SSブログ

【さくらで】 疲労で撃沈 【できるかな】 [ ┣ 日記]

2008-09-05。

 

疲労で沈没。

 

今回は…

今日のお出かけ
疲労で沈没

ちゅうバス探検隊
是政循環

さくらでできるかな
今日のさくら
DSC-H3で加工できるかな
さくらちゃん、しめて!!

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

 

今日のお出かけも、
出勤のハズが。

 

……。

 

起きたら
10:20。

 

……。

 

オイオイ!!
始業の時間を
とっくに過ぎてるよ!!

 

……。

 

朝寝坊なんて、
社会人になってから
初めてですよ!?

 

しかも身体が
動かない;;;。

 

今週2回の外出業務が
ここにきて身体に
響いてきたか…・・・。

 

早速会社に電話して
上司に平謝りです;;;。

 

なんてこったい;;;。
スミマセン;;;。

 

ということで、
復職以来2回目の、
欠勤となりました。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日は撮影に出れなかったので、
過去のストックから。

 

2008-06-05撮影の、
是政循環
である。

2088111

ストック写真は、
まだまだあるのであった。

 


★さくらでできるかな★

 

前回の記事で、
ガンバルおやじさんから、
DSC-H3の
写真の加工について
コメントを頂きました。

 

ということで今回は、
★デジカメできるかな★
のコーナーと、
★今日のさくら★
のコーナーが
合体!!

 

まずさくらを撮って、
それをDSC-H3の機能で
加工してみましょう!!

 

……。

 

さくらちゃ~ン??

2088112

のら!?

 

写真撮らせて~ン??

2088113

へんなかんじなのら…!!♪

 

お願いだよ~ン??

2088114

けいかいするのら!!♪

 

そのままそのまま~ン??

2088115

まずくなったら
にげるのら…!!♪

 

じっとしててね~ン??

2088116

あ、
かめら♪

 

…なんだよ!!

結局おいしいとこは、
さくらが持ってくのかよ!!

 

ま、
それはおいといて。

 

最後の1枚の写真を、
DSC-H3の機能で、
加工してみましょう!!

 

これ、
クロスフィルター。

2088117

光がクロスするんですねえ~。
右上隅を見るとわかります。

 

これ、
パートカラー。

2088118

中心点を決めて、周囲をモノクロにします。

 

これ、
ソフトフォーカス。

2088119

中心点を決めて、周囲をぼかします。
けっこう使えるかもね。

 

これ、
魚眼。

2088120

なに星人??

 

すでに撮ってある写真を
ムリヤリ魚眼風にするので、
こうなるんでしょうね;;;。

 

さて、今日の動画です。
今日は、さくらちゃんにキレイに
しめてもらいましょう!!

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/

 

おしまい。


nice!(48)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 35

しばちゃん2cv

youtube の貼り付け方ありがとうございました
でも、どうしても、「赤枠」 が表示されず、アップ画面には
動画の画面がでなくて、アドレスの文字しか表示されません
いろいろ考えてみます

by しばちゃん2cv (2008-09-07 00:22) 

京奈

こんばんは。
今日は、さくらちゃんのアップ写真で色々楽しめました!

by 京奈 (2008-09-07 00:56) 

こうちゃん

みみちゃん、大丈夫?
季節の変わり目だから・・・
by こうちゃん (2008-09-07 01:06) 

摩亜

ここのところの変な天候に、外出業務でクタクタだったんでしょうね。
ご無理なさいませんように。
魚眼のさくらちゃん、笑える~。
ソフトフォーカスやパートカラーって、楽しめそうですね。
by 摩亜 (2008-09-07 01:11) 

夢空

すいません・・・なに星人。。で吹き出してしまいました(o´・∀・`o)
かわいいさくらちゃんがこんなお姿に~(´_`)でも、かわいい。
お疲れでましたか。。ご自愛くださいね☆
by 夢空 (2008-09-07 01:18) 

フェイリン

大丈夫ですか?
起きたらその時間だとゾっとしちゃいますよね…
帰宅されたらゆっくり休養して下さいね~!
by フェイリン (2008-09-07 01:18) 

しんりゅう

うははは!これは楽しい!さくらちゃんの魚眼、nice!です♪
あらためて、最初にみみちゃん家に来たときとのギャップにも「あぜん…^^;」

疲れて寝坊、ありがちだけど、慣れてきたとはいえ、やっぱり
堪えたんですかね。季節の変わり目、気をつけてくださいね~
by しんりゅう (2008-09-07 01:19) 

chappyまま

私も疲れがたまっていたらしく
この間、死んだように寝続けて、
寝すぎて背中が痛くなりました!
季節の変わり目ですし、体調には気をつけて下さいね。
さくらちゃん~!!可愛いすぎっ♪
白い足が、これまた可愛いですっヾ(≧ω≦*)
by chappyまま (2008-09-07 02:06) 

いとお

疲れがたまっちゃってたんですね。
ゆっくりしてくださいね(^^)
さくらちゃんのドアップ!素敵(^^;
by いとお (2008-09-07 03:46) 

hankyu8200

なるほどぉ〜♪
カメラ側でこういうエフェクトが利くんですねぇ^^
おもしろい!
さくらちゃん七変化ですなぁ^^
by hankyu8200 (2008-09-07 05:57) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
早速試されるとは!!!
週末はごゆっくり、静養してくださいね。


by ガンバルおやじ (2008-09-07 06:39) 

とも☆

おはようございます^^
さくらちゃん^^可愛いですね~♪
by とも☆ (2008-09-07 08:14) 

マロン

体調大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
by マロン (2008-09-07 08:20) 

yuzu

お疲れのようですね。
週末は、ゆっくり休養なさって下さい。
それにしても、さくらちゃん、大きくなりましたね!
by yuzu (2008-09-07 08:45) 

アキ

大丈夫ですか…?無理はしないでくださいね。
さくらちゃんのアップはいいですねえww
by アキ (2008-09-07 09:44) 

OJJ

笑うしかないですね~ ま、たまにはいいかってサクラが呟いてます
by OJJ (2008-09-07 09:45) 

+ROSE・P+

さくらちゃんの黒目がキュートですv
うさぎの毛づくろいはじめてみました~!
猫とおんなじようですね♪
by +ROSE・P+ (2008-09-07 10:05) 

桜♪

うっ 体調が気になる^^;大丈夫かなー無理しないで下さい!

しかし・・・うさぎも 警戒すると 眉間にしわ 寄るのね 微妙に・・・

by 桜♪ (2008-09-07 10:58) 

Susanoo

私も今週末は沈没しっぱなしです^^;
明日から復活ってことで、うまいこと調節しませう♪
by Susanoo (2008-09-07 11:49) 

Qoo

ウサギも犬のような「伸び」をするんですね
鼻の動きが可愛いね~、〆も鼻のピクピクで(^O^)
オイニ~チェックですかね

疲労困憊時は撃沈してて下さいね
休養は大切です
by Qoo (2008-09-07 12:16) 

as

夏の疲れも身体にそろそろ出てくる頃ですよね。私も、あまり頑張りすぎず、ある程度適当に仕事をしながら体調管理に勤めています。みみちゃんさんも、無理は厳禁ですよ。

可愛いさくらちゃんに癒してもらいながら、ゆっくり休んでください!!
by as (2008-09-07 15:43) 

ゆきぽん

アップのさくらちゃんが大好き♪
きゃわいい♡

朝起きて体が動かない・・・
どんな二日酔いでも基本、根性で出社する私ですが。
二年に一度くらいの割合でなるよ・・・

みんなあることだと思うーー
by ゆきぽん (2008-09-07 16:41) 

Yuki

はじめまして。
とても楽しいブログですね!
また来ます。
by Yuki (2008-09-07 16:54) 

hankyu8200

再投レス恐縮です^^
夢空さんのコメントに出てくる顔文字…

  (o´・∀・`o)

これと、魚眼レンズエフェクト編のさくらちゃんのドアップが絶妙に重なっているように見えまして、大爆笑です。
特につぶらな瞳がよく再現できてますね♪
夢空さん、センスいいですなぁ^^
----------------------------
毎度映像を見ていて感心するのが、カット割りを入れずに、この長時間の撮影でしょ?
さくらちゃんが全くもって慣れている…。
ワンカメ・ワンシーンですからね、大したモンですよぉ♪
そろそろ、プロダクション探し始めますぅ?
by hankyu8200 (2008-09-07 17:15) 

ねこじゃらん

訪問遅れましてスミマセン (;^^ゞ
疲れがたまってしまったんですね、ゆっくり休んで下さいね〜
さくらちゃんのアップ、じっと見つめちゃった♪かわいい♪
by ねこじゃらん (2008-09-07 18:09) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわー!かなりお疲れのようですね・・・
学校でもそうですが久しぶりの登校&出勤では
リズムが戻るのが難しいですよね!
さくらちゃん面白い♪鼻のアップが可愛いです☆
※携帯、原因は不明でしたが直って良かったです♪
チーズ系好きでしたよね!!
by qoo2qoo (2008-09-07 18:14) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。

体調がすぐれないときは・・・
休養しかありません。
お休みが一番です。
by BPノスタルジックカーショー (2008-09-07 18:20) 

vivian

さくらちゃんのアップ可愛い・・・(^_-)-☆
by vivian (2008-09-07 21:45) 

One-for-you

こんばんは;
 社会人になって朝寝坊・・・OYFは何回したことやら
 ・・・数え切れません!w
 みみちゃんペースをKeepなさって下さい、ませ!w
by One-for-you (2008-09-07 22:27) 

柴犬陸

大学時代、後期試験の1限目に寝坊したことがあります。
前期の成績でなんとか単位はもらえましたが、今でも忘れられません。
起きた時の焦った気持ちって、なかったです。
by 柴犬陸 (2008-09-07 23:27) 

きまじめさん

週末、十分休養が取れましたか。
来週もご無理なさらないで、マイペースでね。
さくらちゃん、いいモデル役やってます。
魚眼はちょっと可愛そうだけどでも面白可愛いです。
by きまじめさん (2008-09-07 23:46) 

カトリーヌ

お疲れのようですね^^週末ゆっくりできましたか?
魚眼、好きです(≧∇≦) いつか魚眼レンズほしいと思っています♪
動画のさくらちゃん、お鼻ヒクヒクがかわいいです(〃ω〃)
うさぎさんだけど、毛づくろいの様子がネコと似ているなぁ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-09-08 01:07) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

ウチのblogは、再コメント等ウェルカムなので、どんどんコメントくださいね!!

ご心配頂きまして、ありがとうございます;;;。
例の2回の外出勤務が、ことのほか長時間&タイトだったので、火曜日の時点で木曜日が終わったくらいのエネルギーを消費していました;;;。
「やばいなー」と思ってたんですが、やっぱり一週間もちませんでした……。

朝起きて、腕時計を見たときは、「腕時計を逆につけてる??」と思いました;;;。
携帯で改めて時間を確認して、真っ青になりましたねえ~;;;。
こういう経験は、もう二度としたくないです;;;。

週末は、とりあえずゆっくり休むことができました。
会社でも、また当分仕事がないので、勤務時間中にエネルギーを充電できると思います。

写真加工ですが、ソフトフォーカスはマクロで使うとおもしろそうですねえ~。
クロスフェードは、水面や露、イルミネーションなどで使うと効果が出そうです。
いずれにしろ、他業界で言うところのポストエフェクト(事後加工)なので、撮るときではなく撮ったものに対する加工なんですよねえ。
ここがおもしろい点ですね。

さくらのアップ、楽しんでいただけましたかwww。
さくら、成長しましたねえ~;;;。
すでに体重が、買い始めたとき(400g強)の5倍以上です(2.5kg強)。
アップの写真の「なんちゃって魚眼」は、ホントに異星人みたいになりましたwww。

このさくらの白い足が、部屋の掃除をサボると、ホコリで真っ黒になっちゃうんです;;;。
そういうときは、申し訳ないな~と思います;;;。

うさぎは、自分の身体を全部自分でキレイにできるんです~。
ほとんどの場所はなめて、なめれない頭や顔は手や足をなめてゴシゴシします。
耳の穴も、足の先をなめて、それを耳の奥に突っ込んで汚れを掻き出すんですよ~。

うさぎは警戒すると、目をカッと見開きますから、それで眉間にしわがよったように見えるんじゃないかなあ。

うさぎ全体がそうかどうかわかりませんが、さくらはこういう伸びとか、寝転びをよくやりますねえ~。
鼻をひくひくするのは、うさぎはド近眼なので、におい(と音)で、周囲の状況を判断しようとするためです。

この一連の写真、確かにワンカメ・ワンシーンなんですが、近寄ったらカメラを「がじがじ」されて、結構枚数撮りました;;;。
カメラ好きは相変わらずですねえ~www。

★しばちゃん2cvさん
う~む、YouTubeの貼り付け、うまくいきませんか;;;。
もうちょっと詳しく記事にすることも考えておきます。

★ガンバルおやじさん
早速試してみましたwww。
写真の加工は、他にも何種類かあったんですが、おもしろそうなの4つを選んでみました。

★Yukiさん
はじめまして!!
ありがとうございます~、こちらからも後ほどご訪問させて頂きます!!

by みみちゃん (2008-09-08 20:36) 

yukitan

お疲れなんですね。
ゆっくり休んでくださいね。
by yukitan (2008-09-08 22:14) 

みみちゃん

ありがとうございます。
おかげで週末は、ゆっくり休養できました!!

by みみちゃん (2008-09-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。