SSブログ

くらやみ祭り取材失敗!! [ ┣ 日記]

2010-05-03。
から
2010-05-06。



くらやみ祭り
取材失敗!!



2010-05-03。



いよいよ待ちに待った
府中名物・くらやみ祭りが
始まりました!!



午前11時。
まずは気つけに一杯。

a_100503_01.jpg

ちっ。
ノンアルコールビールじゃ
気つけにもなりゃしねえ。



外は快晴!!

a_100503_02.jpg



そして、
シャッターチャンスは
突然やってきた!!



a_100503_03.jpg



ちげーよ!!
今日はちゅうバスじゃねーよ!!



a_100503_04.jpg

おーおー、
賑わってますねえ。



ところが、
目当てだった武蔵国府太鼓は・・・・・・。

a_100503_05.jpg

ご覧のとおりの大混雑;;;。
見えやしねえ;;;。



しかしこれは、11時の演奏。
12時になれば、また太鼓の演奏が
始まります!!



てことで、
さっそく場所取り。

a_100503_06.jpg

a_100503_07.jpg

a_100503_08.jpg

最 前 列。
これはいい場所とれた!!



待つことおよそ30分、
再び武蔵国府太鼓が
始まりました!!

a_100503_09.jpg

a_100503_10.jpg

a_100503_11.jpg

いいねえ、いいねえ!!
この迫力を、動画で2本どうぞ!!
(音量にご注意ください)







そしてもちろん、帰りは露店めぐり。

a_100503_14.jpg

a_100503_15.jpg

a_100503_16.jpg

いや~、満足、満足。



その後、
夜の山車の共演と
駒くらべに備えていたんですが・・・・・・。



身体が動かねえ;;;。
気力も湧いてこねえ。

お腹もこわれた;;;。



どうした、俺!?
あんなにくらやみ祭りを
待っていたじゃないか!!



しかし、その後も
気力も体力も回復せず。



結局、4日も5日も
祭りを見ずに休むハメに・・・・・・。



まあ、しかたがない。
来年はガッツリ有給取って、
ガッツリ祭りを楽しもう。



楽しみにしてくださっていた方々、
今回は申し訳ありませんでした。
来年は必ずこの迫力を
記事にできるように頑張ります!!



というわけで、
くらやみ祭り取材失敗
の顛末でした。



おしまい。

nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 27

OJJ

これって、失敗じゃないです!立派に取材できてまっせ~
来年が十分期待できる・・・と。
そうじゃった~~ 初めての一番海苔! ←いい?
by OJJ (2010-05-06 22:22) 

桜♪

桜もとんと 去年からお腹が弱くなりました
で ヤクルト 毎日飲んでます 今回は何とか間に合ったけど・・・
疲れが溜まってるんだよ みみちゃんは。。。
精神面とかも関係してくるしさぁ

暗闇祭り 十分よ~ 足りない人は去年の記事見てね ってことでー


by 桜♪ (2010-05-06 22:41) 

京奈

こんばんはー。
くらやみ祭りの太鼓ですね!
いやー、前回が大容量でしたので、
今回はコンパクトということで、いいのではないでしょうか(^^

by 京奈 (2010-05-06 23:22) 

あっち

初めまして! 「くらやみ祭り」で検索して訪問し、過去の日記も拝見させていただき、衝撃を受けました。太鼓の動画、ありがとうございました。昼間のくらやみ祭り、どんなだったか見てみたかったのです。
by あっち (2010-05-07 01:01) 

ガンバルおやじ

夜の部は残念でしたが、来年のお楽しみされたのではないでしょうか。
by ガンバルおやじ (2010-05-07 05:38) 

Rinko

太鼓演奏、最前列は失敗じゃないですよーーー!!!
素敵!!祭り好きの血が騒ぎますね♪♪
でもきっとお体の方は正直だったのかもしれませんね。
ムリなさらず、ゆっくり!また来年もありますよ!!
by Rinko (2010-05-07 07:25) 

okko

去年はこんなに太鼓の迫力は、伝わってこなかったような・・・どこか一点に絞るのが取材の極意とか・・・・
(ダレモイッテナイケド)
暑かったでしょう、お疲れさんでした!
by okko (2010-05-07 09:03) 

お針子姫

くらやみ祭りって、昼も夜もあるのですね。
体力もないと大変そうなの。
お祭りを楽しむのも大変なのですね。
なんとなく、太鼓たたきたくなっちゃいました。

by お針子姫 (2010-05-07 10:16) 

umiko

ん?
何か変なの食べた?
疲れてるとさ お腹も調子良く無いときあるべ。
去年の総力取材した記事もあるし 来年もあるんだもん気にしないでねん。
ええええ・・来年ぐりりん村からくらやみ祭り見物にでておいでって
あいよ~
身も心もしっかり休んで 元気復活しますように ねん。
by umiko (2010-05-07 12:49) 

きまじめさん

ノンアルコールでも気の持ちようで景気づけOK。
太鼓、迫力ありますね。
これだけでも取材成功でしょう。
夜の部は来年のお楽しみとして待ってます。
しっかり休養してくださいね。
by きまじめさん (2010-05-07 17:17) 

いいだや

お疲れ様でした。
今年は太鼓だけで十分でしょう。
by いいだや (2010-05-07 18:54) 

アキ

お祭りに行けただけでも満足満足ですよ!
それにお祭りは来年もありますから!
無理せず休んで下さいね。
by アキ (2010-05-07 19:20) 

vivian

一番前で太鼓を撮るみみちゃんは凄いですね♪
お祭りの賑わい感じてきましたよ(^_-)-☆
家でゆっくりも良いと思いますよぉ~♪
by vivian (2010-05-07 20:41) 

as

全然失敗じゃないですよ。動画も迫力満点で、堪能しました!!来年も楽しみにしてますね♪
by as (2010-05-07 21:12) 

foo

お祭りいいですね(^^)
季節の変わり目なので体調に気をつけて下さいね〜
by foo (2010-05-07 22:59) 

iyashi

俺この巨大な太鼓見たことあるかも。。。
あっしは大学時代多摩センターに住んでいて。。。
よく府中本町の駅には行ったことがあり。。。
確か鶴川街道沿い(道の名前は不確か)で見たような。。。
振動が凄かったような。。。
by iyashi (2010-05-07 23:05) 

あまちゃん

来年は俺もお手伝いに行きますよ。
by あまちゃん (2010-05-07 23:12) 

しんりゅう

普通なら一日参加するだけでも目いっぱい疲れるお祭り!
ぶっ通しで3日間はさすがにきつかったでしょうね。
でも、雰囲気たっぷり伝わりましたよ^^
久々のちゅうバスがnice!なアクセントにもなってますね。
和太鼓は迫力あるだろうなぁ…
by しんりゅう (2010-05-08 00:10) 

きゅんぱち

良く撮れてるとおもうけどなぁ~。
上手いよ♪
by きゅんぱち (2010-05-08 00:57) 

sevensea-south

おはようございます!!
あー去年の今頃初めてこちらのブログに遊びに来たんだっけな?
早いです~1年か・・・
府中は懐かしいんですよね~本当に・・・
動画もよく撮れてますよお~
来年もまた楽しみにしてます♪
by sevensea-south (2010-05-08 07:52) 

けーたん

お祭りいいなー♪
っていうか、ちゃんと取材できてるじゃないですか♪
ホントよく撮れてると思います(*^^*)
お祭りというと、何だかウズウズと血が騒ぐ~。
来年もまた、楽しみにしてますねー(*^^*)

by けーたん (2010-05-08 08:21) 

まちびとん

お~
懐かしいですね~って1年ぶりか・・・
みみちゃんさんの迫力ある実況風記事好きです。。
by まちびとん (2010-05-09 02:53) 

吉之輔

お早うさんです。お訪ねしたいのですが
なぜか、※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
になっているのですが、その解除方法が分かりません
初歩的なことですがお願いします。
アドレスは、fujima@zeus.eonet.ne.jp
ですので甘えて申し訳ありませんがお教え下さい。
by 吉之輔 (2010-05-09 08:26) 

吉之輔

ありがとうございました、
実は ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。 を
抹消したいのです。昨日突然そうなりました。
誰もがコメント書かれ、見られるように設定したいのです。
お願い致します。甘えてしまってご免なさい


by 吉之輔 (2010-05-09 13:43) 

pumipon

大迫力でバッチリじゃないですか~?
来年に期待大です♪
by pumipon (2010-05-09 16:08) 

lunatic

どうも、ご無沙汰しておりま~す。
あ、暗闇祭りこの時期でしたね~、しまった、月末
江戸に行くのに・・・・。タイミング悪いなぁ~(^^;

日記、一気に読ませていただきました・・・・。
お言葉が遅くなって申し訳ないです・・・。
by lunatic (2010-05-09 17:32) 

いっぷく

懐かしく拝見しました。お祭りの様子は毎年同じようなもので、
去年に詳細な記録の傑作を残されているのであれでじゅうぶん楽しめてます。ありがとうございました。
by いっぷく (2010-05-14 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。