SSブログ

【味覚】 責任者でてこい!! 【破壊】 [ ┣ 日記]

2008-10-03。

 

責任者でてこい!!

 

今回は…

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ

デジカメできるかな
撮影場所を変えれば
マンネリ打破できるかな

ちゅうバス探検隊
回送

今日のさくら
採掘現場

…でお送りします。

 


★今日のお出かけ★

 

いや~、もう10月やん??

a_081003_01.jpg

「メンチめんたい弁当」やん??

 

て、突然すぎるやん!!
なんのこっちゃわかれへんがな!!

 

いっつもオリジンの新メニュー紹介はな、
最初に季節のあいさつから入り~の、
新商品の名前のフリを入れ~の、
オリジンの写真が入り~の…

a_081003_02.jpg

もうええわ!!

 

待ってたで~メンチめんたい!!
メニューから消えたときは悲しかったわ~!!
復活おめでとう!!

 

さて、
月例企画が終わったところで、
今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

 

しかし今日は、
緊急非常警戒体制です。
ハイリスクな商品に挑戦です!!

a_081003_03.jpg

愛情むすび 明太チーズ。

「愛情」も表現を間違えると
狂気の沙汰となりえます。

128円。

 

食べてみると…

a_081003_04.jpg

( ↓ 以下、個人的な感想です)

 

…うおっ…ぷ…!!…

 

……

 

……

 

……

 

…アハハハハハハハハハハハ!!
( ↑ 壊れた)

 

ファミマの
開発責任者
でてこい!!

 

なんてモノ
喰わすんだ
きさま!!!!

 

保険のために買っておいた
新からあげ串があったから
クチ直しができたものの、

それがなかったら
舌のメルトダウンだ!!
味覚破壊だ!!

 

…まったく…

 

なにかにむしゃくしゃしたときは
このおにぎりをどうぞ。
自分が抱えているイライラが、
小さい問題に思えます。
( ↑ プラス思考)

 

これに
国産ひじきと蓮根のサラダと
BOSS無糖BLACKと
新からあげ串を買って、
合計578円也。

 

…ああ…
一瞬、地獄を見た。

 

夜になって府中に帰ると…、

a_081003_05.jpg

もう石焼きいも屋さんが
出てるんですねえ~!!

 

大國魂神社に立ち寄ってみると…

2173394

境内でなんかやってます!!

a_081003_06.jpg

またイベントでしょうか??

 

帰り道をキョロキョロしていると、
こんな立て看板が!!

a_081003_07.jpg

なにゅー!!

 

くり祭が終わったばっかりなのに、
また来週もイベントかい!!

 


★デジカメできるかな★

 

今日はからっと
晴れてます!!

2173378

いつもはこのポイントで
ハトくんたちを待っているんですが…、

2173381

この日は、
撮影場所を変えました。

2173382

う~ん、緑がまぶしいね♪

2173384

すると…あら;;;。

2173386

ここはハトくんたちの
休憩所ですか??

 

こっちのほうが
たくさんいるじゃないの;;;。

2173387

人が寄ってきても、
逃げも隠れもしませんねえ……。

2173392

他にお昼の間に
撮影にいけるところが
あるだろうか。

 

ちょっと探してみます!!

 


★ちゅうバス探検隊★

 

この日は、
遠方にちゅうバスを捕らえた。

2173402

回送
である。
臨時駐車場に戻るところである。

 

ちゅうバスよ、今日も
ありがとう!!

 


★今日のさくら★

 

ザクザクザクッ!!

 

……!?

2173404

ザクザクザクッ!!

2173406

のら??♪

2173408

ザクザクザクッ!!

2173409

のら??♪

……。

2173410

は~、
いいあせかいたのら♪

 

……。
まあ、楽しけりゃ
それでいいけども;;;。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(44)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 36

Yuki

・・・・で、とつぎーの!とくるかと思いきや、責任者出て来いとは
なんて楽しい!
ふはは・・・・、明太とチーズね・・・・。
確かに怖いもの見たさで買ってしまうかも。
フランスパンに明太チーズだったら、いけるのかもね。^^
by Yuki (2008-10-05 00:21) 

Riever

・・・地雷と聞くと買いたくなるのは悲しい性なんでしょうか(^^;;
「明太チーズ」ですね?売っていたら今度買ってみます。
by Riever (2008-10-05 00:27) 

いとお

明太チーズ!!
そ、そうなんですか、それほどまでに!!
でもちょっと味わってみたい(^^;;
by いとお (2008-10-05 00:49) 

ホタルの館

責任者ですが何か!・・・って違うかwww
by ホタルの館 (2008-10-05 04:06) 

ころくま

府中の人ってお祭り好きなのね。

by ころくま (2008-10-05 07:34) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いよいよ、そこまで来てますか?
やり過ぎですよね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-05 08:00) 

hankyu8200

>なにかにむしゃくしゃしたときは…(ちゅう略)自分が抱えているイライラが、小さい問題に思えます。
…まさに、コペルニクス的転回のプラス発想術だわ^^
ま、それにしてもですよ、どういう味覚の視点でこういう企画が通るんでしょうかねぇ?
たしかに、ピザのメニューでこういう組み合わせがウケた時期があった記憶がありますけどねぇ…う〜ん…米飯との組み合わせとなると、バターにダシ醤油を組み合わせておかないとそもそもチーズが合わないでしょうからに…。
-----
さくらクン、そろそろ、おてんばが過ぎるのかも…^^
-----
秋口という季節柄もあるんでしょうけど、このにぎやかさは、一体なんなんだろうというぐらい(永六輔風・笑)イベントの目白押しといった感がありますなー。
ありていに地方の町おこしあたりでうかがえるような特有の悲愴感がないところが、府中という街の雰囲気の良さなんでしょうか。
単にショッピングセンターがあるからという理由で人がごった返すというのとは、全くムードが違うはずでしょうからね^^
by hankyu8200 (2008-10-05 08:13) 

Susanoo

よく見ると、意外とカロリー低いですね明太チーズ(違)。
しかしリスク覚悟で挑戦し続けるみみちゃんには頭下がります。
by Susanoo (2008-10-05 09:33) 

たろちぅ

あはは(≧▽≦)
明太チーズって名前からしてヤバそうですよー?
私は気をつけよう。うん。
メニュー復活とかってうれしいですよねー♪
by たろちぅ (2008-10-05 09:55) 

夢空

責任者出て来い~話!大好きっ!☆そして何よりも「自分が抱えているイライラが、小さい問題に思えます」に笑えた~開発者ソコ狙ったんじゃ・・・(^_^;)
ほんと、お祭り好きな街ですね~楽しいよね~(∩´∀`)∩♪
by 夢空 (2008-10-05 09:56) 

Cyoroshi

道考えてもご飯にチーズはアワナイでしょ。かなり無理がありそう・・・。
リゾットなら良いかもしれないけど、リゾットではおにぎりが出来ないし
みみちゃんさんの様にポジに整理できない私なら、回避が正解です(笑)
by Cyoroshi (2008-10-05 10:21) 

アキ

えっと…(^_^;)
そんなにスゴイおにぎりでしたか…。
by アキ (2008-10-05 11:28) 

夕日

初めから終わりまで笑いっぱなしです。
一人暮らしはなかなか笑う素材がないのですが・・・いや~お蔭さんで笑顔が出ました。
さくらちゃん、トンネル堀りのプロみたいでおかしくておかしくて・・
顔が元にもどらなくなっちゃた~!。

by 夕日 (2008-10-05 13:16) 

うさぎりんご

明太子とチーズ自体は相性悪くないと思うのですが、ご飯が介在するのがいけないのか?! 楽しみのおにぎりががっくりだと、午後からのやる気に影響しちゃいますね。
私も「何でコレを商品化したんだ?」と叫びたくなるようなものに、であったことがあります。個人的感想ですが、バニラ■ーグルトのキャ■メル味は買って後悔しました。
by うさぎりんご (2008-10-05 14:32) 

okko

分からないんの、オトウチャン?
こっそり試してみているんだい、チーズの明太子まぶしを。ああ、隠れている社長を引っ張り出しているとおもった? 期待に反して、シツレ~イ! うん、いけるよ、これ。
秋は、祭り、運動会その他、行事テンコ盛りです!
by okko (2008-10-05 15:41) 

テレマーカー

明太チーズは「狙い撃ち」ですか・・・?
私だったらまず選ばない商品だ・・・(^^;
さくらちゃん、トンネル工事?
堀まくっていますね。
はっ(゜o゜)
「大脱走」・・・。
by テレマーカー (2008-10-05 15:41) 

kon

明太チーズおにぎり
温めて食べると溶けたチーズと明太ご飯が
絡み合って・・・・美味しいってことには、ナラナイのかなww

by kon (2008-10-05 16:19) 

みつなり

チーズと明太子の組み合わせって、なんだか想像できないです・・・
by みつなり (2008-10-05 16:29) 

京奈

明太チーズパンなら見たことありますねぇ、食べたことないですが。
うーむ、そんな破壊的だったのですか★
冒険おにぎりも、天国か地獄か。。。普通か。
さくらちゃん、、、掘っては出てくる、可愛いですね♪
可愛いです、、、が、何を掘っていらっしゃるのかしら?(笑)
by 京奈 (2008-10-05 16:57) 

ゆきぽん

オリジン弁当、引越しの時食べた~~
ホッケのお弁当、おいしかったーーー
by ゆきぽん (2008-10-05 17:15) 

lunatic

明太子とチーズ・・・何を思ってそれを商品化したのか
すんげー気になるところです。おいしくないだろぅ・・・。
オリジン弁当、今度江戸に行ったら買ってみよう。
それまでイベリコ豚様がありますよーにー。

さくらちゃん、必死に破壊活動に勤しんでますねぇ。
トンネル開通はいつになるのかなぁ?(笑)

by lunatic (2008-10-05 17:34) 

qoo2qoo

こんにちは☆
明太チーズ・・・凄かったようですね( ̄▽ ̄;)
鳥居がいい感じに撮れてますね♪
うわ!さくらちゃん破壊活動ですか!!
さくらちゃんが凄く楽しそうに見えます(笑
※パリッテのビジュアルはヤバかったですか(^^;
by qoo2qoo (2008-10-05 18:17) 

柴犬陸

むかし、「責任者でてこい!」って、漫才ありましたよね?
by 柴犬陸 (2008-10-05 18:24) 

as

いやぁ、よく買いましたね、このハイリスク商品。しかも、感想が「責任者出て来い!!」笑わせていただきました♪こういう危険度の高い物に挑戦するみみちゃんさんの姿勢を私は見習いたいと思います!!ここで僭越ながら、みみちゃんさんに代わって一言。

”あえて言おう、カスであると!!”てな感じですね(笑)
by as (2008-10-05 19:21) 

yukitan

明太チーズ!
明太子とチーズはとても合いそうにありませんね。
それにしてもおにぎりの種類が多いですね。
by yukitan (2008-10-05 19:43) 

yamagatn

もう、石焼き芋屋さんが出始めているんですね 早いなあ^^
しかし、女性は焼き芋が本当に好きなんですよね^^
私、ファミマのお弁当やおにぎりは食べません
以前も、肉まんシリーズでカスタードプリンマンだの
変なのを食べて撃沈してから買わなくなったのです・・・・
どうも、以前よりファミマは変に挑戦してきますから・・・・

by yamagatn (2008-10-05 20:13) 

OJJ

< ↑明太子とチーズ・・・何を思ってそれを商品化したのか?
責任者に成り替わりまして深くお詫びいたします(3人並んで頭下げる画)
汝、食い新ためよ・・・・で続々新商品を・・・エライすんまへん! m(__)m

by OJJ (2008-10-05 21:59) 

Rinko

府中は祭り好きにはたまらないですね~~♪♪
市の職員も祭り好きと見た!!(笑)
by Rinko (2008-10-05 23:38) 

きまじめさん

明太、チーズって想像を絶する味なのですか。
怖いもの見たさもあって、買ってみたい気もしないではないですね。
by きまじめさん (2008-10-05 23:59) 

しんりゅう

日本発芽玄米協会さんは「明太チーズ」を推奨している…わけじゃ、
ないですよね^^;
まぁ、こんなのがいっぱいあってこそ、おいしいおにぎりが出てくる
わけだから、仕方ないよね?(って、納得してる場合じゃないかも…)
by しんりゅう (2008-10-06 00:33) 

桜♪

おににぎの具 組み合わせの悪いのあるよね ほんとにうまいと思ってOKしたのか?って 思うときあるよ~~~w

どのコンビニも どの商品をどれだけ仕入れるかは店長の腕にかかっています 是非 店長に 「こんな不味いもの客に喰わすなー」と お店に乗り込んで下さい~ お客様がお怒りです と いい店長なら 開発者に連絡しますよ。

さくらたん・・・巣穴造りかしら?しかも なんか お口もごもごしてませんか?
by 桜♪ (2008-10-06 10:06) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★Yukiさん
今日(10-06)改めてファミマにいったんですけども、いっぱい売れ残ってましたねえ…「明太チーズ」。
やっぱり名前だけでみんな回避するんでしょうねえ~;;;。
この組み合わせも、パン系ならいけるかもしれません!!
カリッとするまでトースターで焼いたら、うまいでしょうねえ♪

★Rieverさん
そういう生き様、大好きです♪
ハイ、ファミマの「明太チーズ」です。
急がないとなくなっちゃうかも!!

★いとおさん
そうなんです、これほどまでに!!…だったんです。
地雷が好きな方でなければ、踏まないほうが賢明ですね。
たぶん飲みの話のネタにもなりません;;;。

★ホタルの館さん
む~、このblogに責任者が名乗り出てくるとちょっとおもしろいんですがwww。

★ころくまさん
そうなんですよ……こっちの体力がついていけません;;;。

★BPノスタルジックカーショーさん
まいっちゃいましたね……ここまで奇をてらわなくてもいいのに;;;。
フツーでおいしければそれでいいと思うんです、フツーで;;;。

★hankyu8200さん
どうしてこういう企画が通るのか、詳しいことはわかりませんが……試食する人間の嗜好が偏ってるのか、一般人の嗜好を読み違えてるのか、それとも奇抜な商品ということで味は二の次でいったのか……;;;。
さくらは、なんでもかんでも掘るのが好きなんですが、低反発マットは掘り応えがちょうどいいんでしょうかねえwww。
府中はもともと歴史が古い街なので、過去から積み重なってきたお祭りがそのまま残ってるんでしょうねえ……こっちの体力が追いつかなくなりそうです;;;。

★Susanooさん
よく見てますねwww。
なんでも新商品には手を出そうというポリシーでやってるもので;;;。

★たろちぅさん
「明太チーズ」は名前からしてヤバイですね……。
そしてやっぱり、喰ってもヤバかったです;;;。
好きなメニューだった「メンチめんたい弁当」の復活はうれしかったです!!
メンチがちっちゃくなっちゃいましたが;;;、それでもないよりマシです!!

★夢空さん
今日(10-06)またファミマをのぞきにいったんですけども、いっぱい余ってましたねえ~「明太チーズ」。
やっぱりみんな、いらないんじゃないかなあ~;;;。
府中、ホントニお祭りがいっぱいあります。
みんな、よく体力がもつなあ…;;;。

★Cyoroshiさん
ごはんの中にそのままチーズのかたまりがデン!!ですからねえ~;;;。
なんかもうちょっと工夫するとかすればいいのに;;;。
一応食べないことには文句も言えないんで、必ず喰ってから文句言うことにしてます;;;。

★アキさん
ある意味、すごいおにぎりでした。
どうやったらこんなすごいものが商品化されてしまうのでしょうねえ~;;;。

★夕日さん
笑って頂けるのが最高にうれしいのです♪
どうもありがとうございます。
さくら、すっかり低反発マットがおもちゃになっちゃいました……;;;。
掘り心地がいいんでしょうねえ~。
楽しいみたいなんで、そのまま掘らせてあげてます。

★うさぎりんごさん
ごはんとチーズの不協和音に、明太子が輪をかけてしまいましたねえ;;;。
大当たりか大外しか……と思って買ったので、外れたときの心の準備はしていましたが、これほどの破壊力とは;;;。
ううむ……うさぎりんごさんも同様のご経験がおありでしたか。
嗜好に個人差があるとはいえ、極端にキツイのは困りものですねえ;;;。

★okkoさん
なにゅ!?
ちゃんとお野菜あげてるでしょ、そんなおかしなものを食べちゃダメだよ!!
…なんちゃって。
いや~行事が多いですねえ、ホントに……。
府中の方は、よく体力がもつなあ;;;。

★テレマーカーさん
「明太チーズ」は、新商品だったので「狙い撃ち」です。
選ばなくて政界でしょうねえ……今日(10-06)もファミマに行きましたが、いっぱい残ってました、「明太チーズ」。
やっぱり、商品名で「ひく」よなあ;;;。
さくらの掘り行動のおかげでリビングの壁が一部破損してます;;;。
いまはスノコでガード中です!!

★konさん
「明太チーズ」、温めたら「ミラクル」が起きる可能性はありますねえ。
もう一度いってみるだけの気力が出てきませんけども;;;。

★みつなりさん
でしょ、でしょ??
俺も大当たりか大外しか、どっちかだろうと思って挑戦しました。
結果は大外しでした;;;。

★京奈さん
カリカリに焼いたパンに明太チーズなら大当たりだろうと思います!!
(もちろん程度がありますが)
まあ、たま~にこういうことがあるのが、Rieverさんと同じ「地雷好き」の宿命かもしれません;;;。
さくら、なんかこっちの様子を伺いながら掘ってるみたいな気がします;;;。
ちなみに、掘ってるのは「低反発マット」です。
いまやすっかり「無反発」です;;;。

★ゆきぽんさん
お、オリジン近くにありますか??
ホッケの弁当はローカロリーなんですよね!!

★lunaticさん
「明太チーズ」、豪快に外しましたねえ;;;。
気持ちの準備はしてあったので、不意打ちでないだけいいですけども。
オリジン、まだイベリコ豚はあるみたいです!!
気をつけないと、ときどきふっとメニューが消えますからねえ;;;。
さくら、なかなか楽しそうでしょ??
まあ、しばらくはこのマットで楽しめるでしょうねえ;;;。

★qoo2qooさん
どうもです☆
「明太チーズ」、凄かったですねえ;;;。
おお、鳥居の写真を気に入って頂けましたか!!
あれは俺もお気に入りの写真です~♪
さくら、なかなか楽しそうでしょ??
パリッテのビジュアルはヤバイかったすねえ……あのビターっぽい黒いパリパリチョココーティングは、ヤバイです;;;。
喰ってみたい……!!

★柴犬陸さん
ああ、そういえばありましたねえ!!
なんでしたっけ??;;;。

★asさん
いや~、ハイリスクノーリターンでしたねえ、この「明太チーズ」;;;。
あえてガンダムワールドで例えるならば、「味覚のコロニー落とし」でしょうか;;;。
でも、たま~にこういう刺激があると、人生楽しいですwww。

★yukitanさん
もう、ご想像の通りでした;;;。
おにぎり、どんどん新商品が出ては、消えていきます……。
すごい商品の回転の早さです;;;。

★yamagatnさん
もう石焼いも屋さんが出ています、考えてみれば今年も残り1/4ですねえ……。
時間が経つのは早いもんです……。
コンビニ、特にファミマに固執しているワケではないんですよ;;;。
ファミマのおにぎりがひと通り終わったら次のコンビニに進出しようと思ってるんですけど、なかなか終わりません;;;。

★OJJさん
ちょっと商品化の基準がわかりませんね;;;。
ちゃんとモニターテストとかやってんの!? っていうのが気になりますwww。
続々出てくる新商品、すべて受けて立ちます!!

★Rinkoさん
府中市の職員も、祭り好きじゃないと務まらないでしょうねえ;;;。
おまわりさんも大変です、毎度毎度規制や警戒で……;;;。

★きまじめさん
大当たりか大外しかどっちかと思ったんですけども、大外しでした;;;。
怖いもの見たさで一度買ってみるのもいいかもしれません;;;。

★しんりゅうさん
いやあ、これを推奨するならば、看板にキズがつくようなもんじゃないかと;;;。
まあ、おいしいおにぎりは商品化されて当然なので、ときどきこういうのがあると、アクセントになっておもしろいはおもしろいですwww。

★桜♪さん
どういう理由でOKしたのかわかりませんが、とんでもないおにぎりがときどきありますよね;;;。
まあ、それはそれで話のネタになるし、アクセントになるんで「たまには」いいんですけどwww。
基本的には、マズイものを喰わされたら、その後の経過観察に入ります。
今日(10-06)もファミマに行ってきましたが、「明太チーズ」いっぱい売れ残ってましたwww。
うさぎは、巣作りをはじめると材料を一箇所に集め、自分の毛もむしるので、さくらはたぶん単に掘って遊んでるんでしょう。
クチをもごもごしてるのは、マットの表面の繊維を噛み切ってるみたいです。

by みみちゃん (2008-10-06 21:10) 

STEALTH

あははは。笑った笑った。
でも、このおにぎり、中々手に入りませんよ。名古屋では売れてんのかな?
それとも仕入れすらしてないのかな?
by STEALTH (2008-10-07 17:50) 

みみちゃん

★STEALTHさん
うちの会社の近所にも3軒のファミマがあるんですが、
店ごとに微妙にラインナップが違うんですよねえ……。
店長判断で仕入れてないってこともあるかもしれません。
by みみちゃん (2008-10-07 21:38) 

吉之輔

お早うさんです。明太とチーズこれ、おにぎりには???
責任者出て来いとは、いいですね♪


by 吉之輔 (2008-10-09 10:38) 

みみちゃん

★吉之輔さん
これはもう、ひどい目にあいました;;;。
災難だったと思って、あとは避けて通るしかないです;;;。

by みみちゃん (2008-10-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。