SSブログ

こんにちわ ぼく 「あかつき」 です [ ┣ 日記]

・・・・・・ピーガーピー

・・・ガー・・・

ピー んにちわ

こんにちわ ぼく 「あかつき」 です ピー

ぼくが めお さましたのは くらくて さむい こうじ ガー うの なか

うちう かいはつ じぎよだんの ひとが

「きんせいお みにいきなさい」 ていいました

そして ぼくわ ろけとの なかに とじこめられた

たくさん こわかた けど さびしかた けど が ピー ばりました

ピー

うちうから みた あおい ちきうは とても きれい

だけど ぼくは もう 「はやぶさ」 くんみたいに かえて ピー これない

なみだわ だせないけど かなしかた です ガー

「きんせい」 が おおきくなて ぼくの がんばる じかんが きた

じぎよだんの ひとわ

「じゆうにふん ぎやくふんしや しなさい」 て いいました

だけど ぼくわ にふんしか がんばれなか ピー ガー

ごめんなさ ガー ピー めんなさい

ぼくは がんばれなかた

じぎ ピー だんの ひとわ

「いいんだよ ろくねんごに また きんせいに いこうね」 て いてくれた

ぼくは がんばれなかた のに

ゆるして もらえて うれしかた ガー す

いま ぼくが みえるのは ぽっかり うかんだ ひかる たま

それと

まっくろな うちうに はりの あなを あけたみたいに たくさんの ひかる つぶ

ぼくわ これから ろくねんかん このなかで がんばるん ピー

あさも よるも ない

はるも あきも な ガー

かぜも ふかない はなも さかない このばしよで ガー

ぼくわ これから ろくねん が ピー ばります

ぼくお わすれないで

ぼくを わす ガー ないで

「きんせい」 お みたら 「ほしぼし」 を みたら

おねがい ぼくお すこしだけ おもいだして

ろくねん あとにわ

ぼくが うまれた いみを

きっと き ガー と はたすから ピー

きっと きっと はた ガーピー

ぼくお わすれ ガー

おね ガー い ぼくお わす ガー ない ピー

ガーピーガー ・・・・・・


タグ:あかつき
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 9

as

今回の「あかつき」は残念な結果になりましたが、次回6年後まで気長に待ちましょう!!絶対に君のことは忘れないからね!!

今回のエントリーを見て「アルジャーノンに花束を」という本を思い出しました。「あかつき」同様、健気な青年が頑張る話なんですが、まさにこんな感じの文章なんですよね(関係ない話でごめんなさい)。
by as (2010-12-10 20:40) 

桜♪

ねぇ どうして とても悲しいのは なぜ?
涙がこぼれそうに なって 胸が締め付けられる のは なぜ?
とても 切ない思いが 流れ込んでくる
それは 私の心境とシンクロしたから?
今夜は 星々の彼方へ 意識を飛ばして 眠りにつこう
by 桜♪ (2010-12-11 00:21) 

テレマーカー

こんな感じ?
http://drawr.net/show.php?id=1478887
あかつきも帰って来いよ~・・・
by テレマーカー (2010-12-11 01:18) 

きゅんぱち

みみちゃん、今日は泣かせるなぁー!
きゅんぱちはね、今回の記事を読んだら、アニメ「グレートマジンガー」の挿入歌である、

「シローの日曜日」
「傷ついた戦士に、今は安らぎを」

の2曲を思い出しました。みみちゃん、ご存知です?
まさに知る人ぞ知る名曲たちなんだけど、特徴的なメロディーラインとコード進行により、聴くとなぜだかポロポロと涙がこぼれてくる、その切なさが今回の記事に相通するんですよね。

♪ぼぉ〜くぅ〜は男さぁ〜、泣くもんか〜♪

ってね。
うぅ〜目頭が…(泣)。
by きゅんぱち (2010-12-11 03:15) 

okko

きゅんぱちさんと同じく。
お金はないけど、お前だけはキット助けに行くからね。

いや~、自分があかつきになった気分。かあちゃん~~
早く帰りたいよ~~!!
by okko (2010-12-11 09:56) 

お針子姫

失敗したら、そのまま宇宙に漂うことになっちゃうのってこわいですよね・・・。
宇宙環境にもよくなさそうですし・・・。

あかつき君は6年間目を覚ましたまま待っているのでしょうか?
それとも、眠り姫のように眠って待っているのかな?
お怪我が見つかっても直してあげられないかもしれないのですよね・・・。
by お針子姫 (2010-12-11 14:35) 

いいだや

6年間待ちます。
今度こそは軌道に乗れるといいですね。
by いいだや (2010-12-11 22:22) 

きまじめさん

一時は、忘れられるかもね。
でも6年後、また挑戦する時期になったら、
マスコミが騒いでくれるから、忘れ去られることはないですよ。
by きまじめさん (2010-12-12 00:06) 

OJJ

1000年も前にも「暁ばかり、憂き物は無し」って詠んだ人がいたけど・・
預言者?
by OJJ (2010-12-12 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。