SSブログ

久しぶりの更新は、この子たちで! [ ┣ 日記]

2009-12-12。

 

久しぶりの更新は、
この子たちで!

3408155

でしゅ??♪

 

3408156

のら??♪

 

さくらちゃん、
今月去勢手術です。

不安でいっぱいです。

 

でも、うさぎのメスの死因は、
繁殖器系疾患が大多数を占めます。

 

早い子は、
1歳過ぎくらいから発病します。
5歳になると、
半数が発病すると言われます。

 

去勢すれば、そのリスクが激減します。
繁殖を考えていないメスの場合、
少しでも早く去勢したほうが、
その子の寿命を延ばすことにつながります。

 

少しでも長く、
いっしょにいたいから。

 

おしまい。


nice!(64)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 34

テリー

ひさしぶりの更新ですね。

by テリー (2009-12-12 09:49) 

ムク

ご無沙汰してます(^-^)
お元気ですか♪12月・・・慌ただしくなりますね☆
by ムク (2009-12-12 11:14) 

お針子姫

はじめまして。
最近ブログを始めました。
ソネブロがいいなと思っていて、不具合情報でお勉強させていただきました。ありがとうございます。
不具合恐いな・・・としばらく考えたのですけれども、ほかにしてみたいブログを思いつかなかったので、結局ソネブロにしました。

みみちゃんさんの復活をお待ちしてました。はやく全快なさるとよいですね。
これからよろしくお願いします。
by お針子姫 (2009-12-12 11:39) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
お久しぶりの更新ですね!!
さくらちゃん手術なんですね!!
うちの猫も1日入院しました。頑張ってくださいね!!
by qoo2qoo (2009-12-12 12:40) 

きゅんぱち

あぁ〜、親心としても不安でいっぱいでしょうなぁ〜。
手術の成功と、みみちゃん御一家の繁栄を御祈り申し上げます。
by きゅんぱち (2009-12-12 12:54) 

いとお

ご無沙汰しております(^^)
そっか、手術ですか。
無事の成功とご多幸お祈りしております。
by いとお (2009-12-12 14:09) 

夕日

そうなんですか?・・
長生きは してほしいですね。
不安でしょうが、さくらちゃんも頑張ることでしょう。

話変わりますが・・孫はうさぎさんが大好きです!。


by 夕日 (2009-12-12 14:20) 

ころくま

お久しぶりです。
不安はありますけど、寿命が延びるのが確実なら
受けさせてやりたいですよね。
by ころくま (2009-12-12 15:50) 

yukitan

こんにちは。
さくらちゃん、手術頑張ってね。
こゆきちゃんも大きくなりましたね。
みみちゃんもご無理なさらず体調一番に考えてゆっくりなさって下さいね。
by yukitan (2009-12-12 15:50) 

okko

おかえりなさいませ、先生!

犬も同じですよ、ポピーは4ヶ月で済ませました。
前の犬も。病気一つせずに、15才まで長生きしました。
さくらちゃん、恐くないよ、みみちゃんのためにも、長生きしてね。
by okko (2009-12-12 17:10) 

アキ

お久し振りです!
さくらちゃん、去勢手術ですか。
少しでも長くいっしょにいたいから…そうですよね(^-^)
by アキ (2009-12-12 19:03) 

ガンバルおやじ

お帰りなさいませ~♪
by ガンバルおやじ (2009-12-12 19:49) 

as

お久しぶりです。そして、お帰りなさい!!
さくらちゃんの去勢手術、少し心配ですが、これがさくらちゃんの為になるのならば、飼い主として素晴らしい選択です。きっと上手くいきますよ。さくらちゃん、頑張って!!
by as (2009-12-12 19:50) 

もも

久しぶりに可愛いさくらちゃんたちの写真を見ることができて嬉しいです(#^.^#)
手術は不安ですよね。小さな体に麻酔はホント怖いです。私もカレンの避妊手術のときは不安いっぱいでした。でもやっぱりやってよかったと思ってます。将来の病気のリスク、減らすことができるものは減らしておいてあげたいですもん。そのときになって「あー、あのとき避妊しておいてあげておけば!」って思いたくないですもんね。
by もも (2009-12-12 20:12) 

いいだや

お久しぶりです。
さくらちゃん、かわいいですね。
by いいだや (2009-12-12 20:53) 

One-for-you

長生き、するに越したこと無し!w
Blogも、細々と末永く・・・です、ます、ね^^;
by One-for-you (2009-12-12 21:03) 

sevensea-south

みみちゃんさん、コメントありがとうです♪
でもって、お帰りなさい。
復帰待ってましたよお~
またよろしくです♪
さくらちゃん、去勢手術ですか・・・
命あってのことですからね。
にしても、可愛いです♪
by sevensea-south (2009-12-12 21:03) 

ホタルの館

去勢手術、私のチワワ友達の人もしたと言っていました。
チワワのような小型の動物は身体の負担が大きいのは大変らしいですねぇ。
by ホタルの館 (2009-12-12 21:42) 

みつなり

お久しぶりですね~お元気でそうで良かったです。
by みつなり (2009-12-12 22:22) 

OJJ

↑ お元気そうで良かったです。全く同感です・・
 出来る時に出来ることをする・・それでいいじゃん!
by OJJ (2009-12-12 23:08) 

しんりゅう

お久しぶり!
さくらちゃんとこゆきちゃん、みみちゃんの手のサイズと比べると
さらに巨大化…してる!?(^^
さくらちゃん、もちろんそれなりの痛みを伴うわけだけど
うまくいって、みんなでずーっと仲良くやっていけるのならば、
それが一番なんでしょうね。
上手くいくこと祈ってます!
そして、ブログも徐々にマイペースになること…祈ってます!(^^v
by しんりゅう (2009-12-12 23:42) 

こうちゃん

みみちゃん、まっていたよー^^*
by こうちゃん (2009-12-13 00:03) 

京奈

こんばんは!
みみちゃんblog復活の兆しですねww
こゆきちゃんと、さくらちゃんも元気そうです。
さくらちゃんの手術、無事に終わるといいですね(^^
by 京奈 (2009-12-13 00:04) 

やっぴー

みみちゃん、待っていましたよ。
うさぎさん事情があるんですね。
手術が無事終わりますように。
by やっぴー (2009-12-13 04:49) 

きまじめさん

みみちゃん、久しぶりの更新、うれしいです。
そしてさくらちゃんに会えてダブルにうれしいです。
さくらちゃんが、長く元気でいられるための手術、早く終わるとよいですね。
安心とわかっていても終わるまではやはり心配ですから・・・
by きまじめさん (2009-12-13 09:55) 

カトリーヌ

おひさしぶりです^^体調はいがかですか?
さくらちゃん、手術の予定なのですね!
少しでも長く一緒にいたいから、よーくわかります(*゚▽゚)*。_。)
無事終わることをお祈りしています☆
by カトリーヌ (2009-12-13 15:20) 

lunatic

お久しぶりで~すvv
さくらちゃんの手術、上手くいきますように!!

by lunatic (2009-12-13 16:39) 

vivian

おひさしぶりです♪
さくらちゃん。手術ですか?
頑張ってほしいですね"^_^"

こゆきちゃんと仲良く出来てますか?
by vivian (2009-12-13 18:46) 

akemi

ごぶさたです~!
みみちゃんさんもそうですが、さくらちゃん&こゆきちゃんも元気で良かったです!!
手術、無事に済みますように!!
by akemi (2009-12-13 19:48) 

Rinko

うわ~~~!!!
お久しぶりです♪♪
さくらちゃん達も元気そうで(*^^*)
手術、うまくいきますように。願っていますよ~。
by Rinko (2009-12-14 07:37) 

フェイリン

お久しぶりです!
さくらちゃん手術ですか。手術頑張ってほしいですね!
応援してるよ~♪
by フェイリン (2009-12-14 13:46) 

umiko

みみちゃん
お久しぶりだべさ。
さくらちゃんの手術うまくいきますように
by umiko (2009-12-14 18:05) 

ゆきぽん

久しぶりのさくらちゃんは・・・手術・・・・
さくらちゃん、がんばれっ( ̄Д ̄)ノ オウッ
by ゆきぽん (2009-12-15 00:16) 

うさぎりんご

うさちゃんたち元気そうですね・・・って、みみちゃんさんのアレルギー大丈夫ですか?
うちは以前ハムスターを飼っていたけど、女の子だったのでやはり繫殖器系の病気になってしまいました。ハムスターは小さいので手術の負荷には耐えられないといわれ、治療はかぎられてました。それでも長生きしたほうでしたけど。
不安はあるでしょうけど、さくらちゃんの病気のリスクが減らせるなら手術してあげるのがいいですよね。無事に終わりますように!
by うさぎりんご (2009-12-15 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。