

長くなったねえ、
さくらちゃんwww。

 

今日の動画は
洗顔と耳そうじです。

ふんふんふ~ん♪
おんなのこなのら~♪

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(50)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 39

しんりゅう

本当に重いですね~ソネブロ。
ワンクリックしたら、1分ぐらい待たないといけなかったり…
何だよ、って感じですね。(記事アップのときはもっとひどかったりします)
それに比べると、自分の体重軽い軽い^^;
みみちゃんよりはるかに軽いので、自分もちょっとは増量しなければ…
でも、なかなか乗らないんですよね、体重^^;
by しんりゅう (2008-10-22 00:27) 

Yuki

みみちゃん、軽いんですね・・・。
それくらいソネブロも軽ければいいのに。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
by Yuki (2008-10-22 00:29) 

miya

デジカメの構図、自分もなかなかうまくいきません。
by miya (2008-10-22 00:30) 

Riever

私は回線が100Mbps/IEEE 802.11nの300Mbpsで0.01~0.1%ですね。
高くても300kbpsですか。遅すぎです。
ちなみに私はさっきキレました(^^;;;
by Riever (2008-10-22 00:33) 

+ROSE・P+

**わお・・・みみちゃんさん軽いっ!
でも体だけは大事にしてくださいね!

**いつからかめちゃんこ重いですよね(´・ω;`)
こないだも重すぎて更新できませんでしたし・・・・
メンテナンスでなおってほしいですね。

**さくらちゃんの耳掃除の仕方が可愛いですっ
耳が長いって便利なんですね(笑)
by +ROSE・P+ (2008-10-22 00:43) 

macoron

最近ソネブロやたらと重いですよね・・・゜。゜(つД`)゜。゜
ナイスもコメントもかなり待たないといけなくて困ります(泣)
私の体重はソネブロより重いです!(苦笑)

by macoron (2008-10-22 01:46) 

ホタルの館

evianって独特の味がするから苦手という人、私の周りに多いのですが、私は大好きですよ(^_^)v
by ホタルの館 (2008-10-22 04:18) 

ガンバルおやじ

私はADSL12Mで、2M前後のスピードですが、お金がないのでこれで我慢していま~す (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-10-22 05:45) 

マロン

ソネブロ確かに遅いです。
皆さんそう思われているのですね!
少し安心しました(^^;
by マロン (2008-10-22 07:11) 

ころくま

我が家はBフレッツですが・・・
この重さはISDNでも変わらないような気がします~。

by ころくま (2008-10-22 07:27) 

Rinko

お久しぶりでございます。
最近忙しかったのに加え、職場のネットワーク環境が変わり、とうとうログインをプロテクトされてしまいました(涙)
記事は読ませて頂いているものの、なかなかコメントできず・・・すみませんでした~。nice!は家から夜にでも・・・。

ソネブロ・・・・。ものすご~~~~~~~く遅いです(涙)
みみちゃんさん、再び戦いの時でございましょうか??
by Rinko (2008-10-22 07:39) 

Cyoroshi

曽根風呂重い、体重重いです(汗)。それはそれで良くないらしい・・・。
900kpbsの私はどうしたら良いのかな?(苦笑)とりあえず体重は
動くしかないか?(汗)
by Cyoroshi (2008-10-22 08:44) 

夢空

こちらでは、どんだけ写真撮っても人が映ることは滅多にありません(^_^;)
by 夢空 (2008-10-22 08:50) 

ねこじゃらん

ソネットの重さのせいなんでしょうか。
じわじわと、nice!が押せない(ログインしているのにログアウト状態になっていてnice!ボタンが現れない)サイトが出てきます。
前回はモデムリセットで解消されましたが。
今回も特に何をしたわけでもありません。何もインストールしてないし、ブログに何も貼ってないし。
なんか、じわじわと壊れていくんですよねー。。。
by ねこじゃらん (2008-10-22 09:21) 

みつなり

記事投稿中の画面のまま10分固まったときは焦りました。
こんな状況なのに何のアナウンスもないですね。
by みつなり (2008-10-22 09:25) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ソネブロ・・・・・
またですね!!
本当に懲りませんからね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-22 09:40) 

アキ

ソネブロ重いですよね…。
体重は…あんまり軽くなるとイロイロ言われるので現状維持を保っています。
コレもまた難しいですね;
by アキ (2008-10-22 10:04) 

k-sakamama

私、体が重い!
ソネブロも重いです。。(笑
by k-sakamama (2008-10-22 10:32) 

okko

みみが長いと、中が蒸れやすくて、ポピーも掃除は頻繁にしてやります。頭の上で巻いて、カンザシでも付けてやりたい。
ただ食べればいい、というものなんですか?カロリー計算も、大変なんですよね。写真はなかなか、うまくいきません。なにごとも、修行あるのみです!
by okko (2008-10-22 11:00) 

京奈

こんにちは!
日中は、まあまあ快適なんですが。。。夜ともなると、とてつもなく重くなりますよ。niceやコメントは、反映されるまでストレッチしたり、練功したりしてます。
黄色い花が、とてもきれいですね!

by 京奈 (2008-10-22 11:32) 

フェイリン

重いです、ほんまに!
体重の減少はちょっと気になりますねぇ。
コンビニのご飯はあまり体に良くないそうですので、
少し考えてもいいかもしれません。
けど男性だからお弁当作るのも何ですしねぇ…難しい!
by フェイリン (2008-10-22 11:33) 

いとお

おお!おにぎりの3点セット!
すごいそそられます(^¬^)
確かにソネブロ重いですよねぇ。。。
by いとお (2008-10-22 12:04) 

みどれんじゃー

身長はどのくらいなのでしょうか?
体重が減ってヤバイなんて、言ってみたいものでございます(^^;;
さくらちゃん、ほんと大きくなったというより、長くなりましたね(爆)
by みどれんじゃー (2008-10-22 12:38) 

桜♪

はぁ・・・ソネブロも重いが 自分の体重も重い・・・ふっ・・・・。
お歳暮に 私の脂肪を送るからww

やっぱり くじのせいでしょうか?全く当たらないくじ・・・
変わったアイコンを たくさん眺められて 毎日楽しいけどw
by 桜♪ (2008-10-22 13:40) 

吉之輔

色々ご苦労さんですね。
確かソネブロ重いですね。時間帯にも依りますが。
まーなんと使えますので、辛抱してます。
嘗てDSCH-3使ってましたよ。今はありま線が。
by 吉之輔 (2008-10-22 13:56) 

うさぎりんご

異様に重いときがありますね。記事の投稿時はコピーはとってるものの、はらはらします。あまりに時間がかかるとフリーズしたんじゃないかと焦ります。
ところでソネくじ何かあたりましたか?
私はコメント投稿で「くじ10枚」もらいました。ポイントのほうが嬉しいです。
by うさぎりんご (2008-10-22 14:08) 

lunatic

体重もソネブロも両方重いです、はい(笑)

さくらちゃん身嗜み整えてますねぇ~vv
やはりレディーとしての嗜みですねvv
by lunatic (2008-10-22 14:21) 

yukitan

本当にソネブロ重すぎ、私も体重は軽すぎです。
ソネブロはなかなか軽くならないし体重も重くなってくれません。
久しぶりにさくらちゃんと遊べて良かったですね。
by yukitan (2008-10-22 15:24) 

ゆきぽん

ほんと致命的ッス!
この使い勝手の悪さ・・・・
重すぎ・・・・ソネよ・・・
by ゆきぽん (2008-10-22 16:15) 

pumipon

体重を増やさなきゃ!って一回くらい言ってみたいよ~!
永久に訪れないであろう(-"-;)
さくらちゃん☺♡☻♡☻♡☻♡☺癒しますなぁ~♪
by pumipon (2008-10-22 16:52) 

たろちぅ

体重重い。ソネブロ重い。です( 。-_-。)
RSSも変だよぅ(T_T)
by たろちぅ (2008-10-22 18:05) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ブログ重いですよね!ちょっと前は普通だったのに!
あと自分にとって”食べなければ”は羨ましいです(笑
さくらちゃん、毛づくろいは猫ちゃんと同じですね!
※マキちゃん、どうしてもカメラを向けるとなります!
いつものまんまる目を撮るのが大変ですwww
by qoo2qoo (2008-10-22 18:06) 

vivian

本当に重いですよね。
私の家は光ですがソネブロはしょっちゅう落ちます。
さっきも落ちました。
他のサイトなら何個立ち上げてても問題はありません。
いつまでたっても良くはなってませんよね(>_<)

糖尿・体重、難しいコントロールですね・・・
なにか良い方法はないのかな?
by vivian (2008-10-22 21:11) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★しんりゅうさん
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
ソネブロ重いですね……たぶんISPとして重いんじゃなくて、blogが重いんだろうと思いますが;;;。
モニタリングして無線が動いていないということは、ウチのモデムとSo-net blogのサーバー間のヤリトリが重いということでしょう。
む!! しんりゅうさんは俺より軽いんですね!!
健康的にやせているなら、それでもいいんじゃないでしょうか??

★Yukiさん
感覚的にベストで動ける体重を下回ってます;;;。
ソネブロ、リニューアル前は軽かったのに……ホントに2月のリニューアルはなんだったんだということになりかねません;;;。

★miyaさん
miyaさんの写真をもってしてもですか??
む~、俺の悩みはレベルが低いのかもしれないですね;;;。

★Rieverさん
光の意味も802.11nの意味もないですね;;;。
う~ん、やっぱりボトルネックはblogサーバーみたいですね。
ギガ得を入れてどうなるか、また見てみます。

★+ROSE・P+さん
ありがとうございます。
日々、体重が軽くなっていきます……食い止めるのに精一杯です;;;。
ソネブロの重さは、サーバー側に根本的な問題があるみたいですね。
たぶん、やろうとするとお金がかかるから、できないんじゃないでしょうか;;;。
さくらの耳そうじ、いつもあんな感じです。
普通のうさぎはどうしてるんだろう??

★macoronさん
ソネブロ重いですね~;;;。
俺もご訪問の時間の大半は読み込み待ちです。
ええ~、そんなことないんじゃないですかあ~??

★ホタルの館さん
へ~、そうなんですか。
俺は普段はクリスタル・ガイザーを飲んでるんですが、いつものファミマに小さいのがevianしかないんで、evian飲んでます;;;。

★ガンバルおやじさん
2Mですか、それはキツイですね;;;。
ただ、ソネブロに関しては、それだけの速度があれば、光の方と変わらないかもしれません;;;。

★マロンさん
ソネブロ、明らかに重いです;;;。
今度は家が光になるので、他の環境と相対速度を比べてみます。
これでソネブロだけ変わらなければ、ソネブロが元凶と特定できます。

★ころくまさん
ISDN並みですか;;;。
他はそんなことないですよね??
動画サイトとか、ダウンロードとか……。

★Rinkoさん
どうもです。
あれま!! ログインプロテクトですか??
うう~む、最近はこういう統制をする企業も多いですからねえ……。
俺も、職場ではログインしません……。
まずは、光環境につないで、ソネブロ以外の状況を見てからですね~。
それでも重ければ、blogではなくてSo-netの問題になりますから……。

★Cyoroshiさん
あらら;;;。
でも、体重があるのは、健康な証拠じゃないでしょうか??
900Kbps叩き出せていれば、たぶん他のいろんな環境の方と同じくらいの負荷で閲覧できると思います;;;。

★夢空さん
ううむ……たまにはそういう環境に(レジャーで)のんびり浸ってみたいですねえ……。

★ねこじゃらんさん
あんまりモデムリセットが頻繁に起きるようなら、モデムの検査をされてはいかがでしょうか。
ウチでもモデムのリセットはときどき必要になりますが、そんなに頻繁にあるわけではなし……。
あと、パソコンの電源を落とす(または再起動する)ことも必要です。
ソネブロを見ていると、かなりリソースを喰っているようなので;;;。

★みつなりさん
それはさすがに肝を冷やしますね;;;。
アナウンス、なにもありませんね~……。
認識していないのか、ダンマリなのかはわかりませんが。

★BPノスタルジックカーショーさん
どうもです。
たびたびこういう状況になっちゃうのは、ツライですね。
文句言いながら使っている俺も俺ですけど;;;。

★アキさん
ソネブロ、重いです。
あ~、やっぱり体重維持にご苦労されているんですね;;;。
俺も胃が小さくなっちゃってるんで、けっこうツライです;;;。

★k-sakamamaさん
またまた~;;;。
ソネブロは確かに重いです;;;。

★okkoさん
犬はもともと手入れをしてあげないといけない動物ですから、大変ですよねえ~。
うさぎは基本的に自分の身体は全部手入れをできるので、お風呂や掃除の類は手間いらずです。
その代わり、毛を飲まないようにブラッシングしてあげないといけないんですが。
食べるのは、ただ喰えばいいってもんじゃないんですが、体重維持を第一に考えてます。

★京奈さん
どうもです!!
平日の日中はいじれないんですが、快適なんですか……。
やっぱりアクセスが増える時間帯の負荷をさばききれていないんでしょうね。
夜にアクセスが増えるのは当たり前なんだから、それを前提に考えて欲しいものです……。
黄色い花、ホメて頂いてありがとうございます!!

★フェイリンさん
ソネブロ重いですよね~;;;。
ご訪問しているときの大半が待ち時間なのは、なんとかしてほしいです;;;。
コンビニで楽なのは、カロリーや栄養成分が表記されていることです。
これがなければ、たぶん使ってないでしょうねえ……こわいから;;;。

★いとおさん
やっぱり、おにぎりはなかなか手に入らないですか??
ソネブロは重いです……回線を光に変えてどうなるか、ですね。

★みどれんじゃーさん
身長は171cmです。
なんと、30歳を過ぎてから1cm伸びましたwww。
普段の食事量は、普通の人だったら満足できないくらい少ないです。
それに慣れちゃって;;;。
さくら、長くなったでしょwww。

★桜♪さん
あ、そのお歳暮、いまなら真剣に欲しいかもしれません;;;。
ソネブロが重いのは、くじのせいかもしれないし、そうでないかもしれません。
こればかりは、くじのキャンペーンが終わってみて、軽くなるか否か……で判断するしかないでしょうねえ。

★吉之輔さん
ありがとうございます。
う~ん、やっぱり時間帯によって変わりますか……。
俺は平日は夜しか使えないので、朝や昼間の様子がわかりません;;;。
え、DSC-H3をお使いでしたか!!
これはなかなかいいカメラですねえ~♪

★うさぎりんごさん
最近になって、1回だけ記事投稿で「表示できません」ページが出やがりました。
ブラウザの「戻る」ボタンを押したら、すんなり投稿しなおしてくれたので、そのときは助かりましたが……。
ソネくじ、前回は6等が2回当たったんですが、今回はまだなんにも当たっていません。
確かに「くじ10枚」よりポイントのほうがうれしいですね;;;。

★lunaticさん
またまた~;;;。
ソネブロは重いですけど;;;。
さくらのこの姿も、すっかりサマになってきた気がします。
もう「うさぎ」的にはオトナですからねえ~www。

★yukitanさん
いまに始まったことじゃないんですが、So-net Photoとの連携が相変わらず悪いようで、写真を使うときイライラしますねえ。
あらら…でも、健康で体重が軽いのであれば、それでもいいのではないでしょうか??
ありがとうございます、久しぶりにさくらと遊べて、うれしかったです!!

★ゆきぽんさん
やっぱキツイですよね~、このソネブロの重さ;;;。
ご訪問にしても、自分の管理ページにしても……。
運営側に認識されてないのかなあ??

★pumiponさん
この状態も、実はツラ~イ食事制限を(ときどきサボりながら;;;)やってきた成果なんです。
おかげで出勤するようになったら体重が減る減る;;;。
さくら、見ているだけで癒されますねえ~www。

★たろちぅさん
またまた~;;;。
ソネブロは重いですけど;;;。
RSS、相変わらずヘンですか……一度ご訪問が滞ったときに、手元の調査を打ち切らざるを得ませんでした。
また改めて、時間をかけて調べてみます。

★qoo2qooさん
どうもです☆
お、ちょっと前までは普通でしたか??
もしかしたら、ソネくじのせいですかねえ……重いの;;;。
俺は(ときどきやるバカ喰い以外は)食が細くなっちゃったんで、けっこう食べるのも大変です;;;。
マキちゃん、やっぱりカメラでああなっちゃうんですね。
そんなところもかわいいです♪

★vivianさん
光で落ちますか……それは重症ですね;;;。
俺も光にする予定ですけど……あんまり良化は期待できないかなあ。
いろいろサービスを後乗せしてるんで、追いつかないんでしょうね……。
結局糖尿は、食と運動でコントロールするしかないみたいです。
俺の場合は運動があまりできないので、自動的に食中心になります;;;。

by みみちゃん (2008-10-22 21:47) 

瑠姫

ウチはADSLなんですが(イナカすぎて光回線がこない(T-T))
ブログは非常に重くなってますね

ページが表示されるまでに飲み物もってこれそうだもw
by 瑠姫 (2008-10-22 21:55) 

OJJ

あの~身長1.71mなら体重は65Kgでよろしおま・・BMI=22が男性の適正値とされてま。食欲があれば脂肪以外で満腹までOK!
「イクラ」はいくら好きでも手控えて・・寿司の馬鹿食いはOK多分!
by OJJ (2008-10-22 22:00) 

hankyu8200

MIB - みみちゃん In Black にコメントしようかどうか迷いましたけども(笑)。
コメントするときはですね、接続スピードが落ちたな、と思った時は、使用するブラウザとメモリ増設環境にもよりますが、タブを開けるだけ開いておいて、順次コメントをしまくっていくことにしています。
コメント送信ボタンを押すと、しばらくタブのインデックスは「読み込み中」となりますけど、かまわず次から次へとコメンとしていくことにしています。
そうすると、時間はかかってもコメントを受け付けてくれていることが多いですし、万が一、受け付けてくれなければ、また「送信」ボタンを押せばいいことですからね^^
自身のブログの記事作成時は、これはもう「待つ」しかない状況ですな(苦笑)。
光ファイバーの方が、理論上は安定しているとは言われていますね。
スピードが上がってくれるといいですよね^^
by hankyu8200 (2008-10-22 23:20) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★瑠姫さん
みなさまのお話を伺うと、たぶんソネブロの重さは光回線でもADSL12Mでも「いっしょ」じゃないでしょうか……;;;。
うちでもblogご訪問中は、無線LANのパフォーマンスが1Mbps出てないですから;;;。

★OJJさん
これがですね、放っておくと、体重が1週間に2kgくらいのペースで落ちてしまうんです;;;。
なので、10月が終わる頃には、60kgの維持も危ない計算になってしまいます。
減少の食い止めにがんばってます;;;。

★hankyu8200さん
う~む、なるほどぉ……。
俺の場合は、読み込みが終わるまで必ず待ってますね……。
ちなみに、以前記事にした通り、「通常使うブラウザ」はIE7にしていますが、blogご訪問にはFirefoxを使ってます。
幸い俺の使っているRSSフィードリーダーはどっちでも動いてくれるので。
やっぱりFirefoxはIE7に比べて格段に速いし、他にCPUパワーを喰う処理をするでもないし。
それでも待ち時間のほうが長いですねえ……;;;。
ちなみに記事作成はIE7です。
Firefoxだと、「貼付」に対応してないんですよねえ;;;。

by みみちゃん (2008-10-23 22:10) 

STEALTH

68.5kg、すごいですね。理想です。私ももう少し頑張らないと。
みみちゃんはお体を大事にしてくださいよ。
by STEALTH (2008-10-24 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。