SSブログ

ちょっと祭ってきたわ [ ┣ 日記]

2010-09-29。

ちょっと祭ってきたわ。
府中市民だけに。

a_100929_01.jpg

くり祭り。

最近はプライベートの時間まで
ほとんど仕事と勉強にあててますけども。

 

府中囃子が聞こえてくると、
そりゃー通り過ぎるわけにはいかんでしょ。

a_100929_02.jpg

まー府中という町は、
なにかっつーと山車が出てきて
ちゃかぽこやるんですけどね。

 

さすがにこういう場所に住んでると、
イヤでも祭り好きになりますね。

a_100929_03.jpg

残念だったのは、帰った時間。
なにしろ平日にお祭りをやるので、
仕事帰りだと充分楽しめません;;;。

a_100929_04.jpg

まあ、また来月くらいには
またイベントがあると思うんで。
なんとか仕事の折り合いをつけて、
次回を楽しみにします!

 

おしまい。


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

きゅんぱち

おぉ〜、ぜひぜひレポしてくださいませ♬
by きゅんぱち (2010-09-30 09:29) 

Rinko

みみちゃんさんのお祭りレポート!久しぶりですね~♪♪
秋はやっぱりお祭りですよ!
記事を読むだけでウキウキしてきます。
次のレポートをまた楽しみにしてます~!
by Rinko (2010-09-30 13:03) 

いっぷく

クリ祭りの時期には神社の周りに飾る灯篭用の絵を描かされたものです。
クリを人に見立てて絵を描いたりしたけど今でもそういう子供たちの
絵が飾られているのかなぁ。くり祭りも大切な季節を感じる祭りでしたね。

by いっぷく (2010-09-30 14:15) 

vivian

くり祭りですか?
本当にお祭りが多いですね♪
とても羨ましいです^^;

今回は忙しかったみたいですが
来月?のレポ楽しみにしてますよ♪
by vivian (2010-09-30 20:03) 

as

みみちゃんさんのお家のご近所はとてもお祭りが多いですよね。しかも平日にこれだけ大きくお祭りをやっているというのにもビックリです。でも、仕事帰りによっても、やっぱりお祭りは十分には楽しめませんよね~。
by as (2010-09-30 21:47) 

sevensea-south

府中は結婚したばかりの時に住んだ場所です。
私にとってはすごく想い入れのある場所なんですよね~
by sevensea-south (2010-09-30 22:44) 

ホタルの館

お声を聞かせてくれて、有り難うございます^^
by ホタルの館 (2010-10-01 00:29) 

きまじめさん

当地ではお祭りを土・日にあわせて行っていますので
毎年日にちが違ってしまいます。
府中では、お祭り日がきまっていて、平日でもアリなのですね。
お勤めしている方は、楽しめないのが辛いですね。
by きまじめさん (2010-10-03 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。