SSブログ

【ウソくさいほど】 お食事中に失礼します 【夏くさい】 [ ┣ 日記]

2008-09-08。

 

さくらちゃん、
お食事中に
失礼します。

 

今回は…

先月のポイント
7月のSo-netポイント集計
8月のSo-netポイント集計

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ

デジカメできるかな
会社付近の風景
会社付近の花々
今日の飛ばないもの
今日の電車
なんちゃって三脚の使い方

ちゅうバス探検隊
多磨町ルート

今日のさくら
久々のお食事風景

…でお送りします。

 


★先月のポイント★

 

すっかり発表を
忘れてました!!

 

俺は、So-netポイントを
Excel表で管理していますwww。

 

これ、7月。

__080908_01.jpg
(クリックで大きくなります)

で、これ8月。

__080908_02.jpg
(クリックで大きくなります)

 

8月は、
ビンゴの皆勤賞を逃しちゃった;;;。

 

9月も集計してま~す。
後日発表しま~す。

 


★今日のお出かけ★

 

久しぶりにファミマに行ってみたら、
また複数の新商品が
出てました!!

すごいねえ、回転早いねえ;;;。

a_080908_01.jpg

焼さば寿司。

青物に目がない俺は、
真っ先にコイツをゲット!!

138円。

 

食べてみると…、

a_080908_02.jpg

おお…うまい♪

 

酢〆は普通のレベル。
ごはんが酢飯なのかな??
ちょっと甘みを感じます。

 

さばとごはんの間に見えるのは、
ガリ生姜。
相性抜群です♪

 

個人的には、
もっと酢〆がキツくてもいいんだけど、
満足♪

 

国産ごぼうサラダD2と、
BOSS無糖BLACKとあわせて、
合計438円也。

 

まだまだ新商品は
続きます!!

 


★デジカメできるかな★

 

今日は、青空の中に、
夏らしい雲が浮かんでいます。

2096921

2096922

2096923

2096924
(3,264 x 2,448)

2096925

ウソくさいほど
夏くさい。

 

そして、お花。

2096926

2096935

去りゆく夏を惜しむというより、
まだ夏を謳歌している感じです。

 

ゆきぽんさ~ん!!

2096937

はとはこわくないからね~!!

2096938

さらに、電車。

2096940

うおっ、
手ブレした!!

 

でも、
撮りたかった絵に
かなり近いです!!

 

ここで、
先日ちょろっと書いた、
消しゴムを使った
なんちゃって三脚
…の使い方です。

b_080908_11x.jpg

撮影場所に選んだのは、
府中スカイナード。

 

府中駅付近の車道の上にあり、
いくつかの建物を結んでいる、
いわゆる「空中遊歩道」です。

b_080908_12x.jpg

ここで、
撮影ポイントを見つけたら…

b_080908_13x.jpg

この子たちの出番です。

b_080908_14x.jpg

このように、
手すりの上に消しゴムを置いて…

b_080908_15x.jpg

カメラをセッティング。

 

ストラップを首にかけて、
カメラが落ちないようにし、
手でカメラを上から押さえて、
ガッチリ固定してやります。

 

そうして撮ったのが、
先日掲載した、
この長時間露光写真。

2080950

カメラを上下に傾けて
長時間露光を撮りたいときは、
お手軽で重宝します♪

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
多磨町ルート
である。

2096947

・7 73!?

 

ううむ、
これは珍しいナンバーである。
もしかしたら、初ゲット!?

 


★今日のさくら★

 

今日のさくらは、
久しぶりにお食事風景。

2096948

おいしいのら~♪

 

うさぎにとって本来は、
牧草が主食。

 

牧草>ペレット>野菜
が理想です。

2096949

しゃくしゃくなのら~♪

 

しかし、うちのさくらは、
好みがまったく逆。

 

野菜>ペレット>牧草
の順で好きなようです。

2096950

しゃりしゃりなのら~♪

 

まあ、健康ならね…。
それでもいいけど。

 

今日のさくら動画も、
そんなお食事風景。
ケージにお邪魔しました。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(45)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 26

ぴーたろー

知らぬ間に来ちゃいました!
by ぴーたろー (2008-09-10 00:24) 

Susanoo

映画にでてきそうな写真♪^^
私も撮ってみたいもんです・・・
by Susanoo (2008-09-10 00:29) 

ホタルの館

私も今月から始めました・・・ポイント集計ww
私は各ID合計ポイントしかやってないです(^_^;)

ああ、先月はイマイチでしたけど、今月は好調です。
1000ポイントが1回、500ポイントが1回、50ポイントが1回、ガラガラくじが2回(同ID)。
以前(2年ほど前かな)、がらがらくじで宝くじが景品だったことがあったのですが、あまりに同じIDで当たってしまったため、「できるだけ多くの方に当選していただきたいことから、今回の当選は見送らせてください」的な手紙が送られてきたことがありました(^_^;)
by ホタルの館 (2008-09-10 04:05) 

mappy

焼きサバ大好物です
楽しいですね
感謝です
by mappy (2008-09-10 06:34) 

ころくま

消しゴムも使いようですね~^^

by ころくま (2008-09-10 07:30) 

摩亜

わたしも先月は体調ダメダメで、ビンゴの皆勤を逃しました;;;
さくらちゃん、益々……立派な体格になっていませんか?
by 摩亜 (2008-09-10 07:51) 

Rinko

「うそくさいほど夏くさい」に笑っちゃいました~。
ホント!!
ここ(沖縄)もちょっと涼しくなったかと思っていたのに・・・。
夏の苦手な私には苦痛以外のなにものでもありません(涙)
by Rinko (2008-09-10 08:41) 

いとお

なるほどぉ~
消しゴムをそうやって使うんですねぇ~φ(.. )
焼きさばのおにぎりがとてもおいしそうです(^¬^)
by いとお (2008-09-10 09:13) 

しんりゅう

みみちゃん、まめですね^^
ポイント記録はきりがないのでここまではしてませんが、
一気にポイントチャレンジするよりも、時間をばらしてやった方が
1ポイントであっても当たる可能性が高くなる、そんな気がしますね。

ある意味あのゲリラ豪雨も夏らしさ、今のいい天気はもう「秋」なんだなぁ
って感じずにはいられません。
そして、嫌いな冬に向かって一歩ずつ…
個人的には、ちょっとさびしいですね…
by しんりゅう (2008-09-10 09:54) 

Cyoroshi

写真の腕がドンドン上がってますね?なかなかの物です。
ポイントは3000溜まると1000マイルに変えているので
月にどのくらいって考えたこともありませんでした(笑)。
by Cyoroshi (2008-09-10 10:32) 

フェイリン

凄い!マメですね~!
オトコスクラッチは当てる気あるのか!と思います。
ほんと何も当たらない…
by フェイリン (2008-09-10 11:19) 

アキ

ポイント集計すごいですね…;
みみちゃんさんはマメだ!!すごいです!!
さくらちゃんのお食事動画はいいですね〜アングルが良いですww
by アキ (2008-09-10 11:32) 

ゆきぽん

ソネットのスロット・・・0ばかりだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
by ゆきぽん (2008-09-10 13:20) 

Azumino_Kaku

なんちゃって三脚、ナイスなアイディアですね!(^^)v
私も活用させていただきます!
by Azumino_Kaku (2008-09-10 16:38) 

k-sakamama

焼さば寿司、美味しそうですね。
私も好きなんですよ~
消しゴム三脚すごいアイデアです。
もち運びにも便利ですね~
by k-sakamama (2008-09-10 17:10) 

pumipon

おぉ!
ガリですな。これはうまそうです。
ゴクリ!
by pumipon (2008-09-10 17:14) 

夕日

焼き鯖寿司のおにぎりバージョンですね。
以前からあったのはちょっと高かったけど好きでたまに買ってました。
すぐ売り切れるから見つけた時はとても嬉しかったことを思い出します。
その頃はまだ仕事現役でした。懐かしい~!。
さくらちゃんの野菜、私が食べる野菜より新鮮!。


by 夕日 (2008-09-10 17:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
集計すごいですね!何よりエクセルで管理素敵です。
あとカメラ、小技がいい感じですね♪♪
さくらちゃん葉っぱを美味しそうに食べてますね!
自分も野菜を食べなければ!って思いました;;
※原油の値上がりでポテチまで・・・
お小遣いが少ないので困ります><;
by qoo2qoo (2008-09-10 17:49) 

Yuki

みみちゃん、こんばんわ。
ブログにもマメさが滲み出ていますが、マメですね~。

by Yuki (2008-09-10 19:21) 

vivian

さくらちゃん。もりもりと食欲旺盛ですね"^_^"
元気に育つわ(^_-)-☆
by vivian (2008-09-10 20:44) 

as

写真の腕がぐんぐん上がっていますね。消しゴム三脚は、コンパクトデジカメでも応用できますね。いただきです!!

さくらちゃんも、今日は普段とは少し変わった姿で、ナイスです♪
by as (2008-09-10 21:41) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

焼さば、うまいです~♪
青魚とガリに抵抗がなければ、これはオススメです!!

ポイント、皆勤賞を逃すと、ものすごく悔しいですね;;;。
本来Excelで管理を始めたのは、傾向を知るためと、皆勤賞忘れを防止するためだったハズなのに……!!
なぜ皆勤賞を逃したのかと、当時の自分を説教したい;;;。

そのうち、各ポイントの累計や分布も公表したいですねえ~。
それがポイントの赤裸々な分析になって、ユーザーの声が上がるようになれば、いまよりもポイント付与数が高まるかもしれないし。
ちなみに、性格はよく「まめだ」と言われます;;;。

オトコスクラッチは、ホントにあたりませんね!!
これだけ当たらないと、客寄せの意味がないんじゃないでしょうか!!
意味がないんじゃないでしょうか!!
( ↑ もう一回言ってみました)

写真をホメて頂いて、ありがとうございます~。
最近は、以前は考えなかったような構図の工夫もしてみています。
ホントは朝焼けや夕焼けも狙ってみたいんですけど、いまのところ昼しか時間がありません;;;。
あと、人物も撮ってみたいんですけど、いまのところは「さくら」でガマンですw。

夏……写真だけなら、作為的に夏に見せることもできるんですが、ホントにまだ夏真っ盛りって感じです;;;。
今月末には「くり祭り」だというのに;;;。

消しゴムは、ローコストで長時間露光で手ブレしないようにする、苦肉の策でした;;;。
結構成功率が高いので、助かってます!!
お役に立てるようなら、ぜひご活用ください!!

さくら、久しぶりにお食事風景を撮影してみました♪
大人のうさぎの風格が出てきましたよね;;;。
これでも、贅肉はほとんどないんですよ。
きっと、うさぎ用の体脂肪計があったら、けっこういい数字を叩き出すと思います!!
最近のさくらのお好みは、キャベツですねえ~。
モリモリ食べてますwww。
最近ペレットを変えたんですが、これもお気に入りみたいで、モリモリ食べてますwww。

★ぴーたろーさん
ありがとうございます!! そらまめさんところ経由かな??
こちらからも、後ほど遊びに伺います!!

★ホタルの館さん
1000ポイント出ますか!! すごいですね!!
一度でいいから、100越えを見てみたいです;;;。

★摩亜さん
その後、お加減いかがですか??
事故の記事も拝見しましたし、心配です……。

★しんりゅうさん
ううむ……夏らしさを感じてやまないのは、俺の職場のロケーションのせいなのかなあ……。
まだまだ、あっちいです;;;。

★ゆきぽんさん
スロットって、ポイントポンですよね??
スクラッチに比べると、けっこう確率いいほうですけど……ほとんどゼロって、ちょっと悲しいですね;;;。

by みみちゃん (2008-09-10 21:57) 

甘党大王

みみちゃん(#^.^#)『青物大好き派♡』だったのですね~!
私と(>_<)♡いっしょ~☆彡
ズ~ット子供の時から『ひかり物大好きっ子♡』で有名でした(^^ゞ
みみちゃんがお薦めなら(^_-)-☆私も挑戦してみよ~っと!
楽しみ~☆
by 甘党大王 (2008-09-10 22:20) 

yamagatn

さくらちゃん、もしゃもしゃと必死で食べてますね^^
その姿もとってもチャーミングです!
長時間露光の写真は私もやってみたいです!
星とか車のテールランプとか撮ってみたいです^^
by yamagatn (2008-09-10 22:20) 

きまじめさん

消しゴムのなんちゃって三脚、いただきです。
安定するし滑らなくなるし、いいですね。
欄干にカメラ乗っけて下方を撮る時、揺らさないように苦労してました。
小松菜は、最近少し硬くなってきて生食するのにしんどいですが、
さくらちゃんは、美味しそうに食べてますね。
by きまじめさん (2008-09-10 23:07) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

青魚は大好きです~♪
このおにぎり、青魚とガリがお好みなら、いけるかもしれません!
ただ、酢〆がそんなにキツくないので、キツめがお好みの方は、空振りしちゃうかも;;;。

なんちゃって三脚、よろしければご活用ください!!
消しゴムの組み合わせ方次第で、いろんな角度でカメラを固定させることができます。
パズルみたいですw。

車のテールランプは、ロケーションさえ見つかれば、お手軽にチャレンジできますね。
星にはまだ挑戦したことがないんですが、俺も挑戦してみたいです!!

さくら、ちょっとこの日はごはんが遅くて、お腹が空いてたみたいです。
悪いことをしました;;;。
しかし、さすがはスノコをバリバリ噛み砕く「うさぎ」……硬いものもおいしそうに食べてますw。

by みみちゃん (2008-09-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。