SSブログ

【さくらと】 チカクドンマ 【モフモフ】 [ ┣ 日記]

2008-09-06。

 

チカクドンマ。

 

今回は…

今日のお出かけ
チカクドンマ

デジカメできるかな
予告

ちゅうバス探検隊
回送

今日のさくら
さくらとモフモフ

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

 

疲れてるんだったら
じっとしてろよ!!

 

…と、言うみなさまの声が
聞こえるようですが;;;。

 

疲れをとりに行きました。

 

このblog4回目の登場、
マッサージの
健康堂さん!!

 

そうです、
あの怪しいけどウデが確かなお店です。

http://mahoris.blog.so-net.ne.jp/2008-04-25
http://mahoris.blog.so-net.ne.jp/2008-06-21
http://mahoris.blog.so-net.ne.jp/2008-07-26

ここで再び80分…、

 

…あら??

 

肩と背中は、
押される圧は感じても
痛くも気持ちよくも
ありません。

 

これは相当悪い状態らしい。
その名も、
チカクドンマ。
( ↑ どんな悪の組織??)

 

「知覚鈍麻」
…と書くようです。

 

ううむ……そうなのか。
そんなに悪いのか。

 

確かに、
相当強い力で押してもらっているのは
よくわかるんですが、
痛くも気持ちよくもありません。

 

マズイ。

 

とりあえず、
今月から月イチで通いますんで、
よろしくお願いします;;;。

 


★デジカメできるかな★

 

★      予      告      ★

b_080906_01x.jpg

撮      影      隊      が

b_080906_02x.jpg

再    び    雷    雨    に

b_080906_03x.jpg

飛   び   込   ん   だ   !!

 

お楽しみに。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスも、
過去のストックから。

 

2008-06-05撮影の、
回送
である。

2091779

がんばれ、ちゅうバス!!
府中の味方!!

 


★今日のさくら★

 

今日は、健康堂さん以外は、
ほとんどさくらと
モフモフしてました。

2091784

のら??♪

 

換毛期が過ぎたせいか、
アレルギーも小康状態。

2091786

のら~♪

 

だけど、油断は禁物です。
しっかり出勤してないと、
いつまでも仕事をもらえないし。

2091783

しごともないのに
おきゅうりょうは??♪

 

……もらってる;;;。

2091785

いいごみぶんなのら!!♪

 

ハイ、スミマセン;;;。

 

今日の動画は、
なにげに去るさくらwww。

こういう気まぐれなところは、
ネコちゃんに似てるのかなあ;;;。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/

 

おしまい。


nice!(49)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 35

しんりゅう

え、マッサージで気持ちよくない…危険だなぁ~
もし、自分がそんなことになったら、と思うとちょっと恐怖…
(ブログが終わっちゃいます^^;)
早く「気持ちええ~」感じ、に戻るといいですね!

さくらちゃん、そんなみみちゃんがいるから、ご飯も食べれて
いっぱい遊んでもらえるんだよ~^^
by しんりゅう (2008-09-08 00:24) 

Susanoo

痛みを感じないのって、そーとー凝ってる状態だと
聞いたことありますよ。
まずは「痛い」レベルまで戻すことが大事だと。
私もそーなってなきゃいいな・・・
↑最近サボッてる
by Susanoo (2008-09-08 00:31) 

カトリーヌ

チカクドンマって何だろうって思いましたヨ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
何も感じないのはマズイですね( ̄ω ̄;)
お疲れを溜めないようにしてくださいネ♪
私、肩こりとかない人なんですけど、ひょっとして知覚鈍麻
だったりして...(; ̄ー ̄A とちょっと心配になりましたが
絶対違うと思います(爆)
さくらちゃんがいるから癒されますネ(*´艸`*)
モフモフして元気をもらってください♡
by カトリーヌ (2008-09-08 01:12) 

チルチル・メチル

「チカクドンマ」って、どんな「おにぎり」なんだ?と思ってしまった私(笑。。

「国産ゴボウサラダ」からスタートできる日が来るように、早く良くなってくださいネ^^
by チルチル・メチル (2008-09-08 03:17) 

いとお

チカクドンマ!?
カタカナで書くとホント全然わからないですね(^^;
ホント凝ってらっしゃるってことなんですかね。
早く良くなること祈ってます。
あ!雷雨隊!!楽しみにしてます(^^)
by いとお (2008-09-08 03:40) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
仕事のあるなしではなく、今は出勤できるように体調を整えるのが大事なのではないでしょうか?
残暑が厳しいのでお体お大事に。


by ガンバルおやじ (2008-09-08 05:46) 

摩亜

それは相当凝ってるんですね。
治るまで、もっとマメに通っても良い気がします。
早く一般人レベルに戻ってきてください><
by 摩亜 (2008-09-08 07:47) 

ねこじゃらん

お大事に〜。(涙)
さくらちゃん、迫力です。(;^_^A アセアセ・・・
仕事は焦らないで〜。。
by ねこじゃらん (2008-09-08 09:19) 

Qoo

ちかくどんま 初めて聞く言葉
相当重症な感じのネーミングですよ
本格的な休養が必要なのでは?
大事にして下さいね

さくらちゃん かぃ~の (^O^)
by Qoo (2008-09-08 10:39) 

フェイリン

チカクドンマ、今日ラーニング致しましたw
by フェイリン (2008-09-08 12:14) 

みつなり

チカクドンマ・・・虫の名前みたい。
by みつなり (2008-09-08 13:16) 

ホタルの館

私は肩こり持ちなんですが・・・。
PC環境も肩こり対策に対応させましたww

キーボードとマウスパットにジェルタイプの素材のものを買いました。
あと、視力低下防止対策のため、照明スタンドとディスプレイと距離をとるためのキーボードを別途買いました。

最後に、うちのブログでいただいたコメントですが、ブログを振り返る企画について、パクっていただいたかまいませんよww
共同キャンペーンやりますかwww


by ホタルの館 (2008-09-08 13:18) 

みどれんじゃー

雷雨には挑まずにおうちでじっとしていましょう(笑)
正面ドアップのさくらちゃん、最高に可愛いです^^
by みどれんじゃー (2008-09-08 13:49) 

夢空

チカクドンマ・・・いったい何かと((+_+))そういうことね☆

by 夢空 (2008-09-08 14:35) 

lunatic

「怪人チカクドンマー!!」って感じでした、頭の中(笑
漢字を見て納得でございます。

モフモフ・・・・いい響きだなぁ・・・vvv
by lunatic (2008-09-08 16:36) 

k-sakamama

「チカクドンマ」何かと思いました。
痛くないのもいけないんですね。
少しずつコリを解していってくださいね。
リラックス~ですよ~
by k-sakamama (2008-09-08 17:55) 

ころくま

私も肩こりひどいですけど・・
まだ痛いから大丈夫?^^

by ころくま (2008-09-08 18:23) 

pumipon

チカクドンマ。。。。はて?
呪文かと思いました(ノ∀`)ヘ
肩こりもほうっておくと怖いらしいですよ(☄ฺ◣д◢)☄
モミモミしてもらってください≡(⌒‐⌒)≡
by pumipon (2008-09-08 18:49) 

ゆきぽん

ちかくどんま・・・
なんて悪そうなネーミング・・・
by ゆきぽん (2008-09-08 19:29) 

hankyu8200

初めて聞きましたねぇ…。
文字を逆さに並べてもなんか意味のある言葉にはならなかったし^^
きゅんぱちは親知らずを全部抜いた跡に、その後別部位の歯が虫歯になっていることに全く気がつかないということがありました。
神経を除去して詰め被せでしたねぇ…。
今はちゃんとしみたりカキーンと痛くなったりしますけどね^^
(それって歯医者に行けってシグナルだわなぁ…とほほ)
さくらちゃん、威風堂々たる面構え(爆)。
いやはや、なんとも、いい顔になってきましたですなぁ〜^^
by hankyu8200 (2008-09-08 19:52) 

qoo2qoo

こんにちは☆
「チカクドンマ」凄い名前ですね^^;
さくらちゃんの行動、猫とそっくりですね!
掃除をした後やご飯の後、いきなり移動します^^;
by qoo2qoo (2008-09-08 20:25) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

「知覚鈍麻」という言葉は、俺も今回はじめて知りました。
確かにカタカナで「チカクドンマ」と書くと、虫の種類とか怪人の名前みたいですねwww。
俺は真っ先に「悪の秘密結社」を想像しましたwww。

痛さや気持ちよさだけでなく、温度などにも鈍感になるそうです。
道理で最近、暑いのが苦手でなくなったワケだ……;;;。

マッサージ、肩と背中はかなりヤバイと言われました;;;。
特に背中の盛り上がり方が極端らしく……。

肩凝りも放っておくと大変なことになるらしいですねえ;;;。
痛いうちになんとかほぐしておいたほうがいいんじゃないかと;;;。

俺の場合、肩と背中のコリは、施術師さんによると、どうも姿勢が悪いのが原因みたいです……。
施術師さんからアドバイスを頂いたので、日頃から姿勢に気をつけようと思います。
また、少しずつでもストレッチしたり、お風呂にちょっと長めに入ったり、工夫してみようと思います。
早く、一般の方のレベルに戻りたい;;;。

どうも、2回の外出勤務で、それまで溜めたエネルギーを使い果たしたみたいです;;;。
また改めて、気力と体力を溜めないといけませんね;;;。

雷が落ちる音を聞くと、喜んでカメラを持って見に行っちゃいますねwww。
次回の「デジカメできるかな」で掲載する稲妻撮影は、自分でも意外な結果になったというか;;;。
その様子は、次回の記事で!!

最近、さくらの写真を撮るときは、いろいろおもしろい構図がないか、探しながら撮ってますwww。
本人(さくら)はそんなことより、スキンシップをしてほしいんでしょうが……;;;。

★ホタルの館さん
実は、削除しちゃった記事も、テキストだけは残してあるんです。
残念ながら記事のエクスポートはしてないので、頂いたコメントやnice!は残っていないんですが……。
いま振り返ってみたら、きっと恥ずかしいこと書いてあるんだろうなあwww。

★hankyu8200さん
歯は、早いうちに治療しちゃいましょう!!
さくら、貫禄が出てきましたよねwww。

by みみちゃん (2008-09-08 20:40) 

vivian

[チカクドンマ]・・・インパクト強っ!!!

by vivian (2008-09-08 20:46) 

yamagatn

さくらちゃんの顔のアップは最高に可愛いです^^
にやけちゃいますぞ^^
by yamagatn (2008-09-08 21:27) 

yukitan

疲労の蓄積ですね。
お休みになるのが一番だと思います。
お大事になさって下さいね。
by yukitan (2008-09-08 22:20) 

as

来ましたね、チカクドンマ。私の肩こりもこのチカクドンマなるものだそうです。しかも冷え性もその要因の一つだとか・・・。私も良いマッサージ師さんを見つけて通わないと。
by as (2008-09-08 22:52) 

京奈

こんばんは!
近くドン魔。。。いえ、知覚鈍麻、怖いですね;;
早く感覚が戻ることをお祈り申し上げます。。。
さくらちゃん、辛口~コアイ;;;;

by 京奈 (2008-09-08 23:02) 

きまじめさん

稲妻をお撮りになったのですか。
今日写真屋さんで聞いたのですが、稲妻写真コンテストというのがあるらしいです。
関西の会社がスポンサーのようですが、賞金が100万円って聞いてビックリしました。
by きまじめさん (2008-09-08 23:22) 

STEALTH

知覚鈍麻・・・からだ、大丈夫ですか?
チカクドンマ、レインボーマンの怪人かと思いました。
by STEALTH (2008-09-08 23:35) 

桜♪

ちかくどんま =近くのマドンナを略したのかとw
毎日 緊張して出かけているんだもの 凝りにコリコリ こりすぎあぶなぁい
さくらちゃんに 背中で ステップふんでもらいましょう

アップ むちゃ 可愛い。。。
by 桜♪ (2008-09-09 18:18) 

桜♪

稲妻綺麗に写ってますね すごいすごい~~~

親ばか ばんざ~~~~~~~~~ぃ!
親ばかのどこが悪いw
胸をはって 私も親ばかですww
by 桜♪ (2008-09-09 18:24) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

「チカクドンマ」、なんか名前を聞いただけで、悪そうな感じですよね;;;。
とりあえず風呂はほとんど毎日入ってるので、日常生活の中で、ちょっとストレッチを増やそうかな、と。
これだけは、一気には治らないでしょうから、毎日の積み重ねですね……;;;。

稲妻の写真コンテストで100万ですか!!
ぜひ、受賞作品を拝見して、撮影方法を伝授して頂きたいです!!

さくらは、俺とのスキンシップの時間が減ったせいか、家に帰ると真っ先に俺のところに吹っ飛んできます。
かわええのう……。
親ばか、万歳です!!

★asさん
asさんは低血圧でしたよね……実は、俺もこの間血圧を測ったら、上が100を切ってました;;;。
血行がよくなれば、低血圧も治るかもしれませんよ!!

by みみちゃん (2008-09-09 20:45) 

OJJ

[チカクドンマ]???考えてたら、開けっ放しで・布団も無しで寝てしまった・・
こんなのも含まれるかな??

by OJJ (2008-09-11 08:07) 

みみちゃん

それは、うっかりさんなのではwww。
by みみちゃん (2008-09-11 20:50) 

Dane

Thanks for finally talking about >【さくらと】 チカクドンマ 【モフモフ】:みみちゃんblog <Liked it!
by Dane (2020-02-07 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。