SSブログ

ログインできないんですけど!! [ ┣ 日記]

2010-10-04。

 

ログイン
できないんですけど!!

 

今回は・・・・・・

MIB出張所
ログインできない

・・・・・・でお送りします。

 


★MIB出張所★

MIB のみみちゃんだ。

突然だが、みなさまは最近ソネブロにきちんとログインできているだろうか?

手元では、滅多にすんなりログインできない。

パスワードを打ち込むと、長い読み込み時間を経た末に、ブラウザにだいたい以下の画面が表示される。

a_101004_01.jpg

 事務局、いったいなにをやった??

上記の現象が発生しないとしても、表示されるのは管理画面ではなく、以下の画面だ。

a_101004_02.jpg

何事が起きているんだ??

今日も、記事を書くのがやっとの状態だ。

ログインしてからの不具合なら回避方法を探せるが、ログインできないのでは、回避もなにもあったものではない。

このような現象が起きているのは、俺だけなのだろうか??

それとも、全員に起きているのだろうか??

はたまた、一部のユーザーだけに起きているのだろうか??

MIBは、そろそろ心が折れそうだ・・・・・・。

おしまい。


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 17

テレマーカー

面手直後の夜は悲惨な状態で、ブログアクセスすら出来ませんでした。
今はブログ閲覧、ログイン、管理画面はすんなりです。
xp32bitの環境で普段はFierFoxですけど、IEで確認してもログイン出来ますね。
ちなみにメールIDではなく接続IDです。
現時点では当方に不具合や挙動不審は無いです。
by テレマーカー (2010-10-05 01:24) 

アキ

??ログインできますが……
ちなみに瀕死のMac 10.4.11 safariとVista sp1 Firefoxで確認しました。
by アキ (2010-10-05 07:52) 

やっぴー

ログインできなくて焦りました。
by やっぴー (2010-10-05 08:46) 

お針子姫

この前12時ごろかな?ソネットのブログどこへもアクセスできませんでした。
ずーっと読み込み中で表示されないからあきらめました。
数分もまってないも~ん。
時々ありますけどね。
最近あまりつないでなかったので他はよくわかりません。

みみちゃんの心が折れたらみんなも折れちゃうかも・・・。
だってみみちゃんはとっても辛抱強くソネブロを愛してるような気がするもの。
by お針子姫 (2010-10-05 09:34) 

夕日

私はとっくに折れちゃいました。
ソネブロを離れて他所のブログを巡りめぐって試みて居ますが、あんなに遅いブログはどこにも見当たりません。
でも付いてる機能は最高なんです。
惜しいですね~!。


by 夕日 (2010-10-05 09:47) 

sevensea-south

私も先日ログイン出来なかったんです~
うーん・・・
by sevensea-south (2010-10-05 10:06) 

きまじめさん

この現象は、よく起きています。
タイムアウトになるのは私がのろまだからかと、半分あきらめています。
10月1日は悲惨でした。書いた記事がなかなかアップされず挙句の果てが
エラー発生で、記事がどこかへ飛んでいってしまいました。
それから別の日に、みみちゃんの所へ、コメント入れようとしたらはじかれて
ダメで、別の日に入れなおしました。思いっきり愚痴らせていただきました。
by きまじめさん (2010-10-05 17:00) 

vivian

私は今の所、ログインに不具合はありませんが
きまじめさんさまが書いている症状と同じように
記事が飛んでしまいました(>_<)

一つ一つの作業に時間がかかるので
みなさんの所に行くにも時間がたりません・・・
サクッと気持ちよく訪問したいです^^;

by vivian (2010-10-05 19:28) 

いいだや

私はSo-Netのメールが送れません。受信はできます。
by いいだや (2010-10-05 20:27) 

One-for-you

みみちゃん氏。、あまり課から無事ログインできてましたよ
この自称なんだろう、、、どう考えても貴殿の環境・PCとは思えないから、なんだかRoot Causeの見当付きません。。。最再度ですが、仕様 is 仕様、BUT バグ is bag, Poor server is thatにて、時が解決を願います

世の中、摩訶不思議、or バイナリーWorldでは起こりえないこと、ソネのみならず遭遇しますが、ま、サーバが容易にGive-upするのは、いかがかものかと思います。3G 、4G、Wi-Max、。。。H/W、M/W、S/W、AP、UIの利便進歩に、無理しすぎてる(ハッタリ)的なTransit termと思うようにしてます

Frustratedですが、Real SImLock Freeで、モバイル環境は、向こう数年で日本も変わると感じてます。 APL・UI・利便性がPoorなところは、自然淘汰されていくとすいそくしますので、OFYは、今はTransit timeと見て、W\W標準(Incl JPN)が落ち着いてから、諸々適切な環境を考えようと思ってまっす。 今は。静観Modeです。


でもね、貴MIBは実態的経験地Baseだから、すごく参考になってます、です

Wi-Fi on-boardも試したし、サテライトBaseになれば、もっとコンビニエントな次世代の足音も感じますし、過渡期のゴチャゴチャは、已む無しで、もう2-3年スパンでMy Bestを見極めようと思ってます、、、あながちIT確信と遠くないWorldにすんでおりますので、ね

今、SIM-L尾ckFree in JPNとか、090を持たない3G I-Podとか、(原始が無いから)、様子見てます

As usual、MIBは、非常に参考になってます。

今後とも、貴殿のお手すきの時に、MIB更新願えれば幸甚です

ほら、PC H/W Specですが、Core-2 Duoにするか、くわっどか、i3で収めるか、i5にするか、H/W guy(Like OFY)は,Easy UI観点も加味して諸々考えてます

Just on Case トラブッタ時の為、another way(Back-upルート)は、常時、なんらか確保してます。

Binaryは所詮2進ですが、0.00SecのタイミングChartのずれで、重ね合わせ的Bag Eliminateは、Feasibly、Not real timeは已む無し。

でも、1990年代の、s-インターネット接続通信事業者であったSo-net(in W/W support体制)、あそこにSo-net経営陣が、そのBenefitに気づいてくれることを、(淡い)期待を持って、気長に待ってます、です

ダラダラ長文恐縮ですが、ニュアンス雰囲気、伝われば、幸甚です

最近、鷹じゃなくて、鳩派のofYより
by One-for-you (2010-10-06 05:27) 

Rinko

ログインに失敗したことはないですねー。
でも、最近この「サーバーに技術的エラー」ページ、よく見ます・・・(--;
by Rinko (2010-10-06 11:42) 

京奈

こんばんはー。
忙しさにかまけてブログ放置してましたが、なんだかログインが出来ないですか?
久々にログインしましたが、すんなり入れましたよ(^^;
でもログイン出来ないって人もいらっしゃるようですし、人によるんでしょうか。。。?
そんなことって、あるんでしょうか。。。
システムのことは、よく分かりませんけど。。。(^^;

by 京奈 (2010-10-07 23:21) 

テレマーカー

最近重くなってます。強制ログアウトされる事があり、ログインしようにも長時間待たされるので断念してます。
曽根風呂に付き合って延延待っているほど時間が有り余っている訳ではないので。
by テレマーカー (2010-10-08 23:52) 

瑠姫

ログインは出来るんだけど、P移動するたびにログイン画面が出ます。
そのたびにログインをしなければならないという事態に陥ってます。
たとえば・・・
TOPページでログイン⇒ブログTOPページに移動⇒ログイン⇒ブログ管理ページに移動⇒ログイン・・・・
てな具合。
以前はそんな事なかったのに 汗

面倒になって 更新あきらめた事もありますw
by 瑠姫 (2010-10-12 00:41) 

Susanoo

ログインは無事できていますが
特定の方のブログの閲覧ができずにいます。
何度試みても「接続が中断されました」…

nice!どころか画面のスクロールもできない…
by Susanoo (2010-10-13 11:21) 

通りすがり

ソネブロだけでなくアメーバブログのアメーバピグ
でも不具合が多くて困っています。www
アメーバスタッフには相当頭にきています。1000万人
のユーザーを抱えている責任を感じて頂きたい。
by 通りすがり (2010-10-19 02:23) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-08-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。