SSブログ

考えただけでもちびるデジカメプリンタ(涙) [ ┗ オカルト]

今日は、楽天 - TBSの記事を書こうと思ってたんですが、思いがけず帰宅時間が遅くなっちゃいました(汗)。
ということで、最近気になることをひとつ、短めに。

かなりオカルトが好きです。
それも、うさんくさ~いのが。
火星のチューブとか、ブルガリアのエイリアンの頭骨とか、メキシコのUFOとか、チリの小人とか、もうたまりません。

だけど、とことんニガテなのが、心霊系。
いいオトナになってからも、マジこわい思いを数回しているだけに、心霊ネタにはかなりビビります。
怖い話はいろいろ集めてますが、なんで集めてるかというと、その場所に間違っても近づかないようにしてるんです。

ホントにこれ系にはちびります。

で、最近気になってるのは、人の顔を自動判別してキレイに補正するタイプのデジカメプリンタ。
例えば旅行に行って、古い建物とか写真に撮るとするでしょ?
それをプリントして、無意味にあちこちが補正されてたら、こわいじゃないですか(涙)。

お寺の軒下にたくさんの補正のあとが浮かぶ……。
滝つぼが無意味に補正されている……。
自分の顔じゃなく、その後ろが……。

あ~、考えただけでもいやだああああ(涙)!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

あまちゃん

あのプリンタ、人によって補正が違ったら、笑えるのですが。
「それなりの人はそれなりの補正で」
by あまちゃん (2005-10-15 22:59) 

かの

あれは、ソレに見えてたけど、補正されてないところをみると、ただの勘違いか・・。ということも多いかもしれませんよ!^^
おなか抱えて笑いました。
by かの (2005-10-16 01:53) 

まさ

 >かなりオカルトが好き
ってことは・・・
川口浩探検隊とかですか^^
by まさ (2005-10-16 17:33) 

パクチー

お久しぶりです
明治安田生命:保険金不払いの時に初めてコメさせてもらったものです。
結局、家族に止められて何にもしてません・・・でも、やっぱり怒りはおさまらないけど。勇ましいこと書いちゃって、その後なんのコメもせずにスイマセン・・・
ところで、きょうの日記笑っちゃいました。 あのプリンタのメーカーの人が読んだらバカ受けするんじゃ? パクチーはブログもっていませんが、これからもときどき遊びにきます。よろしく。
by パクチー (2005-10-16 21:02) 

みみちゃん

みなさま、コメントありがとうございました!

> あまちゃんさん
あははは! そりゃ笑えます!
昔のフジカラーのCMのフレーズにありましたね。
現実にあったら、使いようによってはかなり遊べそうですね(笑)。

> かのんさん
nice! もありがとうございます! 楽しんでいただけたようで、なによりです(笑)。
単純にロジックにも興味があるんですよ……上下さかさまでも補正できるの? とか。
ブルドックの顔とかも補正しちゃうの? みたいな。

> まささん
探検隊も大好きでしたよ! 水曜の夜が待ち遠しかったなあ。
いまはときどき特番で藤岡弘氏がやってますね。
エンターテインメントとして、とっても楽しめます。

> パクチーさん
いえいえ……それぞれご事情などがおありでしょうから。
『楽しんでお読み頂ければ!』 がコンセプトですので、笑って頂ければうれしいです。
またいらしてくださいね!
by みみちゃん (2005-10-18 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。