SSブログ

【フランス】 マクドナルド自粛中 【万歳】 [ ┣ 日記]

2009-01-19。
(月曜日)

 

マクドナルド自粛中。

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
マクドナルド自粛中

ちゅうバス探検隊
不明(回送)
地道な調査

今日のさくら
フランス万歳!!

…でお送りします。

 

※「MIB出張所」はメンテナンス終了まで休載予定です。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_090119_01.jpg

おかか。

こんな定番中の定番が……;;;。
リニューアルしたの??

110円。

 

食べてみると…、

a_090119_02.jpg

……不満……。

 

いわゆる
コンビニクオリティ。
塵のように細かいおかか。

 

この日の俺の朝御飯が
ウチのカミさんお手製の
おかかおにぎりだったので
余計に欠点が目立ちます;;;。

 

もっと
荒削りの削り節の
旨味とコクのあるものに
できないのかなあ……。

 

今日はこれに
北海道ごぼうサラダD2と
evian(1リットル)を買って、
合計488円也。

 

…さて…

 

最近の記事では、
「マクドナルド」を
取り上げていません。

 

実は、昨年の暮れ頃に、
カロリーオーバーと知りながら
マックを頻繁に利用して
いたんです!!

 

そうしたら、
検査結果が
一気に悪化!!

 

ということで、
只今マクドナルドを
自粛中です。

 

以前
1ヶ月無欠勤のニンジンに
カミさんにコンデジ
プレゼント
を約束しましたが、
そこに別のニンジンも
足すことにしました。

 

1ヶ月無欠勤を達成したら
自分に朝マック!!
メガマフィン!!

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
不明(回送)
である。

2491330

さすがにこれだけ距離が遠く
回送のバスが多い時間帯だと
ちゅうバス探検隊(俺)にも
路線の判別は不可能である。

 

つい最近、
探検新章「車種確認」の
スタートラインに立った
ちゅうバス探検隊(俺)

 

翌日が平日の場合は、
翌日に影響が出ないよう、
探検を控えなければならない。

 

その間、
これまでの探検の中で
撮影した車体の写真から、
車種に関する情報を洗い出す
地道な調査を行うつもりである。

 


★今日のさくら★

 

この日は
こんなニュースが!!


フランスで生まれた
ネットワーク型うさぎロボット
「Nabaztag/tag」発売
http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/16/1557.html

フランス万歳!!

 

ね??
さくらちゃん。

2491335

それって
おいしいのら??♪

 

すごいアングルだね;;;。
食べる気満々だね;;;。

 

だけど、
さくらがこれを食べちゃったら
「共食い」になっちゃうんじゃ
ないの??

 

買ってきたら絶対
食いつきそうだけど;;;。

2491341

うさぎだけに
かっちゃうのら??♪

 

……いや、
いらない;;;。

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(37)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 29

Susanoo

マックは・・・
弾みがつくと通っちゃいますね、確かに^^;
by Susanoo (2009-01-21 00:20) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
1ヶ月無欠勤を達成したら朝マック!!メガマフィン!!ですか^^
確かに朝マックなのにボリュームありますよね(笑
頑張ってくださいね♪
今日はさくらちゃんのアップが・・・(o゚Д゚o)
by qoo2qoo (2009-01-21 00:24) 

goro2001

さくらちゃん、近い。w

by goro2001 (2009-01-21 00:27) 

夕日

お!ロボットですね。なかなか可愛い!
うさぎロボットですか。
今シロベがハマってしきりにやってることができるんですね。


by 夕日 (2009-01-21 01:12) 

hankyu8200

★今日のお出かけ★
おかかって結構レシピがモノをいうんですねぇ。
ただひたすらしょっぱいだけだったなんてのも、どこのコンビニとは申しませんがありましたですし。
この前、伊勢丹だったかな?デパ地下のおかかおにぎりはなかなか旨味がしっかりしていてうんまかったですよ^^。
マックはねぇ〜。
塩分と脂肪分を一緒くたに食すことがいかに体重増加に貢献しているか、よくわかるメニューが豊富ですもんねぇ〜^^。
食の嗜好ってホント難しいですよね。
-----
★ちゅうバス探検隊★
マイペースでね^^。
来月廃車になるってわけじゃぁないですから。
-----
★今日のさくら★
おお〜!!
これは初アングルですな^^/
カメラ見えてた?さくらクン?
by hankyu8200 (2009-01-21 01:13) 

ホタルの館

マック自粛中ってめっちゃ気になりました・・。
なるほど、体調悪化ですか。
お大事になさってください。
やはり、マックは高カロリーなんですね(>_<)
by ホタルの館 (2009-01-21 04:32) 

Rinko

あぁ~私も朝マック好きですぅ~☆☆
でも、高カロリーってテキメンに体調に響いてくるんですね・・・(涙)
お大事にしてくださいませ。
by Rinko (2009-01-21 07:32) 

アキ

自分にご褒美は大事ですよね〜。
さくらちゃんのアングル最高ですねww
そしてネットワーク型うさぎロボット!!
世の中にはすごいものがあるものですねww
by アキ (2009-01-21 09:05) 

夢空

このアングル☆いいよいいよ(*^^)v
マック~いつ食べたか忘れたくらい・・・、突然食べたくなるときがあります(^_^;)
by 夢空 (2009-01-21 10:02) 

okko

太めのニンジンがぶら下がったから、もう敵ナシです!
おいおい、こんなもの作って、さくらよ、負ける出ないよ!
アルメニア語とは、恐れ入りました!
by okko (2009-01-21 10:18) 

Cyoroshi

evian1リットル??飲みすぎじゃ?飲んだ方がよいのか・・・。
by Cyoroshi (2009-01-21 12:57) 

ゆきぽん

朝マックが久しぶりに食べたいよぉーーー。
by ゆきぽん (2009-01-21 14:17) 

いいだや

私はすでに今月4日も休んでしまいました。
ご褒美なしです。
by いいだや (2009-01-21 15:55) 

フェイリン

マクドは苦手です…
スーパーサイズミーをご覧になると断ち切れると思いますよ!
でも好きなものを我慢するのは辛いですよね~。
by フェイリン (2009-01-21 16:41) 

k-sakamama

マック、美味しいけど、カロリーが高いですよね。
年に何回かしか食べません~
好きなものを我慢するのは辛いですね。

by k-sakamama (2009-01-21 17:17) 

iyashi

ファーストフードはカロリーが高いのが多いので注意しないとですね!

HbA1Cは大丈夫ですか?
by iyashi (2009-01-21 17:44) 

yukitan

今さくらちゃんのアップがIEで見えないので後ほどプラウザ変えて来ます。
by yukitan (2009-01-21 17:53) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★Susanooさん
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
ちょっと調子に乗ってマック食べ過ぎました;;;。
一概にマックが悪というわけではないですが、俺にとってはカロリーが多すぎました;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
喰いたいです……メガマフィン;;;。
そのためにもがんばります。
今日のさくらは、ちょっと違うアングルの写真、違うアプローチの動画を撮ってみました。

★goro2001さん
さくら、カメラが好きみたいなんですよwww。
撮ってるとこうやって寄ってきますwww。

★夕日さん
残念なことにこのうさぎロボットは、シロベくんのように歩き回ったりできないんですよねえ~;;;。
飛び跳ねたりじゃれついたりしてくるロボットだったら、さくらと遊べたりしたかもしれませんが……;;;。

★hankyu8200さん
なるほど……おいしいおかかのレシピがあるんですね。
おにぎり専門店なんてのもありますが、そういうところのおかかはおいしいのかもしれませんねえ……。
検査結果が悪くなったのは、マックのせいではなく、自己管理が徹底できなかった俺のせいです;;;。
ちゅうバスは、写真だけはムダに撮ってありますからねえ~www。
これまでのストック写真を毎日掲載するだけでも、まだ何ヶ月も記事が作れますwww。
さくら、こういう写真は実は撮りづらいんですよ……。
カメラを近づけると、すぐ「あ、かめら♪」ってなっちゃうので;;;。

★ホタルの館さん
摂取カロリー規制が緩和されたので、好きなマックを使うようになったんですが、喰い過ぎました;;;。
単品で見ればカロリー以内に収まるものでも、栄養バランスを見ると炭水化物に偏ってたりするんですよねえ~。
決して「マックが悪い」ではなく、俺は体質的に炭水化物の過剰摂取が大敵なので、一気に悪化したんだと思います。

★Rinkoさん
普通の方なら大丈夫な食事でも、俺の場合は持病が持病なので、ドカンと影響が出てくるんですよねえ~;;;。
マックが悪いワケではなく、ちゃんと管理できなかった自分が悪いんです;;;。
ごほうびのメガマフィンに向けて、がんばります。

★アキさん
自分へのご褒美は、朝くじけそうな自分に活力を入れる原動力になりますね~;;;。
さくら、今日はちょっと違う撮り方をしてみましたwww。
うさぎロボット、これで飛んだりじゃれたりしてくれれば、もっと魅力的だったんですけどねえ~;;;。

★夢空さん
さくらのこの写真、実は撮るのが難しいんです;;;。
カメラを近づけると、すぐ「カメラなのら!!♪」ってじゃれついてきちゃうので;;;。
お近くにマックはありますか??

★okkoさん
そうですね~、がんばらないといけないですねwww。
このうさぎロボットは、飛んだり跳ねたりじゃれたりすねたりしないので、あんまり魅力を感じないです;;;。

★Cyoroshiさん
お昼に1リットルの水を全部飲みきっちゃうワケじゃないんです。
就業時間まで、ちびちび飲んでますw。

★ゆきぽんさん
朝マック、いいですよね~!!
エッグマックマフィンもいいです♪

★いいだやさん
あらら……つらいときもありますよね。
マイペースでいきましょう!!

★フェイリンさん
俺は、ニコチンまみれの肺を見てもタバコを断ち切れないので、ダメでしょうね~;;;。
もともと「太く短く楽しく」というのが人生のモットーですwww。

★k-sakamamaさん
おっしゃる通りで、常用しなければ悪化もしなかったんでしょうが……;;;。
俺の自己管理ミスです。
マックは悪くありません;;;。

★iyashiさん
HbA1cは、いったん5.9まで下がったんですが、6.7に上がってしまいました;;;。
炭水化物の取り過ぎですね~;;;。

★yukitanさん
あれ……まだその症状が出るんですね!!
う~ん、困ったもんだなあ……;;;。

by みみちゃん (2009-01-21 20:26) 

やまがたん

マック、私も一年に数回食べるくらいになってしまいました
実はテリヤキマックがだーーい好きなのであります^^
さくらちゃんの下から写したお口がとっても可愛いのであります^^
ウサギのお口ってとってもチャーミングゥなのであります^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-01-21 20:30) 

みつなり

ネットブックを購入してからというもの、
ネットに接続したくてマックばかりに行ってます。
by みつなり (2009-01-21 21:04) 

as

マックは、好きな人は本当に好きですよね。私は高校生の頃からダメでした(苦笑)どうも、ファーストフード系の味を受け付けないみたいですね。昔から友人達とマックに行っても、コーヒーだけだったりアップルパイだけだったりと、かなり変なチョイスばかりして、まわりのテンションを下げるダメ人間です、私・・・。
by as (2009-01-21 21:22) 

ぴーたろー

なるほど、自分自身にもご褒美ということかぁ  達成できるといいね  おにぎりの批評はきびしいんだなぁ  
by ぴーたろー (2009-01-21 22:01) 

ころくま

無欠勤を達成したら、自粛した分を一気に取り戻しそうですね^^

by ころくま (2009-01-21 22:23) 

京奈

こんばんは。
さくらちゃん、今日のアングルすごいです(^^;;
朝マック、もう数年以上食べてないですね。。。
もっぱら、ホットケーキが好きで、そればっかり食べてました。
目がマフィン。あ、メガマフィンですね。もう「メガ」ってだけで、すごそうなネーミングです。達成できることをお祈りしておりますね(^^
by 京奈 (2009-01-21 22:46) 

桜♪

えーーーっ ウサギロボ へーーん もっとリアルなのを期待していたせいか がっかりだぁ フランス!
色が白いピカチュウもどきだぁ!

うふっ 可愛いお口のかたちwつんつんしたくなる~~~~
by 桜♪ (2009-01-21 22:52) 

Yuki

やっぱり奥さんのおにぎりに勝てるものはありませんね!(*^-^)
by Yuki (2009-01-21 23:06) 

STEALTH

今朝、メガマフィン食っちゃいました(汗)自粛しなきゃいけないかも・・・
by STEALTH (2009-01-21 23:14) 

iyashi

HbA1Cは8以上になると、3大合併症が出やすくなります。

糖尿病性網膜症(定期的に眼底検査を受けましょう)、末梢神経障害(手足のしびれ、痛み、酷くなると壊死してしまいます)、腎障害です。

6.7ならそれほど心配はいらないでしょう(^^)

7以上になったら気をつけて下さいね(*^^)v

ちなみにHbA1Cは1~2ヵ月前の状態がでます。その頃の生活状況を思い返してコントロールすると良いと思いますよ(^-^)
by iyashi (2009-01-22 09:04) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

※すみません、YouTubeとの格闘でコメのお返しが遅れてしまいました;;;。

★やまがたんさん
テリヤキマックもおいしいですねえ~♪
俺の記憶が間違えてなければ、いまはメガテリヤキがあるハズだから、やまがたんさんもそそられるでしょうね♪
さくらのこの構図は、実はとても撮るのが難しいんです;;;。
すぐに「あ、かめら♪」って寄ってきちゃうんで;;;。
毎度ありがとうございます、こちらからも改めてご訪問します。

★みつなりさん
ネットブック!!
俺もほしいんですよ……ネットブック。
でも、新車買ったばっかりだしなあ……;;;。

★asさん
「ダメ人間」ということはないと思いますよ;;;。
人の好みはそれぞれですし、それが尊重できないならば「寂しい人間」ということになると思います。
ウチでも、カミさんと俺の好みは必ずしも一致しませんが、互いにそれを尊重し合って平和な食卓になってます。

★ぴーたろーさん
Yes!!
ありがとうございます、がんばります。
おかかはですねえ……コンビニおにぎりでも、なんとかブレイクスルーしてほしいですねえ;;;。
おいしいおかかはホントにおいしいだけに;;;。

★ころくまさん
1ヶ月無欠勤を達成したら、次の「2ヶ月無欠勤」に向けて、また新たな目標を設定しようと思ってます。
こういうのをblogで綴るのが、楽しくなるかもしれませんねえwww。

★京奈さん
どうもです。
さくらのこのアングルは、なかなか撮影できないんです。
カメラを近づけると、「あ、かめら♪」ってすぐ寄ってきちゃうので;;;。
マックは一度使い始めると、クセになっちゃいますね;;;。
俺は通勤ルートにマックがいくつもあるから、誘惑を断ち切るのに「強い意志」が必要です……がんばります;;;。

★桜♪さん
この発想やデザインも、お国柄なんでしょうかねえ~;;;。
実はフランスは、けっこう家畜うさぎの発展に力を入れている国なんですよ。
もっとも、日本ではアメリカの影響が強くて、あんまり意識されないんですが;;;。

★Yukiさん
そうですねえ~、なんにつけカミさんの手料理は、俺にとっては一番ですねえ~♪

★STEALTHさん
健康な方ならば問題ないと思いますよ。
俺みたいに食事制限がある人間が、無節操に喰っているとこんなことに;;;。

★iyashiさん
ご教授ありがとうございます。
一時期はHbA1cが9.8あったんです。
それが順調に落ちてきて、ようやく正常値まであと0.1となったところで、低血糖症状が出始めて、カロリー制限が緩和されたため、こちらが気を抜いてしまい、こんな事態になってしまいました;;;。
ちなみに、悪玉コレステロールも増加していました……。
いまは、悪化する以前の、順調に数値が落ちていた頃の食生活に戻しています。
今度の検査結果が楽しみ……というか、必ずよくなっていることと思いますwww。
体重も落ちちゃうんで、それはちょっと困ってるんですが;;;。

by みみちゃん (2009-01-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。