SSブログ

【親ばか】 さくらはかわいい!! 【万歳!!】 [ ┣ 日記]

2008-10-01。

 

さくらはかわいい!!

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ

デジカメできるかな
今日の天気
今日の花々
今日の飛びもの

ちゅうバス探検隊
是政循環

今日のさくら
リラックスなのら

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_081001_01.jpg

金芽米おむすび 豚角煮。

そそるなあ、オイ!!
アタリなら超うれしい!!

198円。

 

食べてみると…、

a_081001_02.jpg

…む~ん…。
これは、
温めたほうが
絶対おいしい。

 

それと、
角煮が小さい;;;。
200円近くも取って、
これかい!?

 

悪いが言わせてもらう。

 

ウチのカミさんの作る
豚の角煮のほうが
100兆倍うまい。

 

日本が買えるくらい
うまい。

 

これに
国産ひじきと蓮根のサラダと
BOSS無糖BLACKを買って、
合計528円也。

 

500円オーバーしちゃった;;;。
今回はちょっと悔しいな。

 


★デジカメできるかな★

 

雨天が二日続いたものの、
今日は雨が上がりました。

2168580

どんより曇り空。

2168581

お花を撮りましょう。

2168582

コスモス。

2168583

このお花、
ずっと咲いてるなあ……。

 

さて、ハトくん。

2168584

そろそろマンネリ打破したいなあ。
なにかいいテーマがないかなあ。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

この日は再び気を引き締めて、
府中駅にてちゅうバスを待った。

2168585

府中駅に帰ってきた
是政循環。

 

近日中に、再び探検隊(俺)による
Wikipediaの書き換えを予定している。

 

現在の状態はコチラ→

 


★今日のさくら★

 

さくらちゃん、すっかりリラックス。

2168592

あ~いいのら、
いいかんじなのら♪

2168594

最近はあごの「エラ」のところが
お気に入りです。 

撮影しながらだけど、いい??

2168595

きもちいいから、
なんでもいいのら♪

 

じゃ、動画も撮っちゃうね。

…かわいいねえ…。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(45)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 31

ぴーたろー

角煮おにぎりやっぱり値段違うなぁ  でも、確かに見た目はそうでもなさそうだけど      それよりも、奥さんに対する愛情、ごちそうさまでした!   なかなかいえないことを、ずばり言うのはさすがです   
by ぴーたろー (2008-10-03 01:17) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
これだけ高いおにぎりを買うのは勇気がいります。


by ガンバルおやじ (2008-10-03 05:29) 

k-sakamama

豚角煮,高級品ですねぇ~
奥様のほうが美味しいとは。。
嬉しい褒め言葉ですね。
こんど御馳走してくださ~~い。(笑
by k-sakamama (2008-10-03 08:10) 

みつなり

冷めた角煮はうまくないですよね・・・
by みつなり (2008-10-03 09:03) 

夕日

気分がブルーな時はさくらちゃんの動画に限ります。
どうしても笑顔になってしまうから健康に良いと思われます。
笑顔って免疫力が増すから病気を治すそうですから・・。
ありがとう!さくらちゃん!。
by 夕日 (2008-10-03 09:22) 

ピッピ

奥様の角煮を正面きってほめるみみちゃんの優しさが伝わってきます。
by ピッピ (2008-10-03 09:47) 

ころくま

うちのヨメさんの作ったのはおいしくなかったです~(T.T)

by ころくま (2008-10-03 10:03) 

OJJ

豚角煮!大好き!
<ウチのカミさんの作る豚の角煮のほうが100兆倍うまい・・・
匂いだけでもUPしてくれないでしょうか・・・ 10時やから急がないけど
by OJJ (2008-10-03 10:15) 

Yuki

豚角煮だけを、たくさん食べたいですね。^^
寒くなるとこってりしたものがたべたくなります。
by Yuki (2008-10-03 11:02) 

ねこじゃらん

さくらちゃん、ぷっくりほっぺが可愛いね〜♪ ^_^
by ねこじゃらん (2008-10-03 11:29) 

yuzu

油は、冷えるとおいしくないですねー。
タグが、報告になっている・・・。
by yuzu (2008-10-03 11:45) 

桜♪

「さくらはかわいい!!」

いや~ん照れるな おいw (え?

おまえじゃないって?いやこりゃ失礼しました~ww

あぁ ブタ角すきじゃ~~~自分で作って見たことあるが あっっまりとろとろにならんかったー やっぱりどこかで手抜きしたのが まずかったんじゃろか~~~圧力鍋でやったが・・・ようわからん・・
で 出来たのを買いますww
by 桜♪ (2008-10-03 12:17) 

Cyoroshi

デジカメ・・・動きのあるものなら車とかでも面白いかもですね?
昼と夜の違い、雨の中の飛び散る水溜りとか・・・(笑)
チュウバスとのコラボで、動きのあるものにするとか・・・。
シャッタースピードを落とし動きを表現するとか。
by Cyoroshi (2008-10-03 12:20) 

フェイリン

100兆倍とは凄いですね~!
どんなお味か食べてみたいです♪
by フェイリン (2008-10-03 14:37) 

lunatic

タイトルを読んで「当たり前だコノヤロー!」と
何故か猪木になってしまいました(笑)

豚の角煮とトンポーローと違うんですかね?

さくらちゃんめっさリラックスしてますなぁ~vv
みみちゃんさん、実は「癒しの手」の持ち主?
by lunatic (2008-10-03 15:27) 

yukitan

おにぎり、高すぎて買えません。
さくらちゃん可愛いですね。
最近時間不足でまとめ訪問ですみませんm(__)m
by yukitan (2008-10-03 16:14) 

hankyu8200

うんうん、さくらクンは、かわええ!!
-----
おにぎりで190円越えとなると、ま、本来ならばシリーズのフラッグシップ的存在になるんでしょうけど(笑)、そこまで行ってないということが、よく見て取れますな。
by hankyu8200 (2008-10-03 16:36) 

qoo2qoo

こんにちは☆
角煮、小さいんですね・・・^^;
奥様の角煮は最高なんですね!
さくらちゃんあごの「エラ」がお好きのようですね!
猫ちゃんと一緒ですね( ̄▽ ̄;)
※カボチャは火を通したものですよ!
柔らかいカボチャが好きなようです(笑
さくらちゃんは固い方が好きですよね!
by qoo2qoo (2008-10-03 17:09) 

echo

会社近くにおにぎり専門店が今日、オープンしたんです。
専門店だけあって、確かに美味しそうなんだけど、
ひとつ平均230円・・・やっぱりちょっと考えますw
by echo (2008-10-03 17:20) 

pumipon

角煮のおにぎり・・・・
想像できないです~・・・高いしそして味も今ひとつ?
ダメジャ~ン(ノ∀`)ヘ
奥様の手作り角煮がオイチイのね?(^w^)
ご馳走様で~す☺♡☻♡☻♡☻♡☺
by pumipon (2008-10-03 17:24) 

ゆきぽん

ご無沙汰でーーす!
by ゆきぽん (2008-10-03 17:25) 

柴犬陸

基本的な質問なんですけど、コンビニはいつもファミマなんですね?
セブンとかは好みではありませんか?


by 柴犬陸 (2008-10-03 18:01) 

もも

「日本が買えるくらいうまい!」、いいなーー、一度でいいから言われてみたい(^^;;;
ずっと咲いてるお花はベゴニアかな~?赤いのと白いのがあるやつですよね。うちのお庭でも年がら年中咲いてますヨー。
写真のテーマ、そーですねーー。水滴を綺麗に撮れるとおぉっ♪って私は個人的にはちょっと嬉しくなったりしますネー。水滴というか、葉っぱから滴るしずくみたいなのとか。色にこだわって、いろんな赤をとり続けてみるとか?赤って難しいらしいから~~。
by もも (2008-10-03 20:53) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★ぴーたろーさん
角煮おにぎりは、完全に期待はずれでした……;;;。
ウチのカミさんは、ホントに料理がうまいんです!!
メニューのいくつかは、お客に出してお金をとっても不満を言われないと思います。

★ガンバルおやじさん
200円は勇気がいりますね;;;。
今回は、その勇気が無駄になっちゃいました;;;。

★k-sakamamaさん
角煮おにぎりは、期待はずれでしたねえ……;;;。
カミさんの料理は、ホントにうまいんです!!
本人が言うには、「角煮は時間がかかるけど難しくない」そうです。
そういうものなのかなあ~??

★みつなりさん
確かに、冷めた角煮はうまくないですね;;;。
お弁当なら温めてくれたのかなあ……。

★夕日さん
さくらのご愛顧ありがとうございます!!
画面の向こうの夕日さんも癒されていると思うと、ちょっと不思議な感覚ですねえ~。
さくら本人も、まさか自分がネットで他の人に和みを振りまいているとは思ってもいないでしょう…。
夕日さんの感謝のお言葉は、俺からさくらに伝えておきます!!

★ピッピさん
俺は、カミさん第一ですからねえ~。
カミさんが世の中で一番大事です。

★ころくまさん
あれ、そうなんですか;;;。
カミさんは「角煮は時間はかかるけど難しくない」と言ってました。

★OJJさん
角煮、近々カミさんが作ってくれるかもしれません!!
そうしたら、写真だけでもUPします!!

★Yukiさん
いいですねえ~。
ウチでは、煮汁に大根やゆで玉子を入れて、角煮以外も楽しみます。
これがまた、うまいんです♪

★ねこじゃらんさん
このさくらのほっぺが、実にパンパンに筋肉質なんですよ!!
このパンパンの筋肉が、杉スノコすらも噛み砕く力を支えてるんでしょうねえ~。

★yuzuさん
ホントですね、こっちからお願いしてでも温めてもらえばよかったです;;;。
う~ん、明日のblogネタ、なににすっかな;;;。

★桜♪さん
桜♪さんと「さくら」の名前が同じだったのは偶然なんでしょうか!?
それとも必然なんでしょうか!?
角煮、カミさんが言うには、「時間はかかるけど難しくない」そうです。
なにかカミさんが発見したコツがあるのかもしれませんねえ~。
もっとも、カミさんの料理は総じて絶品なので、もとからカミさんにとっては「難しい」というハードルが一般的には高いのかも;;;。

★Cyoroshiさん
いろいろとアイデアを頂いて、ありがとうございます。
なにかしらの発想のとっかかりにならないか、いろいろ考えてみます。
やりたいことはいっぱいあるんですが、「会社人」と「モラル」と「療養中」という制限が、カメラ修業の自由度を極端に狭めています。
あとは、経験不足でしょうね……まだ自分の中の引き出しが少ないんだと思います。

★フェイリンさん
今日のことを話したら、近々角煮を作ってくれるそうです~♪
写真だけでもアップしますね♪

★lunaticさん
この記事は、思わずこれをタイトルにしちゃいましたwww。
せっかくプロジェクトに参加したのでWikipediaで調べてみたら、トンポーローは角煮のルーツみたいですねえ。
トンポーローが沖縄に渡り、本土に渡り、角煮ができたとのことです。
「癒しの手」ですか!?
う~む……実は昔から、例えばワンコの触れ合いコーナーなんかに行くと、なぜか大量のワンコが俺に群がるんですよ;;;。
これはカミさんも不思議がってるんですが、俺からは、なにか動物が好きなフェロモンが出てるのかもしれません;;;。

★yukitanさん
高いおにぎり、それなりの楽しみがあればいいんですけど、今回は失敗でしたねえ~;;;。
まとめ訪問、どうぞマイペースで。

★hankyu8200さん
さくらがかわいくてしょうがないです!!
う~ん、このおにぎりはたぶん、淘汰されていくほうでしょうねえ;;;。
このシリーズにこれまでハズレはなかったんですが、残念です;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
角煮、ホントに小さかったです;;;。
正直、ゲンメツしました……。
さくらのツボは、日々開拓中ですwww。
さくらの反応を見ながら新しいツボを探すのが楽しいんですwww。
マキちゃん、やっぱり火を通したかぼちゃが好きなんですね!!
うさぎはかぼちゃを食べさせていいのかどうか、まだわかんないんです;;;。
例えば、ほうれん草なんかもあげちゃいけないんですよ……なかなか管理が難しいです;;;。

★echoさん
おお、おにぎり専門店ですか!!
俺の通勤経路にもあるんです!!
ううむ……ひとつ200円超えちゃうと、やっぱり考えちゃいますねえ;;;。

★pumiponさん
いや~このおにぎりは豪快に空振りでした;;;。
角煮のサイズが控えめなら、値段も控えめにしろ!!…と言いたいですね。
うちのカミさんの料理はスゴイです!!
カミさんの料理を食うと、しあわせになります♪

★ゆきぽんさん
おっ、おひさしぶりです!!
いよいよ新環境でネット開通ですか!?

★柴犬陸さん
基本的にコンビニに好き嫌いはありません。
ファミマは、うちの会社と建屋が同じ中にあるから、近くて便利なんです♪
セブンや他のコンビニに行くには、建物から出て、道路を渡らなきゃならないんですよ……。
ちなみに、自宅に一番近いコンビニも、ファミマです。

★ももさん
ももさんの旦那さんも、言葉にしないだけで、心の中ではそう思ってるかもしれませんよ~。
そうです、赤いのと白いのがあるやつです!!
ベゴニアでイメージ検索でググってみたら、これでした!!
ありがとうございます~、疑問解決です~♪
水は何度か挑戦したんですが、やっぱり修業不足なんですねえ……うまく撮れないです;;;。
赤も難しいですね……ありがとうございました、ヒントにさせて頂きます~。

by みみちゃん (2008-10-03 21:40) 

きまじめさん

いろんなおにぎりがあるんですね。
豚の角煮好きですが、おにぎりの中に入っているとは。
奥さんの作る角煮が美味しいって素直に言えていいですね。
うちでは美味しいという言葉は、私が強要して言わせています(笑
by きまじめさん (2008-10-03 22:32) 

こうちゃん

コスモス、いいねぇ。
by こうちゃん (2008-10-03 22:59) 

mappy

さくらちゃん、気持ちいいのか、いじめられているのか、いまいちつかめないのは私だけでしょうか?
それにしてもハトの飛行シーンは見事です
感謝です
by mappy (2008-10-03 23:11) 

こうのとり

初めまして、こうのとりです。こうのとりは、兵庫県のシンボルなのですね。
知ってましたか?ってことで、プロフィール画にしました。「兵庫夢舞台」
ということで、兵庫県の魅力を伝えてゆきたいと思いますので、宜しくお願いします。
by こうのとり (2008-10-03 23:25) 

Rinko

今コメントをずらずら~っと読んで思い出したこと!
沖縄ではコンビニでおにぎりを買うと必ず「温めますか?」って聞かれるんです。
初めて東京のコンビニに行った時、冷たいまま渡されてムッっとした思いでが・・・(笑)
沖縄でこの豚の角煮おにぎり買っていたら美味しかったかも~(笑)

それにしても、毎回みみちゃんさん・奥様の料理の腕前を聞く度に「食べてみた~い!!」って思いますぅ♪♪素敵♪
by Rinko (2008-10-03 23:54) 

まちびとん

奥様の作られる角煮の美味しさの表現が素敵っすね。
一度食べてみたい・・・

記事に一番最後のタグに、何気にメッセージが載っていて、少し気になってしまいました。
by まちびとん (2008-10-04 05:01) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★きまじめさん
コンビニおにぎりは、どうも回転が速いらしくて、1日1個のレビューでは、いつまでたっても終わりが見えません;;;。
ちなみに俺は、この世でカミさんが一番大事と言ってはばからない人間です;;;。

★こうちゃん
コスモス、いいですねえ。
こういうのが目にとまるようになったのも、blogのカメラの諸先輩方のおかげです。

★mappyさん
さくらは、イヤがることをすると、まさに「脱兎」のごとく逃げ出します;;;。
おとなしくしているのは、イヤじゃないことだからなんですね。
ハトをほめて頂いてありがとうございます♪

★こうのとりさん
へ~、知りませんでした!!
…って、あれ?? リンク切れてる;;;。

★Rinkoさん
コンビニでのおにぎりの温めも、地域差ですかねえ。
俺が住んでいる&働いているところでは、おにぎりで「温めますか?」と聞かれることは滅多にないですからねえ……。
角煮のルーツは沖縄のラフテーという話もあるみたいですが、ラフテーってどんなものなんでしょう??

★まちびとんさん
カミさんの料理は絶品です!!
カミさんと俺、お互いに噛み合ってるんでしょうねえ~。
一応、金曜日からはしっかり仕事に行ってます!!
ご心配頂いちゃって、ありがとうございます!!

by みみちゃん (2008-10-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。