SSブログ

末は「ドロゆき」?? [ ┣ 日記]

2009-03-06。
(金曜日)

 

末は「ドロゆき」??

 

今回は…、

MIB出張所
So-net ポイント
Microsoft月例パッチ

今日のランチ
金芽米 クリームチーズ熟成ひれかつ

ちゅうバス探検隊
朝日町ルート(回送)

さくらとこゆき
健康的にスマートに!!
末は「ドロゆき」??

…でお送りします。

 


★MIB出張所★

 

"MIB" のみみちゃんだ。

今回は、So-net ポイントについて取り上げる。

かつて、「So-net ポイント実験開始!!」として、ポイント収集を実験してみたことがある。

いまは、昨年末の一件で個人的に信用がおけないと判断したため、ほとんどすべてのポイント集めをやめてしまったが、一応その結果をお知らせしておく。

ビンゴやスクラッチなどの「So-net ポイント集め」と、各種提携サービスへの「個人情報の提供」だけで、ひとつの ID あたり年間 20,000 ポイント前後は集められそうだ。

これを高いと思うか安いと思うか、ありがたいと思うかいらないと思うかは、人それぞれだろう。

続いて、Microsoft の「月例パッチ」情報だ。


MSの3月セキュリティ更新
Windows関連の「緊急」1件,「重要」2件

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090306/326079/

Microsoft は、月に一度・日本時間で第二水曜日(米国時間では第二火曜日)に、同社の製品である Windows や Internet Explorer、Microsoft Office などに対するアップデートプログラムを公開するのが通例になっている(これを通称「月例パッチ」などと呼ぶ)。

Microsoft Update(Windows XP まで)や、Windows Update(Windows Vista)などで、既知の脆弱性に対する最新の対処を施すことができる。

今度の月例パッチは3月11日(日本時間)に公開される予定で、パソコンの再起動が必要となる更新を含んでいる。

Windows ユーザーの方々は、記憶に留めておいて頂きたい。

じゃあな。

 


★今日のランチ★

 

今日は金曜日!!
ファミマのおにぎり
新商品が出る日です!!

 

3つの新商品を確認。
今日はそのうち…、

a_090306_01.jpg

金芽米
クリームチーズ熟成ひれかつ。

あれ……??
前もなかったっけ??

178円。

 

食べてみると…、

a_090306_02.jpg

…なるほど。

 

前回は、
「ただのソースおにぎり」
という感想を持ちました。

 

今回は多少改良された模様。
酸味の強いチーズに存在感があり、
お肉の量も増えてる気がします。
これなら、まだ許す。

 

今日はこれに
北海道産ごぼうサラダD2と
スパイシーチキンと
BOSS SILKY BLACKで、
合計645円也。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
朝日町ルート(回送)
である。

2608299

 

行動パターンが
ある程度決まっている
探検隊(俺)

 

そろそろ
探検隊(俺)自身が
他のブロガーの方に
ちゅうバス撮影シーンを
爆撮されそうな
そんな予感もするのである。

 


★さくらとこゆき★

 

さくらが徐々に
スマートになってきましたw。

2608306

だいえっとできたのら♪

 

がんばってるもんねえ~。
このまま健康的なスタイルを
維持したいね!!

 

それと、
こゆきの白い毛が
少し生え変わってきています。

2608307

でしゅ??♪

 

目のまわりの毛が
茶色くなってきました。

 

もしかして、
「ドロゆき」になっちゃうの??

 

おしまい。


nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 24

hankyu8200

★MIB出張所★
So-net ポイント集めは、もう卒業してしまいました。
なにしろポイントの出口がソニー商品だけらしいというのがなんともローカルな話ですし(苦笑)。
-----
★今日のランチ★
金芽米 クリームチーズ熟成ひれかつ!
ネーミングがまたなんとも何系おにぎりなのか興味津々といったところ。

>これなら、まだ許す

なるほど、ではファミマに行ったときチョイスですね(^ー^)/
-----
★ちゅうバス探検隊★
お、いよいよ、ナマの みみちゃん、顔出しですかぁ〜??
ってか、ご近所さんなのかしら?
-----
★さくらとこゆき★
きゃあああ、
こゆきちゃん、かわええ(^ー^)。
さくらクン、スマート♪
by hankyu8200 (2009-03-08 00:44) 

Yuki

私も日焼けしたら、ドロゆきになるかも・・・。(*^^*)
by Yuki (2009-03-08 01:04) 

vivian

さくらちゃんのダイエットおめでとう"^_^"
こゆきちゃんもとても可愛くてキュートですね(^^)v
少しは仲良く?なったのでしょうか?
最近のコンビニのおにぎりレベル高いですよね"^_^"
by vivian (2009-03-08 06:44) 

桜♪

ダイエットは やはり食事制限?うう 私もそれしかないのか?

こゆきちゃん 今は目の縁だけでしょ どう模様がでるのか楽しみだねー
どろゆきってw そんなこと言ったら さくらたんも桜色じゃないよぉ~~
by 桜♪ (2009-03-08 13:49) 

okko

ポイント集めは、やめました。
ブログでも、貼り付け小物には、一切、興味ありません。
無事に自分の記事がかければいい、それだけです。

小雪ちゃんは、なんという種類のウサちゃんですか?
確かに色が少し変わってきましたね。

by okko (2009-03-08 15:03) 

京奈

こんばんは。
ファミマの新しいおにぎりが出る日を知っているなんて…完全にファミマ通ですね(あ、これゲーム雑誌みたいww)
他のブロガーにみみちゃんさんの探検姿を爆撮されたら、ちょっと見てみたいですねー(笑)ありえそうです(^^;
さくらちゃん、相変わらず可愛いですww
その後、手のお怪我はどうですか?
こゆきちゃんの毛色が、どうなってしまうのか気になりますね(^^;
by 京奈 (2009-03-08 17:16) 

as

ドロゆきはダメですよ、こゆきちゃんに失礼です(笑)相変わらずラブリーなお顔立ちで♪

しかし、これだけちゅうバスにフォーカスを当てているblogは他にはないので、いつかカメラを片手に写真を撮っているみみちゃんさんの姿が爆撮される日が着てもおかしくないんですね。その日が来ることを半分楽しみにしています。
by as (2009-03-08 17:31) 

きまじめさん

さくらちゃんがダイエットに成功ですか。  私も頑張らねば。
こゆきちゃん、真っ白でなくなっても十分可愛いのでは・・・
by きまじめさん (2009-03-08 23:11) 

まるまる

ダイエット成功おめでとうございます。^^
我が家は失敗。あちゃ~
by まるまる (2009-03-08 23:25) 

夢空

ほんとだー、さくらちゃん、スマートになってるぅぅぅ♪
by 夢空 (2009-03-09 10:37) 

マリオネット

今度の月例パッチは3月11日ですか。
貴重な情報ありがとうございます。
最近、ブラウザエラーが多いです。(汗
by マリオネット (2009-03-09 14:17) 

夕日

さくらちゃん、ダイエット成功ですか~?
やりましたね!それと・・どろ色?こゆきちゃん。どーしてそんな色になっちゃうのですか?
白ウサギとばからり思ってたのに・・
by 夕日 (2009-03-09 15:42) 

カトリーヌ

ご無沙汰してしまいましたーー(*- -)(*_ _)
えっ!?いつの間にウサちゃんが増えたんですか?
びっくりしましたw( ̄Д ̄;)w
真っ白なこゆきちゃんもすごくキュートですね(≧▽≦)
さくらちゃん、ダイエットしているんですね!!
うちのにもやらせようo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o
by カトリーヌ (2009-03-09 18:02) 

こうちゃん

うーん、僕も痩せたい?
by こうちゃん (2009-03-10 14:09) 

みどれんじゃー

どろゆきはあんまりだぁ~っ!かわいそうだぁ~^^
みみちゃんの、以前の「これなーんだ」が楽しくて、
まねっこしたいんだけど、いい被写体が思いつきません(^^;;
by みどれんじゃー (2009-03-10 17:53) 

甘党大王

いや~だ^m^ ドロゆきちゃんなんて(・。・;
もっと可愛い名前を考えて~(●^o^●)Vって
ゆきちゃんのままで良いんですけど~♡
by 甘党大王 (2009-03-10 18:32) 

macoron

2匹とも可愛い~ヾ(≧∀≦*)ノ
私も見習って健康的に痩せたいものです( ´艸`)
by macoron (2009-03-10 19:17) 

yukitan

うさぎって色が変わるのですか?
こゆきちゃん色が変わっても可愛さには変わりないですね。
前ページの「コメントを削除すると、そのコメントがGUEST状態で表示される」はいつもですが書き直したら消えているので不具合と思っていませんでした。
不具合なのに不具合と思わないほど慣らされてしまっているのですね~
by yukitan (2009-03-10 19:58) 

OJJ

<他のブロガーの方にちゅうバス撮影シーンを爆撮されそうなそんな予感もするのである。
実はojjはtacoバス撮影中、背後から写されてたらしい・・連れの話。
 じょうとんバスの運転手は実は神姫バスの社員で委託運行(ウン〇ちゃうで~)。近々姫路市営バスの一部とtacoバスの一部も委託される・・・
 コミュニテイバスも大変なんでおます・・
by OJJ (2009-03-10 20:36) 

ゆきぽん

クリームチーズのカツで
おにぎりw( ̄o ̄)w オオー!
なんとゴージャスなんじゃ♪

by ゆきぽん (2009-03-10 21:53) 

みつなり

おにぎりに178円は出せない・・・
by みつなり (2009-03-10 22:26) 

yuki999

こんばんは^^
by yuki999 (2009-03-10 22:37) 

ホタルの館

ご無沙汰してました!
by ホタルの館 (2009-03-11 00:22) 

吉之輔

ドロゆきはダメですよ!!
ご訪問有り難う。
by 吉之輔 (2009-03-14 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。