SSブログ

ざけんな、ソネブロ、ソネフォト!! [ ┣ 日記]

2011-05-09。

ざけんな、
ソネブロ!!
ソネフォト!!

 

久しぶりに過去記事を見てみたらさあ、
ソネフォトにアップしてた画像が、
みんなリンク切れじゃ
ないすか!!

 

ざけんな、
ソネブロ!!

 

おめーよお、
ちゅうバスからお花の写真から
飛びもの(ハト)からさくらやこゆきまで、
ソネフォトにどれだけ画像を
アップしたと思ってんだよ!!

 

・・・・・・まあ、いい。
umkoさんの言葉を拝借すれば、
「だってS◎NYなんだもん」
その程度のサービスってことだよな。

 

・・・・・・すごい説得力w。

 

だがなあ、
こっちはおめーらのサービスの質なんか、
とっくにお見通しだったんだよ。

 

見てみろ。

 

おまえらのサービスが当てにならないから、
俺は全部
「どの記事にどの画像を使ったか」
の履歴を取ってるんだ。

 

まずこれが、記事のフォルダー。

a_110509_01.jpg

 

 

記事のフォルダーの中には、
どんな画像かも残してある。

a_110509_02.jpg

 

 

どれだけ時間がかかっても、
絶対過去記事の画像は

復活させるからな!!

 

おしまい。


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

アキ

ソネフォトってありましたね…
去年だったか一昨年だったかに無くなったんですよね。
まったくヒドイもんです。
by アキ (2011-05-10 09:47) 

okko

久し振りで爆発しましたね!
それはヒドイ、ワタシは使ったことないけど・・・・他にもソネに言いたいことはあります。昔はよかったなぁ。
by okko (2011-05-10 09:54) 

ゆうみ

umikoさんだったら 今頃 会社の名前に胡坐かいて
株主総会も内輪でまるめてお金があるとこはいいわね。
って 鼻で笑ってるかもよ。
ゲーム機がなんだらかんだらって報道されてても
私 年取ってるから ゲームわからないべし
でも リヴリーのカプリンコはどうなるんだべ?と焦ってるかもよ。


by ゆうみ (2011-05-10 15:51) 

vivian

ふふっ!ひさびさの更新だと思ったら
キレギレですね・・・
未だに重くて、記事も飛ぶし、何の改善もなく
障害ばかりのソネットですから・・・(>_<)
by vivian (2011-05-10 16:41) 

nyan

さすが!
by nyan (2011-05-10 16:58) 

お針子姫

がんばってね~!
見てるブログの過去記事にお写真なくなってると、あれれ?って思いますものね。
それに、さくらちゃんやこゆきちゃんの大切な思い出ですもの。
なくなっちゃダメですよね!
やっぱりデータを保存しておくのは大事なのですね。
by お針子姫 (2011-05-10 19:24) 

きゅんぱち

おぉ〜い、みみちゃん大丈夫かぁ〜?

それにしてもしかし、キレるのは無理も無いよねぇ。
あまりにもサービスの下劣ぶりを晒しているわけでして、したがって、拙ブログではもうとっくの昔に使うのをやめてましたよ。
ただ、公開しているブログ記事を見る限りではファイルサーバに載っけたヤツかソネフォトに載っけたのを引っ張ってきているのか見分けがしづらかったために、ソネフォト終了と同時に写真が無くなっているというのをたまたまあるブロガーさんから告知されまして、きゅんぱちはそれで気がついたという次第。
さくらちゃんやこゆきちゃんの画まで削ぎ落とされていたとなれば、これはみみちゃん、怒りまくって当然ですよ。
by きゅんぱち (2011-05-10 22:33) 

きまじめさん

記事が飛ぶだけでなくて、過去の大切な写真が
飛んだりしているのですか。 許せませんね。
by きまじめさん (2011-05-11 00:02) 

akemi

突然ダメになる…って
事前告知もなしですか??
やっぱり昔の記事、保存しとかなきゃダメだな…
でも結構な手間なんですよね。(--;)
by akemi (2011-05-12 14:21) 

京奈

こんにちはー。
ソネフォト使ってなかったので…(^^;
でもリンク切れは痛いですね。受け皿とか無いという…(^^;
ただ…某S社のSNSに居る身としては、曽根風呂の対応が神様みたいに見えるぐらい、答えにならないテンプレしか送ってこないですよ。
復活には大変な労力が要るかもしれませんので、どうかご無理はなさらずに…(^^

by 京奈 (2011-05-14 12:01) 

OJJ

昔は東通工ってのは神様の集団だった~(単なるノスタルジジイ)
そう言えばSONYからSORRYに社名変更するとかしないとか。
みみちゃん、元気で何よりです。
by OJJ (2011-05-14 22:17) 

とちおとめ

こんにちは、ご無沙汰してます。
久しぶりにみみちゃんがブログを更新されていたのでRSSリーダーを見てみたらびっくりしたわ~。(笑)
お怒りはごもっともですが、あまり怒らずにね。
とりあえず、お元気そうで何よりです。

by とちおとめ (2011-05-15 18:45) 

HOKUTEN

私はソネブロが終わった直後から画像を外部保存にして、リンクで引っ張るように数か月かけて記事の再編集をしています。
現在もボチボチ少しづつ…。あと数か月分ですべて終了…。
場合によっては画像の再編集もしています。それは当時の容量に合わせて縮小した画像が悪いことと、もう一つ。
ソネフォトの機能を使って縮小表示、ソネフォトで500pix表示という機能を使って書いた記事の殆どの画像が、500pixデータを消し去り、本来縮小表示だけであったはずの画像が保存された事によります。
元データを消してリンク(縮小)表示された画像を残すという、「データに関してとんでもない解釈」をやらかしてくれたからです。
ソネブロの、いや、ソネットの、ソニーのデータに関しての考え方がおかしいので、ブログのパーツなど直接使っている素材以外の画像全てを外部リンクとして、ソネブロ内で画像を保存使用しない事を決めております。
まぁ、それでも画像を保存してあるSkyDrive(Microsoft)のサービスが終わっちゃったらどうしようもありませんが…。
by HOKUTEN (2011-05-18 03:35) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://ppsl0wl.www.s-a-c.org/ppsl0wl/
by めたぼ (2011-07-16 17:09) 

吉之輔

みみちゃん さん、お早うさんです、お久しぶりですね、
今日も勉強させていただきました、此れからも宜しく願います。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-20 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。