SSブログ

【ネタが】 さくら減量計画 【尽きない】 [ ┣ 日記]

2009-01-29。
(木曜日)

 

さくら減量計画。

 

今回は…

MIB出張所
週末に実験予定

今日のお出かけ
ファミマの買い喰いランチ
ネタが尽きない

デジカメできるかな
おじさん動かず

ちゅうバス探検隊
北山町循環(回送)
探検隊、戸惑う

今日のさくら
さくら減量計画

…でお送りします。

 


★MIB出張所★

 

"MIB" のみみちゃんだ。

日頃のご支援&情報のご提供のコメントに感謝したい。

今後とも、So-net blog環境向上のため、"MIB" 活動へのご協力をお願いする。

さて、メンテナンス後の状況に関し、いくつか明るいコメントも頂いた。

時間によっては軽く感じられる場合や、ファイルのアップロードが軽く感じられる場合もあるようだ。

可能な方は、時間をずらしてアクセスしたりするのもよいかもしれない。

また、俺もようやく週末にはまとまった時間が取れる。

この時間を利用して、ユーザーの立場から、Firefox 3.0.4 より体感速度が遅い Internet Explorer 7.0 を使用して、ソネブロの現状を調査しようと考えている。

じゃあな。

 


★今日のお出かけ★

 

今日も今日とて、
ファミマの買い喰いランチ。

 

今日も新発売のおにぎりが
なかったので……。

a_090129_01.jpg

金芽米 炭火焼手羽焼き。

また買っちゃった♪
だっておいしいんだもん♪

168円。

 

食べてみると…、

a_090129_02.jpg

うまいねえ~♪

 

ちなみに前回の試食時には
「柚子胡椒」
と書いたかもしれませんが、
「柚子&七味唐辛子」
が正解でした。
お詫びして訂正させて頂きます。

 

今日はこれに
北海道ごぼうサラダD2と
Volvic(1リットル)を買って、
合計554円也。

 

…さて…

 

「俺の生き様、
楽しんで頂ければ!」
……がお題目の、このblog。

 

ネタが尽きません!!

 

記事をお休みしている日でも、
書きたいことはいっぱいあるんです。
休憩しているだけで;;;。

 

自分でも
よくこれだけネタがあるなぁ……と、
妙に感心してしまいます;;;。

 


★デジカメできるかな★

 

今日は府中駅で、
自分の備忘録も兼ねて、
節分祭プログラムを撮影。

 

ワイド端で撮ったため、
俺は結構この近くで
カメラを構えていたんですが……。

2515021

おじさん
動かず。

 

……度胸あるなぁ;;;。

 


★ちゅうバス探検隊★

 

今日のちゅうバスは、
北山町循環(回送)
である。

2515022

この写真でひとつ、
意外なことがある。

 

それは、
ナンバープレート。

 

以前、
ちゅうバスの車体が、
1日置きのローテーションで
走っているらしいという
探検結果を発表した。

 

ところが……、
この日撮影した
北山町循環(回送)は、
この前日に
俺に「優しさ」をくれた
北山町循環(回送)と、
ナンバーが同じ
「・7 70」なのである。

 

撮影した時間は
ほぼ同じであることから、
この車体は2日続けて
同じ便を走ったことになる。

 

前日が「・7 70」なので、
この日は「・7 69」の車体が
この時間帯に走っていると
予想したのだが……。

 

はて??

 

これまでの探検が
間違いだったのか??
それとも今回だけが
イレギュラーなのか??

 

探検隊(俺)
戸惑っている。

 


★今日のさくら★

 

最近
さくらちゃんが
ぽっちゃりしてきました。

2515023

さくらは自分で減量できないので、
エサの量を減らすことを考えてます。

 

過食は健康の大敵。
さくらにはいつまでも
元気でいてほしいですからねえ~。

よろしければ、
こちらも覗いてみてください。

 

みみちゃんblog - うさぎのしあわせ
http://mahoris-ux.blog.so-net.ne.jp/
(不定期更新です)

 

おしまい。


nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 38

Riever

週末にまとまった時間が取れるからといってSo-net blogに費やせるなんてさすがです(爆)
私はさすがにそんな事は出来ませんから(^^;;

やはり動物は食事のセルフコントロールは出来ませんよね。
私も動物並なのでセルフコントロール出来ませんが(笑)
by Riever (2009-01-31 00:39) 

Azumino_Kaku

私もさくらちゃんと共にダイエットです。。苦笑
by Azumino_Kaku (2009-01-31 00:46) 

hankyu8200

今日のコメントは恐縮ですがかなり長いです^^。
本編記事へのコメントの前に、お約束の

        不具合!総ざらえ!!チェ〜ック!!!

では、行ってみましょうか^^。
なお、文頭記号の凡例は以下の通りです。
▼は予後がよいときと悪いときがある。
○きゅんぱちサイドでは経験なし。
 あるいはその環境では運用していない。
●かなり予後が悪い現象。
◎改善された
→きゅんぱちのコメント。


○接続(回線)が重すぎる(2008-11-26)
→前回よりは再現性が減ってはいるものの、
 いつもというわけではないが安定性がない。

◎管理ページではなにをするにも重すぎる
→前回より安定して早く表示するようになっている。

◎編集中の記事が消えてしまった(1日に2回消えた方も)
→対処療法により再現はなし。

○複数blogを持っている場合、
 編集時に記事が消えてしまうことがある
→経験がない。

○画像のアップロードに時間がかかりすぎる
→経験がない。

○画像のアップロードが終わらないことがある
(2008-11-23 17:34)
→経験がない。

○記事編集画面で「画像の挿入・編集」ダイアログを開いたとき、
 Norton Internet Security 2009の「IDセーフ」に
 ログインしている状態だと、「画像の幅」に対して
「ID」が自動展開されてしまう(再現率100%)
(2008-11-27 20:00)
→経験がない。

○記事投稿時に「技術的なエラー」が発生することがある
(2008-12-04 20:33)
→日付けが変わる前後1時間はたまに発生する現象で、
 この時間帯でのアップを避けて予約投稿にすることで
 不具合を回避できた。

○記事の投稿に時間がかかりすぎる
→日付けが変わる前後1時間はたまに発生する現象で、
 この時間帯でのアップを避けて予約投稿にすることで
 不具合を回避できた。

◎記事を投稿すると、「コメントを承認後表示」に設定していない
 にもかかわらず、「コメントを承認後表示」になってしまうことがある
→再現性はない。

○記事の読み込みが遅いことがある(2008-11-30 11:45)
→いわゆるホームユーザーが頻繁にアクセスし出す
 ラッシュアワー以外は滅多に再現しなくなった。

○記事を読み込んだが、nice!もコメントもまったく表示されない
(2008-11-30 11:43)
→現在は特にない

▼記事を読み込んだが、nice!ボタンやコメント欄が表示されない
(2008-11-27 12:26)
→時間帯を問わず、たまに再現する現象

◎広告が表示される場所に
「ネットワークがタイムアウトしました」
 とデカデカと表示される
(2008-11-23 11:24)
→再現しなくなった。

●広告が表示される場所になにも表示されない
(2008-11-30 13:44)
→依然としてMacの古い環境では100%再現性がある!!
 Windows XP SP3環境での最新版のブラウザ上では
 極めて正常に表示される。

○nice!を押したときに「技術的なエラー」が発生することがある
(2008-11-26 04:01)
→現在は特にない

●nice!を押してもすぐにアイコンが表示されないことがある
(時間をおいて見に行くと表示されている、反映が遅い)
(2008-12-05 21:44)
→依然として100%再現性がある!!

○nice!を押したら「サーバーが見つかりません」と表示された
(2008-11-22)
→現在は特にない

●nice!を押しても、nice!の数もアイコンも更新されないが、
 もう一度nice!を押そうとすると
「あなたは既にnice!を押しています」
 と表示されることがある
(2008-12-03 22:02)
→依然として100%再現性がある!!

◎コメントの投稿に失敗することがある
(「コメントの投稿に失敗しました」メッセージ)
(2008-11-27 12:26)
→対処療法により再現はなし。

○コメントを投稿したときに「技術的なエラー」が発生することがある
→現在は特にない

○コメントを投稿してもすぐに表示されないことがある
(時間をおいて見に行くと表示されている、反映が遅い)
→現在は特にない

○コメントの「送信」を押した後で、ブラウザが固まってしまう
(15分とのデータあり)
(2008-11-23 18:50)
→現在は特にない

○一旦ついたコメントが消えてしまった
→現在は特にない

▼トラックバックの成功率が低い(2008-11-29 00:59)
→時間帯を問わず、たまに再現する

◎RSSの反映が遅い(2008-11-27 22:08)
→再現性は滅多に無くなった。

○ログインしているのにゲスト状態になることがある
(2008-12-03 22:17)
→一部のRSSチェッカ上では再現されることがある。

○So-net Photoの画像が見えないときがある
→現在は特にない

○「技術的なエラー」が多すぎる
(1日あたり5回程度発生する方も)
(2008-12-04 20:33)
→現在は特にない

こんなところですけど、よろしいでしょうか?
-----
★MIB出張所★
>時間によっては軽く感じられる…
それは言えてますね。
-----
★今日のお出かけ★
ひょっとしてさぁ〜、ビールのつまみにしたいほどハマってるんでしょう〜??
ネタはこだしにこだしに…(笑)。
-----
★デジカメできるかな★
アハハハ^^。
-----
★ちゅうバス探検隊★
間違いではなく、イレギュラーだったんでしょうな。
京王バスさんの車輌ローテーションパターンがどうなっているかによるんでしょうけど、たとえばね、ほんとは みみちゃん の予想通り「・7 69」の運行予定だったけども、運行前点検で何かしらの異常が発見されたために、

        たまたま期間内走行距離が少なかった
           「・7 70」が代走した

というシナリオも運行管理上は考えられるところですもんね。
こればっかりはねぇ〜、営業所で北山町循環系統の運行管理表と当該車輌の運行日報をそろえて時系列で見てみないと真相は明らかにならない気がしますけど、ハイ^^。
-----
★今日のさくら★
ほぉほぉ。
お外は寒いから、散歩に行くにはチトつらいというのもあるでしょうからね^^。
by hankyu8200 (2009-01-31 01:14) 

Susanoo

女王様も体形維持は大事ですね、やはり。
by Susanoo (2009-01-31 03:00) 

テレマーカー

今日はWin・Safariをメイン使用ですが、今のところ特に不具合はないです。
ただ、IE7、FF3、Sa3共に、ログインがやたらに時間がかかる。管理画面が重いというのは共通です。
画像に関してはもう、SkiDriveからのリンクにしているので判りません。
エクスポートに関しては改行を全て<BR>タグに編集して、改行を<BR>タグに変えない設定へ変更しました。
結果、現在アウトドア記事専用・ウェブリブログには殆どそのままインポートが可能となりました。
さくらちゃん、給仕制限ってあるのですか。
フェレットの場合空腹時間を作る事を薦められています。(健康な場合)
満腹状態の尿はアルカリに偏り、結石が出来易くなるからだそうで、空腹時には酸性に偏り、バランスが戻るという事のようです。
もちろんこれは低血糖な仔には出来ないのですが・・・。
もちろん、メタボっ仔にはフェレットでも制限をするようですが、うちの仔は運動量が多くてスリムなので、その点では気を使わずに済んでいます。
ミコちゃんなんて、捕まえると判りますが筋肉引き締まり・・・。
フェレットっぽいぷにぷに感は無いんですよ(^^;
by テレマーカー (2009-01-31 03:11) 

Riever

上のhankyu8200さんのコメントを見て思い出しました。

>○一旦ついたコメントが消えてしまった
今日午前1時半頃、この現象が起きました。コメント投稿→コメントの存在を確認→同じ記事を読み込み(F5ではなくリンクから)をした際、書いたはずのコメントが無くなっていました。再読み込みで直りましたが、ブラウザはFirefox3で私はキャッシュを使用していないので、So-net blog側の問題だと思われます。
by Riever (2009-01-31 03:51) 

アキ

さくらちゃん減量ですか!
うう、私もボチボチ頑張らないと…(^_^;)
by アキ (2009-01-31 09:35) 

okko

ナイス押しは、よく出ますね。そのくせ、ちゃんと押してある・・・いつの間にか慣れっこになってしまいました。

ポピーもアバラ骨が手で触れないようになったら、要注意と言われているので、それを尺度に、餌を減らしていますよ。

そのオッサン、何者?直立不動の姿勢がオカシイ。
by okko (2009-01-31 10:20) 

jewel

そうそう、与えれば与えただけ
食べますものね、ジュエルもやっぱり
心を鬼にして(笑)少なめを心がけてます!
さくらちゃんはいつまで~も長生きして欲しいですしね^^
by jewel (2009-01-31 14:16) 

k-sakamama

ご無沙汰です。
ちょっと疲れちゃって。。
訪問が追い付きません~(笑
記事が消えることはなくなりましたが、
ナイスの不具合はまだありますね。
それに、画像の取り入れができないときがあります。
ナイスとコメントを書いたのに消えていることがありますよ~
これは私のPCが悪いのかしら?
by k-sakamama (2009-01-31 14:40) 

junmaru

さくらちゃんもですか・・・^^;
自分の場合はえさをやるのも自分自身なので難しいところですw

しっかりナイスポジションに納まってるオッサンに笑っちゃいましたwww
by junmaru (2009-01-31 14:54) 

こうちゃん

ブログ、軽くなった感じがしますが・・・・・
もうそろそろ、画像の容量をあげてほしいですね。
by こうちゃん (2009-01-31 15:34) 

吉之輔

こんにちは、2回のメンテ後も余り変わりませんね。
昨夜など全然表示されませんでしたね。
金芽米 炭火焼手羽焼き美味しそうですね。
この辺りでは売ってませんので、食べたくても×です。
by 吉之輔 (2009-01-31 16:20) 

夢空

さくらちゃん減量ですか(^^)
減量の様子もUPしてね★
by 夢空 (2009-01-31 17:05) 

ねこじゃらん

うちでも、nice!数がおかしかったり、
nice!が反映されずに再び押すと、「あなたは既にnice!を行って…」
というのを今日も体験しました。
あまり変わった感はありませんねえ。。。
さくらちゃん、ダイエット成功しますように。
by ねこじゃらん (2009-01-31 17:20) 

テリー

さくらちゃんのダイエット、うまく行くといいですね。でも、餌がないのに探している姿はかわいそう。
by テリー (2009-01-31 17:44) 

ゆきぽん

げ・・・・減量(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

さくらちゃんぢゃなくても・・・・( ´△`)アァ-
by ゆきぽん (2009-01-31 19:10) 

もも

節分祭プログラムを撮ろうとしてるのに動かないおじさん、なんとも空気の読めないオジサンですねぇ。でもちょっと笑っちゃいました(^^ゞ
さくらちゃん、ダイエットですか?うさぎさんの適正体重の目安ってあるのかしら?ワンコは背中やお腹を触ったときに背骨やあばら骨が認識できるくらいがベストらしいです。動物は食べられるときに食べられるだけ食べてしまうからカロリーコントロールはちゃんと人間がやってあげないとねー。
by もも (2009-01-31 21:14) 

vivian

最近はマナーを知らない?
空気を読まない?自分だけがよければいい?
ご年配の方が目立ちます・・・
特に関西人は酷いですよぉ~(>_<)

さくらちゃん・・・自由きままな姫さまなのに大丈夫かな?
みみちゃんと2人でだから頑張れるかな"^_^"
by vivian (2009-01-31 21:51) 

goro2001

YouTube、復活しましたか。

by goro2001 (2009-01-31 22:05) 

ぴーたろー

さくらちゃん、ダイエット成果がでるといいねぇ  ちょっと可哀想な気もするけど 
by ぴーたろー (2009-01-31 23:13) 

yukitan

まとめ訪問済みません。
コメントを投稿したときに「技術的なエラー」が発生することがある
↑ 私はメンテ後も2回ほど経験しました。
ソネブロ旅行から帰って快適になっていれば良いのですが。。。
by yukitan (2009-02-01 00:36) 

桜♪

看板前のおじさん 何か勘違いしたのでしょうかねぇ?ある意味不思議です 
ダイエットかぁ・・・・(遠い目・・・)

最近 ナイスをおしても 反映されない現象が 夕べもありましたね
非常に重く ページか切り替わりにくい状態でもありました


by 桜♪ (2009-02-01 00:53) 

まちびとん

動かないおじさん・・・周りの事気にならないんでしょうね。
待ち合わせかな?罰ゲームかな?
せっかくの節分祭りの証拠ですのにね・・・
by まちびとん (2009-02-01 01:26) 

きまじめさん

撮りたいなと思ってもその前に立っている人
ぜんぜんどいてくれないときってありますね。 ちょっとガッカリします。
さくらちゃん、お食事減量されて、口淋しいのでしょうか。
かわいそうとも見えますが、健康のためにはしょうがないのですね。
by きまじめさん (2009-02-01 01:41) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

当家のにゃん子も太り気味です。
それも当たり前!!
寝ては食ってはではね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-02-01 04:52) 

いとお

炭火焼手羽焼き!?
おいしそぉ~ですねぇ(^¬^)
どかないおじさん。。。
すご過ぎです(笑)
by いとお (2009-02-01 05:00) 

as

大切な家族の一員であるペットの健康管理は、飼い主様の大切なお仕事の一つ。さくらちゃんの減量、成功すること祈っております。人間も動物も過食は健康の最大の敵ですものね。
by as (2009-02-01 13:01) 

夕日

節分と言えば数年前のこの時期にふと気になったこと・・・
昔からある節分の鬼とは?なぜ天然パーマで金髪なの?モデルは?
それから日本の渡来人の研究にハマっています。
大国主命も関係ありそうです!。

さくらちゃんのダイエット、成功しますように。
by 夕日 (2009-02-01 13:56) 

qoo2qoo

こんにちは☆
※ハンバーグカレーですか!!最強コンビですね!
※電車の乗り換えにゴーストを使いたいです(笑
by qoo2qoo (2009-02-01 16:30) 

柴犬陸

ファミマって、おにぎりの種類多いんですね。
みみちゃんが新商品を選んでるんだと思うけど、いつも感心しています。
動かないおじさん、今ならKYとか言うんでしょうけど、おかしいです。
経験的に言うと、鈍感なのは、おばさん(私も含めて)の方が多いですよ~。
by 柴犬陸 (2009-02-01 23:15) 

goro2001

こんばんは。☆
by goro2001 (2009-02-01 23:20) 

京奈

こんばんは。
さくらちゃん、減量ですか。。。
ご飯まちのさくらちゃんもかわいいです。
しかし、節分プログラム前のおじさま、すばらしいモデル精神ですね!
by 京奈 (2009-02-01 23:21) 

ホタルの館

ごめんなさい!
私、偏った書き方していました!
確かに重いなと感じることは少なくなりました。

でも、重い時が完全になくなったわけではなく、ブログによってはナイスの登校に時間がかかります。
何故か、コメントをどのブログもスムーズに投稿できるのに、ナイスはブログによっては重いところがありますね・・・。
by ホタルの館 (2009-02-02 04:13) 

みつなり

炭火焼手羽焼きおにぎり、そんなにうまいですか。
これは早いところ食さねば!
by みつなり (2009-02-02 10:21) 

miya

さくらちゃんと同じく私も減量が必要。
なかなかできないんですよね~
by miya (2009-02-02 11:31) 

フェイリン

女性の永遠の敵、ダイエット開始ですか!
さくらちゃん、頑張ってね!でもほどほどに…。
by フェイリン (2009-02-02 11:52) 

みみちゃん

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★Rieverさん
毎度ご愛顧&コメント一番乗り、ありがとうございます。
最初はIE7でご訪問を始めたんですが、あまりに遅すぎて途中でFirefoxに変えてしまいました;;;。
「重い」問題に関しては、IE7をお使いの方は、オープンソース系ブラウザに変えるだけでも効果があるかもしれませんねえ。
さくらは少しだけエサを減らしています。

★Azumino_Kakuさん
ダイエット、ガチだったんですね……がんばってください!!

★hankyu8200さん
総ざらえチェック、おつかれさまでした!!
管理ページは、俺も軽くなったような気がします……27日メンテ分が有効な効果を出しているのかもしれません。
「広告が表示される場所になにも表示されない」、サイドバーの「スポンサーサイト」に関しては、Windows Vista SP1+Firefox 3.0.4 の環境では、頻発します;;;。
……ていうか、サイドバーの広告リンク、最近見た記憶がないです……いつも真っ白です;;;。
nice!を押した直後のリロード時のアイコン表示ですが、これは相変わらずですねえ~。
ただ、こちらでは発生頻度100%ではないです。
ご訪問している中で、数パーセント程度の発生率ですねえ……。
トラックバックは、まだメンテ後は試していません。
ただ、ソネブロ→ソネブロのトラックバックを試して失敗しても、送信と受信のどっちが悪いのか判断がつかないので、試すことに意味があるのかどうか……。
なにか、迷惑をかけずに実験できる別の方法はないか、考えているところです。
ちゅうバス探検は、じわじわと状況証拠がそろってきました。
昼間の探検が楽しみですw。

★Susanooさん
さくら、まだ肋骨は触るとわかるんですが、お腹がぽっこり出てきました;;;。

★テレマーカーさん
この週末に実験してみた感想ですが、IE7は遅くて話になりません;;;。
すぐFirefox3.0.4に切り替えてしまいました;;;。
これも個人的な感想なんですが、管理ページは体感速度が向上したような気がします。
以前よりだいぶ「イライラ」が減りました。
さくらは、もともと筋肉質で、触るとまだ骨もわかるんですが、ペットショップに爪切りに行ったときに「ぽっちゃり」と指摘され、エサを減らすことにしました。
もともと「夜型」じゃなくて「昼型」だったり、ケージ飼いでなく放し飼いだったりと、いろいろと教則本から外れたさくらとの付き合いですが、健康を害するようなことだけはしたくないですからねえ~;;;。
フェレットは、個人的に身体の構造に興味があります(←大学は生物学科)。
あのしなやかな身体は、どのような仕組みになっているのだろうと……。

★Rieverさん
ううむ……「一時的にコメントが表示されない」という表現がふさわしい現象のようですね。
これはおそらく、コメントのサーバーからのレスポンスがタイムアウトして、表示に間に合わなかったんですね。
コメント系DBのソフトウェアの問題か、スループットが悪いのか……いずれにしろ、システムになんらかの問題があるんでしょうね。

★アキさん
さくらは、少しだけエサを減らすようにしました。
運動量は充分足りてますからねえ~。

★okkoさん
nice!を押してもアイコンが出ない問題は、相変わらずみたいですね。
これは、ご訪問をすれば、必ず1回は目にする現象です。
このおじさんは、誰かが電車で来るのを待ってたんじゃないかなあ、と思います。
ず~っと改札の中を見ていたので……。

★jewelさん
そうなんですよね~、結局は飼い主の責任ですからね~。
さくらに楽しく長生きしてもらうためにも、少しだけガマンしてもらおうと思います。
それがお互いにしあわせになることだと信じたいですねえ~。

★k-sakamamaさん
どうもです。
こちらこそ、ご訪問が滞ってしまいまして;;;。
ソネブロは、どうもみなさんの症状を伺っていると、メンテナンス前とほとんど変わらないようですねえ~。
他のWebサービスをお使いのときに、なにか挙動がおかしいことがあるでしょうか??
もしなにもないとすれば、お手元のマシンがおかしいということはないと思います。
お手元のマシンに異常があれば、他のWebサービスをお使いになっているときでも、なんらかの不都合が出ると思うので。

★junmaruさん
ハイ、さくらもウェイト調整入りました;;;。
自分のウェイト調整も、まわりに誘惑があると厳しいですよね;;;。
このおじさん……度胸ありますね;;;。

★こうちゃん
お、軽くなった感じがしますか。
そうですね、そろそろ画像の容量あげてほしいですね;;;。
競合他社サービスでは、定額無制限サービスなんかもあることですし……。

★吉之輔さん
どうもです。
そうですね、メンテ後もほとんど変化がないようですね。
以前からあった現象が、ほとんど再現しているようです。
このおにぎりは、焼鳥があれば、ほとんど同じものが作れると思いますよ♪

★夢空さん
はい、さくら減量入りました~;;;。
その様子も随時掲載していきます。

★ねこじゃらんさん
う~ん、俺もこの週末のご訪問で、「nice!アイコンが表示されない」を経験しました。
どうも、メンテナンスを経ても、問題は解決されていないようですねえ~。
ほとんどの現象は改善されていないようです。
さくら、ちょっとだけお腹がぽっこりしているので、それが引っ込めば……と思っています。

★テリーさん
ありがとうございます。
ちょうどこの動画の時間は、エサの切替の直前で、さくらもお腹が空いていたようです……。

★ゆきぽんさん
ゆきぽんさんは、大丈夫ですよね??
旦那ックスさんに気をつけてあげてくださいね!!

★ももさん
このおじさんは、自分の後ろに「節分祭プログラム」があるのを知らなかったのかもしれませんねえ~;;;。
うさぎは、体重に応じたエサの適量というのは教則本に載っていますが、「適正体重」というのは見たことがありません。
「触った感触で肋骨や肩甲骨がわかればいい」という判断の仕方が一般的のようで、実際さくらも触ってすぐにわかるんですが、それにしてはお腹がぽっこりしているし、ペットショップでも「ぽっちゃり」を指摘され……ということで、減量に入りました。
お腹のぽっこり感がなくなればいいなあ、と思います。

★vivianさん
このおじさんに断りなしに写真撮っちゃった俺も失礼なヤツですね;;;。
さくらの食事は、なんとか「遊び」でごまかしながら……と思っています。
たぶん、空腹も感じるでしょうからねえ~;;;。
実はうちは、カミさんも食事に制限があるんですよ……。
これで一家そろって食事制限です;;;。

★goro2001さん
YouTube、復活しました。
どうやらYouTube側の問題だったようですねえ~。

★ぴーたろーさん
さくら、お腹がぽっこりしちゃってるんです;;;。
それが引っ込めばいいなあ、と思ってます。

★yukitanさん
いえいえ、こちらこそまとめ訪問ばかりになってしまいまして;;;。
コメント投稿時のエラー、メンテ後に2回ですか……。
これが1度出たら、ブラウザのキャッシュをクリアしてみると、なにか手がかりがつかめるかもしれません。
それで出なくなればキャッシュの問題、また出ればソネブロのシステム自体が抱える問題と言えます。

★桜♪さん
このおじさん、ず~っと俺の背後(=改札の中)を見てたんですよ……。
たぶん、誰かが電車で来るのを待ってたんでしょうねえ;;;。
桜♪さんは、ブラウザはなにをお使いでしょうか??
もしIE7なら、思い切ってFirefoxなどに変えてみるのも手かもしれません。

★まちびとんさん
どっちかっていうと、このまま写真を撮っちゃった俺も失礼なヤツだなあと思います;;;。
このおじさんは、ずっと改札の中を見てました。
たぶん、大事な誰かが電車で来るのを待ってたんでしょうねえ。

★きまじめさん
このおじさんも、きっと待ち人を探して夢中だったんじゃないかと。
それを勝手に撮っちゃう俺も失礼なヤツですね;;;。
さくら、ちょうどこの動画の時間は、夜のごはんの直前でした。
やっぱりお腹が空いてたんでしょうねえ……。

★BPノスタルジックカーショーさん
どうもです。
むむ!!
やはりペットは、かわいいとついつい太らせてしまいますね;;;。
ちょっとだけ心を鬼にして、健康にケアしてあげたいです。

★いとおさん
このおにぎりは、もう紹介済みだったんですが、おいしかったんで毛一度買っちゃいました;;;。
動かないおじさん……きっと、大事な人が電車で来るのを探していたんでしょうね。

★asさん
おっしゃる通りですね。
さくらがこれからしあわせになるのかどうか、飼い主である俺とカミさんのサジ加減にかかっていると言えます。
その責任は重大です。
さくらには、しあわせな日々を送ってほしいです。

★夕日さん
なかなか興味深いテーマですね。
はるか昔に大和人が見た外国人がモデルとも言われているようですが、はてさて真実のほどはどうなのか。
大国主と言えば、大國魂神社も関係するではないですか!!
さくらダイエット、随時ご報告します~。

★qoo2qooさん
どうもです☆
毎度ご愛顧&nice!一番乗り、ありがとうございます。
ハンバーグカレーは絶品でした!!
電車の乗り換えに、ぜひゴーストをマスターしてくださいwww。

★柴犬陸さん
ファミマ、そろそろおにぎりのネタが切れてきたのか……昔見たおにぎりが「新商品」といって発売されるのを見かけるようになりました;;;。
もっと開発陣に頑張ってほしいですね!!
このおじさんは、誰か大事な人が電車で来るのを見逃さないように、夢中だったんじゃないでしょうか……。
それを勝手に撮っちゃう俺も俺なんですが;;;。

★goro2001さん
毎度どうもです☆

★京奈さん
どうもです。
ハイ、さくら減量入りました;;;。
エサを探している姿は、ちょっとかわいそうな気もしますが……。
そうか、おじさんはモデルだったのか!!

★ホタルの館さん
いえいえ、我々は仕事として不具合レポートを作っているワケではないので、主観的な感覚でいいと思うんです。
「blogによっては重く感じる」というのは、理屈として通っています。
サイドバーやブログパーツ、広告の掲載……というのには個人差があるので、必然的に負荷が変わってくるハズなんですね。
「重い」と感じるblogを洗い出したら、共通のブログパーツを使っていた……ということもあるかもしれません。

★みつなりさん
炭火焼手羽焼き、個人的にはオススメです!!
ゲットできたでしょうか??

★miyaさん
あらら、そうなんですか~;;;。
かくいう俺も、一番体重が重かったときは、いまより20kg以上ありました;;;。

★フェイリンさん
そうなんですよね、ほどほどでないと;;;。
特にうさぎはカルシウム代謝が特殊なので、極端にエサを減らすと骨に影響が出てしまいます;;;。

by みみちゃん (2009-02-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。