SSブログ

【プチ】 やっちまった 【更新】 [ ┣ 日記]

2008-12-17。
(水曜日)

 

やっちまったよ
欠勤だよ;;;。

 

今回はレギュラーコーナーを
とりあえずお休みして
プチ更新です。

 

この日はコメントのお返しも
ブログのご訪問も
失礼させて頂きました。
申し訳ありません。

 

…う~む…
深酒が2日後に出たか;;;。

 

12月18日は出勤しています。

この日も不具合対策活動のため
ご訪問を失礼させて頂きました。

ひと区切りついたため、
19日からはご訪問を
再開させて頂く予定です。

 

明日から通常営業に戻します。

 

★おまけ★

2402707

だからおさけは
やめなさいって
いったのら!!♪

 

……すいません;;;。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(55)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 36

Susanoo

あらら~^^;

ま、何事も経験・・・って、違うか(爆)。


落ち込まないでいきましょー。
by Susanoo (2008-12-19 00:17) 

しんりゅう

自分も合間をみながらぼちぼちです…^^;
気楽にのんびりやりましょうね~

にしても、さくら「女王様」、貫禄でてまいりましたね~♪
by しんりゅう (2008-12-19 00:23) 

テレマーカー

さすがに、身内ですから休んでもいいんじゃないですか・・・。こういうのはほんと、大丈夫と思っても精神的に結構響きますから・・・。
深酒はさくらちゃんも心配するから、休養の方を優先して・・・。
by テレマーカー (2008-12-19 00:37) 

京奈

こんばんは。
きゃっ、さくらちゃんww
可愛い顔して、厳しいコメント(≧ω≦

by 京奈 (2008-12-19 00:42) 

hankyu8200

おつかれさまです。
by hankyu8200 (2008-12-19 01:02) 

Riever

キャベツ?レタスでしょうか?それともほうれん草?
食べながらカメラ目線とはなかなかかわいらしいです。
by Riever (2008-12-19 01:26) 

Yuki

お酒を飲みたい気分の時もありますよね!
さくらちゃんは厳しいみたいですが・・・・。

明後日よりお休みに入り、留守にしますのでその間お伺いが出来ません。
ごめんなさい!m(*- -*)m
戻り次第、お伺いしますね!
by Yuki (2008-12-19 01:54) 

Angel

久しぶりです。アメブロに引っ越してからブログを書いていますが、
まだ、不具合が続いているようですね。スキンのカスタマイズも
終えたので、こちらでは、色々とやり切ったし、色々と勉強に
なりました。アメンバーも出来て幸せです。ソネブロでは、
友達が出来なかったのが残念でした。こちらのブロガーさんに
鍛えられたら、あちらは凄く楽です。ぺタだけで交流しています。
by Angel (2008-12-19 03:14) 

アキ

さくらちゃんに言われてしまってはすいませんとしか言いようがないですね;;
by アキ (2008-12-19 09:38) 

ゆきぽん

だけどお酒はやめられないのらぁ(T▽T)アハハ!

わかっちゃいるけどやめられない・・・
by ゆきぽん (2008-12-19 10:01) 

カトリーヌ

ありゃりゃ...大丈夫ですか?
さくらちゃんの一言、キツイですね(;´▽`A
わかっちゃいるけどぉーってトコでしょうか(笑)
葉っぱをくわえている(食べている?)さくらちゃん
カメラ目線でかーわいいっ 萌えっ(*^ ^*)
by カトリーヌ (2008-12-19 10:45) 

さや

大丈夫ですか?無理なさらずに。

さくらちゃんがあまりにも可愛いので、つい書き込みしてしまいました。
by さや (2008-12-19 11:10) 

hankyu8200

あ〜あ、やっと復旧したねぇ^^。
データセンターの火災が原因とはいえ、みみちゃんの予言が的中した格好だわなぁ〜^^。
by hankyu8200 (2008-12-19 23:22) 

しんりゅう

ついに、やっちまいましたね、ソネブロ。
今回の件で、不信感が一層つのりました~
さらに腹立たしかったのは、エラー(障害)画面に「メンテナンスのお知らせ」なんて堂々と書いてあったこと…
危機意識ゼロのこの態勢は、これから先も変わらないような気がしてきましたね。本格的にプラットフォーム移転も考えちゃいますよ。
by しんりゅう (2008-12-19 23:23) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
今日はメンテで今ごろお邪魔します^^;
あらら・・・いろいろありますよね!
ブログの方もマイペースでね♪
by qoo2qoo (2008-12-20 00:34) 

テレマーカー

ソネブロは事態を隠しすぎで、かえって不信感を助長させますね。
さくらインターネットサービス、西新宿データセンターにおける電源設備からの発煙および電源供給障害が元だと言うのに、何にも触れないんだもん。
一応、記事にしました・・・。
http://hokuten.blog.so-net.ne.jp/2008-12-20
by テレマーカー (2008-12-20 01:30) 

やっぴー

今日の事態に電話で抗議しました。
はじめは何もでなj画面が続き→サーバーエラー発生の表示になるまでの時間の長かったこと。その後メンテナンス表示がでたが問い合わせ先もかいていない。いつまでたってもブログができない。
併せて日ごろのアイコン、コメントなどの不備についても指摘しておいた。
みみちゃんさんの抗議活動についても触れさせてもらった。
by やっぴー (2008-12-20 03:12) 

iyashi

たまには息抜きでいいんじゃないですか(^^)
by iyashi (2008-12-20 10:14) 

okko

お休みでよかったですよ、でなければ、昨日の酷さ、みみちゃん、怒り心頭に達していたでしょうから。
頂いた前後賞、無事サイドバーにおさまりました。ナンジャモンジャも、あんまり恐くなくなりました。アリガトウです。
by okko (2008-12-20 10:16) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
昨日のソネブロの障害は酷かったですよね
by yamagatn (2008-12-20 11:38) 

吉之輔

お早うさんです。昨夜はちょっと飲み過ぎ、ソネブロは駄目だし
仕方無く、TV見ながら頂き物の高級焼酎ストレートちびちび
やり過ぎ、ちょっと二日酔いの感じ。
ソネブロまだ重い。
by 吉之輔 (2008-12-20 11:40) 

OJJ

ヤクはゆっくりと効いてくることがオマス・・
私もよ~怒られます・・特に上等の焼酎は(形容矛盾?)・・
by OJJ (2008-12-20 13:13) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。
MIBのみみちゃんさんの意見を聞かないからこんなことになるんですよね・・
それにしてもお粗末です・・
by Azumino_Kaku (2008-12-20 15:26) 

テリー

たまには、いいでしょう。
by テリー (2008-12-20 15:26) 

goro2001

常に手抜き更新。^^;

by goro2001 (2008-12-20 15:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※メンテ、火事だったんですね・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
酷い・・・(○`O´○)
by qoo2qoo (2008-12-20 16:02) 

ヴェール

昨日はそねさん、大変だったみたいですね!
火事だったなんて、ちゃんと説明してくれればいいのに・・・
深酒残りましたか(笑) さくらちゃんにも怒られてますね(笑)
by ヴェール (2008-12-20 16:16) 

yanasan

ソネブロはまたまた、やっちゃいましたね。みみちゃんへも連鎖反応しちゃいましたね。。。
by yanasan (2008-12-20 18:30) 

junmaru

ソネで火事?!
昨日午後からパソいじってなかったから知らなかったでした!
by junmaru (2008-12-20 19:00) 

as

ご無沙汰してます。なんと久しぶりに遊びに来ていたら、開店休業状態で、ちょっと残念ですが、まずはゆっくり休んでくださいね。それにしても、さくらちゃんを見ると癒されます~♪
by as (2008-12-20 19:25) 

macoron

こんばんは♪
さくらちゃん、なんともいえない可愛い食べ方ですね~( ´艸`)
もぐもぐしてるキュートな顔がたまりません♪♪

by macoron (2008-12-20 19:48) 

まるまる

「お互い様」・・と言ってくださると助かります。^^
気楽にいきましょ~も好きな言葉です。
頭ガンガンしてませんか?それだけお大事にしてください~^^
by まるまる (2008-12-20 21:15) 

vivian

野菜もぐもぐのさくらちゃんは可愛いですね(*^_^*)
たまにはゆっくりして下さいね"^_^"
by vivian (2008-12-20 23:25) 

ぴーたろー

いいの、いいの  次の日がつらいことだってわかっていても、飲みたいときは飲むのだぁ    そういう時もあるだろうし、そういうときも時には必要よ   ストレス発散できるし  前向きに考えよっ!
by ぴーたろー (2008-12-21 01:03) 

きまじめさん

もうアルコール気抜けて、よくなられましたか。
さくらちゃんのモグモグしている顔可愛いです。
しっかりしかられましたね。
by きまじめさん (2008-12-21 01:23) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★Susanooさん
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
う~ん、年ですかねえ~;;;。
それとも酒から離れてるからかな~;;;。
昔はこれくらいの酒量は平気だったんですが;;;。

★しんりゅうさん
ここまで酒に弱くなっていた自分にショックですね;;;。
ビールは好きなだけに……;;;。
さくら、どれだけ撮ってたんだっていうくらい、ストック写真がありますねw。

★テレマーカーさん
そうですねえ……飲まなきゃいられない気分だったのも事実ですが、それが確実に身体に響いたのも事実ですねえ;;;。
とりあえずなんとか立ち上がってきたので、今年はもう休みたくないです;;;。

★京奈さん
どうもです。
たぶん落ち着きがなかった「さくら」が言いたかったことは、こんなことじゃないかと。

★hankyu8200さん
どうもです;;;。

★Rieverさん
これは、大好物の「小松菜」ですねえ~。
カメラが好きなので、かなり目線をくれますwww。

★Yukiさん
そうですね、このときは飲みたい気分でした。
たぶん、そんな俺を見て、さくらは落ち着きがなかったんでしょうねえ。
こういうことを言いたかったんだろうと思います。
お留守了解しました!!
……ていうかソネブロ、サービスがダウンして大変なことになってます;;;。

★Angelさん
どうもです~。
不具合でてますね……ていうか、サービスがダウンしてます;;;。
なんというか、早々にアメブロ乗り換えたAngelさんは、もしかしたら勝ち組かもしれません;;;。
それでも、俺はここでなんとかがんばってみるつもりです。
いつか、不具合情報なしで、楽しい日記だけの記事を書ける日が来ることを願っています;;;。

★アキさん
さくらには勝てませんねえ;;;。
しばらくは深酒をしないように気をつけます;;;。

★ゆきぽんさん
昔は毎晩のようにお酒を飲んでたんですが、いまはほとんど飲まなくなりました;;;。
お祭りのときくらいですかねえ……。

★カトリーヌさん
なんか、最近浮き沈みが激しくなってきてます;;;。
最近はほとんどお酒を飲まなくなったので、かなり弱くなっているのかもしれませんねえ……;;;。
さくらが食べているのは小松菜です。
この頃から、カメラ好きの片鱗が見えますねえ~www。

★さやさん
どうもありがとうございます;;;。
今後ともさくらのご愛顧をよろしくお願いいたします。

-----(アクセス障害)-----

★hankyu8200さん
どうも、俺は寝ちゃいました;;;。
結果として大トラブルを起こしたわけですが、こういう理由は予想してませんでしたねえ……;;;。

★しんりゅうさん
ついにやっちゃいましたね;;;。
「なぜちゃんとしたアナウンスがないのか?」の点については、メディアの報道で書いてあったので、12-23更新の記事で触れておきます。
なんというか、やったこともお粗末なら、意識もお粗末ですね;;;。
俺もギリギリまで踏みとどまるつもりはありますが、他のISPと二股かけるかもしれません;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
遅くにご苦労さまです;;;。
メンテというか……原因が原因なので、かなり腹が立ちますね;;;。

★テレマーカーさん
記事、拝読しました。
隠しているというか、公表する意味や意義(や責任)を理解していないような気がします……。
意図的に隠蔽していると言う姿勢ではなく、「言わなくてもいいよね」的な感覚なんじゃないでしょうか。
12-23公開の記事では、その部分に触れます。

★やっぴーさん
ご苦労さまです……そしてありがとうございます。
どうでしたでしょうか、先方の反応は。
一応電話で話すと低姿勢なんですが、お役所仕事っぽくなかったですか;;;。
俺も電話で押し問答をしたことがあるので、その様子はおおよそ見当がつきます……。

★iyashiさん
ありがとうございます;;;。
これからも適度に息抜きします;;;。

★okkoさん
アクセス障害当日は出勤してたんですが、blogは会社でも携帯でちょこちょこ確認してるので、様子はつかんでいました。
まったく、とんでもないですね……。
どうもどうも、それはよかったです~。
ナンジャモンジャで困ったときは、いつでも声をかけてくださいね。

★yamagatnさん
いや~酷かったですね;;;。
どうやらSo-net blog事務局は「酷い」とは思っていないようですが……;;;。

★吉之輔さん
どうもです。
二日酔い、大丈夫ですか??
高級焼酎、いいですね~♪
おすそわけに預かりたいですw。
ソネブロ、まだ重いですか……どうにかならないでしょうかねえ;;;。

★OJJさん
焼酎は後からぐわんぐわんきますねwww。
それが焼酎のいいところでもあるんですが……俺は芋焼酎が好きです♪

★Azumino_Kakuさん
どうもです。
なんというか、「火災」は想定外でした;;;。
そして、その後のソネブロのコメント(12-23記事で公開します)も想定外でした;;;。

★テリーさん
ありがとうございます;;;。

★goro2001さん
そこはそれ、個人のスタイルということで♪

★qoo2qooさん
再コメどうもです☆
ハイ、火事でした;;;。
なんというか、もう言葉が見つかりません;;;。

★ヴェールさん
いや~大変でしたね;;;。
結局俺はこの日の記事を書けませんでした;;;。
どうも、事務局(というかソネット)は、大したことじゃないと考えてるみたいですねえ……。
ちょっと信じられないコメントが報道で流れていました。

★yanasanさん
やっちゃいましたね、ソネブロ;;;。
俺はこの日の記事を書くことができませんでした;;;。

★junmaruさん
ソネブロの委託業者で火事があったんですよ……。
業者の方では状況を詳しく公開していますが、ソネはやる気ナッシングですね;;;。

★asさん
ありがとうございます。
なんちゅーか、この日は記事も用意していたのに、アクセス障害で書けませんでした;;;。
どんどん醜態を晒していきますねえ……ソネブロ……。

★macoronさん
どうもです♪
まだこの頃のさくらはちっちゃくて、葉っぱが大きかったんですねえ~www。
小松菜でほっぺたがふくらんじゃうところがかわいいですwww。

★まるまるさん
まだワインは残っていますか??www。
俺はですねえ、深酒→寝不足のコンボがよくなかったみたいです;;;。
睡眠が充分ならば、まだ動けたんでしょうけど……;;;。

★vivianさん
野菜はさくらの楽しみのようなので、これからもしゃくしゃくしてほしいですね♪
なんとかこのままだましだまし年末になだれ込みたいです;;;。

★ぴーたろーさん
ありがとうございます。
いいなあ、そういうプラス思考。
俺も前向きに考えます!!

★きまじめさん
ありがとうございます、もう影響は残っていません。
なにかあると、さくらは感じちゃうんですねえ、きっと。
これからはさくらに怒られないようにします;;;。

by みみちゃん (2008-12-22 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。