SSブログ

ちーす! オレ、沖ノ鳥島! [◆企画ものシリーズ]

ちーす! オレ、沖ノ鳥島!

なんか最近さ、竹島クンとか尖閣クンとか、話題になってんじゃん!?
タイヘンだよねー、同情しちゃうよ!
オレのほうはさ、お隣との境界線っつーか日本の排他的げがぼぼごぼばが……。

……ぷあ!
はあ、ゴメンゴメン……オレ、満ち潮になると、全部じゃないけど、ほとんど海に潜っちゃうんだよねー(汗)。
あははは……。

オレ、『岩なの!? 島なの!?』なんて言われてっけどさー。
アイデンティティーつーの? そういうの。
『日本最南端』とか言われてっけど。

なんかね、『島』って、すんごいめんどくさい決め事があんだってさ!
『海洋法に関する国際連合条約』とか言うらしいよー(http://www.houko.com/00/05/H08/006.HTM)。
第121条あたりだっつーんだけど。

まあ、オレが思うにね。
『岩のり』が生えてれば、オレって『岩』だね、きっと!
じゃなければ、『島』なんじゃねーの? うん。

だけど、オレを『島』にしたがってる、東京都のしんちゃんもさー。
外国のエライさんを秋葉原に連れてったら、美少女系のカンバンが『チャイルドポルノ』に見えるってんで、エライ恥かいたんだってさ!
タイヘンだよねー、同情しちゃうよ!

やっぱさ、しんちゃんもごぼばぼがぼばごぼ……。

……ぷあ!
はあ、はあ、あははは……今日は潮が高いなあ(汗)!
ちょっと、調子出ねえやー(汗)。

ゴメンゴメン、また引き潮のときに会おうぜ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 6

Jetstream31

笑っていいのか悪いのか(^^;)
あの島が島じゃないって言うのなら、台湾も中国じゃないぞと言いたい。
by Jetstream31 (2005-04-19 21:04) 

あまちゃん

あそこは島だ!
回りを囲っているから大丈夫だよ。
引き潮の時にまた会おうね。
by あまちゃん (2005-04-19 21:28) 

la3751

あはは。昨日のもおもしろかったけど、今日のもおもしろいですねぇ。
あの島は護岸工事というか、コンクリですっぽりと島をおおっちゃって
ますよね。ナイス独白(?)でした。
by la3751 (2005-04-20 23:40) 

みみちゃん

みなさま、コメントありがとうございました!

> Jetstream31さん
nice!もどうもでした!
楽しんで頂ければそれで本望です、ハイ。
笑って読んで頂けないと、書いててサム~くなっちゃうので、ニヤニヤしながら読んでください!

> あまちゃんさん
条約でキッチリと日本に返還された島ですしね~。
国連も島と認識しているワケで。
日本は堂々と主張していけばいいと思いますよね。
(ネタづくりで脚色しちゃったのは笑いとばしてください・汗)

> la3751さん
nice!もどうもでした!
楽しんで頂けたようで、なによりです!
これからも、日本固有の国土を堂々と守っていきましょう!
by みみちゃん (2005-04-21 20:25) 

はじめまして。キカイさんのブログから流れてきました。笑うのは不謹慎な話題なのかも知れませんが、笑ってしまいました。沖の鳥島は日本の最南端で間違いありません。家の娘も小学社会で習ってきましたよ。今後とも読ませて頂きます。
by (2005-04-22 18:15) 

みみちゃん

STEALTHさん、nice!とコメント、ありがとうございました!
どうぞ笑ってお読みください、楽しんで頂けるのが一番うれしいので(笑)。
おっしゃる通り、沖ノ鳥島はれっきとした日本固有の国土です!
堂々と国際社会に主張していきましょう!
今後ともよろしくお願いします~。
by みみちゃん (2005-04-22 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。