SSブログ

【俺の】 三度目の欠勤 【生き様】 [ ┣ 日記]

2008-10-02。

 

また欠勤
しちゃいました;;;。

 

今回は…

俺の生き様
こんな経験しました!!

デジカメできるかな
ハトのストックより

ちゅうバス探検隊
多磨町ルート

今日のさくら
どんな動画かわかりません;;;

…でお送りします。

 


★俺の生き様★

 

いや~;;;。
また欠勤しちゃいました;;;。
復職以来三度目です。

 

朝起きたら、身体が動かない。
夜中、ずっと咳込んでいたのを覚えています。
深い睡眠が取れなかったんですね。
どうやら暖房が悪かったみたいです。

 

俺の場合、胸が温まると、
喘息の症状が出やすくなります。
だから、風呂も要注意なんです。

 

これもひとつの教訓です。
今日から暖房を切って寝ます。

 

ファミマの買い喰いランチなしで、
ネタがなくなっちゃったので、
たまにはこんな話を書きますね。

 

blogの紹介文にある通り、
俺の生き様、
楽しんで頂ければ!!

 


小倉賞を獲った。

 

主婦の方にウケそうな
話題ですねえ~www。

 

これは、
あの小倉智昭さんがMCをされていた
フジテレビ「どうーなってるの?!」です。

 

「マイナス思考亭主」
というお題で、
カミさんが応募した俺の話で
小倉賞をもらっちゃいましたwww。

 

俺は自分のことを
プラス思考だと思ってるんですが、
どうもカミさんに言わせると
プラス思考が行きすぎて
マイナス思考になってる
らしいんですねえ。

 

うちの出来事の再現ドラマが
おもしろおかしく演じられるわ、
カミさんの電話インタビューの声が
番組中で流れるわ、
おもしろかったですねえwww。

 

そのときに頂いた旅行券は
さすがにもう手元にありませんが、
テレホンカードはカミさんが持ってました。

a_081002_01.jpg

正直、こういう番組は
「ヤラセ」
もあるのかなあ…
…なんて思ってたんですけども、
とんだ邪推でしたねえ。

 

まさか自分の実体験が
賞を獲るとは思ってませんでした。
楽しい経験でしたwww。

 

これからも、話題がなくなったら、
過去ネタをぽつぽつ出します。

 


★デジカメできるかな★

 

今日は撮影に出れませんでした。
ということで、ハトのストックから。
2008-09-16撮影です。

2170914

躍動感があって、いいですねえ。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスも
過去のストックから。

 

2008-07-30撮影の
多磨町ルート
である。

2170915

ちゅうバスは「西府」駅に
進出するのだろうか??

 

探検隊(俺)としては、
ぜひとも進出してほしいところである。

 

探検がまたひとつ
増えるからである!!

 


★今日のさくら★

 
これは、
2008-09-30撮影の
ストックからですが…

 

俺にからんできたさくらちゃん。

2170916

あそんでほしいのら♪

 

おっけ~。

2170917

動画撮っちゃえ!!

 

あ!!♪
かめらなのら~!!♪

 

ちょ、さくらちゃん!?

 

どんな動画になってんの!?
撮ってる本人もわかりません!!

…ううむ…
本当にうさぎという動物は
ケージ飼いできるのだろうか??
それでしあわせなのだろうか??

 

天真爛漫に遊んでいる
さくらを見ていると、
そんな疑問が沸いてきます…。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 28

しんりゅう

へぇ~、まさかそんなネタをお持ちとは…
あの手の再現VTRって脚色強い感じがありすぎて、半ば「こんなの
あるか?」って見てたりしますが、みみちゃんの話を聞いて
「うん、あるかも」って思っちゃいます。VTRはないですかね~
でも、ブログ拝見してる限りはとてもマイナス思考にはみえないですよ^^
by しんりゅう (2008-10-04 00:22) 

+ROSE・P+

動かないって・・・大丈夫なんですか?!
すごく心配です。栄養をたくさんとって体も休めてくださいね。


by +ROSE・P+ (2008-10-04 00:45) 

yukitan

季節の変わり目で急に寒くなったりまた少し暖かくなったりするので体調管理が大変ですね。
ご無理なさらずお大事になさってください。
by yukitan (2008-10-04 03:44) 

ガンバルおやじ

家の子供達も体調を崩しはじめています~ (; ;)
空気も乾いてきているので、加湿器も必要なのでしょうか。
お体、お大事に!


by ガンバルおやじ (2008-10-04 04:48) 

マロン

お久しぶりです。やはり、復職してもしんどいときはありますよね!ドントマインドでいきましょう!
by マロン (2008-10-04 05:00) 

まちびとん

日によって、暑くなったり、急激に寒くなったりします。
その日その日の温度管理って難しいですよね。休むときは、思いっきりゆっくりなさってくださいませ。
それにしても、プラス思考が行き過ぎて、マイナス思考とは・・・
どんな再現VTRだったのか気になります・・・
by まちびとん (2008-10-04 05:05) 

夢空

えーっ!そんな過去ネタがあったのですか(@_@)奥様凄いっ!見たかったなー再現VTR☆
by 夢空 (2008-10-04 08:38) 

Yuki

すごい経験をお持ちなんですね~。
生き様が賞をとる・・ステキですね。^^
by Yuki (2008-10-04 10:05) 

アキ

大丈夫ですか?お大事にして下さいね。
うーん、この番組…名前は知っていますけど…
でも賞をとるってすごいじゃないですかー!
by アキ (2008-10-04 10:22) 

夕日

え~そんな番組があるのですか?知らなかったです。
見たかった~!。
面白いネタをたくさんお持ちのようですね。
ご披露いただけるそうで楽しみです。

うさぎの暮らしぶりはここで知ったのですが、ゲージ飼いされてるうさぎを見たら多分、可哀相に思うでしょう・・・。
さくらちゃん、幸せだね~!。

by 夕日 (2008-10-04 10:53) 

Cyoroshi

プラス思考が強すぎてマイナス思考になる・・・
行動心理学でもそういわれてますね?「
強みの使いすぎは弱みになる」って・・・。なんとなく
判るような気がします。
by Cyoroshi (2008-10-04 11:04) 

okko

いつ放映されたのですか?
知っていれば絶対に見逃さなかったのに~~。
ウサギは、基本的に小さなケージじゃ可哀相な気がしますね。犬だって、かなり小さい頃から慣らせないと、無理ですもの。
気候の変わり目、ご油断なくお過ごしくださいね。
by okko (2008-10-04 13:23) 

ゆきぽん

ほーー。
この手がありますか!!
私も・・・投稿してみよっ
by ゆきぽん (2008-10-04 14:48) 

as

なんと、そんなネタ(失礼)をお持ちだとは!!しかも、プラス思考過ぎてマイナス思考になっているというのが、笑いを誘っちゃいます(失礼の程、ご容赦を)。いつか、受賞したときの内容をblogにupしてくださいね。

体調は大丈夫ですか?喘息もちさんは、これから辛い季節になりますね。しっかり休んで、ご静養ください。
by as (2008-10-04 15:07) 

ころくま

ネタになったことがうれしいことなのか悲しいことなのか、微妙な感じですけど^^
やらせじゃないんですね。結構意外。

by ころくま (2008-10-04 15:21) 

macoron

えぇぇぇ~!!!すごい!全国区じゃないですかぁ~♪♪
一瞬、小倉賞って競馬の賞かと思っちゃいました(笑)
なんせ以前小倉に住んでいて競馬を見に行ってたんで・・・ついつい(笑)
奥様の文才も素晴らしいのでしょうねヾ(≧∀≦*)ノ


by macoron (2008-10-04 15:28) 

qoo2qoo

こんにちは☆
あらら・・・体調気を付けてくださいね!
さくらちゃん、紐をガジガジしてますね( ̄▽ ̄;)
あ!普通のうさちゃんに比べて自由に見えます!
みみちゃんさんを信頼してるのかな?
※テストはまだ2週間以上先ですよ!
少しずつ勉強しよう思ってますがブログしてます(笑
マキちゃんかなり神経質のようです・・・
by qoo2qoo (2008-10-04 16:28) 

yamagatn

人間、良い時もあれば悪い時もあります
三寒四温なのですから、体調が悪い時は
仕方ないのですし、あまりに気になさらぬようにしてくださいね^^

ちなみにさくらちゃんの話になりますが
きっと私は幸せだと思いますよ^^
何故ならさくらちゃんはケージの中でしか飼われたことが
ないからなのであります
さくらちゃんにとって、今の生活が当たり前であるのですから
無理に変えなくても良いと思います
動物園の動物が檻の中にいて可哀想という意見もありますが
檻の中の世界しかしらなかれば、外の世界を知る事もないので
現状に満足してしまうものなのであります
不満とは今の世界と違うものを知る事によりできるものなのですから
あまり難しくお考えになさらずに、さくらちゃんを
愛してあげちゃってくださいね^^
長々と申し訳ありませんでした><
by yamagatn (2008-10-04 20:57) 

hankyu8200

みみちゃんママは脚本家デビューを秘かに目論む??^^
by hankyu8200 (2008-10-04 20:58) 

桜♪

喘息の時は 少しでもいいので上体を起こして眠るといいですよー(知ってるよね?)クッションとかをいくつか 腰や肩に置いて・・乾燥時は 寝る前に 室内に洗濯物を干すと ほどよい潤いが保てます~

動物を飼うとき どこまで自由にさせられるか が問題。
自由すぎても秩序が乱れるし かといって 檻に閉じこめっぱなしもどうかと・・・あ 動物の種類にもよりますよ そりゃ。

外でも家でも その種が生き生きとできる体制なら よしではないでしょう?
野生に近い状態で 天敵からの危機と隣り合わせが いいか ある程度 不自由でも 危機感がないほうがいいのか・・・・
だからといって 野生動物が不幸せとは思わないけど 矛盾してるー考えだー
by 桜♪ (2008-10-04 21:41) 

vivian

ほぉ~関東だけの番組ですか?
それとも昼間の番組?
とにかく「マイナス思考亭主」と言う
笑える・・・←おっと失敬m(__)m
凄いタイトルの再現ドラマを私は見たい!
by vivian (2008-10-04 22:28) 

こうちゃん

じぇんじぇん、知らなかった。
by こうちゃん (2008-10-04 23:13) 

chappyまま

私も暖房は苦手なんですよぉ~。
だから、冬でもあんまり暖房つけずに
足元だけ暖かく~が好きです~(*^_^*)
咳が出る風邪が流行っているようですし、
気をつけて下さいね。

さくらちゃん、相変わらず可愛くて癒されました~。
うんPついてる、さくらちゃん、立ち姿のさくらちゃん
マッサージ気持ちいい~さくらちゃん
どれも可愛いすぎですっ!!ヾ(≧ω≦*)
西府駅~ビックリですっ!
by chappyまま (2008-10-04 23:58) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★しんりゅうさん
多少の脚色はあったものの、演出と言える範囲で、話のスジはそのまんまでした。
最近はいろんな番組でねつ造だなんだって騒がれるようになりましたから、「ヤラセ」もやりづらいんでしょうねえ~;;;。
たぶん、当時の放送をVHSテープに録画したものが、家の中のどこかに転がってると思うんですが、いまのところ行方不明です;;;。
俺はいまだに自分をマイナス思考と思ってないんですよねえ~;;;。

★+ROSE・P+さん
ご心配頂いちゃってスミマセン;;;。
この翌日からは、しっかり会社に行けるようになりました!!
ありがとうございます。

★yukitanさん
ありがとうございます。
この次の日からは、しっかりと会社に行き、少しですが仕事も始めました。
とりあえず大事には至りませんでした。

★ガンバルおやじさん
ありがとうございます~。
とりあえず、俺の方は大丈夫です!!
お子さんの方は大丈夫ですか??

★マロンさん
どうもです!!
励まして頂いて、ありがとうございます。
まだ手探りな部分も多いので、ムリせずに行こうと思います!!

★まちびとんさん
ありがとうございます。
この日はしっかり休んで、次の日からはキッチリ会社に行くことができました。
再現ドラマ、めちゃくちゃ楽しかったですwww。
俺が俺よりカッコイイし;;;。

★夢空さん
とりあえずココに小倉賞をもらった家があるので、あれ系の番組はあながち「インチキ」じゃないですねえ~www。

★Yukiさん
なかなか経験できることではないと思うので、自分としてもおもしろい体験だったと思いますwww。

★アキさん
ご心配頂いちゃってスミマセン;;;。
翌日からはキッチリ仕事に行きました。
これはなかなか珍しい経験だと思うので、かなりうれしかったですwww。

★夕日さん
なんというか、俺の人生はアップダウンが激しいです;;;。
また話のネタがなくなったときにでも、過去ネタを少しずつ小出しにしていこうかなーと思います。
すみませんが、お付き合いください。
うさぎですが…俺もケージの中で暴れるさくらを見て以来、ケージ飼いという飼い方について考えるようになりました。
さくらはいまのままが一番いいようなので、このままのスタイルで飼っていきます。

★Cyoroshiさん
そうなんですか!?
う~む、行動心理学でそう言われちゃうと、ちょっと逃げ口上が利かないなあ;;;。
俺はいまだに、自分はプラス思考だと思ってるんですが;;;。

★okkoさん
ご心配頂いちゃってスミマセン;;;。
この次の日からは、キッチリ会社に行って、仕事も始めましたので、とりあえず大事には至りませんでした。
この放送自体は、もう……何年も前ですねえ。
blogを始めるもっと前です;;;。
うさぎは……ケージに入れられてる店頭の子をケージの外に出すと、ヨタヨタしてるんですよ……。
うちのさくらはまるで地鶏みたいになっちゃってますから、飼い方による差を感じます。

★ゆきぽんさん
これ、ゆきぽんさんの文才があれば、きっと成功しますよ!!
毎回記事がおもしろいですもん!!

★asさん
ご心配頂いてありがとうございます。
この次の日からは、キッチリ会社に行って、仕事も始めたので、大事には至りませんでした。
なんか……俺はいまだに自分がプラス思考だと信じてるんですけども;;;。
いつか、なにかの形で記事にしましょうか……(権利関係大丈夫かな??)。

★ころくまさん
俺は、個人的には人に笑ってもらってナンボなので、ネタになるだけうれしいですwww。
「ヤラセ」じゃないことは結構意外ですよね、俺も意外でした;;;。

★macoronさん
ありがとうございますwww。
なかなかこういうヤツも珍しいと思うので、お仲間のお話のネタにでもして頂ければwww。
小倉競馬場、行ったことがないんですよ!!
西は阪神・京都競馬場までしか行ったことがありません……一度行ってみたい;;;。
裏開催でもいいから;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
ご心配頂いて、ありがとうございます;;;。
「自由に見える」……う~ん、うれしいお言葉です。
人間の制約でうさぎの生き方を縛りたくないんです……。
テストはまだ先でしたか!!
本番でへばらないように、ぼちぼちがんばってくださいね!!

★yamagatnさん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
この次の日には、キッチリ仕事をしてきましたので、大事にはなりませんでした。
さくらなんですが、実は逆で、いまは24時間放し飼い(リビング内のみ)なのです。
ケージはただのエサ入れとしか機能していません。
飼い始めてから数日後に、さくらがケージの中で大暴れをしたときから、この飼い方に変えました。
人間がうさぎの危険物を管理しながら共生するのは大変ですが、それでもさくらにしあわせになってほしかったので。
だから、さくらはいつでも俺やカミさんに甘えられます。
そして、とっても寂しがりやです。
これがさくらの個性ではなく、アナウサギ属の習性だとしたら、ケージ飼いのうさぎはさぞ辛いだろうと思います。

★hankyu8200さん
あ~、そっち系のネタもないこたぁないんですwww。
でも、カミさんここ見てるからな~;;;。
ちょっと怖くてバラせません;;;。

★桜♪さん
ありがとうございます、喘息のときの対処法は、ガキの頃の経験で会得済みです。
他の方はどうかわかりませんが、俺が動物を飼う場合は、共生関係を築きたいんですね。
つまり、順応性の高い(=知能の高い)人間側が順応してやりゃいいじゃん、と。
ということで、人間側がうさぎにあわせる環境を作って共生する、という関係になるワケです。
もちろん、管理監督可能な範囲で……という制限が付きますけども。
そう考えると、矛盾はなくなります。

★vivianさん
いまはもう終わってしまった、平日昼前の番組です。
Wikipediaに項目があったので、一応アドレス載せますねwww。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%83%BC%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%AE%3F!

★こうちゃん
俺の人生が、エンターテイメントそのものですねwww。

★chappyままさん
ご心配、ありがとうございます。
chappyままさんも暖房は苦手なんですね……。
うちでは、さくらにだけは、寒い思いはさせたくないですからねえ~;;;。
うさぎの適温は20度前半が最低温度なので、それを切らないようにしてあげたいです。
(人間は……寒い所に逃げるなりなんなり、できますから……)
さくらのご愛顧ありがとうございます♪
こういう姿を見ていると、アレルギーなんか吹っ飛んじゃいますねえ♪
西府駅、そのうちヒマができたら現地に行ってみますね!!

by みみちゃん (2008-10-05 16:29) 

柴犬陸

小倉賞って、スゴイ~。
奥様は書ける方なんですね。
by 柴犬陸 (2008-10-05 18:32) 

OJJ

<カミさんの電話インタビューの声が番組中で流れるわ、おもしろかったですねえwww。
自分を笑い飛ばせる人は大丈夫!  島崎藤村だったか・・「山道を歩きながら考えた・・・(中略)、苦しんでいる自分というものを第三者として眺めてみれば、そこには画もあり詩もある・・以下略。」フォローになってない??
by OJJ (2008-10-05 21:51) 

Rinko

おっ!!!なんと!!!
すごいですね~☆☆
私も観たかったな~~~!!

最近、めっきり秋めいているようですね。
体調を崩しやすいと思います。
無理せずに~~!
by Rinko (2008-10-05 23:33) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★柴犬陸さん
そうなんですよ!!
実はそっち系のネタもあるんですけどね……カミさんこのblog見てるんで、やめときます;;;。

★OJJさん
フォローありがとうございます。
フォローというか、俺の考え方そのものですねえwww。
俺は自分の人生そのものをエンターテインメントとして捕らえてます。

★Rinkoさん
ありがとうございます~。
最近は寒暖の差も激しいし、雨だったり天気だったり、空模様がいそがしいですねえ;;;。
お互い健康管理には気をつけましょう!!

by みみちゃん (2008-10-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。