SSブログ

近況報告(2009-02-20) [ ┣ 日記]

御無沙汰です!!
近況報告します!!

 

今回は……、

MIB出張所
俺と契約しないか??

最近の近況
休むって難しいね;;;

今日のおにぎり
おにぎり5連発

デジカメできるかな
京王線のホームと電車

ちゅうバス探検隊
是政循環

さくらとこゆき
さくらとこゆきの微妙な距離感

…でお送りします。

 

※コメントお返しできませんが、コメント欄開いておきます。

 


★MIB出張所★

 

"MIB" のみみちゃんだ。

ひさしぶりだな。

blog管理者としてはソネブロを見ていなかったが、各種の報道からソネブロを見ていた。

こんなアナウンスがあったな。


ブログ引越し支援機能の強化と
サイトデザインのリニューアルを実施

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12

このニュースは、"What's new?" でアナウンスがある前に、"japan.internet.com" というITポータルサイトで報道されていた。

管理ページのリニューアルと同時に、他のblogシステムからの引っ越しを強化したらしい。

推測にすぎないが、どうやら1月27日のメンテナンスの主目的は、これだったようだ。

前から言っていることだが、既存会員の満足度を向上させれば、これだけ情報の伝播が速い時代だ……新規会員など向こうからやってくるのだ。

ソネブロには、どうやら長期的視野を持った戦略家はいないようだ。

俺と契約するか?

俺はいまの会社と雇用契約を結んでいるから、別の雇用契約はできない(俺の会社の社内規定で二重就労は禁止されている)。

しかし、NDA(秘密保持契約)を締結し、二重就労に引っ掛からないような形態で事業戦略に関われるなら、力になってもいいぞ。

いまの状況は、あまりにも「哀れ」と言うしかないからだ。

事務局よ、経営資源を無駄に浪費するくらいなら、少しは考えてみてくれ。

じゃあな。

 


★最近の近況★

 

休むって難しいね!!

 

これまでblogに充てていた時間が
ぽっかり空いたので、
家に急いで帰ることもなくなり、
スローライフになってます。

 

その分、DVDを見ちゃうので、
結局休憩できてませんでした;;;。

 

そこで、「なにもしない」に
切り変えたんですが……。
ヒマすぎて頭がヘンになりそうです。

 

どうも俺は、
なにかに打ち込んでいないと
精神的に辛いらしい;;;。

 


★今日のおにぎり★

 

コーナー名変えました!!

 

blogを休んでいる間にも、
俺のファミマとのおにぎりバトルは
続いていたのです!!

 

a_090213_01.jpg

麻婆茄子チャーハン。

a_090213_02.jpg

そんなに悪くなかったよ!!
手に味噌がベタベタつくのはイヤだけど;;;。

 

a_090213_03.jpg

金芽米 宮崎産鶏の鶏明太焼き。

a_090213_04.jpg

なんか、明太ばっかり目立ってました。
鶏なんか、数ミリ角だったよ……。

 

a_090216_01.jpg

ねぎ味噌チャーシュー。

a_090216_02.jpg

チャーシューどこよ!?
味噌でごまかすのやめようよ!!

 

a_090216_03.jpg

鱒すし。

a_090216_04.jpg

生姜ばっかりキツくてさあ……。
俺は酢がキツイほうが好きなんだけど。

 

a_090219_01.jpg

金芽米 たらこバター醤油。

a_090219_02.jpg

うまい!!
だけど、前にもあったじゃん!!

 

おすすめは、
たらこバター醤油かなあ……。

 

それ以外に、
飲み会にも行きました!!

a_090213_05.jpg a_090213_06.jpg

a_090213_07.jpg a_090213_08.jpg

27日にも飲み会に行く予定です!!
酒が飲めりゃ、なんでもいいよ!!♪

 


★デジカメできるかな★

 

電車を見かけると、
つい撮りたくなっちゃいます。

 

まずは、
京王線新宿駅のホーム。

2572161

見てください、この人;;;。
やんなっちゃうよね、この中毎日
往復3時間弱通勤してるんだから……。

2572163

それでも電車に罪はありません。
今日もよろしく!!

 


★ちゅうバス探検隊★

 

blogを休んでいた期間、
探検隊(俺)に目立った活動はない。

 

しかし近々、
ちゅうバスに乗る予定である。

 

それも、昼間である。
なにかを見つけられるかも知れない。

 

ということで、今日のちゅうバスは、
是政循環
である。

2572239

近日乗る予定のちゅうバスは、
南町・四谷循環
である。
ぜひともご期待頂きたい。

 


★さくらとこゆき★

 

こゆきが来てから、
約二週間がたちました。

2572177

こゆきはだいぶ
環境に慣れてきたようです。

2572178

それでも、こゆきは
さくらを怖がっています。

 

なんてったって……
さくらに襲われましたから;;;。

 

このとき、
こゆきをとっさにかばった
俺の手を……

2572192

さくらに食い破られました;;;。

 

この傷は2週間たったいまでも、
完全にはふさがっていません。

 

さすが、うさぎ……。
これだけの破壊力があれば、
充分ドラクエのモンスターになれます。

2572179

それでもさくらちゃんは、
平然としています。 

2572180

こゆきも少しずつ慣れてきました。

2572181

二羽の微妙な距離感;;;。 

2572182

さくらは相変わらずです。

2572183

こゆきも、
さくらが遠くにいればリラックスします。

2572184

ときどきこういう「ほのぼの」が見れます。

2572185

しかし、実際に二羽が直接対面すると、
さくらが攻撃を仕掛けます;;;。

2572186

はやくこゆきちゃんと
仲良くしておくれよ~;;;。

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(43)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 28

qoo2qoo

お久しぶりです。
元気そうで良かったです♪
さくらちゃんとこゆきちゃん仲良くなるといいですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-02-21 00:45) 

Yuki

こんばんわ~!
お元気でしたか?
何かに打ち込んで、時間が早く感じるほうが私も
好きです。
でも、無理しない程度にね!(*^-^)
by Yuki (2009-02-21 02:40) 

ガンバルおやじ

お久しぶりです。
ドラクエ、久しぶりに復帰しようとしたら延期になってしまいました~
お体ご自愛下さいね。
by ガンバルおやじ (2009-02-21 06:44) 

アキ

こゆきちゃんかわいいですー!!
「休む」「なにもしない」って難しいですよね…。
何かに熱中することもいいことらしいですけど…難しいですよね…。
by アキ (2009-02-21 09:24) 

Riever

いっかくウサギ・・・いや、角はないですね。アルミラージ・・・あんな変な色じゃないですね(^^;;

So-net blogですが、デザインリニューアル後にやたら管理ページを開くのに時間が掛かる時があるんですが、あれは何なんでしょうね。5秒くらいなら普通に待てますが、30秒とか分単位になるとさすがに「どうなの?」と思ってしまいます。
この前のメンテは汚れに汚れたソースコードを(リニューアルのために)修正したというのは間違いないでしょうが、こういう背景があるからというのはちょっと信用を失います。もっとも、私は既に信用してませんが(爆)
by Riever (2009-02-21 10:16) 

柴犬陸

管理ページのリニューアルにビックリ。
両サイドを使っているから、肝心のページが細くなって見づらいです。
前の方が良かったなぁ。(って、これはいつも)
さくらちゃんとこゆきちゃん、これからの変化が楽しみです。
みみちゃん、お大事に~。
by 柴犬陸 (2009-02-21 11:09) 

vivian

お久しぶりですね(^_-)-☆
blog以外の自分の時間もいいのでは?
飲み会、楽しそうですね(^^♪
いい感じの気晴らしになっている様で
良かったです(^^)v

さくらちゃんとこゆきちゃんの距離感・・・
早く仲良くまったりが見たいですね"^_^"
by vivian (2009-02-21 11:27) 

まちびとん

お久しぶりっす。
時間が無い時は、もっと時間が欲しいと思うのですが、ぽっかり空いてしまうと、それはそれで、手持ち無沙汰になってしまうってのは。判りますねぇ。結局何かをしてしまって、時間を今まで同様に使っちゃいますよね。
結局、ドンだけ時間があっても、足りないって事ですね(^O^)

by まちびとん (2009-02-21 12:21) 

hankyu8200

あらっ、お久しゅう^^。
お元気そうで、なによりです。
-----
★MIB出張所★
ぜひ契約締結してほしいです。
そして、波瀾万丈の復活劇の末、
IT Proや日経新聞あたりのメディアに

          So-net Blogを復活させた
           斜陽化のIT業界における
             不屈の魔術師

として、インタビューを受ける。
なんていうシナリオはいかがでやんしょう?
-----
★最近の近況★
難しいですよね、休むって。
ただ、きっとそこまで思っているのであれば、必ず解決の糸口は見つかるはず。
楽しいことを実行する、を続けてくださいね^^。
-----
★今日のおにぎり★

>ねぎ味噌チャーシュー…

そういえば高田馬場周辺にある
ラーメン「えぞ菊」
に、こういうメニューがあったなぁ〜^^。
味噌バタちゃーしゅーがきゅんぱちのイチオシだけどね、話がズレたけど^^。
-----
★デジカメできるかな★
>やんなっちゃうよね…

ええ〜っ??ってことは片道1時間以上ってことかぁ〜。
京王線って本数が多いのはいいにしても、いまだにダンゴ運転になっちゃうんだそうですね。
かれこれ相当昔に、この沿線から「朝帰り」をしたことがあるんですけど(苦笑)、そのラッシュアワーで先頭車輌にのって

           運転席のかぶりつき

をやったことあるんですけど、なにしろ「特急」なのに特急じゃないというか(苦笑)、よく信号に捕まるんですよね。
で、直線区間だと、遥か前方に前の電車が駅に停車して客扱いしているのがクッキリわかるんだけれども、どういうわけか、なかなか出発しないわけですよ(苦笑)。
昼間の倍は所要時間がかかってるんじゃないかって思うほどだった記憶があります。
当座は桜上水のような各駅停車の待避駅を増やすしか方法はなく、
究極は東急・小田急のような複々線かが必要なんじゃないかなぁ〜。
東急田園都市線も二子玉川〜渋谷間が同じ状況で、場所柄、複々線かがムリな中で汲々だったんですけど、結局のところ優等種別の急行・準急をやめちゃってラッシュ時はすべて各駅停車にしてしまったら逆に所要時間が格段に短くなったというのは有名な話ですよね。
交通政策って難しいです^^。
-----
★ちゅうバス探検隊★
ちゅうバスはいつも洗車が行き届いていて車体がキレイですよね^^。
期待してますゾ^^。
-----
★さくらとこゆき★
っていうか、皮がめくれちゃってるよぉ(><)あいやぁ〜。
きっと、こゆきちゃんに愛情を注がれると自分には振り向いてくれなくなってしまうのか、もしくは単なる部外者ならぬ部外うさぎと見立ててしまっているのか、難しいですね。
仲良くなっていく課程がひとつ、物語になるかもしれません^^。
by hankyu8200 (2009-02-21 13:12) 

こうちゃん

元気そうでよかった。^^
by こうちゃん (2009-02-21 14:16) 

okko

心配していましたけど、復活。相変わらずのファミマめぐりも途絶えていないし、安心しました。

奥方の画像デビューは、まだですか?

小雪チャンと早く仲良くなって、ツーショット見たいです。
by okko (2009-02-21 14:22) 

ヴェール

こんにちは~♪
さくらちゃんとこゆきちゃん、仲良しになったらより可愛いでしょうね。
みみちゃんさんに、お互いヤキモチやいてるのかも・・・ですね。
by ヴェール (2009-02-21 14:53) 

しばちゃん2cv

幼稚園の時、
檻の中にウサギを飼ってまして、先生が危ないからえさをやらないでと行ったにもかかわらず、えさを手渡しであげたら指までかまれ、血だらけになった想い出があります。
先生には前もって注意を受けていたので、言えませんでした。
でも、いまでもウサギをふくめ動物は好きです。
by しばちゃん2cv (2009-02-21 14:56) 

pumipon

おしさしぶりぶりデス!
こゆきちゃんを襲ったの?さくらちゃん・・・・ワイルド!
by pumipon (2009-02-21 15:56) 

いいだや

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
私はいつもぼーとテレビを見ています。

by いいだや (2009-02-21 16:27) 

夕日

さくらちゃんは変なヤツが我が家にやってきたと思ってるでしょうね。
2歳のとき弟が生まれた私(三女なので)は・・愛情に飢えた女の子でしたから、よく分かります。


by 夕日 (2009-02-21 20:51) 

京奈

こんばんは。
ひぃー、みみちゃんさんの手がぁー(゜д゜;;;
あわあわあわ。。。
傷は深そうですね、、、お大事に(´д`;;
さくらちゃんとこゆきちゃん、少しずつ距離が縮まるといいですね。
おにぎり、、、一挙大公開ですね。うーん、っていうラインナップが多かったような;;;
by 京奈 (2009-02-21 22:39) 

恵

みみちゃんさん、手が痛そうです;
傷に絆創膏をはりっぱなしにしておくと結構早く傷口が閉じますよ;
化膿しやすい人は貼りっ放しだといけないみたいですが…
さくらちゃん、こゆきちゃん早く仲良くなりますように(^o^)
by 恵 (2009-02-21 22:44) 

桜♪

意外にゆっくりって難しい 暇してる未亡人が鬱になりかけるのもわかるなぁ・・・

ひぃぃぃ 手が!流血!!
まぁ さくらちゃんにとって こゆきちゃんは 「異物」ですからねぇ・・・
存在を認め合うまでは 仕方ない行為なのかもしれませんね
しかし・・・比較すると さくらたん でかいww


by 桜♪ (2009-02-21 22:51) 

夢空

お元気で、なによりです。
こゆきちゃんも愛らしい・・・(^-^)
傷は大丈夫ですか。
by 夢空 (2009-02-21 23:25) 

as

こゆきちゃん、激カワ!!ドラクエのモンスターだなんて、さくらちゃんが怒りますよ。しかしながら、派手にやられちゃいましたね。早く傷が良くなることを心から祈っております。

MIB、真面目にみみちゃんさんと契約した方が、絶対いいですよ、ソネブロ。これじゃユーザーの流出が進むのみですから、ここで一発誠意というものを見せて欲しいものです(もしあったらの話ですが)
by as (2009-02-22 19:35) 

きまじめさん

記事拝見して、お元気になられた様子、安心しました。
こゆきちゃんのつぶらな瞳がかわいいです。
さくらちゃん、ライバル意識燃やしているわけでもないのですか。
早く仲良くなれるといいですね。
by きまじめさん (2009-02-22 23:16) 

Rinko

お元気そうで!良かったです♪
契約、しちゃってくださ~い(笑)ソネブロ、それが懸命な選択だと思うけどな~!

さくらちゃん、きっと妹のできたお姉ちゃんの心境ですね。
でも、きっと大丈夫!きっと仲良しになりますよ(^^)
by Rinko (2009-02-22 23:52) 

akemi

初めて書き込ませて頂きます。
割とご近所に引っ越してきたようで
大東京総合卸売りセンターの記事をきっかけに読ませて頂いてます。
…と言うか、ほぼ日課です!(笑)
さくらちゃんもこゆきちゃんも元気そうで良かったです。
「何かし過ぎる」のも「無理やり何もせず休む」のも疲れそうですね。
「何事も過ぎたるは尚及ばざるが如し。」って事でしょうか?
「どうしたら自分が一番リラックスできるか。」
という事の研究に熱中するのがいいかもしれません。(笑)

by akemi (2009-02-23 08:30) 

かなてぃ

***たらこバター醤油めちゃくちゃうまそうじゃないですか!
麻婆茄子チャーハンもおいしそうですね。
具は・・・まわりについてるんだ(笑)

***傷痛そうっ(;;ノдノ;)
二人とも早くなれてくれるといいですね。
by かなてぃ (2009-02-23 19:13) 

OJJ

関西の有力漫才師であるトミーズ雅がいったセリフを思い出した・・
「タバコ止めたら、3分の空間が1日に40回もできるんや・・」
確かに何をするにも短い時間が一杯!
みみチャンさんなら3分で一つずつアイデア纏めれば・・言い過ぎ?
by OJJ (2009-02-23 22:24) 

テレマーカー

さくらちゃんとこゆきちゃん。これはまぁ、そんなのもありと・・・。
やはり飼い主との関係に新参者となると、本能的に危機感を感じるのでしょうか。
うちは最初のころは、クーちゃん7~8割位でと気を付けていました。名前も最初は絶対クーちゃんを呼ぶ。
これはこれで結構飼い主に辛抱を強いられました・・・。ミコちゃんには早く飼い主とのルールつくりをして欲しかったから、かまってあげたいしね・・・。
そういう事もあってやはりクーちゃんの時よりは時間がかかりましたよ・・・。
それでも時々クーちゃんはふてくされていましたけどね(^^;
だからといってミコちゃんを攻撃はしなかったから、助かりましたけど・・・。
時間差のある多頭飼い突入は、二頭の性格もあるでしょうけど、結構気を使いますね。
そのうちなれて、平然となる日が来るはず・・・ですよ(^^
by テレマーカー (2009-02-23 22:33) 

ゆきぽん

久々のアップがあって
C=(^◇^ ; ホッ!

ほんと。
休みって意外に難しいよね・・・
by ゆきぽん (2009-02-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。