SSブログ

アジアを救って、ドラえも~ん! [◆企画ものシリーズ]

の:『ドラえも~~~~~~~ん(涙)!』

ド:『ど……どうしたんだい、のび太くん!?』

の:『助けてよ~! 中国人民が総ジャイアンになっちゃって、ボクと日本をイジメるんだよ~!』

ド:『ええ~~っ!?』

の:『韓国だって、やる気マンマンのままなんだ! お願ぁい、だ~ず~げ~で~!』

ド:『よ~しっ、のび太くんとアジアを救わなきゃ! ええいっ!』

テケテテッテテー

ド:『鼻ぢょーぢん!』

の:『?? 鼻ちょうちん?』

ド:『鼻ぢょーぢん、だよ。これをボクの鼻につけると、限りなく”ぢょーぢ・●っしゅ”みたいな道具が出せるんだ。それ!』

ぺちょ

ド:『……。』

の:『……。』

ド:『……。』

の:『……ドラえもん……?』

ド:『……ドウしたんだい、のび太ボーイ?』

の:『ボーイって……いや、だから、中国人民が総ジャイアンで……。』

ド:『オ~ウ、そういうことなら、ヒアウィゴー!』

テケテテッテテー

ド:『ドーコデーモ海兵ターイ!』

の:『え!?』

ド:『ドーコデーモ海兵ターイは、96時間あれば、世界中どこでも最強っぽい軍隊が展開できるんダ!』

の:『えー、こっちも暴力にしちゃうのー!?』

ド:『……でも、ときどき生きて帰ってこれないんダ……。』

の:『……ああ、イラクでも大変だったしね……。』

ド:『……。』

の:『……。』

ド:『のび太ボーイ、これならどうダイ!? ヒアウィゴー!』

テケテテッテテー

ド:『尖閣コプター!』

の:『せんかくって……タケコプターじゃないの!?』

ド:『竹コプターは、韓国用なんダ。ハングル語だと、独コプター!』

の:『あぶないよう!』

ド:『……でも、動力が天然ガスなんダ……。』

の:『……なんでそんなとこだけオチがついてんのさ……。』

ド:『……。』

の:『……。』

ド:『なにが不満なんダイ!? のび太ボーイ!』

の:『マズイよ、このままじゃ、このblogもサイバーテロの標的になっちゃうじゃないかあ!』

ド:『自信過剰だネ! じゃあ、こんなのはどうダイ!? ヒアウィゴー!』

テケテテッテテー

ド:『アメリカ産ビ~~フ!』

の:『はぁ!?』

ド:『アメリカンなビ~~フは安全なんダ!』

の:『そっち系の話にもってくのお!?』

ド:『……なんともないサ、発病までは……。』

の:『……わかってんなら、出してくんなよ……。』

ド:『……これをアジアにばらまけば……。』

の:『……10年後には大混乱、てか……?』

ド:『……。』

の:『……。』

ド:『のび太ボーイ! なにが気に入らないんダイ!?』

の:『”ぢょーぢ”が間違ってんだよ! ”ぢゅんいちろう”になれよ!!』

ド:『オ~ウ、”らいよんはーと”を使って、”ぢゅんいちろう”になればいいのカイ!?』

の:『そういう道具があるなら、最初から使えよ!!』

ド:『ぜんぶ”ぢょーぢ”にマル投げしちゃうけど、いいのカイ!?』

の:『意味ねーじゃん!!』

ド:『……それが”ぢゅんいちろう”のキャラだからネ……。』

の:『……どいつもこいつも、使えねえな……。』

ド:『……。』

の:『……。』

ド:『……このblog、どう終わるんだい? のび太ボーイ。』

の:『……知るか、ボケ!』


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 7

さんた

本日も僕の心にオアシスを
ありがとうみみさん
笑っちゃったけど
本当は凄く恐ろしい話だよね。
でも、中国政府の態度もどうかと?
by さんた (2005-04-18 22:31) 

ブル

ドラえもんに平和外交をお願いしたい気分ですね。
なんかの道具でイッパツ解決しないでしょうかね?
平和を願うばかり。
by ブル (2005-04-19 02:27) 

せちぃ

こんにちは。
デモだけなら許せるけど暴力は許せないですよね。
自分の都合のいいように報道をしたりしてなんだか
中国と北朝鮮って似ているって思ったり・・。
by せちぃ (2005-04-19 13:55) 

ヒアウィ~ゴ~って言ってるドラえもんに会ってみたい(笑)
って、そういうことじゃないや!
かなりブラックユーモアーなブログっすね(^^;
このニュースを観る度に心が不快感でいっぱいになります。
日本は挑発に乗っちゃダメですね。
“オトナ”な対応をしてほしいと思っています。
by (2005-04-19 19:31) 

みみちゃん

みなさま、コメントありがとうございました!

> さんたさん
nice!もどうもでした!
確かに、じわじわと怖さを感じる話です。
一応自由が保障されている日本だから、それを感じるんでしょうけど。
かの国で育った人たちは、もしかしたら自由がないことに疑問を持つこともないのかもしれない……と思うと、それだけでも形容しがたいコワさを感じます。

> match73さん
nice!もどうもでした!
いまの首相や中国の態度を見る限り、あんまり好転も期待できませんしね~(汗)。
すぐにお互いが深くわかりあえる道具があればいいんですけど……(汗)。

> せちぃさん
ホントですね~。
謝罪だってしてるのに、平和憲法だってあるのに、中国国民はそれを知らないし。
そして、結局は暴力ですもんね。
管理国家のイヤ~な面を見ちゃった感じがします。

> 湘南134さん
いろんなイヤなことを皮肉って笑い飛ばしてみたくなりました(汗)。
そう! まさにおっしゃる通り、こちらだけでも冷静さを保つべきですよね。
ただ、教科書&靖国問題は、日本のやり方もいいとは思えないんだよなあ(汗)。
by みみちゃん (2005-04-19 20:28) 

通りすがり

ドラえもんに釣られて来ちまったよ。
一番早いのが中と韓にアメリカから核うってもらうっていうのだ
けどそんな冗談言ってられないね、最近。
by 通りすがり (2005-09-20 22:21) 

みみちゃん

通りすがりさん、コメントありがとうございました!
突然ですが、今日は9月20日です(汗)。
これ……半年弱前に書いたblogなんですが、なんか……見え方は変わってても、関係や程度は変わってませんね(汗)。
う~む、通りすがりさんのご指摘で再認識できました(汗)。
by みみちゃん (2005-09-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。