SSブログ

【接近の】 闘病(セディール減薬) 【さくら】 [ ┣ 日記]

2008-06-12。

今日は適応障害の
診察がありました。

抗不安剤の
セディール減薬に
踏み切ります!

 


★前回のお返事★

コメント・nice!を頂きまして
ありがとうございます。

励ましのお言葉を頂き感謝しております。
会社の仕事でも人生でも
新しい目標に向けて頑張ります。

俺の場合は
怒濤の体調不良がなければ
もう仕事に復帰していたかもしれません。
睡眠薬の減薬に失敗してから
転げ落ちるように体調が悪化しました。
精神的にはもう問題ないだろうと
自分でも思っています。

さくらの耳づくろいはかわいいです♪
耳の外側は後脚でバリバリ掻きます。
耳の内側の先端の方は
動画にあるように舐めます。
耳の奥は後脚を舐めて湿らしてから
そのつま先を耳の奥に突っ込みます。

さくらの成体としての繁殖を考えない場合
去勢もひとつの選択肢になります。
うさぎは生殖器官の疾患が多いようなので
じっくり考えて結論を出したいです。

ガソリンや軽油の値上がりはすごいですね。
府中は財政が潤っているからいいものの
台所が苦しい自治体では
コミュニティバス自体の存続も厳しいかも。

しかしちゅうバスはきっと無敵でしょう!
西武線沿線は次々にちゅうバスの
勢力圏内に入っていっていますw。
武蔵野を制圧する日も遠くはないぞ!
がんばれ!ちゅうバス!

★フェイリンさん★

キーワード広告のポップアップが
出ないという症状ですね。
これは他の方からもご報告を頂きましたが
一時的な症状というご報告でした。

もしも「ずっと」出ないのであれば
これは俺が初めて認識する症状です。
「ずっと」かどうかだけ
改めて教えて頂けますか?

 


★今日の闘病★

今日は適応障害の診察です。

 

さて……
最近の一番の問題は
睡眠。

 

1日平均12時間以上。
夜より昼寝が長い。
これが困りもの。

 

精神状態には
問題がないということから
抗不安剤の減薬に
挑むことになりました。

 

減薬……。

 

恐怖がよぎる。

 

思えば4月下旬からの
体調不良の怒濤の連続は
4月17日の
睡眠薬減薬から
始まりました。

 

しかし今回減薬するのは
抗不安剤のセディール。
睡眠薬ではありません。

 

最終的に
昼間の眠気を緩和するには
胃薬のナウゼリンを
減薬しなければならない。

 

そのナウゼリンを
飲んでいる理由は
抗鬱剤のデプロメールと
抗不安剤のセディールから
胃腸を守るため。

 

つまり
今回のセディール減薬は
最初の一歩にすぎない。

 

思い切って
やってみよう!

 

ということで……

処方薬
デプロメール錠50 50mg
ナウゼリン錠10
セディール錠5mg
  ( ↑ 10mg から減薬)
ハルラック錠0.25mg
ゲベタミン錠―B
サイレース錠1mg x2錠

となりました。

 

…がんばろ!

 


★今日のケーキ★

診察のあとは
いつものケーキ。

菓子工房リュバンさん。

今日は……

d_080612_01.JPG

タルトフロマージュと…

d_080612_02.JPG

コーヒーゼリーと…

d_080612_03.JPG

シュークリームと…

d_080612_04.JPG

スイートポテトと…

d_080612_05.JPG

ココクッキー。

前回めちゃくちゃうまかった
渇きもの。 

菓子工房リュバン

しかし
これらは今日は
食べませんでした。
冷蔵庫で一日お休みです。

なぜなら
他のものをランチで
喰いたくなったから!

 


★今日のランチ★

突然食べたくなると
もうどうにも止まらない。

タイ料理スイタイさん。

d_080612_06.JPG

今日はお腹がからっぽ。
たくさん食べれそうです。

d_080612_07.JPG

今日も卵はサービス。
うれしいですね~♪

d_080612_08.JPG

1ラウンドめ。

二種類のチャーハンと
鶏ひき肉と筍のバジル炒めに
トム・ヤム・クン。

d_080612_09.JPG

2ラウンドめ。

グリーンカレーに春雨サラダに
鶏のから揚げに揚げ春巻き。
もちろん白米(タイ米)つきで。

d_080612_10.JPG

3ラウンドめ。

白米(タイ米)と
鶏ひき肉と筍のバジル炒めに
卵をのせてナンプラーがけ。

d_080612_11.JPG

4ラウンドめ。

グリーンカレーに
チャーハンに春雨サラダに
鶏のから揚げに揚げ春巻きに
白米(タイ米)。

 

ゲプ

ごちそうさま♪

 

この記事書いてたら
また喰いたくなってきた;;;。

タイレストラン・スイタイ

 


★今日のちゅうバス★

2008-05-27撮影の1枚。
どの路線かはわかりませんが…

c_080527_06.JPG

車体が新しいところを見ると
新路線かな???

 


★今日のさくら★

さくらー。

s_080612_01 - コピー.JPG

なんなのら?

 

s_080612_02 - コピー.JPG

なんなのら?

 

s_080612_03 - コピー.JPG

なんなのら?

 

s_080612_04 - コピー.JPG

なんなのら?

 

カメラ負けしなくなったさくら。
動画を撮りながら寄ってみました。

カメラ
かじられてます;;;。

s_080612_05 - コピー.JPG

さくらのみりょくに
まいったのら?♪

 

おしまい。


nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 23

りこ

一番~~(〃∇〃)
みみちゃん。(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
さくらちゃんと、一緒に(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚
今日、ケーキの日って言うから
仕事帰りケーキ屋さんに直行~~って思ったけど
閉まってた><食べたくなっちゃったよ~~w
卵サービスは、嬉しいね^^しかも好きなモノ覚えてくれるって最高だよね~みみちゃんの人柄なんでしょうね~
by りこ (2008-06-13 00:17) 

しんりゅう

共通テーマ、「ペット」にすると、同じうさぎ仲間さんたちが沢山訪問してくれるかもしれませんよ!
減薬、いつかは乗り越えなくてはならないですからね、
その分つらくなったりする時もあるかもしれないけど、
さくらちゃんと奥様がいらっしゃるんだから、きっと
大丈夫♪
もひとつ、ソネットブロガーの皆さんも応援してますよ!
by しんりゅう (2008-06-13 00:22) 

夢空

はい~早く良くなりますよーに☆応援してます(^_^)/
by 夢空 (2008-06-13 00:28) 

桜♪

さくらたんのかわいさに 参りましたww
なんらのら~?w
by 桜♪ (2008-06-13 00:43) 

摩亜

さくらちゃんのみりょくにまいりました(笑)。
減薬。良い結果に結びつくよう、祈ってます。
by 摩亜 (2008-06-13 02:40) 

ガンバルおやじ

今回の減薬上手くいくと良いですね。

by ガンバルおやじ (2008-06-13 05:31) 

vivian

減薬する前から、減薬する不安との戦いですね。
可愛いさくらちゃんのパパなんだから
頑張れます!何の不安もありませんよ"^_^"
かっこいい、パパの姿をさくらちゃんに
見せてやりましょう(^^)v

by vivian (2008-06-13 06:22) 

One-for-you

ボチボチと頑張ってください。
by One-for-you (2008-06-13 08:25) 

いとお

おお!4ラウンドとはすごい。。。(^^;;
ホント、がんばってください(^^)
by いとお (2008-06-13 10:09) 

okko

チャーハン、美味しそう!
がんばり過ぎないように、頑張ってください。
今日のさくらちゃんも可愛いです。カメラを意識していますね。
by okko (2008-06-13 10:19) 

京奈

減薬成功するといいですね!
ああああぁぁぁ、おいしそうなスイーツがぁww
今日もさくらちゃんに癒されましたww
タイのグリーンカレー大好きですww
前は会社の近くにグリーンカレーを食せるところがあったのですが、会社が移転してから疎遠に;;;;久しぶりに食べたいです。
by 京奈 (2008-06-13 10:23) 

アキ

セディールは耳鼻咽喉科で神経過敏と言われた時に処方されましたね…ものの見事に胃腸をやられました…。
減薬うまくいくといいですね。
さくらちゃんの「なんなのら?」が可愛いですww
by アキ (2008-06-13 10:49) 

umiko

カレーランチバイキングに行きたくなってきたのら。
減薬成功しますように 祈ってるべさよ。
by umiko (2008-06-13 11:48) 

ねこじゃらん

奇遇ですねえ。
今夜、グリーンカレーを作ろうと思ってました。
そんな大量には作れませんが (汗)
減薬うまくいきますように☆いや、成功の予感☆
by ねこじゃらん (2008-06-13 13:35) 

yuzu

参りました。
ナウゼリンって、眠くなるのですね。
知りませんでした。
減薬、不安も大きいと思いますが、
薬の連鎖が、徐々に減って行く事を願います。
by yuzu (2008-06-13 13:35) 

フェイリン

タイ料理ですか!
とっても美味しそう!
ここのケーキ屋も気になるなぁ♪
by フェイリン (2008-06-13 15:57) 

lunatic

カメラかじがじされてる(^^; 固くないのかなぁ。
でも床にぺたーんとなってるのは可愛いvv

強く噛まれてるみたいですねぇ・・・・。血が出るほど
噛まれたら、一応血を絞り出しといた方が
良いですよ~。あと、本気噛み(ガブッ!と勢いよく)
いかれたら、無理に引っ張りだそうとせずに
押し返すか、口をこじ開けてくださいね~。
引っ張ると余計に噛むんですよ、げっ歯類って・・。
by lunatic (2008-06-13 18:30) 

ゆきぽん

頑張れ~~。
きっと大丈夫。
心配ないさぁ~~。(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
by ゆきぽん (2008-06-13 20:07) 

みみちゃん

みなさま、コメント&niceありがとうございます。

====================
りこさん

一番乗りありがとうございます~!
減薬頑張ります!
一日経過しましたが、いまのところ大丈夫ですw。

ケーキはちゃんと食べました。
うまかった~!
常連の店はいくつかありますが、こういうサービスはうれしいですね!
人柄なのかなあ、それともさくらにくいやぶられた服で覚えrられているのかなあw。

====================
しんりゅうさん

う~ん、そうかあ……それなら「ペット」もいいかもしれませんね!
減薬はいまのところ順調です。
まだ1日なのでわかりませんが……。

応援ありがとうございます!
また機会をあらためて、縄文の湯に突撃しましょう!w

====================
テレマーカーさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
夢空さん

ありがとうございます~!
ちょっとずつですが、前に進んでいきたいですね~♪

====================
Susanooさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
桜♪さん

桜♪さんとうちのさくらは、偶然ながら名前つながりですねw。
ただならぬ御縁を感じますw。

====================
chappyままさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
摩亜さん

さくらのご愛顧ありがとうございます♪

減薬はいまのところ順調です。
あと2~3日は様子見ですねえ……。
自分では大丈夫だろうと思っていますが……。

====================
ホタルの館さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ガンバルおやじさん

ありがとうございます。
肩の力を抜いて減薬に慣れようと思います。

====================
vivianさん

減薬は、睡眠薬でかなりキツイことになったので、恐怖心が完全にないわけではないんです……;;;。
しかし、前向きに頑張りたいと思います!
さくらのためにも、カミさんのためにも……ですね!

====================
BPノスタルジックカーショーさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
One-for-youさん

いつもありがとうございます。
肩の力を抜いて、ボチボチがんばります。

====================
いとおさん

なぜか食欲だけは減退しませんw。
くじけそうになったら、こういうお店の力を借りるのもいいかもしれませんねえ……。
がんばります!

====================
okkoさん

タイ米もうまいですね!
このお店で改めて再認識しました。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
さくらのこういうしぐさや、皆さんのコメントが、俺の力になります。
ホントに感謝です。

====================
京奈さん

減薬頑張ります!
この日はいつもと違うスイーツをセレクトしましたが、このお店はハズレがないです!!
すばらしい!!
ここのグリーンカレーは濃厚でバシッと辛くて、ホントうまいです♪
さくらは完全にカメラ慣れしましたねえ~w。
みなさまの癒しになれば幸いです♪

====================
アキさん

セディールもデプロメールも消化器系にきますよね~;;;。
最終目的はナウゼリンの減薬による生活サイクルの安定ですから、一歩一歩着実にくりあしていきたいと思います。
さくらのアップは、1枚1枚ちゃんと別々に撮ってるんですw。
じーっとカメラを見てました。
カメラ慣れしましたねえ……w。

====================
umikoさん

カレーランチバイキング、行っときましょう!
俺もこのへんでインドカレーがおいしいところを見つけたいなあ。
減薬はほどほどにがんばります、気合いを入れすぎてガス欠しないようにしますw。

====================
ねこじゃらんさん

マジですか!
グリーンカレー作れるんですか!
ぜひレシピを……俺も作ってみたいですw。

減薬の励ましのお言葉、ありがとうございます。
成功の予感を信じて、着実にしっかりとクリアしたいと思います。

====================
yuzuさん

参っていただけましたか♪
そうなんです……ナウゼリンを服用した後は、車の運転などは危ないんです。

励ましのお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
少しずつになるかもしれませんが、着実にクリアしていきたいと思います。

====================
OJJさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
フェイリンさん

このタイ料理屋さんは、グリーンカレーと筍の炒め物がクセになっちゃって……www。
このケーキ屋さんも、まったくハズレがないんです。
今回も、すごいおいしかったです!!

====================
lunaticさん

カメラがじがじはじゃれがみなので、被害はよだれしかありませんでしたw。

いろいろとご指導ありがとうございます。
カミさんにも伝えておきます。
実は、カミさんのほうが噛まれる確率がたかいんですよ……。
おいしそうなんでしょうかwww。

====================
ぴーすけ君さん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
わかまろさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
ゆきぽんさん

励ましのお言葉ありがとうございます~!
ゆっくりしっかり前進していきたいと思います!

====================
sasukeさん
nice!ありがとうございます。今度遊びに伺います。

====================
k-sakamamaさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
yukitanさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

====================
みつなりさん
nice!ありがとうございます。また遊びに伺います。

by みみちゃん (2008-06-14 00:27) 

hankyu8200

記事にある「4月下旬からの体調不良」を経験されて、おそらくは無意識のうちに体が学習していることもあるかと思います。
長いスパンと体力が要求されるだけに不安がつきまとうというところですけど、トンネルの掘削ではないですが、大きな岩に阻まれたらそこを迂回しながらも掘り進めれば、かならず表に出て来れます。
最初はインターバルトレーニングの様相を呈していても、事態は少しずつ快方・寛解へ向かっているのだと思うことにしましょうや♪
きゅんぱちも応援してるから…ね!
by hankyu8200 (2008-06-14 12:40) 

みみちゃん

みなさま、コメント&niceありがとうございます。

====================
hankyu8200さん

発見が遅れました……すみません!
応援ありがとうございます。
そうですね~……主治医も先の睡眠薬減薬の失敗を見て、それなりのプランに組みなおしてくれたのだろうと思います。
俺個人としても納得性の低くない処置ですし、いまのところ問題もありません。
快調ですw。
このペースで療養が進むといいなあ!

====================
やんにゃんさん
いつもnice!をありがとうございます。
また遊びに伺います。
by みみちゃん (2008-06-19 00:28) 

つくし

こんにちは。
私は躁うつ病で、もう五年くらい治療を続けています。
最近セディール錠を飲む(デパス錠からの変更です)ようになったので、
いろいろ検索していたら、こちらのホームページにたどりつきました。

そして、さくら君(男の子ですよね?)の話を読んでえーっ?と思いました。
我が家にはなんと5羽のうさぎがいます。
そしておとといお迎えした5羽目のうさぎがライオンロップというのですが、
ほとんどホーランドロップとかわらない姿なのです。
そしてなんと名前は「さくら」とつけたのです!女の子です。
なんだかご縁を感じてコメントさせていただきました。
by つくし (2009-05-28 14:14) 

つくし

再度コメントさせていただきます。ごめんなさい。
よく読まずに最初のコメントをしてしまいました。
さくらちゃんは女の子ですね。
そして「こゆきちゃん」といううさぎさんもいるんですね。
我が家のライオンヘッドの女の子は「ゆき」といいます。
なんかうれしくなっちゃいました。
長々と2つもコメントを入れてしまって、本当にごめんなさい。
by つくし (2009-05-28 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。