SSブログ

さあ、夫婦でバトルの始まりだ(笑) [ ┣ マイスタイル]

ちょっとタイトルのつけ方間違ったかな(汗)?
家庭内不和とかじゃないですよ(汗)。
念のため。

世間では、クリスマスが近づいてまいりました。
クリスマスといえば、大イベント。
結婚して10年以上になりますが、私たち夫婦にとっては、お互いの誕生日/バレンタイン&ホワイトデー/結婚記念日/娘の命日にならぶ、年中行事のひとつなんです。

お互いに、どういう演出で相手をビックリさせるか?
相手の計画の上を行ってギャフンと言わせるか?
まさに化かし合い、頭脳戦のはじまりです。

一度ガッカリさせて改めてプレゼントするのは、ずいぶん前にやっちゃった。
なじみのお店の店員さんから突然お祝いしてもらうのも、もうやっちゃった。
バカみたいにデカイ花束を持ち帰るのも、この前やっちゃった。

よし! 今度は……あれ?
……もしかして、うちのカミさん、この blog 読んでるかな(汗)。
へへ~ん、教えてやらないよーだ。

オレも覚悟するから、おまえも覚悟しとけ!


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

あまちゃん

クリスマス、楽しそうですね。
自分やることがないので、寝ていますよ。
by あまちゃん (2005-12-16 23:04) 

なんかいいな☆
うちもみみちゃんさんみたいな家庭を築きたいです。
何か行事がある度に、夫婦で夢中になれる☆
ほんと素敵過ぎです。

あ、そういえば2日前が彼女さんとの記念日だったんですけど、普通に忘れてました。。
温かい家庭を築く、以前の問題ですね(^^;
by (2005-12-17 01:14) 

みみちゃん

みなさま、nice! &コメント、ありがとうございました!

> あまちゃんさん

あらら……でも、卑下することじゃないと思います。
やっぱり、人によってイベントを楽しむかどうか・どう楽しむかは、いろんなスタイルがあっていいんじゃないでしょうか?
私も正月は(実家帰省も親戚まわりもせずに)夫婦でごろごろ寝てますし(笑)。
私の場合は、これまでカミさんに苦労をかけてきてしまった分、刺激と楽しさを味わってほしい……という勝手な思いがあります、ハイ。

> 湘南134さん
いやはや……お恥ずかしい限りで(汗)。
最初はただのイタズラだったんですが、思いのほかカミさんに感激されて、逆に私もそれがうれしくて、それからいろいろやるようになりました。
アイデア出しと仕込みに2週間くらいかけますが、カミさんのビックリする顔・喜ぶ顔を見るのが、やっぱり一番うれしいですねぇ……。
ときどきこっちがビックリさせられるときもありますが、そんなときは 『こいつ、すげえ』 ということで、ホレ直したりすることも(汗)。
by みみちゃん (2005-12-17 03:29) 

ちょこぴぐん

こんばんわ。お邪魔します。

いいですね><おっきい花束ってすっごくあこがれます。
一回もらいたいなぁ。

私も色々考えますが、やっぱり喜んでもらえることがうれしいですよね^^;
うちもクリスマス年重ねるごとにネタが。。。
でも喜んでもらおうと画策中ですw

あと2日がんばりましょうね。
by ちょこぴぐん (2005-12-23 00:04) 

みみちゃん

ちょこぴぐさん、コメントありがとうございました!

花束を持って帰ったときは、『こんなにバカでかいのを花屋さんからずっと持って帰ってきたんだ、すごく恥ずかしかったんだ』がコンセプトでした(笑)。
カミさんも喜んでくれたみたいで、やってよかったです。
実際、持ち帰る道すがら街なかの視線は感じましたが、それはそれ、コンセプト通り……ということで(笑)。

実は、今年はふたりともカゼでダウンして、なにもできませんでした……とてもくやしいです。
ということで、ターゲットを誕生日に置きなおして、考えていたプランの修正中です(汗)。
体調も含めてしっかり仕込んで、今度こそ失敗しないようにしようと思います。

ちょこぴぐさんのおうちのクリスマスは、ハッピーだったのかなあ……。
by みみちゃん (2005-12-27 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。