SSブログ

【世界】 総量規制 【制覇】 [ ┣ 日記]

2008-10-19。

 

生活の総量規制。

 

今回は…

今日のお休み
生活の総量規制

今日の動画
かわいい放送事故

ちゅうバス探検隊
北山町循環
世界制覇の野望

今日のさくら
なつかしのスキンシップ
なつかしのおしり

…でお送りします。

 

毎週火曜更新記事恒例の
「先週の検索ワード」は
順延とさせて頂きます。

 

昨日からご訪問を再開しましたが
なかなか回りきることができません;;;。
おいおい巡回していきますので、
よろしくお願いいたします。

 


★今日のお休み★

 

あれだわ~。

 

自分では
「ムリなくできる!!」
と思っていることでも、
「実際はムリ」
ということがあるらしい。

 

それがだんだんわかってきました。

 

これは医者の言っていた
アクセルとブレーキの
踏み方を忘れている
状態なのだろうか。

 

それとも
まだ俺の精神と肉体は
回復しきっていない
のだろうか。

 

とりあえず現状は、
「大丈夫」と思うことでも
やらない方が無難らしい。

 

日常の活動量を
総量規制しよう。

 

ご訪問も滞るかもしれませんが、
今後ともよろしくお願いいたします。

 


★今日の動画★

 

お休みの日に
blogネタ稼ぎに使っている
YouTube動画。

 

今日は、
こんなかわいい放送事故をどうぞ。

【笑いが止まらないw】

「誘い笑い」
おもしろいwww。

 

下品でもなければ、
誰かが笑いものにされている
ワケでもない。

 

こういう和み系の笑いは
ほのぼのしますねえ~www。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは
2008-07-25撮影の
北山町循環。

2228983

以下はこの日
「探検隊本部(ウチ)」で実際に行われた
ちゅうバス探検会議の議事録である。

 


   ※隊長=俺、隊員=カミさん

   隊長「なんとかちゅうバスが世界を制覇する方法はないだろうか??」

   隊員「でも、ちゅうバスは府中市のコミュニティバスなんでしょ??」

   隊長「うん、だから、まずは世界を府中市にしなければならない。」

   隊員「Nさん(現市長)にお願いしてみれば??」

   隊長「だけどNさんは、隣の市との合併もイヤがってるからなあ。」

 

こんな会話が成り立つ
我が家がステキ。

 


★今日のさくら★

 

今日のさくらもストックから。

 

こちらの動画は、
2008-08-17撮影の
なつかしのスキンシップ。

次の写真も、
2008-08-17撮影の
なつかしのおしり。

2228991

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(45)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 33

yukitan

できると思う量より少なめの行動でちょうど良いのかも知れませんね。
ご無理なさらないで下さいね。
by yukitan (2008-10-21 00:32) 

Susanoo

隣町の隣町となかよくして、挟み撃ちで隣町を
説得するってぇのはどうでせう(笑)
by Susanoo (2008-10-21 00:34) 

miya

無理しないでねのniceです。
ゆっくりして下さい。
by miya (2008-10-21 01:35) 

hankyu8200

合併の縁談話っていうのは、それぞれの自治体の事情が複雑に絡んでいますからね、なかなか難しいところでしょうな。
ただ、おおよそ共通しているのは、最近でいうと神奈川県相模原市のような

    広域合併による政令指定都市を目指す

ということらしいですね。
その方が地方財政の裁量に幅ができてくるからなんでしょうな。
by hankyu8200 (2008-10-21 02:59) 

ホタルの館

さそい笑いの動画、見たことがあります。
フジテレビ嫌いなので、申し訳ないけどざまー見ろって思ってみてましたm(_ _)m
by ホタルの館 (2008-10-21 04:23) 

ガンバルおやじ

ほのぼのとした動画ですね~
お体お大事に!
by ガンバルおやじ (2008-10-21 05:17) 

マロン

6割の力で生活するくらいがちょうどいいのかもしれませんね!
動画ほのぼのとして面白かったです(^^)
by マロン (2008-10-21 05:18) 

STEALTH

季節の変わり目ですし、気楽にいきましょうよ。私も忙しい中伊豆に行って、あまりのキレイさに働いているのが馬鹿馬鹿しくなりました。
来年から10月は全部休みだ!とか叫んでたりして。
子どもかっ!
by STEALTH (2008-10-21 08:34) 

夢空

合併話があるんですか(゜.゜)
田舎は合併されて良いことは、今のところなーんもありましぇーん(:_;)
by 夢空 (2008-10-21 09:15) 

okko

みみちゃんはまだ先が長い、一度に何でもと、頑張らずに、広げた手を少し閉じて・・・ちゅうバス、世界制覇だけを目指して・・って、これ、かなり手を広げなくちゃね。
by okko (2008-10-21 09:35) 

OJJ

<なんとかちゅうバスが世界を制覇する方法・・・
差し当たり、第一歩として広島県の府中と合併して途中を全部裏返す・
えっ!オセロじゃないって・・・おっせろ言うたじゃん・・ゴメン!
by OJJ (2008-10-21 10:23) 

アキ

うう…お気持ちわかります。
「ま、これくらい大丈夫だろ!」と思ってやってみて、
やっぱりヘトヘトに疲れてしまって途中で止まってしまったりして
それの繰り返しなんですよね。
by アキ (2008-10-21 11:10) 

フェイリン

そうですそうです!
ブレーキを上手に使ってマイペースでいいと思いますよ♪
by フェイリン (2008-10-21 11:42) 

Yuki

かわいいアナウンサーさんだから、許せちゃいますね!^^
体調、どうですか~?
by Yuki (2008-10-21 12:03) 

k-sakamama

私もありますよ~
出来ると思ったことができないことって!!
まぁ~年のせいもありますが。。
ちょっとへこみますよ。(笑
無理のない範囲で頑張ってますよ~
これが一番ですよ~
by k-sakamama (2008-10-21 14:02) 

Cyoroshi

無理しないでくださいね?っていっても無理と思ってないと
いうのも難しいですね?(苦笑)
by Cyoroshi (2008-10-21 14:12) 

lunatic

あ~ありますあります、そーゆー時。
「できる」と「できると思う」では違うんですよねぇ・・・。
そーゆー時は「無理をしない」が一番ですよね。
のんびり、まったりいきましょう☆

さくらちゃんのお尻の写真を見て、やっぱり
後ろ足の方が長いんだなぁ~と再確認しました。
あと、しっぽって、ピコっ!って立ってるもんじゃないんですね。
こーやってねてる時もあるんやぁ~・・・。
by lunatic (2008-10-21 15:35) 

pumipon

ゆっくりゆっくりです。
お散歩ペースでね♪のんび~り歩こ!
by pumipon (2008-10-21 15:53) 

ねこじゃらん

そうそう、ゆっくりしましょう。
ブログ訪問だって大変ですよ〜。
ぼちぼちでいいんですよ〜。
by ねこじゃらん (2008-10-21 16:24) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ちゅうバスの会話、いいですね!平和ですね♪
体、無理しないでくださいね!!
疲れた時はさくらちゃんとスキンシップで☆
さくらちゃん耳の付け根も気持ちよさそうです♪
by qoo2qoo (2008-10-21 17:02) 

桜♪

出来るのにあえて やらない桜さん。
だから 家はごちゃごちゃ したまんまです。
_-)))コソコソ
by 桜♪ (2008-10-21 18:03) 

as

自分が出来ると思うこと×0.8位で調整するのが一番ですよ。あせらず、ゆっくりと行きましょうよ。私も適当~に力抜いて、稼働率60%くらいで仕事してますよ。(それでも暇だけど。)

ちゅうバスの世界征服。野望が大きいなぁ・・・。マズはN市長の説得ですね。もしくは首の挿げ替えですね、ふふふ。
by as (2008-10-21 20:15) 

mitsu

ははは・・・めざまし?めざにゅー
ほのぼのしてていいですね~
by mitsu (2008-10-21 20:35) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★yukitanさん
毎度ご愛顧&一番乗りありがとうございます。
そうですね、意図的にペースダウンしないと、簡単にガス欠状態になるようです。
いまの自分だとどこからがムリなのか、判断のつかないところが難しいです。

★Susanooさん
基本的に、府中市は財政が潤ってるんで、そうでないところとくっつきたくない気持ちはわかるんですよねえ……。
市の境に行くと、道路整備の状況の違いなんかで、自治体間の台所事情の違いが如実にわかります;;;。

★miyaさん
ありがとうございます。
意図的にスローペースにしないといけないようです。
のんびりやることにします。

★hankyu8200さん
府中市はいろんな施設があって、自治体として豊かですからねえ……。
台所事情が苦しい周囲の自治体から合併話を持ちかけられても、そう簡単に応じられないと言うのは納得できる話です。
包括的な目で見れば、差し引きで損しかねないですからねえ……。

★ホタルの館さん
そんなあ~;;;。
マイナスの思いはめぐりめぐって自分に返ってきますよ~;;;。

★ガンバルおやじさん
ありがとうございます!!
下品でもなく、誰かがさらし者になっているワケでもなく笑える……こんな動画は好きです。

★マロンさん
う~ん、そうかもしれませんね。
6割っていう表現は、復職してからの経験則から言って、ピッタリかもしれないなあ……。
動画おもしろかったですか、よかったです~。

★STEALTHさん
ありがとうございます~。
伊豆ですか!!
仕事でしか行ったことがないので、いい思い出がありません~;;;。
一回レジャーで行ってみたいなあ、ゆっくりと……。

★夢空さん
府中市は、周囲の財政が苦しい自治体から合併の話を受けていると聞いています。
市として金持ちですからねえ、府中市は……;;;。

★okkoさん
「先が長い」と聞くと、実はドキッとします;;;。
こんな表現はナニですが、いつも「明日死ぬかもしれない」と考えて行動するタイプだったので……;;;。
こういうせっかちな考え方で、いままで損をしてきたのかもしれませんねえ~。

★OJJさん
おもしろい!!
その発想はなかったわwww。
とすると、あっという間に広島までちゅうバスが制覇できるワケですね!!

★アキさん
そうそう、そうです、まさにその状態です。
戸惑いますよね、いまの自分のチカラやキャパシティの乏しさに;;;。
意図的に自分のハードルを低く設定しなくちゃいけません……。
これがなかなか難しいもので;;;。

★フェイリンさん
マイペースのつもりが、オーバーペースになってるようです;;;。
つらいですねえ、見極めができなくなってる状態は;;;。

★Yukiさん
ありがとうございます、小康状態を保っています。
誰もさらしものになっていない、下品でもない、こういう笑いの動画は好きですね♪

★k-sakamamaさん
お、同じ思いをされているんですね。
自分で「できる」と思ったことができないのは、へこみますね;;;。
自分の中で「ムリ」のハードルをさげなきゃいけません……。
どこまで下げればいいのか、ちょっと試行錯誤しないといけないですね;;;。

★Cyoroshiさん
そうなんですよ……ムリと思ってないことが実はムリということがあって;;;。
自分の中での判断基準を変えないといけませんね;;;。

★lunaticさん
おっしゃる通りです、「できる」と「できると思う」は違いますね……;;;。
いまは経験則からその境界線を判断することができないので、きわめて見極めが難しいです。
意図的にギアを数段落とさないとダメですね;;;。
さくら、緊張したり警戒したりしているときは、しっぽをピコ!って立ててます。
リラックスしているときは、しっぽもデレ~っとしているようですwww。

★pumiponさん
ありがとうございます。
なおさら「スローライフ」が重要だと実感しています;;;。

★ねこじゃらんさん
ありがとうございます~。
いままで以上に、意識して「ゆっくり」しないとダメみたいです;;;。
根が「せっかち」なせいで現状がもどかしいんですが、これも慣れるしかないんでしょうねえ……。

★qoo2qooさん
どうもです☆
こんな会話が成立するウチは平和ですwww。
ありがとうございます、いまより意識してペースを落としていきます~。
さくら、すっかり甘えん坊になっちゃいましたwww。

★桜♪さん
「あえてやらない」という意識も必要ですねえ~。
うちも負けずにごちゃごちゃしてます;;;。

★asさん
そうですね、俺も以前の自分の「6割掛け」くらいの意識で行こうかな、と思いました。
「ヒマ」と感じるくらいでないと、心と体の貯金はたまっていかないんでしょうねえ……。
現市長のN氏はいい方ですよ!!
なにしろ、ちゅうバスが誕生した時の市長ですから!!

★mitsuさん
ほのぼのしてて、いいですよねえ~www。
誰もさらしものじゃないし、下品でもないし。

by みみちゃん (2008-10-21 20:46) 

しばちゃん2cv

ご自愛ください。
むりしないでね。
by しばちゃん2cv (2008-10-21 20:51) 

+ROSE・P+

いやー可愛いおしりだなー(*>∀<*)
尻尾がもふもふですねえー♪
by +ROSE・P+ (2008-10-21 21:28) 

vivian

スローペースですか・・・
何かと忙しい世の中、目指したい事ですね"^_^"
スローペースの生活なんて贅沢で素敵だと思います(^^♪
お医者様がおっしゃるなら、スローペースの生活を
みみちゃんに思う存分、楽しんでほしいな(*^_^*)
そしたら、今よりもっと元気になると思います(^_-)-☆
by vivian (2008-10-21 21:31) 

ゆきぽん

こんばんは。
いつも同じコメですが・・・
無理は禁物!
さくらちゃんにたくさん癒されて
少しずつ元気になってください!
by ゆきぽん (2008-10-21 22:36) 

京奈

こんばんは!
す、すみません。。。笑うところじゃないのは承知しております。が、アクセルと「ブレーキ」の部分だけ、ローズとマリーで変換して読んでしまいました。
早朝ならではの、さわやかな空気と可愛い笑いですねww
ちゅうバス、世界制覇出来るといいですねww
by 京奈 (2008-10-21 23:04) 

Azumino_Kaku

ぼちぼち行きましょう・・あせりは禁物ですよ!
by Azumino_Kaku (2008-10-21 23:09) 

ちょこぴぐ

無茶は禁物ですよー。
無理と無茶は違うんですよね。

私も最近本当のところでは全力では仕事していないような・・・(苦笑 オフレコで
全部全力なんて人間不可能ですからね。

自分のペースでがんばってください!

・・・いつもご訪問ありがとうございます。
見れるときに見てくださることがうれしいので、
訪問を気にしないでくださいねー。

by ちょこぴぐ (2008-10-21 23:56) 

まちびとん

B'zの歌詞にも『笑われても、あくまでマイペース』って歌詞があります。
誰も笑う訳ではありませんが、”あくまでマイペース”ってフレーズが好きで、そこだけ良く口ずさみます。
何事にも、ご無理なさりませんように。。
by まちびとん (2008-10-22 00:18) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★しばちゃん2cvさん
ありがとうございます~。
お互いマイペースでいきましょう!!

★+ROSE・P+さん
なかなかキュートですよねえ♪
このしっぽ、ほとんど毛ですwww。

★vivianさん
ありがとうございます~。
なんか、このコメントを読んだだけで、ちょっと気が楽になりました。
ちょうど仕事のことが頭から抜けなくて、カリカリしていたもので……;;;。
いけませんねえ、こういう性分は直していかないと;;;。

★ゆきぽんさん
どうもです。
ありがとうございます~。
意図的にギアを落としてゆっくりやります。
ゆきぽんさんのところでは、ペットとか飼わないんですか~??

★京奈さん
どうもです!!
ローズマリー、ターキーズヒルですかwww。
そろそろメジャーと言えるのかなあ、The World of Golden Eggsも……。
昔の記事をひっくり返すと、俺もトリ蔵ネタとかやってるんですけどもwww。
なんとか、ちゅうバスで世界を観光したいですねえ、100円でw。

★Azumino_Kakuさん
ありがとうございます。
ムリがムリとわからないところが、つらいですね~;;;。
意図的にペースダウンしてやっていきます。

★ちょこぴぐさん
ありがとうございます~。
せっかちな性分が災いして、けっこう職場でもイラつくことが多くなってきました;;;。
いかんですねえ、こういうのは……直していかないと。
そういうときに、みなさまのコメントで助けて頂いてます。
ホント、ありがたいです。

★まちびとんさん
なかなかいいフレーズですねえ……。
俺の場合、いままでのスタイルがアクセル全開なので、その姿勢自体直さないといけないようです;;;。
「遊び(=余裕)」の部分を持っていきたいです。

by みみちゃん (2008-10-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。