SSブログ

【もうすぐ】 MIB復活 【アレです】 [ ┣ 日記]

2009-01-26。
(月曜日)

 

"MIB"復活。

 

今回は…

MIB出張所
様子見状態
IE8 RC1には注意

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ

デジカメできるかな
もうすぐアレです

ちゅうバス探検隊
是政循環
今日はラッキーなのである

今日のさくら
アクティブなさくら

…でお送りします。

 


★MIB出張所★

 

"MIB" のみみちゃんだ。

この記事が公開される頃(1月28日0:00)には、2度にわたるソネブロのメンテナンスが終了しているはずだ。

ということで、この「MIB出張所」も再開だ。

メンテナンスで、なにか改善されたのだろうか??

それとも、仕様変更があるのだろうか??

"MIB" は、これからじっくりその点を検証する。

みなさまからも、以前と同じように、ソネブロに関する情報を頂きたいと考えている。

どんな些細なことでも構わない。

なにか感じたことがあったら、ぜひとも教えてほしい。

さて、今回の最後は、ソネブロとは別の話題だ。

Microsoft から、Internet Explorer 8 RC1(リリース候補版)が公開されている。

新し物好きの方は、Windows 7 β と並んで、早速試してみたい気分だろう。

ただし、インストールには注意が必要だ……特に、Windows XP SP3 と IE8 β を使っているユーザーは要注意だ。

それ以外の Windows でも、更新プログラムの有無によって状況が変わってくる。

その様子は、以下のニュースを参考にしてほしい。


IE8インストール時の注意点
Windows XP SP3の場合は要確認

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/27/22218.html

じゃあな。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

a_090126_01.jpg

牛カルビ。

これさー、あったよね!?
前にあったよね!?

128円。

 

食べてみると…、

a_090126_02.jpg

あれ……??

 

前より
カルビカルビしてる
気がします。

 

128円で
この味と量なら、
まあOK!!

 

今日はこれに
北海道ごぼうサラダD2と
evian(1リットル)と
BLACK BLACKを買って、
合計1,325円也。

 

粒ガムのボトルって
高いですよねえ;;;。
これだけで819円。

 


★デジカメできるかな★

 

…最近…

 

俺の記事に、
「アレ」
がないと思いませんか??

2508457

祭り。

 

はい、
2月3日は
「節分祭」
です!!

2508458

大國魂神社の
境内にある提灯も
すっかり「節分祭」モード。

2508459

もうプログラムも
貼り出されてます。

 

でも、ですねえ……。

 

2月3日つったら、
ド平日なんですよね~;;;。
見に行けないよ~;;;。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
是政循環
である。

2508460

これだけ真横から
ちゅうバスの車体を
キレイに撮影できるのも
珍しいのである。

 

というのも、
普段は次のバス待ちの
行列がズラリと並び、
この位置からでは
なかなかちゅうバスが
キレイに撮れないのである。

 

今日はラッキー
なのである。

 


★今日のさくら★

 

今日のさくらちゃんは、
すごくアクティブです;;;。

2508461

かまうのら!!♪

 

はいはい;;;。

2508462

なでるのら!!♪

 

はいはい;;;。

……♪

 

スタミナ切れたんだねwww。

 

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 24

Susanoo

相変わらず
「中断されました」
のオンパレードです^^;
慣れっこになってはダメですが
慣れっこになりつつあります(汗)。
by Susanoo (2009-01-28 00:15) 

Riever

管理ページのnice!の数と、blogのサイドバーでのnice!の数が一致していない現象が起きていました。
2009.01/28(Wed) 01:15(現在)では既に解消されていますが、二度目のメンテナンス後から少なくとも6時間は確認できました。

実害はないですが、一応報告です。
by Riever (2009-01-28 01:17) 

ピッピ

最近はワードに保存してコピって貼り付けるようにしました。だって送信すると消えてなくなるときがありますので。。。復活おめでとう\(^o^)/
by ピッピ (2009-01-28 01:43) 

テレマーカー

特に今のところ、当方の戦線に異常はありません(`´)ゝ
(と言うコメントがはじかれたらどうしよう・・・)
さくらちゃん、まったりお疲れモード?
眠そうなのですか~?
by テレマーカー (2009-01-28 01:57) 

ホタルの館

いつも有り難う!
私、以前にみみちゃんさんがSP3をインストールした時にパソコンが動かなくなったから入れ直したというのをこのブログで見て、それ以降は安定するまでは控えているところです。

ちなみに私の友人はIE8をSP3の環境で何も読まずインストールしました。
今のところ大丈夫ですが、IE8はURLをコピーしてアドレスバーに貼り付けるとエラーで終了してしまうようです。
毎回だそうです。
by ホタルの館 (2009-01-28 04:25) 

Rinko

メンテ後、恐る恐る開いてみています・・・(笑)
私のところではメンテ前となんら変わった現象は見受けられませんが・・・。
メンテ後に「1ユーザー」が不具合を恐れながら使用するって、フツウで考えると何だかすごいことですね(--;
by Rinko (2009-01-28 07:23) 

junmaru

節分祭ってやっぱり豆をまいたりするんでしょうか。
今まで参加したことないので一度行ってみたいです。
by junmaru (2009-01-28 09:17) 

アキ

メンテ後、さっそくnice!を押しても表示されないといういつもの現象が起きました。
何が改善されたのかわかりませんね…。

by アキ (2009-01-28 09:25) 

okko

いまのところ、順調です。

今日のファミマは、気張りましたね、たまには、栄養つけないと。
動画復活、ゴホゴホ咳をしているのは誰なのら~~?
お大事にしてください。 咳払いならいいけど。
by okko (2009-01-28 10:50) 

しんりゅう

あまり不具合とは関係ないけど、携帯のページビューがサイズで分割されて表示されるようになったので、一気読みができなくなって面倒です…
さくらちゃん、勢いつきすぎて、怪我しないでね^^
by しんりゅう (2009-01-28 12:28) 

mitsu

こんにちは☆
節分ですね~
チバでもツマブキさんや、おすもーさんがいらっしゃる所があります
超メジャーだから激混みしますけど・・・
そーそー平日なんです~いけないじゃん!^^;
by mitsu (2009-01-28 12:32) 

lunatic

祭りだわっしょい♪祭りだわっしょい♪
って・・・某番組の「お祭り男」が頭を過りましたよ(笑)
節分祭りはやっぱり激しい豆まきでしょうか?

さくらちゃんは・・・豆食べれるのかな?
年の数だけ食べないとvv
by lunatic (2009-01-28 15:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
MIB復活ですね!!
牛カルビの文字を見ると買いたくなります!
お味はOKのようですね♪
さくらちゃん、耳が片方上向いてますね(^^;
by qoo2qoo (2009-01-28 17:55) 

桜♪

やっぱり~そねさんは 重い~。
ニューマシンで コメント書いて送信したら アドオン?が何とかしたってでて 落ちて開いた。

早いときと重いときの差がありすぎだしー まだ 不具合はあるみたいだね
by 桜♪ (2009-01-28 18:20) 

ねこじゃらん

閲覧やnice!は今の所普通です。。
投稿はしていないのでわかりませんが。。。
重いのにも慣れてしまった?! (汗)

お仕事頑張ってますね〜。お祭り見に行けないのは残念だけど、
みみちゃんさんが頑張ってて、嬉しいです。^_^
by ねこじゃらん (2009-01-28 20:42) 

as

いよいよ”MIB”の活動が再開されるのですね!!今回のメンテナンスにも、当然のごとく何も期待をしていませんが、はたしてどんな審判が下るのか、今から楽しみにしています。私達全てのソネブロユーザーの為にも、是非頑張ってください!!
by as (2009-01-28 20:47) 

hankyu8200

★MIB出張所★
警告ありがとうございます。
え〜とぉ…。
いちおう、きゅんぱちのXP SP3マシンはIE8βからIE8RC1へのアップグレードは完了してますねぇ^^。
フルオートでβ版を一回アンインストールし、再起動したあとでRC1をインストールし、そのあとに更新プログラムをインストールする段取りでした。
すべてフルオートでしたね。
その一方で、Windows 7β。
これは今やっている途中です^^。
なのでこのコメントはG5 Macから投稿させていただいております。
でもなんつったって、Pen4の3GHzですからねぇ〜^^。
多分、きついでしょうな(苦笑)。
と、わかっていてインストールするというのは、重症の新しもの好きなんでしょうかぁ〜(^^;苦笑)。
-----
★今日のお出かけ★
うぉ〜^^、よかったよかった。
>粒ガムのボトルって高いですよねえ;;;。
確かに高いですなぁ〜^^。
-----
★デジカメできるかな★
いやぁ〜、それは残念!!
-----
★ちゅうバス探検隊★
あ、このショットはなかなか狙ってもとれないかもしれないですなぁ〜^^。
ナイス!!
-----
★今日のさくら★
ぅわぁ〜ん、かわええ〜〜♪
by hankyu8200 (2009-01-28 21:14) 

vivian

そうですね・・・もうすぐ節分ですね・・・
節分のお祭りレビュー楽しみにしています(^^♪
by vivian (2009-01-28 21:27) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★Susanooさん
毎度ご愛顧&一番乗り、ありがとうございます。
その「中断されました」というのは、他の方からもご報告を何件か頂いています。
まだ手元では確認できていないんですが、もしかしたら俺が経験した「プレビューが表示されない」と同じ現象なのかもしれません。
「症例」としてサイドバーに入れておきますね。

★Rieverさん
情報のご提供、ありがとうございます。
記録しておき、今後も発生するようであれば「症例」としてサイドバーに加えます。
スループットに問題があるとしたら、トラフィックが増加するような時間帯だと、簡単に再発するかもしれませんねえ;;;。

★ピッピさん
実は俺も、ほとんど全部「メモ帳」で書いてるんですよ……;;;。
blogの「新規作成」では、体裁を整えたり、画像を貼ったりするだけです。
そうしないと、怖くて怖くて;;;。

★テレマーカーさん
了解です!!
俺の手元でも、いまのところ「良い」ほうにも「悪い」ほうにも変化はないですねえ……;;;。
さくら、あんまり「おてんば」すると、すぐにスタミナが切れるんですwww。

★ホタルの館さん
いえいえ、どういたしまして。
SP3の安定性については、いまは情報が手元にありません;;;。
一度リカバリしたマシンにSP3を入れたら、すんなり入ってくれたので、いまはそれを継続して使用しています。
ただ、一回だけブルースクリーンが出たんですよねえ;;;。
その後も、何事もなかったかのように平然と動いているんで、大丈夫だとは思いますが……;;;。
その方がインストールされたIE8は、ベータか、RC1かが問題ですね。
ベータだと安定性が低いと思われるので、あまり使わないほうがよさそうです。

★Rinkoさん
ソネブロユーザーには、こうして「メンテナンスの恐怖」が刷り込まれていくんですよねえ;;;。
とりあえず、いまのところはなにごともないようですが……。
そうです、ユーザーがこんなにサービスを利用するのにビクビクするのは、根本的におかしいです;;;。

★junmaruさん
大國魂神社の節分祭では、有名人が来て豆まきをやったりするそうです。
一度も行けたことがないんですが;;;。

★アキさん
実は、ユーザーの立場からすれば、なんにも改善されていないのかもしれませんねえ……;;;。
次回記事の「MIB出張所」で、「メンテナンスの推測」やります。

★okkoさん
順調でしたか、よかったです。
今回のおにぎりは大ヒットでしたよ~、もう一回食べたいです♪
動画の後ろで咳をしているのは、カミさんです;;;。
ちょっと風邪っぽいみたいです;;;。

★しんりゅうさん
お!! お気づきでしたか!!
俺も気づいてました……携帯のページ分割。
俺の記事なんか、長いときには3ページ以上になっちゃうんですよね~;;;。
たぶん、人によって意見が分かれるところでしょうね。
さくら、意外と激突をよけるの、うまいんですよね……うちの放し飼い環境で鍛えられたかな;;;。

★mitsuさん
どうもです☆
そうですね、もうすぐ節分ですね。
お近くにもメジャーな節分祭スポットがあるんですね!!
そうなんですよ……平日だから行けないんです;;;。
残念ですねえ……;;;。

★lunaticさん
www。
実際の節分祭を見たことがないのでわからないんですが、有名人が来て豆まきをやるそうです。
どんな感じなのかは、一度体感してみたいですねえ;;;。
さくらは、都市の数だけ食べようとすると、当日はゼロ個です;;;
( ↑ 去年の2月16日生まれで満11ヶ月)

★qoo2qooさん
どうもです☆
ハイ、MIB復活しました!!
牛カルビ、ずいぶん前にも発売されてたんですが、今回はおいしく感じましたねえ……。
さくらの耳、ドアにひっかかってるんですwww。

★桜♪さん
アド……オン??
あんまり気持のいい話じゃないですね~;;;。
ブラウザが何か、にもよりますが……。
こういう「Webアプリケーション」って、だいたいサーバー側でほとんどの処理を実行するんです。
だから、桜♪さんのようなハイスペックなマシンでも、たぶん「重さの感覚」は変わらないと思います。

★ねこじゃらんさん
実害がなければ、些細な現象は見逃してもいいんですけどね~;;;。
その「些細な現象」が、実は「重大な欠陥」の予兆……ということが、よくあるので……。
どうもありがとうございます!!
しかし、2月7日まで出勤を続けたら、一気に緊張が解けそうですねえ;;;。
そこでガタガタッといかないように、気をつけたいと思います!!

★asさん
どうもありがとうございます!!
実は "MIB" は、結構ディープな内容を取り上げるので、「読んでいる方に敬遠されちゃうかな??」という懸念もあったんですが……。
相変わらず事務局の動きが鈍く思えるので、その肩代わりの意味も込めて、活動を継続していこうと思います。
こんなに長い戦いになるとは思いませんでしたが、「ユーザー」にとって、いい形で終わらせたいですねえ~。

★hankyu8200さん
むむ!!
なかなかチャレンジャーですねwww。
俺は正式リリース版でもなかなか入れないタイプなので、そのチャレンジ精神に尊敬します!!
ちなみに、Windows 7 β は、ネットブックでもそれなりにサクサク動くようです;;;。
いろんな方がネットブックで試しているようですが、ほとんど問題なく動作するとか……。
それで、Microsoft は高性能の PC を販売する意味がなくなってしまうので、ジレンマに陥っているようですよ。
次回記事のさくらは、もっとキュートです♪(←親ばか)

★vivianさん
節分祭、平日なので、行けるかどうかわからないんですよねえ~;;;。
カミさんにカメラを託すか……それとも俺が夜帰るまで祭りが続いていることを祈るか……;;;。

by みみちゃん (2009-01-28 21:49) 

京奈

こんばんはー。
なんていうか、相変わらずの重さですね。
特に22時台は厳しいですね。
niceのボタンが出てこなくてビビりました。
押せないじゃん!?と思ったら数秒後に出てきましたけど。
さくらちゃんのお鼻のドアップをずっと見てましたww
お祭り、参加できなくて残念です。。。
by 京奈 (2009-01-28 22:40) 

みつなり

今日は重いよ・・・・
by みつなり (2009-01-28 23:03) 

きまじめさん

重いです。
niceのボタン皆さんのniceが出終わってもかなり長い時間出ませんでした。
コメントを入れたら”切断されています”の画面が出ましたが諦めずに
戻りクリック2回で戻ったら、コメント入っていました。
切断されていたはずなのにどうしてって思いました。
手をなめにくるさくらちゃん、可愛いですね。
by きまじめさん (2009-01-29 01:17) 

OJJ

> 2月3日つったら、ド平日なんですよね~;;;。見に行けないよ~;;;。
し刀神部~変な変換や~
昨夜は送信だけで10分も・・・重過ぎる~・アホクサ~ 辞めて寝た
by OJJ (2009-01-29 08:11) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★京奈さん
どうもですー。
相変わらず重いですか;;;。
今度、22時台にInternet Explorer 7.0でアクセスしてみますね。
nice!ボタンを初めとするコントロールの類は、ページをレンダリングするときに最後に展開されるんです。
だから、出てくるのが一番遅いんですね。
さくらの鼻、なかなか愛嬌あるでしょwww。
節分祭、夜までやってくれてればいいんですけどねえ……;;;。

★みつなりさん
重さは相変わらず……というか、ひどくなってるみたいですねえ;;;。

★きまじめさん
う~ん、むしろ「重さ」がひどくなっているという感じですね。
「nice!ボタン」や、コメントの「送信」ボタンは、記事を読み込んで表示するとき、一番最後に表示されるんです。
しかし、コメント投稿の際の「切断されています」はキツイですね;;;。
せめて、さくらを見て心を静めてください。

★OJJさん
「しかたなかんべ」ですねwww。
う~ん、送信だけで10分ですか……回線の問題なのかなあ;;;。

by みみちゃん (2009-01-29 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。