SSブログ

【きもち】 闘病:2008年04月17日 【いいのら】 [ ┣ 日記]

2008-04-17。

やっとリアルタイムに

追いついてきた

このblog。

今回は

闘病備忘録

+おまけ

です。

( ↑ おまけのほうが大きい;;;)

 


<さくらのストレス>

実は、

この2日前の夜から、

さくらをケージに入れると、

激しく暴れる

ようになりました。

 

この日の前夜は、

それがさらに

激しくなりました。

 

うさぎは、

ストレスに弱い

動物です。

 

このままでは、

歯が折れたり、

ケージの中で

激突死する

かもしれない。

 

やむをえず、

夜間もさくらをリビング内に

放し飼いにすることにして、

急遽コード類を

完全ガード

しました。

DSC03464.JPG

使用しているのは、

バスタオルを切ったものと

梱包テープ。

DSC03465.JPG

こちらはマッサージ機と

ハロゲンヒーターのコード。

タオルとテープでガード。

DSC03466.JPG

こちらはPCの

周辺機器類。

 

本格的な対処は後日として、

この日はこれでしのぎました。

さくらもケージから

解放されて、

やっとご機嫌を

直してくれました…。

 


<適応障害診断>

今度は自分の診察です。

今回も経過は順調でした。

自覚症状
精神的には問題なし。
07:30にはほぼ起きれる。
  (目標は06:30)
起きた後身体が動くまでに時間が必要。
  (10:00くらいに動けるようになる)

診断
回復は順調。
睡眠薬が効きすぎている可能性がある。
処方薬を変え、服用方法を変えながら、
  自分に合った用量を計ってほしい。

処方薬
デプロメール錠50 50mg
ナウゼリン錠10
セディール錠10mg
ハルラック錠0.25mg
ゲベタミン錠―B
サイレース錠1mg
  ( ↑ 2mgから1mgx2に変更)

睡眠薬のサイレースを、

2mgから1mgx2に変更。

効きすぎるなら減らすか、

ゲベタミンを抜いてみて、

自分に合う服用方法を

模索します。

 

睡眠薬が効きすぎるのは、

本来の身体の機能が

戻っている証拠に

違いない!♪

 


<ケーキタイム>

さて!

診察が終わったら、

恒例の

ケーキタイム♪

DSC03481.JPG

毎度おなじみ、

菓子工房リュバン

さん。

 

え~っと、

DSC03475.JPG

タルトフロマージュと♪

DSC03476.JPG

スイートポテトと♪

DSC03477.JPG

キャラメルバナナと♪

ん~と、

チョコがほしいから~♪

DSC03478.JPG

オペラにしよっ♪

 

今回は、

店員さんの公認で

店内を撮影しました♪

DSC03480.JPG

ショーケースと

オーブン。

DSC03479.JPG

軽食コーナー。

かわいいお店♪

 

BGMも凝ってるんです!

お聞かせできないのが、

とっても残念;;;。

 

お昼はケーキ♪

DSC03482.JPG

ぱかーんしたべさ。

↑(C)umikoさん

DSC03483.JPG

半分は娘にお供え。

うんまいべさ~♪

↑(C)umikoさん

 

菓子工房リュバン

 DSC03481.JPG

 


<Vista帰還!>

なんと!

DSC03484.JPG

予想よりもはるかに早く、

Vistaマシンが

戻ってきました!!

DSC03486.JPG

ぱかーんしたべさ。

↑(C)umikoさん

さすがにじょじょーは

できないの;;;。

また壊れるから;;;。

DSC03488.JPG

マ ザ ー ボ ー ド

 交              換。

 

早速起動を確認。

データの損失も

一切なし!

 

DELL、

グッジョブ!

 


<今日のちゅうバス>

今日の探検隊はお休み。

早朝から働く

ちゅうバスの雄姿を

ご覧ください。

DSC03393.JPG

 


<今日のさくら>

DSC03376 - コピー.JPG

…はあ~…♪

DSC03379 - コピー.JPG

ひとをいやすのは

つかれるのら…♪

DSC03383 - コピー.JPG

お客さま、お疲れですね。

そうなのら…♪

DSC03382 - コピー.JPG

このあたりは、いかがです?

あ…いいかんじなのら♪

DSC03380 - コピー.JPG

あ゛~♪

いいのら~♪

DSC03381 - コピー.JPG

えんちょうしたいのら♪

よろしいですよ。

では、丹念にやっておきましょう。

DSC03384 - コピー.JPG

あ゛~♪

きもちいいのら~♪

DSC03385 - コピー.JPG

あ゛~♪

しあわせなのら♪

 

おしまい。


nice!(31)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 31

Rinko

うわぁぁ~~、キャラメルバナナ、ものすご~く惹かれます♪♪今、味を想像してよだれが・・・・。

さくらちゃん、ケージから出してもらってご機嫌ですね^^
確かに・・・配線類の防御は大変でそうですが・・・。
なでなでしてもらって、とっても気持ち良さそう♪♪そうそう、癒す役目も疲れるってもんですよね(笑)がんばれ!さくらちゃん!!
by Rinko (2008-04-20 00:22) 

しんりゅう

人間とおんなじで、うさぎも生き物。ストレスも感じますよね。一緒にスパには行けないけれど、みみちゃんさんの優しいなでなでマッサージで、さくらちゃんの身体も癒されて元気になることでしょう♪
(自分もマッサージ受けてるとき、さくらちゃんのような顔になってるんですかね?)
甘いモンはオトコの幸せ!(女性だけのものではありません)美味しそうだ~♪

by しんりゅう (2008-04-20 00:27) 

清澄白河

ウサギさん、放し飼いなんですか??
驚きですわ~

ここまで診断内容を詳しく公表される勇気に一票。

ケーキの件、大阪のおばちゃん風につっこみます。
「あんた、食べ過ぎたらまた太るで!!そこそこにしーや!」って感じ(^_^;)

Vista使っておられる人ってまだまだ少ないんですけど、使い勝手はどうですか??
by 清澄白河 (2008-04-20 03:29) 

瑠姫

瑠姫もニャンコをもらってくる前はロップ飼いたいと思ってました
かわいいですよねぇ~♪

ちなみに瑠姫宅のPCもDELLですw
by 瑠姫 (2008-04-20 03:30) 

いとお

おお!ケーキおいしそうですねぇ(^¬^)
そしてさくらちゃんも気持ちよさそう(^^)
そうなんですね、ストレスに弱いんだぁ~

by いとお (2008-04-20 06:35) 

STEALTH

さくらちゃん、少し大きくなりましたかね。
バナナのケーキ、食いたいです。本当は甘いものは食べれないんですけど、そそられます。
お酒飲むの、その時はやめれそう。
by STEALTH (2008-04-20 08:08) 

miyabi25

うさぎを飼うのも大変なようですが、
責任を持って、可愛がってあげて
ください。それと、vistaの搭載の
マシンが修理されて戻ってきて
これからは、バリバリブログが書けますね。
これからも頑張って更新してください。
by miyabi25 (2008-04-20 08:48) 

ねこじゃらん

経過良好で良かったですね♪
そりゃ、ケーキもうんまいってもんです♪
さくらちゃん、ケージの中に、
いられるようになるといいですね。
by ねこじゃらん (2008-04-20 11:39) 

いっぷく

ウサギは物をかじるのがよくわかりました、
この防御の様子を知って。
備えあれば憂い無しということですね。
さくらちゃんがどんどん、みみちゃんの家で
存在感増してますね。
by いっぷく (2008-04-20 11:42) 

hankyu8200

いっとき暴れまくっていても、こうしてのびちゃう姿をみてマッサージしてあげたくなる気持ち、よ〜くわかりますとも。^^
by hankyu8200 (2008-04-20 11:50) 

夢空

マシンはジョジョ~できないよね~。戻ってきてなにより☆
ケーキもniceですし、さくらちゃんも萌え~♪
by 夢空 (2008-04-20 11:50) 

umiko

笑いすぎて打てなかったべ。
箱をパカーンして 新しい空気をジョジョーしたんだね。
ケーキうまうまですね!
私ももちろん 供えます。
さくらちゃん 最高!

by umiko (2008-04-20 12:38) 

摩亜

今日のツボ⇒さくらちゃんの後ろ足の伸び具合。
マッサージ、気持ち良いんだろうなあ(笑)。
さくらちゃん、ストレス解消されるといいね!
by 摩亜 (2008-04-20 16:34) 

lunatic

ありゃ、さくらちゃんケージ嫌なのかぁ・・・。
きっと離れるのが寂しいんだなぁ。
マッサージで伸びてるさくらちゃんがなんともvv

Vistaお帰りなさ~い!!!
by lunatic (2008-04-20 16:56) 

yukitan

さくらちゃん、ストレスですか。
さくらちゃん、自由に動き回りたいのですね。
by yukitan (2008-04-20 17:17) 

夕日

今までなんともなかったゲージの中、どうしたんでしょうね?。さくらちゃんにも都合があるのでしょうね。
伝えるのに暴れたのでしょうけど、激突死しますか?すごいですね。

by 夕日 (2008-04-20 18:14) 

アキ

経過良好でよかったです。
私も睡眠薬の減薬中…ものすごく眠れたり、普通に眠れたり、寝付きが悪かったり…何か波があるようですね(^_^;)
キャラメルバナナにとても惹かれます…ww
そして今日もさくらちゃんは可愛いですね〜ww
by アキ (2008-04-20 19:20) 

きまじめさん

目の毒。ガマンできない!美味しそうなケーキの数々。素敵なお店ですね。
さくらちゃん、部屋を自由に動けて嬉しいでしょうね。
のびのびして気持ちよさそうな姿、写真を見るだけでも癒されます。
by きまじめさん (2008-04-20 21:41) 

あまちゃん

菓子工房リュバン行きたい。
うまそうだ。
ぜひ、行きたい。

さくらちゃん、コードを噛むのは止めてくれ!
by あまちゃん (2008-04-20 23:32) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

===================
Rinkoさん

>うわぁぁ~~、キャラメルバナナ、ものすご~く惹かれます♪♪

言っちゃっていいですか?
いいですか?

う・ま・い・で・す♪

>配線類の防御は大変でそうですが・・・。

これは、どっちかっていうと本来やっとかなきゃいけないくらい散らかってたんですが、さくらに背中を押してもらって片付けたっていう感じです;;;。
お互いの幸せがそこにあるっていうことだと思います。

>とっても気持ち良さそう♪♪

この表情に弱いです;;;。
親バカですね;;;。

===================
しんりゅうさん

>うさぎも生き物。ストレスも感じますよね。

うさぎ(さくら)は、すごい振動に敏感なんです。
テーブルにライターを置いただけで、ビクッとします。
だからって、多少は慣れてもらわないと困るから、こっちも遠慮はほどほどにしてますが……。

>さくらちゃんのような顔になってるんですかね?

……たぶんw。

>美味しそうだ~♪

うまいっすね、ここのケーキは!

===================
清澄白河さん

>ウサギさん、放し飼いなんですか??

最初に「環境に慣れさせる」段階から、さくらは「飼育本」とは全く違う個性を持っている子でした。
人懐っこさと好奇心は、人(うさぎ)一倍です。
なので、ちょっと常識は通用しなさそうです;;;。

>ここまで診断内容を詳しく公表される勇気に一票。

自分の備忘録兼用ということで;;;。

>Vista(中略)使い勝手はどうですか??

UIはちょっとよくなってます。
ただ、UACが邪魔ですね;;;。
XP互換でもUACが邪魔で動かないものが多いのが難点です;;;。

===================
瑠姫さん

>かわいいですよねぇ~♪

かわいいですねぇ~♪
親バカ入ってますけど;;;。

>ちなみに瑠姫宅のPCもDELLですw

マジですか!?
デル友ですね!(←意味不明)

===================
townsrusさん
nice!ありがとうございます。
はじめまして……でしょうか???
後ほど遊びに行きます。

===================
いとおさん

なんてったってこのケーキ屋さんは、病院の下のフロアにあるから反則です;;;。
診療を受けにくるとき、必ず焼き菓子の香りを嗅ぐことになるんです;;;。

>そうなんですね、ストレスに弱いんだぁ~

そうなんですよ……神経質らしいんです。
ウチの子もそうですね。
ちょっとした振動を伴う音に、すごく敏感です。

===================
Susanooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
STEALTHさん

>さくらちゃん、少し大きくなりましたかね。

よくおわかりでいらっしゃる。体重にして2.5倍になりました。

>バナナのケーキ、食いたいです。

キャラメルバナナ、見た目と同じで食ってもすごくウマイです。
ヤバイです。
お酒も引っ込むかもしれません;;;。

===================
miyabi25さん

>うさぎを飼うのも大変なようですが、責任を持って、可愛がってあげてください。

ありがとうございます。
充分に予習をしたつもりだったんですが、実物はネットや本で調べた「うさぎ」のスケールに収まらない、すごい子が来たと思ってますw。

>これからも頑張って更新してください。

あんまり頑張りすぎると疲れちゃうんで;;;、いまは身の丈に合った記事をやっています。今後もそうしていきます。

===================
ねこじゃらんさん

>経過良好で良かったですね♪
>そりゃ、ケーキもうんまいってもんです♪

ありがとうございます♪
ケーキは自分にご褒美ですからねーw。やっぱウマいですw。

>さくらちゃん、ケージの中に、
>いられるようになるといいですね。

いや~もう、あの状態で俺たちが寝ちゃったら、次の朝どうなってるのか心配です;;;。
それくらいなら、こっちがちょっとしんどくても、さくらにあわせてあげられりゃいいかな、と;;;。
のびのび育ってほしいですから。

===================
いっぷくさん

>ウサギは物をかじるのがよくわかりました

その破壊力はすさまじいです。
交流電流が通電しているコードだと、数十秒で悲惨なことになるんじゃないかと;;;。

>さくらちゃんがどんどん、みみちゃんの家で存在感増してますね。

そうですね、否定しようのない事実です;;;。

===================
マリリンさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
hankyu8200さん

>よ〜くわかりますとも。^^

ご理解頂けますかw。
これがさくらのサインでもあるんです。
「なでてほしいのら~♪」というとき、べちゃっとなりますw。

===================
夢空さん

>マシンはジョジョ~できないよね~。戻ってきてなにより☆

思ったより被害もなく、そして早く帰ってきたので、ちょっとビックリしてます;;;。
やっぱりカスタマーサービスはこうでなくちゃ;;;。

>ケーキもniceですし、さくらちゃんも萌え~♪

ここのケーキは一度食べたらクセになるものが多いですw。
さくらは、これ「なでて」のサインなんですw。

===================
umikoさん

>笑いすぎて打てなかったべ。

ありがとうございます♪

>箱をパカーンして 新しい空気をジョジョーしたんだね。

うまい!

>私ももちろん 供えます。

これは基本ですねw。

>さくらちゃん 最高!

うれしいのら~♪

===================
okkoさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
ガンバルおやじさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
摩亜さん

>今日のツボ⇒さくらちゃんの後ろ足の伸び具合。

すごいでしょ;;;。
俺もこういうポーズを取る動物だとは思っていませんでしたwww。

>さくらちゃん、ストレス解消されるといいね!

えんちょうしたいのら♪

===================
lunaticさん

>ありゃ、さくらちゃんケージ嫌なのかぁ・・・。
>きっと離れるのが寂しいんだなぁ。

ものすごい形相でケージを噛んで無茶するんです;;;。
うさぎは骨が強くない(らしい)から、あのまま放っておいたら、翌朝どんな惨劇が待っているかと思うと;;;。

>Vistaお帰りなさ~い!!!

ありがとうございます♪

===================
yukitanさん

>さくらちゃん、ストレスですか。
>さくらちゃん、自由に動き回りたいのですね。

そうですね~。
もともとやんちゃだわ、遊びたい時間の真っ最中に閉じ込められるわ(夜行性)で、かなり神経質になったんだと思います。
だいたい23時すぎると活発に走り回るんで;;;。

===================
夕日さん

>今までなんともなかったゲージの中、どうしたんでしょうね?

たぶん環境に慣れて、怖がる必要があまりないとわかり、逆に好奇心や遊びたい感情が勝って、神経質になったんじゃないかと。
もともと人を見ても怖がらずに、寄ってくるくらいの図太い子だったので。

>激突死しますか?すごいですね。

うさぎはジャンプ力がある割には骨が弱いので、だっこするときなど、ジャンプの力で足を空振りすると、それだけで骨折してしまったりするそうです。
瞬発力も人間がついていけないくらいの速さがあるので、怖いです。
けっこう飼育本に出てくるんですよ、衝突死予防のために云々っていうの……;;;。

===================
アキさん

>経過良好でよかったです。
>私も睡眠薬の減薬中…(中略)…何か波があるようですね(^_^;)

ありがとうございます♪
減薬は試行錯誤の過程が辛いですね;;;。

>キャラメルバナナにとても惹かれます…ww

キャラメルバナナに惹かれる方は多いですねえ……。
ご想像通り、うまいです♪

>そして今日もさくらちゃんは可愛いですね〜ww

ありがとうございます♪
俺の場合は、たぶん親バカ視点が入ってますけど、やっぱりかわいいです♪

===================
OJJさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
きまじめさん

>目の毒。ガマンできない!美味しそうなケーキの数々。素敵なお店ですね。

お店もケーキも、すごく細かいところまで気を配ってある、すばらしいお店です。

>さくらちゃん、部屋を自由に動けて嬉しいでしょうね。
>のびのびして気持ちよさそうな姿、写真を見るだけでも癒されます。

ありがとうございます♪

だいたい23時過ぎになったら、
「ドドドドッ!」
「ダダダダッ!」
って茶色い高速物体が動きまわるのが、我が家の日常になりつつありますw。

===================
qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに行きます。

===================
あまちゃん

>菓子工房リュバン行きたい。
>うまそうだ。ぜひ、行きたい。

できることなら、地図を頼りに行ってみてほしい;;;。
キャラメルバナナはオススメです!

>さくらちゃん、コードを噛むのは止めてくれ!

もう噛める所にコードはないので、ひと安心です;;;。
でもねえ、日に日に活動範囲が広がってるんですよ、成長してるから;;;。
もうじき突破されそうな防衛線がいくつかあります。
さくらとの頭脳線の始まりですw。

by みみちゃん (2008-04-21 08:03) 

みゅう

壊れたPC、DELLだったんですね。
うちと一緒だ(^_^;)
by みゅう (2008-04-21 08:18) 

みみちゃん

みゅうさん

>壊れたPC、DELLだったんですね。
>うちと一緒だ(^_^;)

おっ!そうでしたか!
デル友ですね!
カスタマーサポートのアンケート用紙の自由記入欄いっぱいに、「満足です!」と書きましたw。
by みみちゃん (2008-04-21 08:47) 

とぽんちゃん

みみちゃんさん 私のPC(サブ)は珈琲を数滴、キーボードあたりにこぼして、 起動はしますがキーボードがまったく反応しなくなって、勝手にいろんな画面開いたり←笑った。
そんで、プー…プーとずっと鳴ってる始末。
こいつも そうなのかしら… パソコン屋さんに持っていったら、あ~この手のタイプ(型)はね~~ うちでは扱わないよ~ とか適当にあしらわれむかついて放置しています。あのオタク店長め!!! ちなみにいくらくらいかかりました?
by とぽんちゃん (2008-04-21 12:48) 

みみちゃん

とぽんちゃんさん
コメントありがとうございます。

スノコからテーブルに動かしたんですが、スノコの上ではVistaの起動を確認したんです。
テーブルに動かしたら、BIOSからVistaが起動しなくなっちゃった。で、外部ブートしようとしてたら、BIOSも起動しなくなっちゃった;;;。
その間、液体などはこぼしていません。

>ちなみにいくらくらいかかりました?

DELLは保険みたいなサポートプランがあって、購入時にそれを購入できるんです。
それをオプションで買っておきました。
だから、今回の修理に限ってみれば、送料全部DELL負担、費用タダで完治しました♪
by みみちゃん (2008-04-21 13:08) 

jewel

ひゃぁぁ♪ たくさんのさくらちゃんの
画像^^ ナゼナゼされてうっとりした
さくらちゃんが可愛いです
by jewel (2008-04-21 17:27) 

みみちゃん

jewelさん
nice!&コメントありがとうございます。

>ひゃぁぁ♪ たくさんのさくらちゃんの画像^^

気に入って頂けましたか♪

>ナゼナゼされてうっとりした
>さくらちゃんが可愛いです

やっぱり気持ちいいんでしょうか……。
ナゼナゼのおねだりもこのポーズなんです。
気がつくと、横に静かに寝て待ってるんです;;;。
by みみちゃん (2008-04-21 19:05) 

macoron

なんてカワイイケーキ屋さん!!
わたしもオペラ大好きです(*´∀`*)ゞ
by macoron (2008-04-22 11:06) 

みみちゃん

macoronさん
nice!&コメントありがとうございます。

>なんてカワイイケーキ屋さん!!

凝ってますよね♪
全体の雰囲気しかお伝えできてないですけど、細かいところまで凝ってるんです♪

>わたしもオペラ大好きです(*´∀`*)ゞ

ここのオペラは、もちろんチョコ+コーヒーの王道なんですけど、チョコが独特のお店(ビターで美味しい)ので、ちゃんとオリジナリティが感じられます。
おいしいです♪
by みみちゃん (2008-04-22 21:12) 

みみちゃん

もぞみさん
nice!ありがとうございます。今度遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-04-24 21:53) 

marcher

おいしそう♡甘いもの大好きです!ここのお店の常連さんですか?
写真の許可をもらうときって、ブログに載せたいとかの理由を言うんですか?まだ、店内とか撮ったことがないので
教えてください。
みみちゃんのブログを読んでると つい現在のみみちゃんの状態を忘れてしまいます。
薬が変わった→症状も軽減と薬も少しずつ減ればいいですね。応援してまーすヽ(^o^)丿 
by marcher (2008-04-26 16:37) 

みみちゃん

marcherさん
nice!&コメントありがとうございます。

常連というか、病院と同じ建物なので、通院(2週に1回)のたびに寄るのが楽しみです♪

写真は、「ライバル店とかではないので写真を撮っていいですか」とお願いしましたw。ちゅうバス内とかはダマで撮ってますw。

おかげさまで、体調は徐々によくなってきています。いまはGWのお祭りに向け、体力と気力の備蓄を増やそうと思っています♪
by みみちゃん (2008-04-26 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。