SSブログ

【メンテ】 ちゅうバス探検、なぜか好評 【結果は?】 [ ┣ 日記]

2009-01-20。
(火曜日)

 

ちゅうバス探検、
なぜか好評。

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
メンテ結果は??

ちゅうバス探検隊
是政循環
ちゅうバス探検、なぜか好評

今日のさくら
ご機嫌なお食事

…でお送りします。

 

※「MIB出張所」はメンテナンス終了まで休載予定です。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_090120_01.jpg

金芽米 炭火焼うなぎ蒲焼。

前もあった気がするけど……。
それに高いけど、大丈夫??

198円。

 

開けてみると…、

a_090120_02.jpg

見た目の説得力は
充分ですね!!

 

食べてみると…、

a_090120_03.jpg

おお……うまい♪

 

身もたっぷりだし、
ちょっと甘みが強いタレも
まんざらでもない。

 

表面が焦げたカリカリ感までは
再現できていないけれど、
充分うまいです♪

 

今日はこれに
北海道ごぼうサラダD2と
evian(1リットル)を買って、
合計576円也。

 

…さて…

 

非常に気になる
1月20日のメンテナンスの
結果ですが。

 

俺の手元では、
目に見えて軽くなったり
問題が起きたりということは
ありません。

 

ちなみに"What's new?"には
ページ認証をしているblogの
一部に不具合があったが
解消されたとありました。

 

すでにいくつか
コメントを頂いていますが、
みなさまのお手元では
いかがでしょうか??

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
過去のストックから。
是政循環
である。

2493197

ご存知の通り、So-net blogでは、
事務局からブログレポートが
定期的にメールで送られてくる。

 

このブログレポートには、
自分の記事の過去3ヶ月の
アクセスランキング
トップ3が掲載されている。

 

なんとこのblogでは、
毎回毎回トップ3を
ちゅうバス探検記事が
独占しているのである!!

 

ちゅうバス探検隊、
予期せぬ好評に
驚いている。

 


★今日のさくら★

 

今日のさくらちゃんは、
ちょっと早めにごはんがもらえて
上機嫌。

2493198

しゃりしゃりなのら~♪

 

おいしい??

2493199

ぽりぽりなのら~♪

 

ごきげんだねwww。

◆◆
( ↑ なぜか動画のアップが終わりません;;;)

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 26

qoo2qoo

こんばんわ☆
毎回トップ3をちゅうバス探検記事が!!凄いですね!
ちゅうバス探検記事、人気ですね^^*
あと、今回のおにぎり買ってみようと思います♪
さくらちゃん、今日はご機嫌のようですね☆
by qoo2qoo (2009-01-22 00:23) 

Susanoo

格別良くなったという実感はないな・・・
かといって悪くなった気もしないし。

実際どうなんでせうね^^;
by Susanoo (2009-01-22 00:38) 

yukitan

メンテナンス後調子悪いですね。
どうやら私のブログにコメントが書き込めないようです。
(メインでコメントができないのでサブにと書き込みもらいました)
今、コメント投稿エラーも久々に出ました。
もう少し様子を見てみます。
「ちゅうバス探検隊」人気があるんですね。
自分のブログレポート、アクセスランキング意外なものだったりします。
by yukitan (2009-01-22 01:46) 

ホタルの館

メンテ後もコメントとナイスの反映等は変わってないですね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-01-22 05:02) 

みつなり

メンテ終了直後は超軽くなりましたけど、
今は以前と変わりなくなりましたね…
by みつなり (2009-01-22 08:26) 

アキ

メンテ後も何も変わってないように感じます…。
何か改善されたんでしょうか??
by アキ (2009-01-22 09:36) 

夢空

だって、ちゅうバス可愛いもんねo(。´・∀・`。)o♪
by 夢空 (2009-01-22 10:01) 

ゆきぽん

なんて豪勢なオニギリだ!!
by ゆきぽん (2009-01-22 10:25) 

ゆきぽん

niceが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2009-01-22 10:26) 

Yuki

バスにも、鉄道ファンくらいの人気があるのかな?
鉄道系も人気があるみたいですね♪
ちゅうバス人気も、どんどん膨らむといいですね。(*'-')b
by Yuki (2009-01-22 10:31) 

ヴェール

メンテしたのも分からないほど、前と何も変わりませんw
by ヴェール (2009-01-22 14:43) 

hankyu8200

乗り物の写真は結構アクセス稼げますよね^^。
★今日のお出かけ★
炭火焼うなぎ蒲焼
わさびの味してたぁ〜?
メンテナンス後もとりたてて不具合はなく、新たな問題も今のところは発生してませんね。
-----
★ちゅうバス探検隊★
予期せぬ好評ぶりですか〜^^。
よかったですなぁ〜^^。
-----
★今日のさくら★
さくらクンもよかったねぇ〜^^
by hankyu8200 (2009-01-22 17:51) 

pumipon

さくらちゃんポリポリって音が聞こえてきそう(^w^)
可愛いねぇ☺♡☻♡☻♡☻♡☺
むにゅむにゅした~い!
by pumipon (2009-01-22 18:00) 

as

多分ちゅうバス人気の火付け役は、みみちゃんさんですよ。毎日blogを読んでいるだけで気が付いたらファンになってたって人多そうですもの・・・。かくいう私もその一人ですが。これからの探検隊の活躍に期待大ですね。
by as (2009-01-22 20:39) 

テリー

あるひとのブログに入ると、Log out されて、log in できなくなりました。
by テリー (2009-01-22 21:02) 

テレマーカー

こちらはすべて控えているので、戦線に異常なし。
というか、数箇所しか回っていない・・・(^^;
by テレマーカー (2009-01-22 21:55) 

vivian

私は自分のblogで、さっきまで出来ていた
コメントが出来なくなったりしています。
軽くもなっていません・・・
不具合は普通にある日常と変わりありません(>_<)
by vivian (2009-01-22 22:01) 

京奈

こんばんは。
確かに格別早くなったわけでもなし、不具合があるわけでもなかったです。
うーん。。。?
サーバ増強って書いてあった気がしましたけど。。。
それとも27日にならないと、本気でサーバ増強にならないとか。。。?
うなぎの蒲焼、おいしそうですねww
ちゅうバス探検隊、大好評ですねー。
マグロの王様は、最近はどうなんでしょうか?
燃油も値下がってきましたし。
by 京奈 (2009-01-22 23:18) 

あまちゃん

さすが、ちゅうバス探検隊は侮れませんよ。

by あまちゃん (2009-01-23 00:06) 

雪洞

こんばんは(^^)
いつも来てくださってるのに、久々の顔出しになってしまいました f(^^;
このおにぎり美味しそう~♪
ブログは何が解消されたのか解らないぐらい、相変わらず重いですね…。
by 雪洞 (2009-01-23 02:22) 

まちびとん

うなぎの蒲焼は、美味しそうですね。
金芽米ってのも高級なんでしょうかね。
タレとの絡みも、良さそうですね~
by まちびとん (2009-01-23 10:07) 

OJJ

<ちゅうバス探検隊  予期せぬ好評ぶりですか〜^^。
当然です・・・
この物臭の、横着者の、嬉しがりの、出しゃばりのojjが痴呆特派員を志願するくらいのオーラが出てます・・お~れ~っ~

by OJJ (2009-01-23 10:40) 

桜♪

私 みみちゃんとこで初めて ちゅうばすっての 見た。
しかも そのバスを こよなく愛してる みみちゃんが 不思議人間に見せて 魅せられた。。。

でも 実は さくらちゃんの魅力の虜になったのは 言うまでもなく・・・
さらに 密かに 奥様の隠れファンだったりして・・・

前の動画に 奥様の可愛い声がぁぁぁ!

メンテ後の いいとこもわるいとこも 別段感じません 前と一緒ですww
by 桜♪ (2009-01-23 18:28) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

※すみません、YouTubeとの格闘でコメのお返しが遅れてしまいました;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
そうなんですよ、いまだに去年の4月下旬~5月上旬の「ちゅうバス探検隊」がトップ3を独占してます;;;。
ローカルな話なので需要は少ないだろうと思ってたんですが……「読み物」としておもしろいんでしょうかねえ~??
今回のおにぎりは、かなりいい線いってました!!

★Susanooさん
う~む;;;。
「軽くなった」という声も頂く一方で、「ひどくなった」という声もあり、「変わらない」という声もあります。
俺の体感は「変わらない」ですね。
接続方式とか、環境に依存するのかもしれませんねえ。

★yukitanさん
む……それは、どのような方がコメントを書けないんでしょうね??
ソネブロユーザーか、ゲストか、それとも両方か……。
「画像認証が必要な人」など、具体的に症例が特定できれば、事務局にも訴求しやすくなりますね。
俺も後ほどお伺いします。
「ちゅうバス探検」、とってもローカルな話なので、これだけアクセスして頂けるとは、ちょっと意外でした;;;。

★ホタルの館さん
む~、nice!とコメントは進展なしですか。
淡い期待を27日に持越ししましょうか……;;;。

★みつなりさん
む~、メンテ終了後は一時的にユーザーがアクセスを控え、トラフィックが少なかっただけかもしれませんねえ。
27日まで様子を見てみましょうか……。

★アキさん
いまのところ、俺の手元ではなにかが劇的によくなった or 悪くなったという感覚はありません。
なにも変わっていない気がします;;;。

★夢空さん
そうか、ちゅうバスの魅力は「かわいさ」だったのか!!

★ゆきぽんさん
このおにぎり、なかなかあなどれませんよ!!
nice!、相変わらずでしたか;;;。

★Yukiさん
バス好きの方も多くいらっしゃるようです。
しかし、俺はとても「バスマニア」を名乗れる資格はないですからねえ……;;;。
ちゅうバスには、いずれ世界制覇してほしいですね!!

★ヴェールさん
む~;;;。
俺も、メンテでなにが変わったのか、なんにも体感できていません……;;;。

★hankyu8200さん
ビックリしましたねえ……。
9ヶ月も前の記事が、いまだにアクセスランキングトップですから;;;。
おにぎり、わさびの味はまったく感じませんでした!!
たぶん、隠し味として入ってたんでしょうねえ~。
俺も、メンテナンス後特になにも変化がありません。
いいほうにも、悪いほうにも、変化なしですねえ……;;;。

★pumiponさん
毎日ぽりぽり、いい音立てて喰ってます!!
ほっぺたがぷにゅぷにゅで気持ちいいんですよ、これがwww。

★asさん
どうもありがとうございます;;;。
ついぞ1年前には、まさかこんなことになろうとは、まったく想像していませんでしたねえ……;;;。
なにしろ、ちゅうバスに乗ったこともありませんでしたから;;;。

★テリーさん
今回のメンテナンスとは関係ないんですが……以前、似たような事例がありました。
そのときは、確かブラウザのキャッシュをクリアしたら、改善したと記憶しています。
もし可能であれば、一度試してみてはいかがでしょうか。

★テレマーカーさん
むむ、異常なしですね。
むしろ、いいほうに変化がほしかったところなんですけどねえ……;;;。
俺は全然関係ないですが、YouTubeとの格闘で疲れました;;;。

★vivianさん
良くも悪くも変化なし、という感じですね……。
まだか細い希望は27日のメンテナンスに残っていますね。
これでよくなってくれればいいんですが……。

★京奈さん
どうもです。
う~ん、やっぱり変化なしですか……。
今回のメンテナンスでは、画像のアップロードができなくなっていたので、画像関連のサーバーを増強したのかもしれません。
そうだとすると、nice!やコメントは直接関係ないことになりますね。
27日のメンテナンスは、管理ページの操作ができなくなるということで、なにを狙っているのか、まだ想像ができないです。
まぐろの王様、実は値上がりしました……;;;。
原油の価格は下がっても、材料のマグロが高いようで、しばらくは値段が下がらないかもしれませんねえ……。

★あまちゃん
ありがとうございますw。
なんか、自分でも予想しなかった展開になってきましたねえwww。

★雪洞さん
どうもです♪
いえいえ、どういたしまして。
このおにぎりは、なかなかいけました!!
メンテナンスは、画像データを保存するサーバーを増強した「だけ」ではないか……と予想しています。

★まちびとんさん
このおにぎりは、うまかったです!!
金芽米は、パッケージの裏になにか能書きが書いてありました。
ちゃんと読んでないんですけどwww。

★OJJさん
マジですか;;;。
恐縮です;;;。
「Tacoバス」も「じょうとんバス」も、いわばちゅうバスの「兄弟」みたいなものですからねえ~www。

★桜♪さん
ちゅうバスは、東京都府中市しか走ってないですからねえ;;;。
俺みたいなヤツがいなければ、まったく知らなかった方が多いでしょうねえwww。
カミさんの声、かわいいですかwww。
カミさんときどきこのblog読んでるので、本人照れるかもしれません。
実はそれだけに、な~んにもウソやデッチアゲは書いてないんですよ、このblog……www。
やっぱりメンテ前と変わりませんか……あんまり影響ないのかもしれませんねえ;;;。

by みみちゃん (2009-01-23 20:36) 

ぴーたろー

うなぎ蒲焼おにぎり、これだけの値段ならうまくないと納得いかないよね  でも、やっぱりちと高い...    
by ぴーたろー (2009-01-25 22:57) 

みみちゃん

★ぴーたろーさん
おにぎりとして考えちゃうと、やっぱり高いですねえ;;;。
うなぎ屋さんで「うな重」を頼むときの1/5と考えると、納得できます♪

by みみちゃん (2009-01-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。