SSブログ

喫煙スペースがなくて困った! [ ┣ マイスタイル]

今回のblogはあまり考える余裕がなくて、あっさりしてます(汗)。

私は、喫煙者です。
一応、路上で人の前を歩いてるときに吸ったりとかはしません(汗)。
誰かがイヤな思いをする『かもしれない』状況では、ゼッタイに吸わないようにしてるんですね(汗)。

・・・で、です。
職場で異動がありまして、オフィスが移動しました。
ビルの、ものすんごい高いところから、ちょっとすんごい高いところに降りてきたんですけど・・・。

・・・え! なんだってっ!?
このフロア、喫煙スペースがないのっ!?
こりゃ、困った~っ!!(汗)。

あ、そりゃそうだよなあ・・・総合受付があるんですもんね(汗)。
会長室・社長室・専務室・・・いろいろあるんですもんね(汗)。
ついでに喫煙の健康被害を啓蒙している医務室もありますもんね(汗)。

うわあ、ツライ・・・(涙)。

そんなこんなで、今日の日中は数本しか吸ってません(汗)。
愛煙家の中にはハゲシクうなずいて頂ける方もいらっしゃると思うんですが・・・吸わないとお通じが、ちょっと・・・ね(汗)。
・・・なんか、おなかの調子が悪くなりました(汗)。

さて、と・・・明日からどうしよう(汗)。
# 禁煙する気はゼンゼンないヤツでした(汗)。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

さんた

みみちゃんさん、今晩は
汗かきっぱなしで、ご苦労様です。
私も、今の世の中を逆行している愛煙家の一人で御座います。
喫煙家には生息しにくい状況下にありますが
共に頑張って行きましょう(別に頑張るような事でないですけど)
by さんた (2005-04-11 21:28) 

みみちゃん

さんたさん、コメントどうもでした!
まいどです~。
そうですか、お仲間でしたか~。
どんどん肩身は狭くなっちゃうけど、煙をイヤがる方々のご迷惑にならない程度に、楽しみましょうね!
by みみちゃん (2005-04-12 19:43) 

こんばんわ。
喫煙家の方にはつらい最近の環境ですが、これを機に「禁煙」に取り組むっていいですよ~。医療に携わるものとしては、「禁煙」をお勧めします(笑)
それにしても喫煙数が減るとおなかの調子が悪くなるっていうのは初めて知りました。便秘になるんですか?それとも・・・・?太るって話は聞きますけどね。
by (2005-04-12 19:47) 

みみちゃん

ひとみ美雪さん、コメントどうもでした!
まいどです~。
や~、面目ないっす(汗)。
この間、一念発起して禁煙したら、なんと半年ももったんです!
でも、半年で終わりました(汗)。
意思が弱いんでしょうね、きっと・・・(汗)。
ちなみに、愛煙家は吸わないと便秘になっちゃうことがあります。
トイレによく『禁煙!』て貼ってあるのは、吸うのにいいスペースだからということもあるんですけど、お通じのためについ吸っちゃうという方が実は少なくないせいもあるのではないかと(汗)。
by みみちゃん (2005-04-12 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。