SSブログ

ダークフォース [ ┣ マイスタイル]

某社の佐藤さ~ん!
京王線府中駅のホームに社員証が落ちてましたよ~!
駅員に預けときましたからね~!

まあ、こんなblog読んでないだろうなあ…。

は~あ。
いま酔っ払って書いてます。
酔っぱらいのグチに付き合って頂けますか。

 

今日(もう昨日か)、会社の産業医面談がありました。
その後で、会社の人と飲んだんです。

その席で、会社が悪いだの、誰が働いてないだの…、
反省会&グチ大会ですわ。
サラリーマンがよくやるやつ。

そんな話をしてると、エネルギーが貯まっていくんです。
ボルテージが上がるんです。

そう、仕事に関しては、怒りとか憎しみとか、
昔から負のエネルギーが活力みたいなんです。
自称”逆境好き”ていうくらいで。

もしかして…、
俺はダークフォースで働いてるんだろうか。
やりがいよりもダークフォースなんだろうか。

まあ、とりあえず、今後やることは、
自分の中では決めました。

1)とにかく適応障害を治す。
2)……
3)……
4)……

会社の人間が読んでたら大変だから、
2)以降はナイショです。
実現したら書きます。

さ~て、後は俺のハッタリと実行力と、
根気との勝負だ……!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

chibimametanku

たびたびお邪魔していて申し訳ありません…。

私はみみちゃんさんと違って逆境に弱いのですが、
怒りの方がエネルギーになる点は似ているかもです。

でも、追い詰められ感が強くなるので、
精神的にいいのかどうか…。

根気との勝負とありましたが、根を詰めすぎないよう…。

またお邪魔します。
by chibimametanku (2008-01-31 23:03) 

みみちゃん

chibimametankuさん、コメントありがとうございました。いえいえ、コメントを頂けるのがうれしいですw。

もしかしたら俺みたいな”逆境好き”でも、怒りなどの負の感情はストレッサーかもしれない、とも思えるんですよね…。瞬発力はあがっても、持久力が擦り減っていくのかな、と・・・医者の先生方のお話を聞いていると、そう思うことがあります。

好きかどうかは別にして、やっぱり精神的にはよくないかも;;;。

ぜひまたいらしてください。
by みみちゃん (2008-02-01 00:29) 

かの

着地点が明確に見えているのなら、逆境もパワーにつながりやすいのかなー、と思いました。
確かにしんどいのですけど。
現状をよくしたい!という思いはダークフォースなのかなあ・・とか。
あ・・そんなコト言ってるから私もいけないのかしら??(^^;
by かの (2008-02-03 01:00) 

みみちゃん

かのんさん、nice!&コメントありがとうございました。

ああっ!
なんてこと!?
『現状をよくしたい』←コレ、コレ!
まさにこれです!

う~ん、目からウロコな気持ちです。
アタマがカタイのか、考え方がひねくれてるのか……。考え方ひとつでダークになったりならなかったりするんだなぁ。

やりたいことに絶対的なゴールはないんですが、(すごく会社の人間がここを読んでいる可能性を警戒して書いてますけど;;;)仕組み作りが目的です。そのために必要な過程と道具は見えているから、それを整えようと思ってます。

いまのうちにゆっくりパワーを貯めておこうと思います。
by みみちゃん (2008-02-03 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。