SSブログ

【自覚と】 ごぼうサラダに強敵現る!! 【責任感】 [ ┣ 日記]

2008-09-30。

 

国産ごぼうサラダD2に
強敵現る!!

 

今回は…

先週の検索ワード
おもしろ検索ワード

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ

デジカメできるかな
ムリヤリ風景

ちゅうバス探検隊
以心伝心なのか!?

今日のさくら
なつかしのさくら
飼い主の自覚と責任

…でお送りします。

 


★先週の検索ワード★

 

毎週火曜日恒例の企画なので、
ホントは一昨日のハズだったのに
栗まつりの記事で
飛ばしちゃいました;;;。

 

さあ!!
改めて、いきましょう!!
先週の検索ワード!!

 

__080930_01.jpg

ありがとうございます。

 

__080930_02.jpg

うれしいですねえ、こういうの。
ありがとうございます。

 

__080930_04.jpg

これもうれしいですねえ。
ありがとうございます。

 

__080930_05.jpg

これはおいしいですねえ。
ありがとうございます。

 

__080930_03.jpg

これはいらないですねえ。
ありがとうございます。

 

__080930_06.jpg

はい!?
そんな団体があるのか!?

 

試しにこれでググってみたら、
俺のblogが1位でした;;;。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_080930_02.jpg

金芽米おむすび 焼さけ。

これまでも何度かあった鮭系。
今回はどう楽しませてくれるのか!!

168円。

 

食べてみると…、

a_080930_03.jpg

あら??

 

いままでの鮭系と、
たいして変わんなくね??
ま、おいしいけども…。

 

…ううむ…
スルーして他のにいっても
よかったかなあ;;;。

 

ちなみにこの日、
国産ごぼうサラダD2に
強敵が現れました!!

a_080930_01.jpg

国産ひじきと
蓮根のサラダ・柚風味。
210円。

 

サラダに210円は高いが…、

 

食べてみると、
ひじきと蓮根はもちろん、
お豆もきゅうりも入ってるし、
ぴりっとわさびが効いている!!

 

ううむ…うまい。

 

カロリーもごぼうサラダより
10kcal強しか高くない。
( ↑ おそらくお豆の分と思われ)

 

わさびマヨがアリな方なら、
+30円でこっちもアリ!!
毎日+30円はイタイけど;;;。

 

これにBOSS無糖BLACKを買って、
合計498円也。
500円内に納まりました!!

 


★デジカメできるかな★

 

今日も雨天です。

 

いつも撮影している風景を、
ムリヤリ大画面で望遠で撮り、
縮小トリミングしてみました。

2166201

2166203

2166204

2166206

これでちょっとは
つなげられたかな;;;。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

最近、
ちゅうバス遭遇率が高い
探検隊(俺)

 

もしかして、
ちゅうバスと
以心伝心なのか!?

 

この日は、
思い切った行動に出た。

 

帰路での偶然の出会いを信じて
府中駅でちゅうバスを待たず、
そのまま帰ったのである!!

 

…結果…

 

……

 

……

 

……

 

出会えず!!

 

ちゅうバスからの
「いい気になるな」
という戒めであろう。

 

ということで、
今回は過去のストックから。


 

2008-07-28撮影の
是政循環
である。

2166234

なぜこれが是政循環
わかるのか??

 

それは愛である!!
(ウソである)

 


★今日のさくら★

 

今日の記事に掲載予定だった素材は
前回の記事で先出ししちゃったので
今回はストックから。

 

2008-04-13撮影の
立ち姿のさくら。

2166235

のら??♪

 

そんなこんなで
動画もストックから。

 

2008-07-04撮影の
にんじんを食べるさくら。

おいしいのら~♪

 

…ところで…
マジメな話をします。

 

間接的な知り合いが飼っていたうさぎが
逃亡してしまったそうです。

 

ちょうどこの動画の頃のさくらと
同じくらいの子うさぎです。

 

さんざん屋内飼いを勧めたんですが、
自作の木製ケージで屋外飼いを続け、
結果「脱走」ということに。

 

うさぎは木材など簡単に破ります。
だから市販のうさぎ用のケージは、
みんな金属製なのだろうと思います。

 

この日は雨。
うさぎは湿気を嫌います。
きっとつらい思いをしているだろう…。

 

それに、うさぎは草食動物。
食物連鎖の下っ端です。
イヌや猛禽類のエサなのです。

 

しかもうさぎは、
食べていいものと悪いものの
区別がつきません。
(生まれる数が多いから種として残っているだけで…)

 

こうなってしまうと、
悲観的な想像ばかりが
頭の中を駆け巡ります。

 

飼い主の方々には、
ひとつの生命を養っているという
強い自覚と責任感を持って頂きたい。

 

そして、
逃げ出したうさぎには、
どんな奇跡があってもいいから、
しあわせになってほしい。

 

さくらはいま、しあわせだろうか。
さくらを見るたびに、
俺が必ず考えることです。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(42)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 25

しんりゅう

ごぼうに蓮根、繊維質はお腹にいいですからね♪
…そういえば、どこかで記事にしてたらごめんなさい、
「ごぼうサラダ」のD2、って、何でしたっけ?

さくらちゃんの幸せ、それを考えてあげるみみちゃんがいることが
一番幸せなことなんじゃないかな~^^v
by しんりゅう (2008-10-02 00:19) 

ぴーたろー

やっぱりカロリー気にしてるんだぁ  おれなんか、まったく見たことなし  そのとき食べたいもの食べたいだけ食べてる     健康ってことです  他のみんなからうらやましがられてる  
by ぴーたろー (2008-10-02 00:36) 

テレマーカー

さくらちゃん、立ち上がるんだ・・・。
負けじと、今日撮ったのをいつ載せるか・・・。

脱走。結構フェレットでも多いんですよ。こっちはほんと、いたちごっこで・・・。
しゃれですが、しゃれにならない事が以前、ありました。ク-ちゃんが一歳の活発な頃に、一度家の中で脱走。部屋のふすまが閉まっていたからよかったけど、開いていたら玄関から・・・?冷蔵庫の下とか・・・、最悪、排水溝・・・。
フェレットも野生ではいないので、誤食で死亡する率も高い・・・。(ミコちゃんはゴムの噛み心地が好き。実際年間結構な数のウレタンやゴムの誤食による腸閉塞手術があります。)
野生下では生きられないペットは飼い主側がリスクを管理してあげなくてはならないので、管理は万全にしてあげたいものです。
屋外飼いは蚊、蚤などからの回虫の寄生も怖いですし・・・。
うざぎは外敵が多いから・・・。心配ですね・・・。
北海道でもフェレットが2月に脱走と言うのも見ました。北海道の2月って・・・。
越せてもエキノコックスとかのリスクが・・・。

幸せかどうかを問いながら飼われている方が、ずっと幸せだと思います・・・。
長々、失礼しました・・・。
by テレマーカー (2008-10-02 03:32) 

k-sakamama

おはようございます。
レンコンサラダにゆず風味、美味しそう~
探してみます。
お花、綺麗に撮れてますよ~

by k-sakamama (2008-10-02 09:06) 

たろちぅ

レンコン好きです♡
シャケといえば、昨日セブンイレブンの
「ちょっと贅沢シャケなんとか」っておにぎり食べました。
by たろちぅ (2008-10-02 09:29) 

Yuki

ひじきとレンコンでサラダっておいしそうですね。
豆も入ってる?作ってみたいです。^^
by Yuki (2008-10-02 10:25) 

フェイリン

検索ワードのご丁寧な突っ込み、
吹き出しそうになりましたww
by フェイリン (2008-10-02 10:31) 

桜♪

みみちゃん さくらは とても 幸せなのら♪
暖かい家 美味しい新鮮な 管理されたご飯 いつも清潔に保たれたトイレ たくさんのオモチャ それよりなにより さくらを守る 暖かい4つのお手々が 大好き。

あちこち(ママのお手々含む)齧っても あれこれ壊しても(みみちゃんの靴下含む) やっぱり ママとパパがいる お家が幸せなんなのら~♪

さくらたんは みみちゃんの手で癒して貰ってるけど その何十倍も みみちゃん自信が さくらたんに癒してもらってるものね^^

みみちゃんとママが幸せなら きっと さくたんも幸せだよ♪
by 桜♪ (2008-10-02 10:59) 

アキ

飼い主の強い自覚と責任感…これはうさぎに限らずですよね。
さくらちゃんはみみちゃんさんに飼われて幸せだと思いますよ。
by アキ (2008-10-02 11:49) 

夕日

さくらちゃんのお食事の動画だけはダントツ!好きです。癒されます。
ハムハムするお口が可愛いの。
飼い方を誤ると動物にも悲しい目に遭わせますね。
by 夕日 (2008-10-02 13:51) 

ねこじゃらん

どうかそのコが無事でありますように。(>_<)
by ねこじゃらん (2008-10-02 15:13) 

jewel

私は近くにあるコンビニが
セブンイレブンなので、そこの
明太子おにぎりとマカロニサラダが
最強タッグです^^  毎日食べても飽きない~
by jewel (2008-10-02 16:02) 

pumipon

脱走うさちゃん。。。早くおうちに帰れたら良いね。
心配。
by pumipon (2008-10-02 16:04) 

うさぎりんご

サラダ、おいしそうですね~。
逃げちゃったうさぎちゃん、誰かが保護してくれてるといいけど・・・無事でいてほしいです。
by うさぎりんご (2008-10-02 16:59) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ごぼうサラダが新しく・・・ヾ(・∀・)ノ゛
さくらちゃん一生懸命に食べてますね~♪
のら~♪ 逃亡ですか!見つかって欲しいです!
※ソネットポイント出ませんね・・・><;
箱も最初の頃はよく出てたのに!!
by qoo2qoo (2008-10-02 17:32) 

ころくま

検索ワード、おもしろいですよね~。
うちではケータイの型番とカメラの型番が一番多いかな。

by ころくま (2008-10-02 18:09) 

hankyu8200

にんじんたべて、お口の廻りが「くわんくわん」になっちゃってるさくらクン、かわええ〜^^
と思いつつ、ディスプレイの前でさくらクンの動画に向かって、
「ニィ〜ッ」
とニヤついている、きゅんぱち がいます(苦笑)。
-----
ひじき入りタイプのサラダ、品目が増えるから栄養バランスにも貢献しそうですな。
-----
まさに、「脱兎のごとく」だったんでしょうか。
一刻も早い救出保護とを願うところであります。
by hankyu8200 (2008-10-02 19:24) 

yamagatn

牛蒡サラダってとっても美味しいですよね!
私に高くとも食べてしまいます^^
秋の鮭だから秋鮭なんでしょうが
旬といっても違いって分かりませんよね・・・・

PS 私の思いに共感いただきありがとうございます
こうしていられるのは全て皆様のお陰なんですよね
みんなあっての我々と感じる事ができるのって
とっても幸せな事だと私は思います^^
by yamagatn (2008-10-02 20:22) 

Rinko

ごぼうVSひじき・蓮根・・・ものすご~~く悩みそうです(笑)
それくらい私はどっちも好きですね~~♪♪

by Rinko (2008-10-02 22:12) 

vivian

国産ひじきと蓮根のサラダ。
とても身体に良さそうですね(^^)v
ひじきの鉄分は食品の中でもダントツです。
美味しいなら続ける価値アリでは?

相変わらず、今日もさくらちゃんに
癒されたのら~♪ありがとうなのら~♪
by vivian (2008-10-02 22:16) 

こうちゃん

500円で納めるのがのが、凄い。
by こうちゃん (2008-10-02 23:02) 

as

個人的にマヨネーズが食べられないのが痛いですね、このサラダ。

脱走したうさぎさん、心配です。やはり動物を飼ういじょう、一つの命を預かるという責任の重さを常に感じて面倒をみないといけませんよね。私も我が家の愛犬くんを思い切り抱きしめてあげたいです。
by as (2008-10-02 23:32) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★しんりゅうさん
結局、「国産ごぼうサラダD2」の「D2」は、謎のままです。
調べたい気持ちもあるんですが、どこをつついていいやら;;;。
世にいるうさぎのしあわせのためには、俺はなにができるんでしょうねえ……。
知り合いのうさぎすら、しあわせにしてやれなかった。
ちょっとへこんでます。

★ぴーたろーさん
カロリーも気にしてます。
一番気にしてるのは炭水化物ですねえ。
俺にとっては一番の危険因子みたいです。

★テレマーカーさん
うさぎは、後ろ足が異常に発達しているので、カンガルーのような発達した尻尾はなくても、後ろ足だけで立てるんです。
フェレットも大変なんですね……。
うちは、リビングから絶対に出られないように、リビングの出口にペットフェンスを配置しています。
また、台所への関門は、お手製のスノコ・ドアです。
これでなんとかさくらが行方不明になることを防いでいます。
うさぎも誤飲誤食は怖いです……解剖学上、嘔吐ができない動物なんです。
だから、ヘンなものを食べたら、排泄に期待するか、外科手術で取り除くしかありません……。
極寒の北海道で行方不明になったフェレット……考えただけでも、つらいですね。
世界中のうさぎのしあわせは、まずさくらから!!
まずはさくらを、しあわせにしてあげたいです。
ミコちゃんとクーちゃんの記事を、楽しみにしています!!

★k-sakamamaさん
ありがとうございます~。
このサラダ、なかなかあなどれませんでした!!
ちょっとお高いけど、オススメです。

★たろちぅさん
レンコンは、歯ごたえもいいし、俺も大好きです!!
むう……ほうぼうのコンビニで秋鮭系のメニューが出る時期ですね。
個人的には、レシピにもうひとひねりほしいですねえ……。

★Yukiさん
お、作る方にいきますか!!
さすがYukiさん。
もちろん、器もですね!!

★フェイリンさん
こういうのって、ヘタをすると悪ノリになっちゃうんですけども、今回は大丈夫かな~と;;;。

★桜♪さん
しみじみ読ませて頂きました。
まるでさくらの胸中を文字にして頂いたような気持ちです。
ありがとうございます。
さくらは今日は、俺に小一時間甘えて、離してくれませんでした。
それでも、ムリな体制を取ってでも俺を舐めてくれて。
お互いに意思が通っていることを確認できたような気がして、とってもうれしかったです。

★アキさん
おっしゃる通りですねえ……ペットを飼う方すべてに自覚して頂きたいことです。
俺も日々勉強です……現状で満足してしまわないように。

★夕日さん
お食事光景を下から見上げるように撮ると、おクチがはっきり見えていい動画になりますよね♪
今回の動画は、にんじんの色でさくらがリップを塗ったようになってます。
そうなんです……今回のケースでは、飼い主も突如ペットがいなくなるという不幸にあったワケで……。
屋内で飼えない事情があったのかもしれませんが、それならそもそも買ってきちゃいけないですねえ……。

★ねこじゃらんさん
当日、現地はどしゃぶりだったそうです。
うさぎはお風呂すらも不要とされるくらい、湿気が苦手です。
これはもう、奇跡を祈るしかありません。

★jewelさん
ファミマが終わったら、サークルKサンクスやセブンイレブンに行こうと思ってたんですが、ファミマが終わりません;;;。
いきつけのコンビニに最強メニューがあるとうれしいですね♪
俺も、ファミマで「困ったときにはコレ!!」というのが2つあります。
そのうち記事にしようかなっ♪

★pumiponさん
こればかりは、奇跡を祈るしかないです……。
一番怖いのは、誤飲誤食です。
そういう悲劇が起きる前に、なんとか……もとのオーナーでなくてもいいから、保護されることを期待します。

★うさぎりんごさん
このサラダ、なかなかいけます!!
そうですね……なんとか事態が深刻化する前に、保護してほしいものです。

★qoo2qooさん
どうもです☆
ごぼうサラダは残っていて、今回は新商品としてこれが出たんです。
なかなかうまかったです!!
ホントに……逃亡したうさぎは、早く保護されてほしいものです。
ソネットポイント、出ませんね!!
今日はトラベルの日替わりアンケートの1ポイントだけでした;;;。

★ころくまさん
検索ワードはおもしろいですねえ。
うちでは「府中」「ちゅうバス」「大東京総合卸売センター」が3強ですね!!

★hankyu8200さん
にんじんを食べてるさくら、にんじんの色素がリップみたいで、かわいいですよねwww。
ひじきのサラダはうまかったです!!
お豆が入っていることもあって、俺にとってはお通じにも役に立ちます。
うさぎは、朝行ってみたら姿がなかった……ということでした。
これは俺の想定内だったんですが……知人を説得できなかった俺の無力さも感じました。
早く保護されてほしいです。

★yamagatnさん
ごぼうサラダもおいしいんですが、今回の新商品も侮れません!!
秋の鮭も、その前に塩焼きですごくおいしいおにぎりが出ていただけに、ちょっと影が薄い感じです;;;。
おっしゃる通りです!!
blogは書いている人だけでは成立しないものですからねえ……。
交流が重なるごとに、喜びが増える……至極当然なんですが、それが自己の幸せにつながっているんでしょうね…。

★Rinkoさん
ハイ、ハイ!!
ホントは俺も、どっちもいいとこどりしたい気分です!!
でも……こう商品が分かれている以上、現状は「ひじきレンコン連合軍」ですね;;;。

★vivianさん
このサラダ、マジでうまいです。
わさびマヨが意外にぴったりハマってます。
ホント、210円出してもしゃ~ないっていう気にさせてくれます。
…あら、さくらに癒されましたか、それはよかったです。
さくらちゃん、なんか言ってあげて!!
「よいのら、よいのら♪」

★こうちゃん
平均500円にしておかないと、ひと月の出費がすごいことになるんで;;;。

★asさん
あら、文中にある通り「わさびマヨネーズ」ですが、苦手でしょうか??
飼い主の自覚と責任感……こういうことは、わかっている方はすでにわかっているので、実践されています。
しかし、わからない方はいくら言っても理解して頂けないので、痛い目を見ないとわからないんですよね。
こうして、不幸な飼い主と不幸なペットがまたできてしまいました。
警告はしていたんですが、届きませんでした……自分の無力さも感じました。

by みみちゃん (2008-10-02 23:38) 

OJJ

質問 みみちゃんはさくらちゃん程、良くカミカミして食べていますか?
    写真からは?!?位ですが・・
by OJJ (2008-10-03 10:10) 

みみちゃん

★OJJさん
カミカミはしますが、さくらほどはかみませんねえ;;;。
さくらのエサを試食するときは、さくらよりカミカミします。
うさぎのエサは、とてもじゃないけど人間が普通に喰える硬さのシロモノじゃないので;;;。

by みみちゃん (2008-10-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。