SSブログ

【よ~く】 雨の写真は難しい 【見ると…!!】 [ ┣ 日記]

2008-09-29。

 

よ~く見ると…!!

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ

デジカメできるかな
本日は雨天

ちゅうバス探検隊
朝の回送

今日のさくら
よ~く見ると…!!

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_080929_01.jpg

愛情むすび 牛しぐれ。

金芽米新商品もあったんですが、
今日はこっちをセレクトしました。

135円。

 

食べてみると…、

a_080929_02.jpg

予想通りです。
甘く煮た牛そぼろですね。

 

まあまあ、かな。

 

これに
国産ごぼうサラダD2と
BOSS無糖BLACKを買って、
合計415円也。

 

ファミマのおにぎり、
まだまだ終わりませんよ~;;;。

 


★デジカメできるかな★

 

本日は雨天です。

 

こうちゃん師匠の言っていた
「雨でしか撮れない写真」
を求めて、
夜の府中を散策。

2163942

…ううむ…。

 

何十枚も撮ったにも関わらず、
掲載に耐えられるものがない;;;。

 

俺にはまだ
難しいテーマだ;;;。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

本日は、なんと!!
朝イチでちゅうバスに
遭遇!!

 

府中街道を南下する
回送
である。

2163943

最近、
ちゅうバスとの遭遇率が
高いような気がする。

 

ちゅうバスが増便している
ワケでもないし…、
ちゅうバスと探検隊(俺)
タイミングが合ってきたのか??

 

探検隊(俺)
ちゅうバスと
以心伝心か!?

 

次回、実験。

 


★今日のさくら★

 

昨日は、
栗まつりの記事を書くのに忙しくて、
さくらを撮るヒマがありませんでした。

 

過去のストックもありますが、
今回は次回記事用に撮影した
さくら素材を前倒しします。

さくらちゃん、
なんかおもしろいこと…

 

あら!?

 

さくらちゃん!!
よ~く見ると…!!

2163945

なんなのら??♪

 

おしりに
う◎こついてるよ!!

2163944

それが
どうしたのら??♪

 

…いえ、
なんでもありません;;;。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(45)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 31

しんりゅう

あらあら、レディが台無し、ですよ~^^
雨の写真は確かに難しいし、そこでしか撮れない表情もあったり
するけど、やっぱり晴れた空の下の写真が最高です♪
by しんりゅう (2008-10-01 00:20) 

小滓

兎ちゃん可愛いですね…!
自分は家族がアレルギー持ちなので飼いたくても飼えないので羨ましいです∵*
by 小滓 (2008-10-01 00:39) 

ホタルの館

バスの写真に写っている歩行者信号機がとても薄型ww
最新鋭ですね・・・多分。

「牛しぐれ」ですが、私、最近まで「しぐれ」の意味を知りませんでしたwww
しぐれ・・そぼろ・・・ゆでてほぐしたものって感じでしょうか。
昔アルバイトしていた居酒屋にマグロのしぐれ煮というのがありました。
意味分からず、ただ注文を受けて伝えていましたw
by ホタルの館 (2008-10-01 00:54) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
雨の日は基本的にカメラは使いませ~ん。 (;^^)ヘ..
夕焼けのポイントですが、ホワイトバランスと露出補正を色々と変更してみてください。
ちなみに前回のWBは「晴天」を使っています。

by ガンバルおやじ (2008-10-01 05:38) 

pumipon

雨。。。凄く雨って感じ。
つ~か・・・雨そのもの!これぞ雨だ!ザ・雨!ですね~。。(^∇^)
さくらちゃん可愛すぎるよ~ん!
by pumipon (2008-10-01 09:25) 

mappy

雨いいですね
激しさが伝わってきます
ひと雨ごとに秋になり、収穫の季節が来ますね
さくらちゃんもきっとおいしいものが食べられでしょう???
ありがとうございます
by mappy (2008-10-01 09:31) 

アキ

雨の写真は難しそうですね…;
雪の写真は撮ったことがありますが…寒かったです(´・ω・`)
by アキ (2008-10-01 11:18) 

桜♪

昨日の記事を読んで もしかしたら このお昼の買い食いランチがみみちゃんの 1日のご飯なのら?と考えてしまったです。

年相応に 食べる量が減ってきてるんだけどなぁ・・・(たぶん)

野生の兎って いつも何食べてるんだろう・・・
by 桜♪ (2008-10-01 11:33) 

夢空

松阪牛のしぐれがあるんだよ~♪めちゃめちゃ美味しいよん☆
by 夢空 (2008-10-01 11:54) 

京奈

こんにちは!
牛しぐれ、めっちゃ「肉」を想像してしまいました。
そぼろでしたか。。。残念(私が期待しすぎかもですが)
さくらちゃん、てばww ンコついててもマイペースなのですねww

by 京奈 (2008-10-01 12:12) 

mitsu

ははは・・・見事に落ちました~(-^〇^-)
by mitsu (2008-10-01 12:20) 

Cyoroshi

雨の撮影はそろそろ寒くなってきたでしょうから
風邪を引かないよう、十分お気をつけくださいw。
by Cyoroshi (2008-10-01 12:37) 

yuzu

コンビにおにぎりの種類は、豊富ですよね。
でも、全種並んでいる時間に遭遇したことがありません。
そして、商品の入替が激しいので、気に入った商品は
いつも消え去っています・・・。
ampmの「づけまぐろ?」おにぎり、おいしかったなぁ。。。
by yuzu (2008-10-01 13:00) 

みつなり

雨の日はカメラが心配なので写真は撮りません^^
by みつなり (2008-10-01 13:32) 

hankyu8200

アハハハ^^
さくらクン、いよいよ大胆なキャラにお成りのようで…^^

  気にしないなのらぁ〜…。

ってな風情ですな。
by hankyu8200 (2008-10-01 15:29) 

チルチル・メチル

厳選、「雨の1シーン」
niceですよ~^^
by チルチル・メチル (2008-10-01 15:58) 

okko

10枚撮って、1枚気にいったのがあれば充分です。
雨、激しく降ってますね、感じでてますよ~。
by okko (2008-10-01 16:00) 

甘党大王

フワフワして(*^。^*)可愛いものには弱いんです~♡
by 甘党大王 (2008-10-01 16:16) 

こうちゃん

綺麗にしましたか?
by こうちゃん (2008-10-01 17:56) 

ころくま

最近の雨は激しすぎるので、撮る余裕がないです~^^

by ころくま (2008-10-01 18:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日は「牛しぐれ」なんですね♪
今日ウィンナーおにぎり買いました!
さくらちゃん疲れていたのかな~??
※食費大変ですよね!おにぎりいつも楽しみです♪
by qoo2qoo (2008-10-01 18:09) 

Yuki

雨の中での写真撮影は私も挑戦したいのですが、
やっぱり難しいんですね・・・。^^
by Yuki (2008-10-01 18:12) 

vivian

さくらちゃんにとっては黒い物なんて
気にもとめないのでしょうね^_^;
可愛いく女の子すわりでポーズですし・・・(^^♪
by vivian (2008-10-01 21:06) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★しんりゅうさん
これ、動画と写真を撮ってから気づきました;;;。
まあ、本人(さくら)が気にしてないみたいなんで、いいんですけども;;;。
俺にとって以前は「写真は時間の断片」でしかなかったんですが、それは違うと気づきました。
それを表現できるもののひとつが、雨かな~と思っています。
雨の写真にも、果敢にチャレンジしたいです。

★小滓さん
ありがとうございます♪
実は俺自身も、「家兎上皮アレルギー・クラス3」で喘息が起こるんです;;;。
でも、さくらのかわいさにはかえられません!!

★ホタルの館さん
そうです、牛しぐれ、そんな感じです。
甘く煮付けてほぐしてある肉ですね。
これはこれでおいしかったんですけども、個人的には(あくまで個人的には、ですが)もったいないなあ、という気がします;;;。
なんか、同じ「牛しぐれ」にしても、もうちょっとやりようがあったんじゃないかなあ……。

★ガンバルおやじさん
あらら、雨の日は撮影はお休みなんですね;;;。
夕焼けのアドバイス、ありがとうございます!!
平日だと勤務時間中に夜になっちゃうので;;;、休日にでも狙ってみます。
その前に、西側にひらけた地形のポイントを探さなきゃな~;;;。

★pumiponさん
雨……いろいろ撮ってみたんですけども、ことごとく失敗でした;;;。
その中でもマシなのを1枚ピックアップしました。
さくら、本人はなんにも気にしてないみたいですねwww。

★mappyさん
ありがとうございます。
雨を表現しようとして、何十回ムダなシャッターを切ったことか……まだまだですね~;;;。
さくらも、これから秋の味覚を味わえる時期ですね。
なにかおいしいものをあげようと思います。

★アキさん
雨……カメラの修業不足が、モロに出てますね;;;。
雪もいいなあ……この歳になってから、季節のうつろいを意識するようになりました。
これも闘病のおかげ(??)ですねwww。

★桜♪さん
これはお昼ごはんですが、白米の量は1日の食事の中で一番多いですね;;;。
朝と夜のほうが白米は少ないです。
夜はちょっとおかずを多めにしてます。
うさぎはもともと食べていいものと悪いものの区別がつかないので、野生のうさぎはなんでも食べちゃうでしょうねえ。
その分不幸な結果も多いでしょうが、ねずみといっしょで生まれる数が多いですから……;;;。

★夢空さん
マジですか!?
松坂牛とは、贅沢ですね!!
一度味わってみたい!!

★京奈さん
どうもです!!
今回のおにぎりは、予想通りという感じでした。
やっぱりこの値段だと、このくらいが限界なんでしょうかねえ~;;;。
さくら、写真と動画を撮ったときには気づきませんでしたwww。
フツーにしてますねwww。

★mitsuさん
ありがとうございますwww。
写真と動画を撮ったときはこの状態に気づかなかったので、この後さくらがどうなったかは、不明です;;;。

★Cyoroshiさん
ご心配ありがとうございます。
この間も風邪で寝込んだばっかりなので、充分気をつけます;;;。

★yuzuさん
コンビニのおにぎり、ホントにいろいろありますね;;;。
ファミマのおにぎりをはじめたときは、正直ここまで長引くとは思ってませんでした。
ファミマを征服したら、別コンビニの開拓を…と思ってたんですが、終わりません;;;。
「づけまぐろ」ですか!? それはうまそうです!!

★みつなりさん
俺も水が怖いので、かなり慎重にカメラを扱いました;;;。
カサがジャマでAFが意図と違うところにフォーカスしたり、けっこう大変でした;;;。

★hankyu8200さん
さくら、なかなかお譲キャラも板に付いてきましたwww。
我が家はますます、さくらを中心に回りそうですねえ~。

★チルチル・メチルさん
ありがとうございます;;;。
お恥ずかしい限りで;;;。

★okkoさん
ありがとうございます;;;。
この写真もピントがヘンなとこにあってて、あんまりお見せできるものじゃないんですけど;;;。

★甘党大王さん
もちろん、存じ上げてますよ~!!
チョコちゃんはお元気ですか??

★こうちゃん
それが……気が付いたのは、写真と動画をPCに取り込んだ後だったので、さくらがあの後どうなったかは不明です;;;。

★ころくまさん
う~む、そうなんですか……。
今回の俺の撮影は、捨て身のチャレンジでしょうか;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
はい、今回はもうちょっとおにぎりに工夫が欲しかったです;;;。
ウィンナーおにぎりですか!!
俺が行くファミマでは見たことないです!!
食費は、だいたい500円くらいを考えてます……サラダが一番高いです;;;。

★Yukiさん
たぶん、俺のカメラの修業不足です;;;。
写真に目覚めてから、まだ数ヶ月なんです;;;。

★vivianさん
さくらの「おトイレ」担当は俺なので、実は俺もあんまり気にしていないという;;;。
さくらはさくらで、がんばっておトイレでしてくれている(…ような努力をしているように見える;;;)ので、ハイ♪

by みみちゃん (2008-10-01 21:26) 

yamagatn

雨でしか撮れない写真を狙う・・・・
難しい問題です・・・・
雨の跳ねている写真? 傘の写真?
その前にカメラを濡らしたくない私は
どうすれば良いのでしょうか^^

PS 食べ物の記事が続いていたので
風景を入れて見たのであります^^
by yamagatn (2008-10-01 21:39) 

OJJ

ファミマとちゅうバスばかり気にしていたが・・府中・・競馬・・G!なのら~
がんばるぞ~~~~~なのら~
ホップ・スリップ・ダウン~~ってのは嫌でありんす・・ガジガジ・・
by OJJ (2008-10-01 22:43) 

きまじめさん

前に私も雨の写真挑戦したことがありますが、写真の良し悪し以前に傘の影が入ってました。傘持ってカメラを支える力もないし、当分は無理のようです。
さくらちゃん、言われなければ気がつかなかったのに。
でもこんなのも可愛いですね。
by きまじめさん (2008-10-01 22:45) 

as

雨って、本当に写真を撮るには難しい題材ですよね。でも、確実にみみちゃんさんの写真の腕が上がっているのが、最近良く分かりますね。

しかし、ついにちゅうバスと以心伝心のレベルまで来ちゃいましたかぁ~。ちゅうバスLove街道まっしぐら。もう行けるところまで行っちゃってください。応援してます!!
by as (2008-10-01 22:53) 

yukitan

雨を撮るのは難しいようですね。
おにぎりいろんな種類があるんですね~
by yukitan (2008-10-01 23:49) 

ぴーたろー

ウサギのう〇こなら許せるかぁ   ごぼう入りおにぎり食べて〇秘予防しよう  てか
by ぴーたろー (2008-10-02 00:28) 

みみちゃん

★yamagatnさん
個人的には、普通に静止画像で表現できない部分を、写真で表現してみたいです。
写真はそれができるから。
カメラを濡らしたくない場合は、ズバリ!
「屋内からガラス越しに撮る」ですね♪

★OJJさん
おお、これから競馬ですね。
あら?? 守備範囲は阪神競馬場じゃなかったでしたっけ??
俺の記憶違い??

★きまじめさん
たぶん、「屋内からガラス越しに撮る」をやれば、雨の中でも安全に撮影できると思います。
さくら、これでもかわいいんです。
今日もたっぷりスキンシップの時間を取りました。
いっぱいなでて、いっぱい舐めてもらって、しあわせです。

★asさん
写真をホメて頂いてありがとうございます。
雨をテーマにした写真は、まだなにを撮れば自分が満足できるのか、暗中模索の状態です;;;。
それが……さすがにちゅうバスはそこまで甘くなかったんですよねえ~;;;。
戒められた気分です;;;。

★yukitanさん
なにをどう撮れば雨を表現できるか、それを模索している最中です。
おにぎりは、商品の回転が速いですね……「新商品」が絶え間なく出てきます;;;。

★ぴーたろーさん
うさぎのう◎こは臭いませんし、固いですからねえ(盲腸便以外は)。
野菜は過剰な栄養摂取の防止にもなるんですよ!!
食事の最初に食べると吉です。

by みみちゃん (2008-10-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。