SSブログ

【習慣て】 今日も今日とて 【コワイ】 [ ┣ 日記]

2008-11-07。

 

今日も今日とて。

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
まだ続く酉の市

デジカメできるかな
クリスマス撮れるかな
ハトくん撮れるかな

ちゅうバス探検隊
北山町循環

今日のさくら
今日も今日とて…

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_081107_01.jpg

愛情むすび 牛カルビ。

カルビは好きな方だけど、
それだけに期待もしちゃいます。

128円。

 

食べてみると…、

a_081107_02.jpg

ああ、
128円の味だ;;;。

 

カルビの量が少ないですね。
強い塩気でごまかそうとしてますが、
しょっぱいだけになっちゃってます。

 

まあ、
値段が値段だし、
いいか…。

 

これに、
国産ごぼうサラダD2と
牛肉コロッケと
evianを買って、
合計448円也。

 

さて、府中に帰ると…

a_081107_03.jpg

一の酉は、
11月5日に終わりました。

 

しかし、まだまだ
二の酉(11月17日)
三の酉(11月29日)
…が待っています。

a_081107_04.jpg

大國魂神社の境内は、
まだまだお祭り状態です。

週末には露店も
お店を開いています。

 


★デジカメできるかな★

 

職場のまわりは、
すっかりクリスマスの雰囲気。

2287019

この赤いリボン、
でかでかと地名が書いてあるんで、
地名が入らない画角を探すのに
ひと苦労;;;。

 

そんな中でも、
ハトくんは元気に飛んでいます。
今日は集団が撮れました。

2287020

たまにはいいね、
こういうのも。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
北山町循環
である。

2287023

今日は、
ちゅうバスネタをひねり出せなかった;;;。
残念;;;。

 


★今日のさくら★

 

風邪のひき始めの11月4日、
さくらを撮ってないと思ったら、
撮ってました;;;。

 

習慣ってコワイ。

2287024

写真も。

動画もしっかりと。

 

今日も今日とて、
さくらちゃんは元気です。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 23

しんりゅう

さくらちゃんに風邪はうつりませんよね~
元気で過ごして欲しいものです^^
にしても、あっという間にクリスマスですよね。何だか季節を勘違いして
もう12月かと思ってしまうことが最近あります(寒くなってきたし…)
by しんりゅう (2008-11-09 00:17) 

みつなり

牛カルビにしては安いなと思ったら・・・^^
by みつなり (2008-11-09 00:30) 

テレマーカー

一の酉は行き損なっちゃったので、二の酉に近所に行ってきます。
フェレットは人が馴らしてネズミ等の猟に使い接触してきたので、イタチでは元々感受性の無いインフルエンザにも掛かるようになりました。
なので、これからの時期は気を引き締めないといけないんです・・・。
by テレマーカー (2008-11-09 00:53) 

ガンバルおやじ

大人になるとサンタさんは来ないんですよね~ (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-11-09 05:35) 

okko

なぜか、大国神社のあとの画像が出てこない!
赤いリボンから見えません。
小さくてもいいから、あの熊手に憧れています。
by okko (2008-11-09 10:33) 

as

私も酉の市の日には浅草にいたので、熊手を買いたかったのですが、残念ながらは場所が少しずれていて、買うことが出来ませんでした(涙)今年は三の酉まであることですし、チャレンジしてみようかなと思います。もちろん火の用心で。街中クリスマスモードになってきましたね。いよいよ冬本番。今年こそ、サンタクロースが戻ってきてくれることを信じて待ちたいと思います(笑)
by as (2008-11-09 12:40) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。もう世間はクリスマスムードですねぇ・・
もう今年もあとちょっとなんですねぇ、どうしましょう。。(笑)

by Azumino_Kaku (2008-11-09 13:22) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

もうクリスマスなんですね。

今年のクリスマスは期待できないから・・・・
早目のスタートなんでしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-09 14:41) 

lunatic

こちらもクリスマスイルミネーションがあちこちで見られますよ~。
ちょっと早くね?とは思いますが・・・盛り上がるからよし!(笑)

しかし・・・風邪の時でも撮ってるとは・・・(^^;
by lunatic (2008-11-09 16:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
カルビは好きな方なのでよく買います♪
赤いリボン大変でしたね(^^;
自分もそういうところ気にします(笑
久しぶりにさくらちゃんを見たような気がします!
※弟がいる時は比較的写真が撮りやすいです(笑)
by qoo2qoo (2008-11-09 17:03) 

ころくま

あちこちでクリスマスの飾り付けが始まったみたいですね。
イルミネーションも撮りたいけど寒い^^

by ころくま (2008-11-09 17:59) 

tubomi

鹿児島は ここんとこ25度くらいまで 気温が上がり
また 半そで出してみたり ・・
イルミネーション 楽しみですね~♪
by tubomi (2008-11-09 18:24) 

OJJ

こちらでは酉の日なる行事は御座いません・・・
山崎のサントリーなら知ってますが・・・・ちゃうよね・・
さくらちゃん、目マン丸っ!動物では不思議じゃないか・・
by OJJ (2008-11-09 19:20) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★しんりゅうさん
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
調べた限りでは、うさぎと人間の間で「感染」する病気というのは、ほとんどないようです。
今年は急に寒くなりましたからね~;;;。
秋が飛ばされちゃった感じですね;;;。

★みつなりさん
そうなんですよ……値段相応の牛カルビでした;;;。

★テレマーカーさん
そうなんですか!!
フェレットもインフルエンザにかかっちゃうんですね!!
それは防御が大変ですね~;;;。
テレマーカーさんが外出先から菌を持ってこないように気をつけないといけませんね;;;。

★ガンバルおやじさん
大人になったら、サンタさんになる立場ですね♪

★okkoさん
見えない画像、So-net Photoなんですよ;;;。
もしできれば、パソコンを再起動して、すぐにもう一度記事を見てもらえますか??
それでもダメなら、新種の不具合の可能性が強いです。

★asさん
おお、酉の市にチャレンジですか!!
いいですねえ~。
俺は酉の市の熊手は買ったことがないので、ちょっと興味があります。
すもも祭りのからす団扇も買ったことだし、今回も手ごろなものがあれば、ゲットしてみようかと。
もっとも、商売繁盛には縁がないんですけど;;;。

★Azumino_Kakuさん
どうしましょうって……;;;、なにか困りごとが??
俺はもう早く祝日がバンバン来てほしいですね、有給休暇がないんで;;;。

★BPノスタルジックカーショーさん
どうもです。
このあたりのクリスマスイルミネーションは名物になっていて、早くから準備を始めるんです。
それを楽しむのもよし、マイペースでスルーするのもよし……。

★lunaticさん
おお、そちらもクリスマスモードですか~。
俺も、カメラ修業になるから、よし!!
う~ん、デジカメのデータを棚卸して、さくらを撮っていたのに気付きました;;;。
習慣ってコワイ;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
カルビは、ちゃんとしたお値段のカルビを買ったほうがいいかもしれませんね;;;。
赤いリボン、あれが精いっぱいでした……;;;。
さくら、次回記事ではもっと楽しませてくれます!!
※うちもさくらを撮るときにカミさんと連携プレーを使うことが多くなりましたwww。

★ころくまさん
確かに、特に夜が寒くなりましたね……。
イルミネーション、俺の場合は通勤の帰り道なので、選択の余地なし!!…です;;;。

★tubomiさん
にににに25度ですとおー!!
それは確かに、半袖で十分ですね;;;。
イルミネーション、これからどうなっていくのか、楽しみです♪

★OJJさん
酉の市、ないんですか……近くに神社がないとか??
神社があれば大抵やっているだろうという俺の考えは間違ってるのかな;;;。
さくらのこの目は、チャームポイントのひとつですね♪

by みみちゃん (2008-11-09 20:51) 

瑠姫

習慣ってありますよねw
自分が記憶になくてもちゃんと・・・w
瑠姫の習慣になってることって・・・あまりないかもw
でも、自分で気づいてないだけかもしれませんね (^-^;)

奥様へ
瑠姫も奥様を習ってハーブ育ててみようかなぁて思ってみましたw
ハーブティーとかにも使えそうだし♪
育てやすい種類とかコツってありますか?
by 瑠姫 (2008-11-09 21:08) 

vivian

まったりと幸せそうなさくらちゃんですね(^^♪
府中の祭りは続いて行くのですね・・・凄すぎる・・・^_^;
by vivian (2008-11-09 21:29) 

pumipon

あぁ。。。128円の味だって・・・・受けちゃいました。
もう酉の市ですね~。
あ~一年早いです。焦る。
そして関係ないけど巨人負けました。へこむ。。。。
by pumipon (2008-11-09 21:53) 

ぴーたろー

128円なら贅沢いえませんって   中身にこだわるか、値段をとるかの選択ですね   わたしは質より量ですけど   いい歳して食べ盛りの ぴーたろーより 
by ぴーたろー (2008-11-09 23:06) 

ピッピ

みみちゃん、おカミさんの事をいつも大事にしてなんて優しいんでしょう。手作りのものを美味しいって言われた事ないから羨ましい。風邪ぶり返さないように予防して下さいね。お大事に♪
by ピッピ (2008-11-09 23:29) 

わいわいクラブ

おもしろ~
くじもらっていきます。
by わいわいクラブ (2008-11-09 23:57) 

あまちゃん

酉の市て、面白そうですね。
一度、行ってみたいな。
by あまちゃん (2008-11-10 00:05) 

okko

今朝は見えました。鳩、ナイスキャッチ!
by okko (2008-11-10 09:23) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★瑠姫さん
習慣、ありますねえ~。
俺個人として一番代表的な習慣は、「出かけるとき家の鍵をかける」です;;;。
これは、いつも「あ、カギかけるの忘れたんじゃね!?」と思っても、帰ってみると、ちゃんとかけてあるんですよねえ~。
不思議でございます。
ハーブの育て方、ちょっとカミさんに聞いてみますね。
もしかしたら、瑠姫さんがお住まいのところだと、「寒さ」が難題になるかもしれませんねえ~;;;。

★vivianさん
さくらの安らぎは、俺の心の栄養ですね~♪
酉の市は、(今年は三の酉まであるので)一の酉から三の酉まで、約25日間連続ですね;;;。

★pumiponさん
なんとも……128円の味でした;;;。
今年はいろいろあったので、個人的には長く飽きない一年でした。
もっとも、まだ終わっていませんがwww。
ちなみに俺は、パ・リーグのクライマックスシリーズで今シーズンが終わりました;;;(←日本ハム)。

★ぴーたろーさん
128円でも、まぐれあたりがあってくれればうれしかったんですけどねえ……;;;。
おお、食べ盛りですか!! 充分若いですね♪

★ピッピさん
いえいえ……カミさんはどう思ってるかわかりませんが;;;、俺にとってカミさんは唯一無二の人生のパートナーですから。
お気遣いありがとうございます、風邪はどうやら抜け切ったようです。
ぶりかえさないように気をつけます。

★わいわいクラブさん
ありがとうございます~。
おもしろいと言って頂くのが至上の喜びです!!
くじ、どうぞ~。

★あまちゃん
酉の市、一の酉は風邪でダウンして、俺もまだ行けてません;;;。
日を改めて、行ってきます~。

★okkoさん
ありがとうございます!!
So-net Photoは、パソコンの状態によって、見えたり見えなかったりするのかもしれませんねえ……。
少し前に、俺もそういう時期があったので。

by みみちゃん (2008-11-10 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。